SSブログ

13年前くらいの暑さ対策(笑 [saraとの思い出 2歳]

おかげさまで体調はだいぶ良くなってきました[グッド(上向き矢印)]

痛みも軽くなり、だいぶ楽になってきました[わーい(嬉しい顔)]
このままお薬が効いて、痛みが楽になるといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

昨日はケン妹がパイを作ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

24.JPG

とっても美味しかったです[揺れるハート]

2004年7月のお話

前回の記事で『秘密兵器』と書いた水鉄砲[ひらめき]

どうやら散歩中にも使っていたみたいです[グッド(上向き矢印)]

夏の散歩は夕方18時過ぎ・・・
それでもまだ暑いので[たらーっ(汗)]

24-1.JPG

後ろから狙われております[わーい(嬉しい顔)]

24-2.JPG

気が付いた??

24-3.JPG

大好きな広場に移動して[ダッシュ(走り出すさま)]

24-4.JPG

ディスクで遊びましょう[揺れるハート]

24-5.JPG

水分補給しているときも水鉄砲[あせあせ(飛び散る汗)]

24-6.JPG

休憩中も[あせあせ(飛び散る汗)]

24-7.JPG

この時は冷たいお水を飲みたがったので
蓋つき容器に氷をたっぷり入れていたんだけど

24-8.JPG

なぜか容器から氷を出して食べるんだよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]


水鉄砲でかけているといじめているように見えるし・・・

今ほど暑さ対策のグッズもなかったのし・・・と思っていたら

近所のドッグカフェでみつけた洋服[ひらめき]

24-9.JPG

面白くて買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

24-10.JPG

汗を素早く吸収し、すばやく乾燥[exclamation×2]

ワンコも体温調整のために汗をかくけれど、肉球とか鼻とかだし・・・

皮膚からはホルモン的な汗が出るらしいけれど
この洋服の機能としてはあまりワンコに関係ないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

でも速攻乾くなら、濡らして着せればいいかと[グッド(上向き矢印)]

24-11.JPG

とっても似合ってるしね[exclamation]


ってこの洋服が行方不明なのです・・・
キャンプ道具とかに紛れているのかな??
それとかお出かけバックの中なのかな??

いつかひょっこり出てくるかなぁ[グッド(上向き矢印)]
nice!(87)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 20

ゆきち

いちごツヤツヤで美味しそうなケーキですね♪
ディスク咥えたsaraちゃん、とっても楽しそう(*^▽^*)

by ゆきち (2017-02-24 22:11) 

s_29

体調が良くなってきて良かったです☆もう一息ですね(^^)
saraちゃんの暑さ対策、水鉄砲は良いアイデアですね♪
by s_29 (2017-02-24 22:28) 

green_blue_sky

わんことは広い外で遊べるので良いですね。
にゃんこだと狭い空間で遊ぶので(^_^;)
梯子のぼり、にゃんこならではです~
by green_blue_sky (2017-02-24 23:36) 

ぽちの輔

夏は水で冷やすのが良いですねぇ。
でも、うちのワンちゃんも水が大嫌いで
濡れタオルでも逃げちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2017-02-25 07:04) 

RASCAL

きぃさん、体調良くなってよかったぁ!!
お薬が効いて 痛みがなくなりますように。。

容器から出しますよね〜氷!
わざわざ出してガリガリするから 周りがビショビショになります( ̄▽ ̄)

saraちゃんの ディスク取ったよ!の笑顔がキュンキュンする〜
目力があって美人さん(〃ω〃)♪

濡らす服、いいですよね!
お散歩から帰る頃には乾いてますが…(^^;;
水鉄砲が良いなぁ〜って思いました!今年の夏は買ってみよう(*^▽^*)
by RASCAL (2017-02-25 10:11) 

raomelon

お薬が効いているようでよかったです^^
無理せず、お大事になさってくださいね
ケン妹さん、プロ並みですね!美味しそう( *´艸`)
saraちゃんの可愛いお洋服
ひょっこり出てくるといいですね^^
by raomelon (2017-02-25 11:48) 

