SSブログ

洋服の効果 [Leaの日常]

今日はポカポカ陽気[晴れ]

昨日も暖かったけれど夕方になり涼しく・・・
油断したのか今日はノドが痛くなってしまった[どんっ(衝撃)]
頭も痛いし・・・体調が悪いとすぐ[目]が痛くなるから気を付けないと[exclamation×2]

夫婦そろって風邪引いてたらしょうがないね[バッド(下向き矢印)]

Leaが元気なのが救いだけどね[グッド(上向き矢印)]

さて昨日の続き・・・

我が家に来て13日目(4月6日)
この日はケンの誕生日でした[バースデー]
ケンの誕生日の様子はこちら

夜中、寝ているときセキ無し[ぴかぴか(新しい)]

ただ寝起きでタンがからむようなセキが・・・

水飲むとムセるようなセキが[あせあせ(飛び散る汗)]



体重は3.04キロ(前日3.00キロ)

そういえば最近、洋服着せてなかった・・・と思い着せてみたら

14-1.JPG

めちゃくちゃ落ち込んだ[バッド(下向き矢印)]

前は気にしてなかったのにな[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでおもちゃで気を引くことに[ひらめき]

14-2.JPG

少し機嫌が戻ったかな?

14-3.JPG

食欲もあります[手(チョキ)]

14-4.JPG

2号のダックス用の洋服・・・小さくなってきたかな??

我が家に来た初日に着せたときは
ものすごく洋服が大きかったような・・・(その時の記事はこちら

ケンと仕事に行く前のイチャイチャ[黒ハート]

14-5.JPG

すぐに膝の上に[るんるん]

ゴロンと横になると

14-6.JPG

しがみついているし[あせあせ(飛び散る汗)]

14-7.JPG

でもすぐに顔に噛みついてくるから油断は出来ないだけどね[どんっ(衝撃)]


この日は朝からずっと洋服を着せたまま[グッド(上向き矢印)]

着せた直後は動きが止まり・・・
その後は普通に過ごしていたから大丈夫かと思っていたら
昨日まで[トイレ]成功率100%だったのに・・・

今日は7割くらいしか成功しなかった・・
しかも怪しいと思い、[トイレ]に誘導したりしてたので
もっと失敗が多かったかも[もうやだ~(悲しい顔)]

どうやら

洋服→動きが鈍くなる→[トイレ]失敗

この構図が成り立つ??

なので洋服を脱がせたら・・めちゃくちゃ元気に暴れまわる[どんっ(衝撃)]

やはり安静させるためには洋服を着せる→大人しくなる→[トイレ]失敗

どうやらこの洋服は丈が長すぎるので
尻尾にかかるのが嫌らしい[バッド(下向き矢印)]

とりあえず昨日、安静にしていたせいか
遊びすぎるとセキが出るけれど
寝起きや寝ている時のセキは出ない[るんるん]

そうそうこの日、爪切りをしました[黒ハート]
針のように細かった爪も
段々と太くなってきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
トラウマになると嫌なので、
暴れ出したところで中止(片方の後ろ足のみ切れなかったからまた今度だね)


さて翌7日

夜中、起こされることはほぼ無くなったけれど
何か怪しい雰囲気を感じ見に行くと

ウンした後はあるのに・・・食べたな[ちっ(怒った顔)]

しかも2回も[どんっ(衝撃)]

日中はすぐに気が付いて片づけるので
なんとかなるけれど、真夜中はなぁ・・・
以前はクゥーンクゥーンと起こしてくれたけど
今は慣れてきたのか夜鳴き無くなったし・・・
しばらくは横で見張るしかないかな[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹に虫を抱えているのに、出したものを食べたら
いつまでたっても治らないよ[バッド(下向き矢印)]

体重は3.08キロ

この日も朝から洋服を[グッド(上向き矢印)]

14-8.JPG

尻尾にかからないので[トイレ]の失敗がめちゃくちゃ減った[手(チョキ)]

洋服を着せていると、少し大人しくなるし、
体をかく回数もかなり少なくなってる[揺れるハート]

saraも洋服を着せていたけれど、
それは汚れ防止だったので、こんな効果もあるなんてね[ひらめき]

ヒモ遊びしていると思いきや



ヒモが大好きなので、ケン実家用に買って来ました[ひらめき]

14-9.JPG

ひも付きおもちゃもね[ひらめき]

あとで遊んでもらおうね[グッド(上向き矢印)]

洗濯物を干そうとして隣の部屋に行くと・・

14-10.JPG

行きたいとアピール[ひらめき]

Leaにはまだまだだね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14-11.JPG

この高さだと、もうすぐ乗り越えられそう[あせあせ(飛び散る汗)]

14-12.JPG

対策しないとね(今は高くなっております)[グッド(上向き矢印)]

そして少しの間、ケン実家でお留守番[家]

