SSブログ

浮かれる飼い主&やらされるsaraちん(;^_^A [saraとの思い出 2歳]

体調は良くなりましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

ただ乾燥がひどくて・・・[目]をあまり使わないようにするために
PCの前に座らないようにしております[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて・・・

2004年5月ごろのお話[ひらめき]

ディスク大会に出場するために、テーブルやイス、タープ、火器類を揃えた我が家[グッド(上向き矢印)]

オフ会などで知り合った方とお話すると
愛犬とキャンプは楽しいよぉ~と[揺れるハート]

あれ??テントと寝袋さえ買えばキャンプ出来るんじゃない??

でも初心者の我が家はいきなり独り立ちするのは怖い[バッド(下向き矢印)]

ということで以前、オフ会を主催していただいた『ももち商会』さんに

『今度はキャンプオフ会をぜひ開催して欲しい』とお願いしちゃいました[ひらめき]

ということでグッズを買いにあちらこちらへ[ダッシュ(走り出すさま)]

8-1.JPG

事前にお家の前でテントの設営の仕方も勉強し[exclamation]

8-2.JPG

そのころ我が家にはケンのスポーツカー[車(セダン)]しかなかったので
ケン父の[車(セダン)]を借りて・・・
しかもルーフキャリアまで設置[わーい(嬉しい顔)]

8-3.JPG

ケン父の車は普通のセダンなのでトランクに入れるのも一苦労[たらーっ(汗)]

8-4.JPG

パズルのように組み合わせて、全部載せることが出来ました[手(チョキ)]

さて浮かれているケンときぃは
ランタンも一応、点検しないといけません[ひらめき]

8-6.JPG

saraちんにも協力を仰ぎ[グッド(上向き矢印)]

8-7.JPG

無事、点灯[わーい(嬉しい顔)]

8-5.JPG

こうして我が家のキャンプ生活が始まります[揺れるハート]

この時、買ったキャンプ用品は
半分以上、買い換えたなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

テントもタープもイスも新しくして、火器類もどんどん増えて
荷物も多くなって・・・
設営よりも撤収が大変でしたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


次回はいよいよキャンプのお話[グッド(上向き矢印)]


nice!(92)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 18

ma2ma2

体調良くなって良かったですね!
saraちゃんはカメラ目線ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-08 19:55) 

green_blue_sky

体調がよくなってよかったですね。
キャップ生活が堪能できる設備だ(^_^;)
saraちゃん、いい顔をしている。
by green_blue_sky (2017-02-08 21:22) 

ニッキー

体調が回復されて良かったです( ^ω^ )
saraちゃんと一緒のキャンプ、絶対に楽しいですよねぇ♪( ´▽`)
しっかりカメラ目線のsaraちゃん、とっても協力的〜=(^.^)=
by ニッキー (2017-02-08 22:12) 

RASCAL

体調良くなって 良かったです〜!
saraちゃんも心配してましたよ。。

キャンプのお話しですかぁ〜楽しみだなぁ(๑>◡<๑)

saraちゃんの笑顔の点灯いい!!ですね(*^^*)
by RASCAL (2017-02-08 22:30) 

sisimaru33

体調回復バンザイ(∩´∀`)∩!!
でも明日からまた寒くなるみたいなので気を付けてくださいね
分かります!キャンプってドンドン物増えますよねw
お車セダンタイプだとかなりきついですよねぇ
我が家では後部座席の荷物置きにしてその上に長座布団
を敷いてワンコの場所にしています(;^ω^)


by sisimaru33 (2017-02-08 22:30) 

poko

す、すごい!キャンプにはこんなにたくさんの物が必要なんですね。
キャンプのお話、楽しみです♪
saraちゃん、しっかりカメラ目線だね♪
by poko (2017-02-08 22:39) 