も〜

身体部分は、汗かきませんよねぇ?^^;
それとも僅かにはかくのかなぁ?
にゃんこにも夏は厳しいようで、
保冷剤をタオルで巻いたものをおいておくと
そばで寝ていたりします(^^)
by も〜 (2017-02-25 11:53) 

ma2ma2

体調が戻ってきて良かったですね!
saraちゃん、お洋服似合っていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-25 12:39) 

ちぃ

妹さんのケーキ、相変わらずクオリティが高いですね。
売り物かと思っちゃうわ。
エアロクールのお洋服、saraちゃんが気に入って持って行っちゃったのかもね・・・
お身体、お薬がうまく効いてくれると良いですね。
by ちぃ (2017-02-25 15:03) 

poko

お薬が効いて来てるみたいですね。
早く痛みがなくなりますように。
ディスクを咥えて走るsaraちゃんかわいいな~♪
妹さんが作られたパイ、すごく美味しそう~♪
by poko (2017-02-25 15:56) 

みぃにゃん

あらら?行方不明なんですか?saraちゃんがもって行ったりして?
by みぃにゃん (2017-02-25 18:36) 

sisimaru33

きぃさん体調回復されたようで良かったです
あまりご無理さならないようにお気をつけてください<(_ _)>
水鉄砲良いですねsaraちゃんもケンさんも楽しそう
可愛い洋服ですね水色がより涼しそうで良いです
って行方不明ですか・・・不意に出てくると良いですね(・∀・)
by sisimaru33 (2017-02-25 21:16) 

ニッキー

少しでも回復されて本当に良かったです^^
無理はなさらないでくださいね(_ _)
saraちゃん、水鉄砲で暑さ対策してたんですねぇ( ^ω^ )
水鉄砲のおかげで夏でも大好きなディスク遊びが出来て、saraちゃんもとても楽しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-25 22:29) 

Moon

お大事にしてくださいね♪
そうそう、可愛いとついつい水鉄砲とかで
イタズラしたくなっちゃいますよね( ´艸`)

by Moon (2017-02-26 04:59) 

ぴーすけ君

体調が少し戻ってよかった(〃´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2017-02-26 11:29) 

makkun

温かい時期は裸族でも良いと思ってしまいますが
CoCoタンも数着、濡らして着せるお洋服を利用してます・・
公園で乾いてしまったら水道はあるし
近場のお散歩の時はペットボトルに冷たい水を入れて
持ち歩いてます。
saraちん!
水鉄砲でオチリに水をシュッされたら
刺激を感じてしまうよね~((●≧艸≦)プッ

家族に売ってるようなパイを作れる人がいると
お小遣いを上げてでも食べさせて欲しいでしょ~(笑)

by makkun (2017-02-26 14:50) 

ナビパ

水鉄砲とは考えましたね。
確かに今ほどワン用の暑さ対策グッツはなかったです。
水色が涼しげで良いです。^^b
by ナビパ (2017-02-26 21:42) 

BillK-ko

saraちゃんの後ろ姿、可愛いですね。
モンペ(ニッカボッカ…どっちにしろ表現が古臭い(⌒-⌒; )はいてるみたいです。
by BillK-ko (2017-02-27 09:43) 

mito_and_tanu

苺パイ、おいしそう。
水鉄砲でシャワーしても嫌がらないなんてさすがワンちゃんですね。うちは猫ばかりだから。
by mito_and_tanu (2017-02-27 19:21) 

きぃ

ゆきちさん♪

ケーキはとても美味しかったですよぉ~♪
いちごをたくさんいただいたので
作ってくれました(#^.^#)
このころはディスクで遊ぶのが大好きでした!

s_29さん♪

体調!あと一息って感じです!
明日の検査でちゃんとわかると思います♪
水鉄砲!!背中をめがけて狙っていました(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

確かににゃんこで芝生の広場などで
遊ぶとなると難しいかもしれませんね!
でも狭い空間でも飼い主さんと遊べるって
とても楽しいことだと思います(#^.^#)

ぽちの輔さん♪

濡れタオルでもダメでしたか!!
saraはものすごい暑がりだったので
暑さ対策を考えてました!
今ほど対策商品もありませんでしたしね!

