SSブログ

アタイ1号器でお散歩 & NEW洋服 [お出掛け]

またまたご無沙汰で[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの胃は市販の薬でなんとか治ったと思ったら
今度は膀胱炎になり・・・
そしてまた胃の調子も悪くなり・・・
免疫力がガックシ落ちていたようです[バッド(下向き矢印)]

今度はちゃんと[病院]に行って、薬をもらって飲んだので
胃も膀胱炎も楽になりましたよ[手(チョキ)]

そうそう8月7日でLeaが余命1日~2日と宣告を受けて
退院してから3か月が経過しましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]
日に日にLeaが元気になってますよ[わーい(嬉しい顔)]




さて約2か月前の6月18日(土)のお話です[ひらめき]

体重8.3キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH5.8 潜血無し
体温38.0℃(夕方)
飲水量500ccくらい

朝ごはんも伏せ修行[exclamation]

1_500.jpg

この体勢にしてあげると、バランスが取れるみたい[exclamation]

2_500.jpg



今のところ食欲はバッチリ[るんるん]


週末くらいお散歩へ・・・

これまでは

3_500.jpg

改造したキャンプ用カートに保定器を乗せて散歩してましたが
これだと地面から遠いし・・・
何より重いし、操作性も悪い[どんっ(衝撃)]

病気になる前と同じような感覚でお散歩出来ないか??

ケンが熱が出そうなほど(笑
考え抜いて・・・保定器に車輪をつけてしまえ[exclamation]

4_500.jpg

ということで形になりました[ぴかぴか(新しい)]

5_500.jpg

地面にも近いし、自分で歩いている気分を少しでも
味わってくれるかな??

お友達との距離も近いしね[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

ということで大きな公園にお散歩へ

7_500.jpg

疲れた時はアゴ乗せで休むことも出来ます[手(チョキ)]

8_500.jpg

おやつも

9_500.jpg

食べて・・・

芝生も走って??

10_500.jpg

お花の香りも楽しむ??

11_500.jpg

楽しいかな??

12_500.jpg

初めましてのお友達と挨拶も出来るし

13_500.jpg

Leaなりに楽しんでいるかな??

お友達の声に反応しワンワン[るんるん]



前足をバタつかせて、歩いている気分かな??

14_500.jpg

少しは楽しんでくれてたかな[ハートたち(複数ハート)]


お昼も伏せ修行[ひらめき]

15_500.jpg



食べたら休憩[ぴかぴか(新しい)]

16_500.jpg

17_500.jpg

午後はメイライサツママさんがさつきちゃんと来てくれて

18_500.jpg

保定器の具合を見に来てくれました[グッド(上向き矢印)]
(保定器、保定布はメイライサツさんのアイデアと作品です)

さつきちゃんは良い子に一人遊びを楽しんでくれました[揺れるハート]




さてこの日、Leaが病気になる前に注文していた洋服が届きましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

コーギーのお洋服ハンドメイドショップChobitto』さんで・・・

Leaの状況を知って、背中開きに改造して
制作してくれましたぁ~[黒ハート]

19_500.jpg

とても着せやすく

21_500.jpg

22_500.jpg

お気に入りとなりました[黒ハート]

フリルをつけて、名前も入れてもらったの[ぴかぴか(新しい)]

あと

20_500.jpg

ネッククーラーまで[ハートたち(複数ハート)]

本当に至れり尽くせりでした[るんるん]



6月19日(日)のお話です[ひらめき]

体重8.3キロ([トイレ]前)
朝一のチー PH6.0 潜血無し
体温38.3℃(夕方)

この日はお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

[NEW]お洋服を着て

23_500.jpg

着いた場所は

24_500.jpg

『道満グリーンパーク』です[ぴかぴか(新しい)]

佐助君・香希ちゃんが朝散歩すると聞いたので

25_500.jpg

26_500.jpg

ご一緒してもらいましたぁ~[るんるん]

27_500.jpg

Leaも刺激をうけたかな?

28_500.jpg

みんなでお散歩は楽しそう[るんるん]

29_500.jpg

暑かったのもあるけど

30_500.jpg

Leaの笑顔がたくさん見れた[わーい(嬉しい顔)]

病気になる前は佐助君を追いかけるのが大好きだったLea[黒ハート]

佐助君が前を歩くと、前足をバタつかせ
追いかけている気分なのかな??