うっちゃん

体調崩されていたのですね。お大事になさってください。
キャンプはやはり準備するものが多いですね〜
とても興味があるのですが、少しハードルが高いように思えてしまいました…(^^;
コテージやレンタルから始めてみようかしら…
by うっちゃん (2017-02-08 22:56) 

トレンダー櫻井

準備万端ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-02-09 06:12) 

ナビパ

キャンプ用品の山が凄いです。^^;
わくわくドキドキでキャンプですね。
荷物の問題はありますがスポールカーでキャンプ場に乗り込むのもカッコ良さそうです。^^b 慣れてくると不必要なものが出てくるし荷物減りますものね。
その昔バイク旅で野宿やキャンプをしてたので荷物積めなかったんです。(笑)
愛犬とキャンプに行きたきなちゃいました。^^b
by ナビパ (2017-02-09 08:27) 

makkun

揃いに揃えましたね~
この揃え方をすれば怖いものナシでしょう(^^
高校2年の夏に「北海道一周ひとり旅」をした際に
テントを張り、飯盒でご飯を炊いて2週間の旅をしましたが
今では楽しい挑戦の旅だったと強烈に覚えています。
寒さが峠を超す頃までは体調に気を付けて下さいね~
by makkun (2017-02-09 13:27) 

BillK-ko

うちも昔キャンプしてましたわ!
最初はあれもこれも持って行って、大荷物でした。
私には設営も撤収もどちらも大変で…
夜、まったりするのは楽しいんですけどねv
by BillK-ko (2017-02-09 14:30) 

ゆきち

体調回復よかったです^^
キャンプ用品、ものすごい量!
それもこれもsaraちゃんのためだと、楽しいですね♪

by ゆきち (2017-02-09 21:04) 

Moon

お元気になられて良かったですね^^
saraちゃんいろいろな所へ連れて行ってもらって
幸せだったでしょうね。
わんこは一緒に遠出が出来るから良いですよねぇ~
by Moon (2017-02-10 03:47) 

そらまめ

ワンちゃんと一緒にお出かけはほんとに楽しいものですね。
うちもよく、温泉に泊まりに行ってましたよ~。
お互いたくさんの思い出がありますね・・・
昨日はお祝いコメントありがとうございました♪

by そらまめ (2017-02-10 07:18) 

フロリダマナティー

愛犬とキャンプ、憧れます〜
一昨年は車中泊は2,3回しましたが、キャンプの方がアウトドアしてるって感じですよね(o^^o)
saraちゃんとのキャンプの記事楽しみにしてます

ドライアイは辛いですね
私は蒸気のアイマスクを時々使ってます
お大事に!
by フロリダマナティー (2017-02-10 11:46) 

ぴーすけ君

ワンちゃんとキャンプ、憧れます。
海外の週末っぽい♪
by ぴーすけ君 (2017-02-10 11:48) 

ちぃ

体の方はまだまだ無理しないでくださいね〜。
ちょっと弱り気味の時はインフルエンザも罹りやすいかも。

キャンプ憧れるんですが虫をみてぎゃ〜ぎゃ〜言っちゃうので
無理かな・・・^^;
by ちぃ (2017-02-10 17:44) 

きぃ

ma2ma2さん♪

体調は良くなったのですが
目のヒリヒリが(;^_^A
このころのsaraは飼い主の
無茶ぶりに付き合ってくれました♪

green_blue_skyさん♪

キャンプ道具っていろいろあるんですよねぇ~♪
高いものから安いものまで!
いろいろと買い換えたりしたので
倍以上の道具があります(;^_^A

ニッキーさん♪

体調は大丈夫なのですが
目がちょいとキツイです(;^_^A
saraとのキャンプ!
とても楽しかったです♪
良い思い出ですぅ~♪

RASCALさん♪

まだ目がヒリヒリと(;^_^A
無理しないようにします♪
saraもバカ飼い主に
よく付き合ってくれたと思います(笑

sisimaru33さん♪

とても寒くなりましたね・・・
暖房もつけっぱなしなので
加湿器を強にしても
目の乾燥が激しいです・・・
我が家の究極のキャンプ用品は
車を買ったことかもしれません(笑

pokoさん♪

贅沢キャンプになるとこれ以上の道具が必要に(;^_^A
我が家もどんどん欲しくて買いまくりましたが
使わないものも結構あります!
このころの設備と今の設備だと
まったく違っております!