RASCALさん♪

おかげさまでだいぶ楽になりました!
睡眠時間も4時間ほど眠れるようになりましたぁ~♪
氷!!
やはり器から出しちゃうのですね!
そういえばsaraも食べにくいケーキとか
恵方巻とか皿から床へ移動して食べていました(笑
ディスクは大好きでよく遊んでいました♪
得意気に運んできました(#^.^#)
濡らす洋服!
今は可愛いのもいっぱいありますよね♪
嫌がらなければ水鉄砲で遊ぶのも
ありですよね(#^.^#)

raomelonさん♪

お薬が効いて楽になりました!
明日の検査で何とも無いといいのですが!
ケン妹がいろいろと作ってくれるので
とても楽しみにしています♪
行方不明の洋服!
ひょっこり出てきたら嬉しいです(#^.^#)

も~さん♪

人なら汗で・・・って分かるのですが
ワンコでって(笑
ぬくぬく大好きなにゃんこちゃんでも
さすがに夏は暑くてまいっちゃいますよね!
保冷剤を置いておくのもいいですねぇ~(#^.^#)

ma2ma2さん♪

まだちょいと日常生活に支障があるのですが
なんとか元の生活に戻りつつあります(#^.^#)
saraはいろいろな洋服着せていました♪

ちぃさん♪

ケン妹は昔、パテシエとして働いていたこともあるので
本当に美味しいですよぉ~♪
洋服!saraが持っていったのかなぁ??
暑がりだから、涼しい洋服を選んだのかもしれませんね♪

pokoさん♪

痛みはほとんどなくなりましたが
違和感が少し!!
明日の検査で何ともないといいのですが♪
ディスクやレトリーブしているときは
とてもイキイキしていました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

そうなんですぅ・・・行方不明!
見つかるといいなぁ~♪

sisimaru33さん♪

だいぶ体調は良くなってきました!!
あと少しって感じなので
無理しないようにします(#^.^#)
水鉄砲でsaraちんと遊ぶ!
とても楽しかったですよぉ~!
洋服・・・どこ行っちゃったのか(泣
ふとしたきっかけで出てきたら
嬉しいです♪

ニッキーさん♪

体調はだいぶ良くなってきました!
違和感はありますが、痛みが無いので
楽になりました♪
暑さ対策に水鉄砲(笑
びしょびしょに濡らすと
皮膚に悪い気がして・・・
少しだけ濡らしたかったので
霧吹きかと思いましたが水鉄砲にしました♪

Moonさん♪

体調はだいぶ良くなってきました♪
可愛い子には意地悪したくなりますよね(#^.^#)

ぴーすけ君さん♪

明日の病院での結果で
良くなっていることを祈ります♪

makkunさん♪

saraは汚れ防止で洋服は外に出ると
必ず着せていました!
体を拭かれるのが大嫌いなので
少しでも楽になるように♪
暑さ対策はみなさんしていますよね(#^.^#)
水鉄砲で洋服を狙っていたのですが
やはりおちりにもかかっていました(笑

ナビパさん♪

昔は今ほど対策グッズ無かったですよね!
今は保冷剤を入れられたり、
バンダナとかいろいろありますしね(#^.^#)

Billk-koさん♪

もんぺ!!ニッカボッカ!!!
思わず笑っちゃいました!
確かに見えますねぇ~(#^.^#)
見るたびに思い出しちゃいそうです♪

mito_and_tanuさん♪

苺パイ!本当に美味しかったです(#^.^#)
にゃんこちゃんはただでさえ水嫌いなのに
水鉄砲なんてしたら
嫌われてしまいますよね(;^_^A

by きぃ (2017-02-28 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。