SSブログ

大会初出場♪ [saraとの思い出 1歳]

昨日の日曜は久しぶりに一日お出かけしておりました[わーい(嬉しい顔)]

ケンのお友達に渡すものがあるとかで・・・
千葉県の木更津に行くことに[グッド(上向き矢印)]

待ち合わせは午後からなので午前中は木更津アウトレット[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

と言っても夫婦そろってブランド物に興味がないので[あせあせ(飛び散る汗)]

お目当てはお食事[るんるん]

ずっと食べたかった『梅蘭やきそば

横浜中華街に行こう・・・行こうとしてたんだけど
なかなか行動に移せなかったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

23.jpg

他にも美味しいものがあるかもしれない[exclamation×2]
ということで夫婦で一つ[わーい(嬉しい顔)]

って最近、夫婦そろって小食になってきたなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁきぃがあまり食べられないんだけど[どんっ(衝撃)]

そしてその後は『木更津イオンモール』に移動[exclamation]

全品300円だったので、きぃはクレープ食べました[わーい(嬉しい顔)]

そしてケンのお友達と合流し・・・

せっかくなので・・・と同じ敷地内にある『木更津サーキット』へ

23-0.jpg

男3人、燃えておりました[わーい(嬉しい顔)]


さてさて・・・saraちんの思い出話[ぴかぴか(新しい)]

『saraと大会に出たい[exclamation]』とケンより無謀なお言葉[あせあせ(飛び散る汗)]

まだディスクは始めたばかりだし・・・
どっちかっていうとsaraもディスクよりも[野球]が好きだし[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで『JFA日本フリスビードッグ協会』主催の大会があるということで

レトリーブ部門に参加することにしました[ひらめき]

『saraちん[グッド(上向き矢印)]いよいよ明日ですが・・・意気込みは??』

23-1.JPG

ってsaraちんは分からないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

23-2.JPG

2004年2月29日

いよいよ大会当日[グッド(上向き矢印)]
朝5時起きで出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

23-3.JPG

場所は『渡良瀬運動公園』

この日のために買ったタープを設営し、陣地を作る[わーい(嬉しい顔)]
まだイスやテーブルも無くて、親戚からもらったガーデンテーブルとイスで[あせあせ(飛び散る汗)]

23-4.JPG

とりあえずsaraちんの居場所は・・・

23-5.JPG

小さいころ使っていたゲージの下の部分だけ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁほとんどこの場所にいなかったけど[どんっ(衝撃)]

大会の一番最初のプログラムがsaraが出場するレトリーブ大会[グッド(上向き矢印)]

23-6.jpg

saraちん頑張れぇ~♪

23-7.jpg

一生懸命に走っている姿は本当に愛おしい[黒ハート]

23-8.jpg

結果・・・34点で決勝進出[揺れるハート]

決勝は午後からなんでそれまで休憩[グッド(上向き矢印)]

朝5時から起きているsaraちんはネムネム[眠い(睡眠)]

23-9.JPG

ってどこで寝ているのよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ケンが仕事で使っていた養生毛布に包まっております[どんっ(衝撃)]

23-10.JPG

ちゃんと快適に過ごせる場所を作ってあげないといけなかったね[バッド(下向き矢印)]

って数分後・・

23-11.JPG

眠れません・・・

23-12.JPG

眠いけど・・・

23-13.JPG

外の雑音、マイクの声やワンたちの吠え声[ひらめき]

初めてだもん・・・そりゃあ落ち着かないよね[どんっ(衝撃)]

23-14.JPG


さて午後になり決勝の時間[ひらめき]

23-15.JPG

ケンはドキドキしているけど・・・

23-16.JPG

saraちんは落ち着いているねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

23-17.JPG

お次は[グッド(上向き矢印)]

23-18.jpg

23-19.jpg

23-20.jpg

23-21.jpg

眠くてもsaraは頑張ってくれましたが
動きも鈍く、集中力も落ちて・・・結果は25点・・・

入賞は出来ませんでしたが、ものすごく頑張ってくれました[黒ハート]

帰りの[車(RV)]の中はベロだしてグッスリ[眠い(睡眠)]

23-22.JPG

ものすごく疲れたようです・・・

ってすごいホコリまみれだったので帰ってから
シャンプーされたsaraちんでした[たらーっ(汗)]


もう10年以上前なのでルールも変わっていると思いますが
簡単に言うと、決められた時間内に[野球]を出発地点までもってくると得点。
距離によって点数が変わってきます[exclamation]

このレトリーブ大会は[野球]でも、おもちゃでも何でもOKだったと思います[ひらめき]

