SSブログ

saraを見習う?? [日常]

私の腰が痛くなってから、もう3週間近くたってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今は日によって痛かったり・・・
昨日は楽に動けたのに、今日は歩くのも辛い[ふらふら]

実は私・・・うつ伏せ寝[眠い(睡眠)]

小さい頃からうつ伏せじゃないと眠れず、仰向けや横向きだと寝つきも悪く
すぐにうつ伏せになってしまう。

腰が痛くなって、先生からうつ伏せ寝はよくないと言われ

抱き枕を使ってみたけど2日で邪魔状態[あせあせ(飛び散る汗)]

次は大きめのビーズクッションにしたら結構眠りやすいかな??

でもやはり朝起きるとうつ伏せ寝になってる[どんっ(衝撃)]

saraちんみたいに横向きで寝れるようにならないとなぁ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_7709.JPG
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

nmzk

うつ伏せ寝はよくないのですか、困りましたね(-.-;)y-゜゜
どうぞお大事に♬

by nmzk (2012-04-25 20:39) 

みぃにゃん

うつ伏せで寝にくくないですか~。私は仰向けで朝まであまり動かないみたいなんですj。布団がキレイな状態のままで・・。朝起きるのがちょっと体痛いですね~長時間動いていないみたいで体が固まってる感じで。まだまだ安静なんですか?GWも厳しいそうですね(-_-)
by みぃにゃん (2012-04-25 21:53) 

かぁしゃん

私は、うつ伏せで寝られないんです。
苦しすぎる~。
最近、寝相が悪くて、朝起きると布団も髪の毛もグチャグチャで・・・。
寝ている間の事なんて、自分でもどうしようもないですよねえ。
by かぁしゃん (2012-04-25 22:07) 

ななママ

仰向け寝です〜そしてたぶん寝返りを
うってないかと・・・で朝腰が痛い(;;)
抱きまくらでもダメですか〜うむむむ
難しいですね(^^;)

by ななママ (2012-04-25 22:47) 

nana_hyr

あらうつぶせ寝って腰に負担かかるのですかぁ・・・^^;
知らずに腰が痛い時はすすんでその姿勢になっとったw

わたしは横向き寝が多いです。
抱き枕は昔一度使って、朝には布団よりはるか遠いところでグテッとしていたので使わなくなりましたw
by nana_hyr (2012-04-26 13:17) 

きぃ

nmzkさん♪

うつ伏せだとグッスリ眠れるので、良くないと言われても・・・
頑張ります!!

みぃにゃんさん♪

小さい頃からうつ伏せ寝だったので仰向けで眠れないのです。
どうやら胸が少し圧迫されると精神が落ち着き眠りやすいと
聞いたことがありますので、そうなのかもしれません。
長時間動かないと体が痛くなりますよね・・・
GWも・・・閉じこもりの感じです(泣)

かぁしゃんさん♪

寝相が悪いですか!そうなると体に負担がかかっているのかも
しれませんね!寝返りをうつのは無意識に負担を軽くさせようと
している・・・と聞いたことがあります。

ななママさん♪

うつ伏せ寝って少数派ですよね!
友達とかに言うと、みんなビックリします(汗)
朝が一番腰の痛みが激しいです。
なので今はストレッチを軽くしてから起き上がります!

nana_hyrさん♪

うつ伏せ寝は体が反る形になるので良くないそうです。
横向き寝が一番理想だと言われました!
やはり抱き枕って合わない人には邪魔ですよね(汗)
by きぃ (2012-04-26 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。