SSブログ

首輪の練習&ケン実家にて [Leaの日常]

Leaが我が家に来て6日目のお話(3月30日)

[夜]0時10分
クゥーンクゥーンと起こされ見に行くとウンとチー[トイレ]

教えてくれるので助かります[グッド(上向き矢印)]

次は朝の6時[グッド(上向き矢印)]またもやクゥーンと起こされ見に行くと
ウンとチーが[トイレ]

夜中2、3時間置きだったのが、結構寝てくれました[手(チョキ)]

体重は『2.78キロ』(前日2.74キロ)

7-1.JPG

少しずつではありますが増えてますね[わーい(嬉しい顔)]

朝ごはんを待っている間はsaraが使っていたガチャピンベッドで[るんるん]

7-2.JPG

こちらの様子をうかがっております[目]

ご飯を食べたあとは・・・歯磨きシートで[ぴかぴか(新しい)]

7-3.JPG

歯磨きシートやきぃの手を噛みたくて
うまく磨けませんが、それでも慣れるためにも練習しないとね[exclamation×2]

saraが使っていたガチャピンベッドをガジガジというか
プチプチと音が聞こえる[バッド(下向き矢印)]

なので同じような素材で出来たおもちゃを100均で発見[ひらめき]

7-4.JPG

そして首輪にも慣らしておかないとということで
すぐに大きくなっちゃうから100均で練習しましょ[グッド(上向き矢印)]

7-5.JPG

これまたあまり嫌がらず[手(チョキ)]

トラウマになるので少しの時間で止めました[ひらめき]

[NEW]おもちゃでガジガジ

7-6.JPG

ソファにいると乗せてぇ~とピョンピョン[ダッシュ(走り出すさま)]

7-7.JPG

腰が悪くなるのでピョンピョン止めさせたいんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

もうすぐお昼なのできぃの様子を見ながらウロウロ

7-8.JPG

ものすごいがっつき様です[わーい(嬉しい顔)]

7-9.JPG

食べた後は安静にしてもらいたものですが・・・

7-12.JPG

遊びに夢中[グッド(上向き矢印)]

7-10.JPG

お水もいっぱい飲んで

7-11.JPG

次から次へとおもちゃに夢中に[グッド(上向き矢印)]

7-13.JPG

新しいおもちゃは気に入ってくれたみたい[ハートたち(複数ハート)]

7-14.JPG

ん?何見てるの??

7-15.JPG

ケンと遊びたいらしい[グッド(上向き矢印)]

7-16.JPG

ケンの職場は近いので、お昼は食べに帰ってきます[exclamation×2]
そして10分~15分くらい昼寝すると
午後からの働きが違うらしいので
いつもはソファで少しだけ昼寝しているのですが・・・

7-17.JPG

この日はLeaの近くで寝る~と[あせあせ(飛び散る汗)]

7-18.JPG

案の定、襲われております[たらーっ(汗)]

結局・・・眠れず[あせあせ(飛び散る汗)]

7-19.JPG

遊ぶはめになりました[グッド(上向き矢印)]

7-20.JPG

いっぱい遊んだら、恒例のへそ天[眠い(睡眠)]

7-21.JPG

ピクピクするLeaちんをどうぞ[グッド(上向き矢印)]



saraちんが愛用していたガチャピンベッド[グッド(上向き矢印)]

7-23.JPG

7-22.jpg

ブチブチと噛んで破らないで大切に使ってもらいたいものです[黒ハート]

この日は午前中はケン実家にて3時間くらい過ごしました[ハートたち(複数ハート)]
ケン実家にも慣れてきたみたいです[手(チョキ)]
nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 14

RASCAL

ピクピクLeaちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
なんて可愛いんでしょう〜
ピクピクしますよね!!(笑)
何をしてても 可愛い(๑>◡<๑)
見ていて幸せな気持ちになれます〜

saraちんのガチャピンベッド、壊さないでね〜(*^o^*)
by RASCAL (2017-04-07 19:44) 

みぃにゃん

赤い首輪が翌日似合ってますね!歯磨きは小さいうちから頃から慣れるのが良いですね!
by みぃにゃん (2017-04-07 19:54) 

green_blue_sky

よく遊んでよく食べてよくねると成長が早いですね。
桜シーズン、周りは桜色できれいです~
by green_blue_sky (2017-04-07 20:45) 

ニッキー

ケンさん、Laeちゃんが可愛くて仕方ないんですねぇ( ^ω^ )
昼寝出来なくてもLaeちゃんから元気もらえるからきっと午後も頑張れましたね♪( ´▽`)
Laeちゃんのヘソ天、和みます=(^.^)=
by ニッキー (2017-04-07 21:40) 

poko

お昼寝出来なくてLeaちゃんと遊ぶ事になっても
ケンさんは嬉しくて仕方がないんでしょうね~。
顔は見えないけどニコニコしてるんだろうなぁ。
Leaちゃんも遊んでもらえて嬉しそうですよね♪
Leaちゃんが夜中結構寝てくれるようになって
きぃさんも寝られるようになったかな?

by poko (2017-04-07 22:27) 

ゲンママ

側にこんな可愛い子がいたら、昼寝出来ないですよ~(笑)
ヘソ天Leaちゃん、可愛すぎるー^^
by ゲンママ (2017-04-08 05:35) 