慣れてもらわないといけないし・・・
ときぃが買い物に行って30分、
ケン妹が目を離した5分くらいで
ゲージに入れておいた毛布の上でウンをして
ペロペロ舐めて、踏んで歩き回り
帰ってきて、その光景をみたきぃは
思わず絶叫してしまったよ[がく~(落胆した顔)]

とりあえず手足が大変なことになっているので
シャワーで洗って、よく乾かして
お口は歯磨きシートでゴシゴシされたLeaちんでした[どんっ(衝撃)]

お腹も少しシャワーしたので体調が悪化したら困るので静かな遊びで[exclamation]

遊びすぎるとセキが出るのしね[バッド(下向き矢印)]

14-13.JPG

寝転がりながらの遊びに[グッド(上向き矢印)]



走り回りたいだろうけど、これで我慢だね[exclamation×2]

しばらくしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

起きるとチー[トイレ]

片付けしていると、ゲージから出てスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14-14.JPG

が・・・すぐに目が覚めて

お昼の準備をしているきぃに熱い視線を[目]

14-15.JPG

遊んで欲しいのかな??

14-16.JPG

拗ねた??

14-17.JPG

どんどん近づいてくるし・・・

14-18.JPG

しまいには邪魔な位置に[あせあせ(飛び散る汗)]

14-19.JPG

こりゃ台所にも柵が必要かな[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼休み[グッド(上向き矢印)]

14-20.JPG

ケンとお手の練習[黒ハート]

14-21.JPG

手を持って『おて』と言いながら、繰り返しておやつを[ひらめき]

14-22.JPG

『待て』が出来るようになったので・・・
あとはおやつ無しでも『待て』が出来るようにならないとね[ひらめき]

相変わらず[トイレ]で寝てるし[眠い(睡眠)]

14-23.JPG

ご飯はずっとブリーダーさん宅であげているものを
あげていたんだけど、ケンがいろいろと調べて(Leaが来る前から[わーい(嬉しい顔)]
『これだ[ひらめき]』と[わーい(嬉しい顔)]

14-24.JPG

後から知ったけれど、食ふん防止やカユカユにも良いらしい[ひらめき]

とりあえず少しずつ混ぜて・・・
まだまだ今、食べているのもたくさんあるので
お腹の調子やカユカユなどを見ながら切り替えて行こうかな[グッド(上向き矢印)]

もう2日連続で洋服を着ているので、すっかり慣れて
元気に遊んでいる[ひらめき]

セキもほとんどない[手(チョキ)]

Leaに見つかってしまったベビープルート[あせあせ(飛び散る汗)]

14-25.jpg

ブチブチ[もうやだ~(悲しい顔)]

14-26.jpg

前足で押さえてまでブチブチ[バッド(下向き矢印)]



これ以上はダメぇ~ということで・・・気がそれたみたいなので

14-27.JPG

フェッチをカミカミしてもらいましょ[グッド(上向き矢印)]

14-28.JPG

saraはミニコギだったけど・・・

14-33.JPG

やはりLeaにはまだまだこのベッドは大きいね[黒ハート]

満足してまったり[揺れるハート]

14-29.JPG

最近のお気に入りは、きぃのPCの足元・・・

14-30.JPG

ジョイントマットやヨガマットを滑り防止で敷き詰めているので
何も敷いていないPCの下の床が気持ちいいみたい[ひらめき]

よくここでへそ天しております[眠い(睡眠)]

14-31.JPG

なのでPCしている時は、めちゃくちゃ用心しているきぃです[グッド(上向き矢印)]
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 14

green_blue_sky

お祝いコメントありがとうございます。
ケンさんも4月生まれなんだ。おめでとうございます。
早く風邪を治してくださいね、お大事にしてください。
Leaちゃん、元気ですね。でもまだ咳が出るんだ。
みんな早く治ってください。
by green_blue_sky (2017-04-14 20:41) 

RASCAL

きぃさんがてんてこ舞い?で大変な様子が分かりますが…
Leaちゃん 可愛い!!(๑>◡<๑)

きぃさんとケンさんを困らせたり(カミカミプチプチ)
してるLeaちゃんが微笑ましくて、可愛いくて、、

幸せな空気が伝わります(〃ω〃)

そうですねー
尻尾ありなので 着丈(尻尾にかからない物)が重要ですね(⌒▽⌒)
by RASCAL (2017-04-14 20:45) 

sisimaru33

ケンさんもきぃさんもLeaちゃんも風邪ひいちゃったのですね( ;´Д`)
私も昨日から風邪です(-"-;A ので昨日はブログ更新できす
niceもできませんでしたスミマセン<(_ _)>
食糞大変ですね( ;´Д`)エレノアちゃんは食ふんしなかったので
アドバイスできないよぉ(´;ω;`)
カナガン評判いいですよね
うちもブリーダーさんから袋ごと頂きましたが色々調べて
途中から別のドッグフードに少しずつ変更しました('ω')ノ
涙ヤケが気になってブリーダーさんのフードは油分が多かったので
少ない物に変更しました

by sisimaru33 (2017-04-14 20:46) 