うっちゃんさん♪

キャンプ道具!結構な値段するものばかりですよね!
ですが一度買ってしまえば何回も楽しめます♪
といっても敷居が高いのでコテージやレンタルなどから
初めてみてもいいかもしれませんね!
BBQとかもいいですよ♪

トレンダー櫻井さん♪

装備が多くなってしまいます(笑
ですが慣れてくると必要なものと
必要じゃないものが分かってきたので
荷物も厳選されてきました♪

ナビパさん♪

本当に慣れてくると必要なものと
あまり使わないものとが分かってきました!
初期のころのキャンプ用品を見ると
もっと使いやすいのに買い替えたりして
道具は倍以上に増えましたが
厳選して持っていくことになりました♪
バイク旅だとしたら荷物はものすごく
厳選されますね(;^_^A
我が家は電源サイトにして
楽チンなキャンプをしていましたよ♪

makkunさん♪

今は買い替えたりして、これの倍以上の道具が
あります!イスも二人しかいないのに
何脚あるのか分からないほど(笑
北海道一人旅!!!!すごいですねぇ~
それはとても良い思い出ですね(#^.^#)
まだまだ寒さが続きますね・・・
いい加減、春になってほしいものです!

Billk-koさん♪

キャンプ道具そろえるのがとても楽しかったです!
週末ごとにあちこちに出没し、newアイテムを
出してキャンプするのも楽しみのひとつです!
夜、たき火を囲んでまったりするのって
いいですよね(#^.^#)
全部のキャンプ用品を出すと撤収が大変なので
だんだんと厳選されていきました♪

ゆきちさん♪

saraも自然の中、散歩したり
景色を楽しんだりしておりました♪
一人寝のsaraちんが
キャンプだと寝袋で一緒に寝てくれるのが
とても幸せでした(#^.^#)

Moonさん♪

キャンプ!あちこち行きましたぁ~(#^.^#)
とても楽しかったです!
一緒にお出かけ出来るのはワンコの特権ですかね?
お出掛け好きなニャンコちゃんは
あまりいないのでしょうか?

そらまめさん♪

温泉に行っていたのですね!
我が家はキャンプを初めてから
泊まりと言えばキャンプでした(#^.^#)
シニアになってからは、ペンションとかに
行くようになりましたが♪
とにかく一緒のお出かけは楽しかったです♪

フロリダマナティーさん♪

車中泊も楽しいですよねぇ~♪
我が家もあちこち行きました!
京都、飛騨高山、仙台、能登半島などいろいろと!
時間を気にせず気まま旅っていいですよね(#^.^#)
キャンプもまったりと楽しめますよぉ~♪

蒸気のアイマスク、あずきのアイマスク(レンジチン)、
蒸しタオルといろいろとしてます♪
目を温めると少し楽になりますよね(#^.^#)

ぴーすけ君さん♪

海外(笑 
今はおしゃれキャンパーが増えていますよね♪
でも我が家は程遠いキャンプをしておりました(笑

ちぃさん♪

インフルエンザ!全国的に流行っていますよね・・・
私は一度もかかったことが無いのですが
2年前にケンがかかったとき、とても辛そうなので
気を付けないといけません!!

キャンプに虫はつきものですね(;^_^A
実は私も虫、大嫌いです・・・
ですが段々と慣れてきました!
普段見慣れないほどの足が長いクモとか・・・
慣れたといってもキャンプ場のとこだけで
家の中で虫を見つけたら、
ギャーギャーと騒いじゃいます(笑
by きぃ (2017-02-11 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。