いろいろと課題が山積みでしたがsaraと楽しめたのか良かったです[ハートたち(複数ハート)]

nice!(79)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 19

ちぃ

レトリーブ大会、saraちゃんがんばりましたねー。
決勝の残ったなんてすごい!すごい!!
赤い勝負服も決まっていますよ。

梅蘭の焼きそば、見た目のインパクトがすごいですよね〜。
by ちぃ (2017-01-23 15:38) 

poko

大会初出場で決勝進出ってすごいじゃないですか~。
一生懸命、楽しそうに走ってるね。
saraちゃんがんばったね!
毛布に包って寝てるsaraちゃんかわいいな~♪
by poko (2017-01-23 15:40) 

ゲンママ

saraちゃん、初めての出場で決勝進出とは凄い!!
頑張りましたね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
午後は眠たかったんだよね~
走ってるお写真も良く撮れていますね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

焼きそば、こんなのがあるんですか~美味しそう~^^
by ゲンママ (2017-01-23 18:15) 

BillK-ko

saraちゃんすごーい!
慣れない場所で、人もワンコもたくさんな中で、一生懸命頑張ってますね!
決勝の写真も疲れてるのにイキイキしたいいお顔してますね
(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-01-23 18:29) 

RASCAL

saraちゃん、カッコイイ!!
初めて出場で凄いなぁ〜(๑>◡<๑)

スヤスヤsaraちゃんも
ビューンsaraちゃんもカワイイ(〃ω〃)

焼きそば美味しそうですね〜♪
by RASCAL (2017-01-23 18:39) 

ma2ma2

梅蘭の焼きそばは有名ですね!
パリパリで美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-23 20:06) 

ゆきち

saraちゃん、決勝まで行っちゃうのはスゴイ!!
一生懸命走ってる様子にキュンキュン来ちゃいました(^◇^)
by ゆきち (2017-01-23 20:22) 

green_blue_sky

男3人、木更津サーキットで燃えたんですね(^_^;)
風が強かったですか、亀戸は陽射しが温かくて梅を撮影していました~
saraちゃん、走っている、いい顔をしていますね。
病気の時からしか知らなかったので、ほっとします。
by green_blue_sky (2017-01-23 20:29) 

sisimaru33

始めの大会で決勝とかsaraちゃんケンパパ凄い\(^o^)/
レトリーブ大会楽しそうですね
エレノアちゃんもレトリーブできると良いのですが
たまーにしか持ってこないのでまだダメです・・・・(;´д`)

我が家もブランド品にあまり興味がないのでいつも食に
こだわります
焼きそば・・・・具はどこ?なのが面白いですね
食べてみたいです(・∀・)
by sisimaru33 (2017-01-23 22:06) 

も〜

sara ちゃん、すごい!
初めてなのに決勝に行っちゃうなんてヽ(^o^)丿
saraちゃんと、きぃさんご夫婦との意思疎通が
しっかり出来ている、ということですよね(^^)

お!木更津ですか。
昨日の千葉は風がスゴかったですが木更津のあたりも
大変だったのでは?(・o・)
by も〜 (2017-01-23 22:19) 

s_29

saraちゃん、すごいですね~(^^)
すごくカッコイイです!

梅蘭やきそば、美味しいですよね♪たまに食べたくなります(*^_^*)
by s_29 (2017-01-23 22:34) 

ルディパパ

どの競技でも参加すると楽しいです!
決勝進出とか結果が出ると本当に嬉しいですよね〜!(^^)
by ルディパパ (2017-01-24 11:25) 

ニッキー

saraちゃんの走ってる姿、カッコイイ(^-^)
初めての大会で決勝進出ってスゴイじゃないですか(^O^)
さすがsaraちゃん(^_^)v


by ニッキー (2017-01-24 12:06) 

ナビパ

サーキットは男は燃えます。(笑)
初めての大会参戦は飼い主さんの方が緊張しますね。
初めてで決勝進出って凄いです。^^b
by ナビパ (2017-01-24 12:16) 

みぃにゃん

良い経験でしたね!saraちゃん期待に応えてくれましたね!
by みぃにゃん (2017-01-24 12:35) 

makkun

saraちんはこう言う大会にも出ていたんですね~
初出場で決勝進出とはsaraちんは凄かったよ~(*^-゚)v♪
一生懸命に走っているsaraちん!
健気に走るsaraちんにウルウルのmakkunジジでした~(^O^)/
by makkun (2017-01-24 13:12) 

raomelon

saraちゃん、初めての大会で決勝進出
スゴイですね^^
走っている姿、キラ☆キラしていますね!
by raomelon (2017-01-24 14:37) 