ナビパ

ケンさんのお誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
ダックス2号サイズが小さくなってきましたか
うちのが3号ロングサイズなので同じぐらいのサイズかもしれませんね。でもうちの体重が5キロ越えなのですよ。Leaちゃんは成長期であっという間に越されそうですね。^^b
すくすくと大きくなってね。Leaちゃん^^
by ナビパ (2017-04-14 21:39) 

みぃにゃん

洋服がストレスになってるのでは?
ロッキーも以前洋服きせたらおとなしいというかかたまって
さわるとあきらか怒ってる感じだったのでそれからはずっと裸族のままです。
ケンさんお誕生日おめでとうございます!
by みぃにゃん (2017-04-14 22:27) 

ma2ma2

ケンさんのお誕生日お目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2017-04-15 10:42) 

ぴーすけ君

風邪おだいじに。なかなか治らなくなる季節ですね。
by ぴーすけ君 (2017-04-15 11:22) 

makkun

Leaちんの甘えん坊ぶりは堪りませんね~
しがみつかれたケンさんは耐えるしかありませんね~(笑)
CoCoタンは帽子が付いてる洋服が苦手なのですが
可愛いからと買って来てしまう方(笑)がいますので
ちょっと困ってるおとうちゃんです(^_^♪)
私の周囲にも風邪を引いてる人が3人もいます・・
早く完治してくれると良いですね~
by makkun (2017-04-15 13:47) 

poko

ケンさんときぃさんの風邪が早くよくなるといいですね。
お大事にね。
膝の上に乗って来たり横になるとしがみついて来たりは嬉しいでしょうね~♪
by poko (2017-04-15 15:44) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

お誕生日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
ステキな日を過ごされましたか??
4月はケンとsaraの誕生月です♪
風邪・・・なかなかやっかいです!
人はなんとかなりますが
Leaもスッキリしない感じで
早く治ってほしいです!

RASCALさん♪

てんてこ舞いですが楽しい日々です(笑
困らされたり、笑わしてもらったり
笑顔が増えました♪
やはり尻尾付きは丈の長さが重要なのですね!
今度から気を付けます(#^.^#)

sisimaru33さん♪

風邪引いていましたか!!
お互い大変ですね・・・
無理なさらないようにしてくださいね♪
食ふん・・・
困りものです。ですが子犬にはよくあることらしいので
それでも気を付けたいと思います!!
カナガン!評判が良さそうなので
今は半分ずつあげています♪
ブリーダーさんからいただいたものや
事前に買ったものもあったので
まだまだたくさんあるので
カナガンと併用しながら切り替えていこうかと思ってます!

ナビパさん♪

ケンにありがとうございます(#^.^#)
2号ダックスサイズは、ピッタリで
もう少ししたら着られなくなりそうです!
丈も以前よりは尻尾にかからなくなりましたが
尻尾にかからなくなるころには
着られないかもしれません!
あと1か月もしたらナミちゃん・ビビちゃんを
追い抜いちゃいそうです♪

みぃにゃんさん♪

洋服がストレス!確かに着せたときは
動きが止まりましたが、それ以降は
あまり気にしなくなりました!
やはり慣れなのでしょうか??
ケンにありがとうございます(#^.^#)

ma2ma2さん♪

ケンにありがとうございます(#^.^#)

ぴーすけ君さん♪

季節の変わり目・・・
風邪はやっかいですね(;^_^A

makkunさん♪

こんなに甘えん坊だなんて♪
saraも小さいころは
離れたくないみたいでストーカーされてましたが
膝の上に乗ってきたり、寝たりしませんでした!
風邪・・・だいぶ良くなってきたので
ぶり返さないように気を付けたいと思います♪

pokoさん♪

夫婦そろって風邪引くなんて(;^_^A
saraがツンデレのツンが強かったので
Leaの甘えっぷりにデレデレになっちゃいます♪

by きぃ (2017-04-15 19:51) 

ニッキー

遅くなりましたが
ケンさん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
きぃさんとLaeちゃん、そして天使の羽を持ったsaraちゃんと
素敵な毎日をこれからも過ごしてくださいね♪( ´▽`)
ケンさん、Laeちゃんに甘々ですねぇ(⌒-⌒; )
でもこんなに可愛く甘えられると勝てませんよね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-15 21:44) 

きぃ

ニッキーさん♪

ケンにありがとうございます(#^.^#)
Leaが来てくれて笑顔が増えました♪
心配症で甘やかしのケンなので
Leaにデレデレしております♪

by きぃ (2017-04-16 08:22) 

yuppie

Leaちゃん、ほんと幸せそう・・・。
どんどん可愛い顔になっていきますね (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-04-16 17:45) 

きぃ

yuppieさん♪

少しずつパピー顔から
大人顔になってきています(*'▽')
成長が楽しみですが
パピー顔もいっぱい楽しみたいです♪
by きぃ (2017-04-16 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケネルコフ・・・NEWアイテム♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。