SSブログ

逆効果・・・ [日常]

今日はサラダ用にササミを湯がいたので・・・
ほんの少しだけsaraちんに[グッド(上向き矢印)]

高タンパクなので、腎臓にはダメなんだろうけど・・・

興奮度がまったく違う[グッド(上向き矢印)]

最近フードに飽きてきたsaraちんなんだけどササミの登場に大興奮[グッド(上向き矢印)]

26-1.JPG

たったこれだけの量なんだけどね[るんるん]

26-2.JPG

パックンって[わーい(嬉しい顔)]

その後、フードをあげてみたら[ひらめき]

26-3.JPG

ササミと同じテンションで大興奮でパクリ[ぴかぴか(新しい)]

26-4.JPG

と思ったら、食べ終わった後のテンションがダダ下がりのsaraちんでした[バッド(下向き矢印)]

ケンいわく面白いくらいにテンションが下がったとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなかあげられないけれど、少しでも喜んでくれて良かったよ[揺れるハート]

さてタイトルの逆効果とは・・・・

saraのために良かれと思って履かせていた赤い靴・・・
(記事はこちら

気にしていないで履いているかとずっと思っていた[どんっ(衝撃)]

ここ最近、左前足のビッコがひどい[バッド(下向き矢印)]
もう何年も前から関節炎を発症していたんだけど
痛み止めの薬の効きも悪いみたい[バッド(下向き矢印)]

でも考えてみると[家]の中だと、そこまでひどくない[exclamation]

[家]の中はいたるところにヨガマットやジョイントマットを敷いているので
外と違って床が固くないこともあるけれど・・・
それにしても外に出たとたん、ものすごく痛そうにする[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで思いついたのが・・・赤い靴か[exclamation×2]
靴を右後ろ足に履かせているので、違和感があり
前足に余計に重心がかかっているのかも[がく~(落胆した顔)]

ということで朝、夕方のビッコがひどかったので、
[夜]散歩は靴を履かせずに歩かせてみたら・・・

明らかにビッコの引き方が違う[あせあせ(飛び散る汗)]

痛みが軽減されているみたい[ひらめき]

とは言え、痛みがあるときはあまり歩かせるのもいけないので
[トイレ]終わったら抱っこで[家]まで帰ってきました[ひらめき]

saraのために良かれと思って準備した靴が
余計に痛みを与えてしまったなんて[バッド(下向き矢印)]

お靴は中止です[exclamation×2]

痛みがもっと軽くなったら、筋肉が落ちないためにも
いっぱい歩こうね[ひらめき]
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 6

うっちゃん

saraちゃん、大好きなささみが食べられてよかったですね。
体も足も心配ですね。
どうぞお大事に!
by うっちゃん (2016-07-26 22:23) 

ゲンママ

saraちゃん、靴が痛かったのですね。。
良かれと思ってしていたのに。。
こういう時、喋ってくれたらな~と思いますね~
きぃさんもファイトです~!!
by ゲンママ (2016-07-27 06:32) 

green_blue_sky

いろいろと観察しながら、対応策を考えてください~
by green_blue_sky (2016-07-27 06:44) 

ニッキー

ササミを見つめるsaraちゃんの目の輝きが(^O^)
いつものフード、テンションだだ下がりのお顔も見たかったかも^^
赤い靴、saraちゃんの痛みを軽減するはずだったのに、逆効果だったとは(>_<)
言葉が通じない我が子は、様子を見ながら対応するしかないですねぇ<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-27 13:41) 

makkun

saraちんのササミを見つめるオメメと
ウマウマしているオメメのギンギラギンに
つい笑ってしまいました~(^^
やはりフードとの違いは致し方がありませんね~
ウマウマしてくれた方が良いので
時々、少量のササミを食べさせて上げたいですね~(^^
折角の赤い靴はそうでしたか~
履かせるなら手足全部に履かせたら
段差を感じないと思うのでどうなんでしょうね~
何か良い方法があれば良いのですが・・・・
by makkun (2016-07-27 16:38) 

きぃ

うっちゃんさん♪

ほんの少しですが喜んでもらえて嬉しかったです!
楽しみがなくっちゃいけませんよね♪

ゲンママさん♪

まさか良かれと思ったことが
saraに痛い思いをさせていたなんて(+_+)
本当にしゃべってくれたらいいのにと思います!

green_blue_skyさん♪

saraのためにもよく観察して
頑張ります!!!

ニッキーさん♪

美味しいものを見る目は違いますぅ~!
キラキラお目目で見られると、もっと
あげたくなっちゃいます。
本当にしゃべれたらなぁ~と・・・
でももっとご飯よこせとか文句ばかりだったり
するような気がします(笑

makkunさん♪

食欲があることは良いことですよね!
食べてくれるとホッとします(#^.^#)
食欲が落ちてきたりしたら
またあげたいと思います!
手足全部に!!!思いつきませでした!!!!
あまりにも後ろ足が引きずるようなら
全部に履かせてみようと思います!
by きぃ (2016-07-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腎盂腎炎かな・・・カミカミ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。