ミケシマ

saraちん頑張ってる~♡
眠いのに眠れず、必死でおめめを開けている表情も可愛いですね。
この焼きそば、中にあんが入ってる焼きそばですよね!
食べてみたい~
by ミケシマ (2017-01-24 16:42) 

きぃ

ちぃさん♪

saraは頑張ってくれました♪
決勝に残るなんて思ってなかったので
とても嬉しかったです(#^.^#)
梅蘭やきそば!
ずっと食べたかったので
食べられて良かったですぅ~♪

pokoさん♪

大会を楽しめました♪
saraも一生懸命に頑張ってくれましたぁ~
ボロボロの毛布・・
今、見ると可哀想な気がします(;^_^A
もっと良い環境を作ってあげればよかったです!

ゲンママさん♪

普段、お昼寝している時間なのに
ずっと起きているから眠くて眠くて
しかたがなかったと思います。
それでも頑張ってくれたsaraが
愛おしくてたまりませんでした(#^.^#)
焼きそば!とても有名で
横浜中華街に食べに行きたかったのですが
なかなか行く機会がなく
たまたまアウトレットのフードコートに
あったので食べられましたぁ~♪

Billk-koさん♪

慣れない場所、慣れない雰囲気、
眠れない・・・
といった過酷な環境にもかかわらず
saraはとても頑張ってくれました♪

RASCALさん♪

saraちんと楽しめたことが
何よりも楽しかったです♪
写真も撮ってくださる方がいて
本当に嬉しかったです!
なにせ競技中は私もsaraを呼び戻したりして
写真撮ることを忘れることも多かったので(;^_^A

ma2ma2さん♪

初めて食べた梅蘭やきそば!
とても美味しかったですぅ~♪

ゆきちさん♪

我が子が一生懸命頑張っている姿は
本当に胸が熱くなります!!
余計に愛おしくなりました(*'▽')

green_blue_skyさん♪

木更津・・・立っているのも難しいほどの
すごい風でしたぁ~(;^_^A
男3人衆は燃えておりました!
ここ数年はディスクは禁止になっていたので
走っている姿をブログでUPすることって
無かったですよね!

sisimaru33さん♪

ケンの意気込みにsaraが答えてくれました♪
レトリーブだけじゃなくて、エレノアちゃんと
一緒に楽しめることが一番です!
おっ!ブランド物よりも食ですね(笑
我が家もいつもそうです♪
梅蘭やきそば!とても美味しかったですぅ~(#^.^#)

も~さん♪

saraが私たちにしっかりと答えてくれたおかげです!
saraと一緒に楽しめたことは良かったです♪
木更津・・・ものすごい風でした(;´・ω・)
立っているのも大変でした・・
髪はグチャグチャになるし・・・
カート場は外なので、見学するのも
大変でしたぁ~(;^_^A

s_29さん♪

ディスクをしている時のsaraは輝いていました♪
梅蘭やきそば!初めて食べましたが
とても美味しかったですぅ~(#^.^#)
今度は横浜中華街で食べてみたいです♪

ルディパパさん♪

ルディ君と一緒に大会を楽しんでますね!
愛犬の頑張る姿は感動しますね(#^.^#)

ニッキーさん♪

夢中で追いかけている姿は感動します♪
初めての大会で入賞できたのも
saraが頑張ってくれたおかげです(#^.^#)

ナビパさん♪

やはり男はサーキットに燃えるのですね!
この3人は筑波サーキットや袖ケ浦フォレストレースウェイなど
月一で自分の車で走っているのです(#^.^#)
ケンも年に1、2回、富士スピードウェイに
走りに行ったりしています。
今回はカートでしたが燃えておりました♪

初めての大会は本当に飼い主のほうが緊張します!
saraも疲れたと思いますが
ケンもぐったりしておりました(;^_^A

makkunさん♪

大会に挑戦していました!
と言ってもすぐに大会に出るのは
止めてしまったのですが(;^_^A
理由はいろいろとあり
後ほどブログにUPしますね♪

raomelonさん♪

イキイキと走っている姿はほんとに感動ものです!
他のワンコもみんな頑張っていて
息もあっていて素晴らしかったです♪

ミケシマさん♪

眠い中、頑張ってくれました♪
一生懸命に走っている姿には心を打たれます!
梅蘭やきそば!!そうです!
中にあんがたっぷりと入ってましたぁ~
とても美味しかったです!
食べる機会がありましたらぜひぜひ♪


by きぃ (2017-01-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。