SSブログ

台風無事通過 [日常]

結局、昨日は4回、お散歩へ行きました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日も早起きして外の状況を確認[グッド(上向き矢印)]

風は強いけど[雨]がほとんど降っていなかったので急いで散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

結局、またズブ濡れになりました[ふらふら]


お昼ごろに[雨]は止みましたが、暴風です[どんっ(衝撃)]

でもsaraは外に行きたそうに玄関に[バッド(下向き矢印)]

覚悟を決めてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

風に飛ばされそうになりながらも、なんとか[トイレ]を済ませ[家][ダッシュ(走り出すさま)]

夕方には普通にお散歩が出来、[夜]はとても涼しく気持ち良くお散歩が出来ました[ひらめき]

そうです!今日も4回の散歩となりました[グッド(上向き矢印)]

今からでも[家][トイレ]を覚えてもらえると助かるけれど・・・
我慢させると膀胱炎になっちゃうし・・・悩むなぁ~

さてsaraちんは暴風の様子を出窓で確認[目]

16-1.jpg

ワンワンと風に向かって吠えておりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

terrybear

あ~、こういうお天気の時はお家でトイレがいいですよね~
もあなは雨だと出ようとしませんよ
もあなはお家トイレです
saraちゃん今からお家トイレ練習しましょ~
by terrybear (2013-09-17 12:26) 

raomelon

うちも最初から両方で出来るようにしておけば良かったと。。。
途中からだとなかなか難しいですよね(^^;)
雨の日も、風の日も・・・お疲れさまです!

by raomelon (2013-09-17 13:09) 

ななママ

うんうん、雨の日しかも台風とか来てると
トイレが困りますよね〜(;;)
宗&奈々の時は義父がそれこそ雨の日も風の日も
雪の日も散歩に行ってくれてました。
なのでしおぽんは中でも外でもokにしました♪
saraちゃん途中から出来るようになるかな〜
宗&奈々は人がいなければ中でもしてました(夜中とか)
by ななママ (2013-09-17 13:57) 

きぃ

terrybearさん♪

以前、お友達ワンコからチッコのついたトイレシートをもらって
家で練習しようとしたのですが、外だとすぐにその上から
チッコするのに、家のなかだとクンクンするだけだったのです。
家の中でするまで我慢させると、今のsaraの状態だと
すぐに膀胱炎になってしまうので、難しいです。

raomelonさん♪

あの時、あーしていれば・・・って思うことが
たくさんあります(汗
雨でも風でも私は頑張れますが
雨散歩に行くと凹んでしまうsaraが可哀相で・・・
saraのタイミングと外の状況がマッチしてくれれば
いいんですけどね!

ななママさん♪

義父さまも頑張ってくれていたのですね!
愛する我が子のためなので頑張れますよね!
でも凹む我が子を見るのも(汗
しおぽんはおうちでもOKにしたのですね!
どちらでも出来るのが一番ですね。
by きぃ (2013-09-18 08:18) 

みぃにゃん

いつもと違うとなんとなくわかるのでしょうね。不安だったんでしょうね。
by みぃにゃん (2013-09-18 19:37) 

こなっちママ

本当に おうちで おトイレ してくれたら いいですよね
小夏は 小雨ぐらいなら お散歩しますが たくさん 降ってると
おうちから 10メートル いや 5メートルぐらいで
帰ってきちゃいます
一応 おしっこだけは おうちで できますが
うんpは 我慢です 最高 一日半 お散歩 3回分
我慢した 経験 あります
気ぃさん saraちゃん 雨の中 お散歩 ご苦労様です ( `ー´)ノ
by こなっちママ (2013-09-18 20:29) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

外を見るのが大好きなので、いつもと違い
歩いている人も少なくて・・
ただゴーゴーと鳴る風に怒っておりました(汗

こなっちママさん♪

小夏ちゃんはチッコはおうちで出来るのですね!
それは羨ましいです。saraも大雨すぎると
玄関から動かないので、抱っこしてsaraのチースポットまで
抱っこしていきます。なのでチッコしたらダッシュで
家まで帰ってきます。
ぬれるのは嫌ですよね!
by きぃ (2013-09-18 21:02) 

イチロー

朝の散歩でウンチが飛びそうになりました。
by イチロー (2013-09-19 08:42) 

きぃ

イチローさん♪

そうですよね!ウンを取るのも苦労しますね!
by きぃ (2013-09-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての味歩けないね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。