楽しくお散歩出来ました[ハートたち(複数ハート)]



お付き合いいただいた佐助君、香希ちゃんファミリーありがとう[黒ハート]


夕方、伏せじゃなくてお座りできるかな??と

ケンが体勢を整え、サポートしてみた[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

おやつパワーで



なんとか倒れることなく頑張ってくれましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 11

エンジェル

Leaちゃん、アタイ1号でお散歩感覚が戻って来ましたね♪
前足もしっかりしてきましたね!!
どんどん進化している様子がよく分かります!
これもきぃさんやケンさんのLeaちゃんへの強い愛情があればこそだと思います。
お洋服、着やすいようにしてもらえてよかったですね
良いショップと巡り会いましたね♪


by エンジェル (2022-08-10 23:11) 

Boss365

こんにちは。
きぃさん「免疫力がガックシ落ち」は大変ですが、踏ん張って下さい。
また、免疫力低下みたいなので、コロナにもお気を付け下さい。
Leaちゃん、順調に復活何よりです。
車輪を付けた散歩保定器・アタイ1号器、ローポジションでいい感じです。
動画を観ましたが・・・・
Leaちゃん足を動かし首も前後して歩いている気分ですね。
ところで、洋服を「背中開きに改造」ありがたくナイスな出来栄えです。
道満グリーンパークでお友達と散歩、Leaちゃん良い笑顔になっています。
何となくですが、筋力も付いてきた感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-11 00:21) 

ななママ

きぃさん、その後体調はいかがですか?
早く良くなりますように。
Leaちゃん少しずつしっかりしてきてるようで
見ていてとても嬉しいです!
保定器に車輪をつけてお散歩も気分が上がり
仲の良いお友達、初めてのお友達に会うのは
Leaちゃんによい刺激になりますね♪
お座りも支えられて倒れずにいられるなんて
すごい進歩です^^
by ななママ (2022-08-11 08:44) 

marimo

免疫力が低下すると普段は感染しないようなものにも
やられてしまいますよね。治ってよかったです。
Leaさんもどんどん良くなってますね!
首もしっかりしてきたし、お座りもできるようになったのね!
ケンさんのアイデアのカートもお友達との距離が近くてナイスですね。
この調子で頑張ってほしいな♪

by marimo (2022-08-11 08:55) 

ニコニコファイト

Leaちゃんお座りすごい!すごい!がんばったね^^
by ニコニコファイト (2022-08-11 10:17) 

dryas

フレーフレーレアちゃマ!
by dryas (2022-08-11 10:53) 

とし@黒猫

膀胱炎は、膀胱が細菌感染するからなのですが、尿道から細菌が侵入してくるのではなく、元々いた細菌が、体の免疫が弱って、増えてしまったということかと思います。
とにもかくにも、元気な体になって、免疫を上げないとダメですよ。

さて、Leaちゃんの元気な姿が見れてよかった。
ケンさんも、えらいっ
by とし@黒猫 (2022-08-11 10:53) 

溺愛猫的女人

きぃさん、大変でしたね。治って良かったです。
Leaちゃん、皆と一緒にお散歩している姿がとても楽しそう(*^^*)おニューのお洋服がとても似合ってて可愛いです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-11 13:33) 

ぐっち

Leaちゃん すごい 顔つきがちがってきています。
生気に満ち溢れてます。

お散歩もカートに乗っているとは思えない。自身で楽しく歩いているようです。 これがLeaちゃんにいい効果を与えているのですね。
ケンさんが愛情こめてアレンジした結果ですね。
愛情というとってもとても何よりも代えがたい薬が効いていますね
もうすぐ歩けるから、もうすぐよ!

お背中の毛も生えそろってきたし、毛艶も良いです
Leaちゃん、若い!!(うちの16歳8か月のちみちみのみぃみぃと比べてはLeaちゃんに失礼ですよね ごめんなさい)

きぃさん、疲れが溜まってますね。
無理しないで、お休み休憩というお薬を飲んでくださいね

おせっかいなオバサンより




by ぐっち (2022-08-11 18:03) 

のんち

きぃさん。いろいろお疲れで免疫さがっていたんですね。膀胱炎はまさしく免疫低下からきちゃいますもんね。
どうぞどうぞお大事に。
Leaちゃん、素敵なお散歩カートを作ってもらって良かったですね。
足をバタバタさせて、歩いてる感覚が掴めたかな!!
ワンワン吠えてる姿も見られて嬉しい!どんどん回復していますね。
新しいカートだとお友達との距離も近いし今までのお散歩と感覚が近いですもんね。ケンさんすごいなー!!
by のんち (2022-08-12 10:06) 

みぃにゃん

素敵なマイカーですね!お友達と一緒にお散歩もできてうれしい限りですねぇ~
by みぃにゃん (2022-08-14 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふせの練習2号器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。