SSブログ

暑すぎるぅ~ [日常]

毎日、毎日暑くて暑くて・・・エアコン設定温度を28度にしているの室内温度が31度も[どんっ(衝撃)]

カーテン閉めて、扇風機を活用しているけれど暑いんだよねぇ[バッド(下向き矢印)]

最近、saraちんは我が家より比較的涼しいケン実家のリビングでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

1日3回の散歩もめちゃくちゃ早い[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は特に暑くて、[夜]22時ごろの散歩でも30度以上あったみたい[どんっ(衝撃)]

Tシャツを濡らして、保冷材を2個、しょっているsaraちんだけど
湿度もすごすぎてハァハァが止まらない[バッド(下向き矢印)]

朝も夕方の散歩も短いので、夜は比較的長く歩くsaraちんだけれど
昨日は途中でギブアップ[ふらふら]

saraちんの好きな方向に歩かせたら、結構[家]から離れた[あせあせ(飛び散る汗)]

歩く気力が無くなったのか、きぃの足元にきて鼻でツンツンと[あせあせ(飛び散る汗)]

抱っこ嫌いのsaraちんですが、これは抱っこの合図です[たらーっ(汗)]

まだコーギーにしては軽いsaraちんだから、ケンと交代で頑張って[家]まで戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

せめて朝晩だけでも涼しくなってくれぇ~[exclamation×2]



さて暑すぎるので食欲が落ちるかと言えば・・・まったく落ちない我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんも今日の私たちの夕飯を狙っております[ひらめき]

『今日の夕飯は何かな??』

CIMG5522.JPG

『おっマグロだぁ~』

CIMG5598.JPG

『あぁ~美味しい[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5600.JPG
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

みぃにゃん

暑いですよね~散歩もすぐにかえってきますね。
ワンコにとっては人間より体温高いし、もっと熱く感じるでしょうね。
体壊さないように気を付けないとダメですね~
by みぃにゃん (2013-08-11 13:12) 

raomelon

膀胱炎も膿皮症も回復傾向で良かったですね^^
せめて朝晩だけでも涼しいと散歩も楽なのですが。。。
3回の散歩は本当にきついと思います。
うちは朝の散歩をやめたのでクーも私も少し楽になりました^^
膀胱炎のことがあるのでそうもいきませんものね・・・。
美味しいものでスタミナを付けて頑張りましょう(^_-)-☆
by raomelon (2013-08-11 17:36) 

ななママ

ほんとに毎日暑いですよね(;;)
食欲があるのはいいことですよね♪
saraちゃん美味しいもの食べてスタミナつけてね。
きぃさんも身体に気をつけてくださいね。
by ななママ (2013-08-11 20:20) 

terrybear

なにしていても暑いですよね~
エアコンのお部屋は涼しくても他は違うしね

by terrybear (2013-08-12 06:45) 

きぃ

皆様!コメレス申し訳ございません!

みぃにゃんさん♪

『暑い』という言葉以外出てこないくらい熱すぎます(泣)
無理しないことが一番ですよね!

raomelonさん♪

薬を飲んでいるので、膀胱炎が落ち着いて良かったです!
膿皮症も落ち着いてきているみたいです。
本当に一日3回の短い散歩だけでも
体力を消耗するみたいで、昼間はよく寝てます!

ななママさん♪

食欲がありすぎて、今までにないくらいに
太ってしまいましたぁ(泣)
あっ!もちろん私です(汗)

terrybearさん♪

温度差にやられてしまいますよね!
お店に行っても、外に出れば苦しいくらい暑いですし・・・
早く涼しくなってほしいものです!
by きぃ (2013-08-19 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

順調!順調♪今日から夏休み~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。