ナビパ

ケンさんお昼寝は残念だけどLeaちゃんと遊んで良い気分転換になるかもです。^^b
たくさん食べて遊んで気持ちよくお昼寝して健康的で最高です。^^
by ナビパ (2017-04-08 08:04) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが、ケンさんお誕生日おめでとうございます(^o^)/
saraちゃんもご馳走を喜んでますね
Leaちゃん、遊んでる時の尻尾が可愛い〜
尻尾のないお尻がコーギーは可愛いって思ってたけど、尻尾があるのも可愛いですね(*^o^*)
トイレも頑張って覚えて欲しいですね
うちは途中で外になってしまったので頑張ってくださいね!
by フロリダマナティー (2017-04-08 09:27) 

ぐっち

Leaちゃんウンとチーを教えてくれるとは凄いですね。 トイレトレーニングはなかなかできなくて悩み事になるのが多いののですが、素晴らしいことです。 Saraちゃんがきっと教えてくれているのでしょう ご主人さまお誕生日おめでとうございます。Leaちゃんとのふれあいがなによりのプレゼントですね。 全身から幸せが溢れてますね。 
by ぐっち (2017-04-08 10:37) 

ぴーすけ君

おトイレを教えられるのすごいですね~。
褒めてもらえて うれしいのかなぁ♪
by ぴーすけ君 (2017-04-08 13:17) 

makkun

おとうちゃんの股の間でマッサージが終わったCoCoタンは
イビキをかきながら右手だけピクンピクンしてますが
右手・右足は後遺症が残ってる側なので
ピクンピクンしてくれると嬉しいおとうちゃんです(^_^♪)
Leaちんの一挙一動の可愛らしさが堪りませんね~
ケンさんも昼寝が出来なくて大変でしょうけど堪えて下さい(笑)
by makkun (2017-04-08 14:13) 

きぃ

RASCALさん♪

ただ寝ているだけ、ピクピクしているだけ!!
それだけで可愛くて可愛くて♪
幸せをかみしめております(#^.^#)
saraが使っていたベッド達・・
破壊工作が着々と進んでおります(泣
なのでsaraが一番使っていた
思い出が一番あるベッドは
まだ出すつもりはありません(笑

みぃにゃんさん♪

黒いので赤い首輪が映えるかなぁ~と(*'▽')
歯磨きはとりあえず毎日、口の中に
手を入れるようにしたいのですが
すぐさまガジガジされるので
格闘しております(笑

green_blue_skyさん♪

良く遊び、良く食べて、良く寝る!!
子犬の仕事を全うしております!
そこにイタズラ三昧が追加されてますが(笑
桜!!今日、久しぶりにちょっと遠くに
買い物へ!車から満開の桜を楽しみました♪

ニッキーさん♪

家族みんなデレデレですよぉ~♪
とくにケンは甘々で(笑
襲われるって分かっていても
少しでも近くにいたかったみたいです(#^.^#)

pokoさん♪

少しでも昼寝!!!でもLeaに遊べと催促されると
デレデレになっておりますよぉ~(#^.^#)
最近、夜鳴きしなくなったのすが
心配で頻繁に見に行ってしまい・・・
結局、寝不足に(笑
私も親ばかです(;^_^A

ゲンママさん♪

ケンの理想としてはLeaとお昼寝したいらしいのですが
午前中、いっぱい寝て、ご飯も食べて
一番、興奮状態なのでちょっと無理ですよね(;^_^A
こんなにへそ天ばかりしていて大丈夫なのか?
っていうくらいへそ天寝しております♪

ナビパさん♪

お昼寝よりもLeaとの時間を
今は大切にしたいようです!
すぐに大きくなっちゃいますしね(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

ケンにありがとうございます(#^.^#)
saraも大喜びしていると思います♪
尻尾!コギ特有の尻尾無しのおチリも
もちろん可愛くてしかたがありません!
saraのおちりも可愛かったなぁ~
尻尾ブンブンはとても新鮮ですよぉ~♪
トイレ問題!!saraも1歳になる前に
外派になってしまいましたので
Leaには介護のことを考えると
どちらでも出来るようにしたいです♪

ぐっちさん♪

トイレ問題・・・
今になって大変なことが増えてきました(;^_^A
頑張ってみます♪
ケンにありがとうございます(#^.^#)
Leaとのふれあいが何よりも
心のリハビリになっています!!

ぴーすけ君さん♪

最近、トイレ教えてくれなくなりましたぁ・・・
慣れてきたのかな??
失敗率は少ないのですが、まだまだ
油断は出来ません!!

makkunさん♪

CoCoたんは愛情たっぷりのマッサージを
毎晩してもらって幸せですね!
Leaのすべてが可愛くて写真の枚数が(;^_^A
ケンは本当はLeaと一緒に昼寝したいようですが
いつか実現できる日が来るでしょうか(笑
by きぃ (2017-04-08 18:10) 

sisimaru33

ピクピクと一緒にお口もモグモグしていますね(*^▽^*)
何か食べているのかママのおっぱい飲んでいるのかな(≧▽≦)

by sisimaru33 (2017-04-08 21:11) 

きぃ

sisimaru33さん♪

お口むにゃむにゃ(笑
ママのおっぱいなのかなぁ??
夢を見ているのかなぁ??
とにかく癒されます(#^.^#)
by きぃ (2017-04-09 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケンの誕生日♪暴れん坊♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。