SSブログ

初めての公園(*'▽') [Leaの日常]

今日は肌寒いくらい・・・関東も梅雨入りしちゃった・・・
ってLeaの散歩デビューは[雨]で伸び伸びになっちゃうかな??

今度の日曜が散歩デビューなんだけど・・・
どうなるのかな?
ってまだリードの練習が完璧じゃないからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

外にでればいろいろなものに興味津々になるだろうから
リードも気にしなくなるかな??

さて6月4日(日)のお話です[ひらめき]

寝るときだけ寝室をオープンにして2日目の[夜]

一日目はソファに移動させてしまったけれど
今日はそのままにしてみることに[グッド(上向き矢印)]

朝までケンの足元でグッスリと寝ていたみたいで・・・

朝方にはへそ天まで[揺れるハート]

7-1.JPG

起きた??

7-2.JPG

まだ眠そうだね[わーい(嬉しい顔)]

7-3.JPG

ちゃんとベッドからトコトコ降りて[トイレ]もバッチリ[手(チョキ)]

『ケンを起こしてぇ~』

7-4.JPG

お仕事もバッチリですな[黒ハート]

saraもベッドで寝るのが大好きだったな[ハートたち(複数ハート)]

7-5.JPG


体重は6.06キロ(前日6.02キロ)

7-6.JPG

日中は寝室へのゲートを閉めているのですが
ちょっとだけ解放[グッド(上向き矢印)]

7-7.JPG

ベランダから外を眺めています[揺れるハート]

7-10.JPG

外が大好きなんだね[グッド(上向き矢印)]
って窓から外を見るというよりも
風を感じているみたいだけど[ぴかぴか(新しい)]

saraも外を眺めるのが好きでした[ぴかぴか(新しい)]

7-8.JPG

声をかけると振り向く姿も可愛かった[黒ハート]

7-9.JPG


お昼の準備しているとLeaがいない??

と思ったら

7-11.JPG

バリケンに入ってるぅ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ご飯を食べるとき以外、入らなかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

ってガジガジはやめろぉ~[どんっ(衝撃)]

7-12.JPG

って止めたら・・・それから入らなくなったよ[バッド(下向き矢印)]

やはりアルミプレートの上がいいのかな[揺れるハート]

7-13.JPG

そして夕方・・・涼しくなってきたので

7-14.JPG

またもやバリケンの中???

7-15.JPG

[車(RV)]でお出掛けです[ダッシュ(走り出すさま)]

今まで移動はソフトクレートを使っていたのですが
かなり狭くなったし・・・
バリケンで移動してみることにしました[揺れるハート]

吠えることもなく、大人しくしてくれました[黒ハート]

そして着いた場所は[ひらめき]

saraも大好きだった公園です[黒ハート]
saraとの最後の公園の記事はこちら

Leaにとっては[家]の近所しかカート散歩していないので
ワクワクの場所ですな[ハートたち(複数ハート)]

7-16.JPG

気持ち良い風で散歩日和です[グッド(上向き矢印)]

7-17.JPG

自分の足で歩けたらもっと楽しいだろうなぁ[るんるん]

7-18.JPG

お散歩しているワンコもたくさん[グッド(上向き矢印)]

なのでキョロキョロ[目]

7-19.JPG

ノリノリなので常に前のめり[あせあせ(飛び散る汗)]

7-20.JPG

そういえば・・・外で一回も吠えたことない[あせあせ(飛び散る汗)]

saraもあまり吠えなかったけど・・・
Leaもまったく吠えない[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば以前、ペットショップに行ったときに
吠えられても吠えなかったな[わーい(嬉しい顔)]

興味津々で見てるだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

7-21.JPG

まだ他の[犬]と触れ合ってないから、どうなるのかな??

とにかく人、[犬]見ても尻尾フリフリなので友好的かな?



45分ほどカート散歩(移動を含めて1時間半)楽しめたようです[揺れるハート]

その間、一度も[トイレ]しなかったけど・・・

まぁ行く前に『チーしてぇ~』と促すとしてくれたから
だいぶ我慢できるようになったのかも[ぴかぴか(新しい)]
でも外でも出来るようにならないと、遠出は出来ないから
散歩するようになってどうなるか楽しみだぁ~[揺れるハート]

[家]に戻り・・・

saraが使っていたベッドを出してみた[グッド(上向き矢印)]

saraの記事はこちらこちら

7-22.JPG

saraの毛がいっぱいついていたので干して、
カバーを洗濯して・・・ふわふわになったベッド[ぴかぴか(新しい)]

これから暑くなるから、あまり使わないだろうけれど
小さいころから慣れたほうがいいから出してみた[揺れるハート]

まだ肌寒い日もあるだろうから
使ってくれると嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]

7-25.JPG

って他にも寝床がいっぱいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
おもちゃを入れて遊んでいるから大丈夫そうだね[るんるん]

きぃがお風呂から上がってきたら・・・

7-23.JPG

タオルを奪うLea[グッド(上向き矢印)]

7-24.JPG

[犬]って濡れタオルが好きなのかな??

saraも大好きだった[黒ハート]
その記事はこちら


イタズラっ子Lea・・・

7-26.JPG

ケン用のPC台からテーブルの上を覗く荒業にでました[バッド(下向き矢印)]

むむ・・・これまた気を付けないと大変だぁ[どんっ(衝撃)]

[夜]寝る前のメンテナンス[ぴかぴか(新しい)]

まずは歯磨きの前にチェック[ひらめき]

7-27.JPG

前日までグラグラしていた歯が抜けていたぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
出血しているから抜けたばかり・・・またもや見つからず・・・

もう一本グラグラしている歯を引っ張ったら抜けなかった[バッド(下向き矢印)]

こんなことしてたらトラウマになって
歯磨きさせてもらえなくなっちゃう・・・

耳掃除はとてもおとなしいだけどね[グッド(上向き矢印)]

7-28.JPG

歯磨き、耳掃除、おまたにお薬・・・

7-29.JPG

全部終了して寝る時間だけど・・・
眠れそうにもないかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも寝室を真っ暗にしたら大人しく寝てくれました[眠い(睡眠)]
nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 16

RASCAL

歯〜〜残念でしたねー(T_T)
でもまだまだチャンスがある!!

カートでノリノリ散歩♪
本当に楽しそう(*^▽^*)
人もワンコも大好きなLeaちゃんですね!

お顔もだいぶしっかりしてきましたね(//∇//)
ヘソ天してガシガシして テーブル覗きこんで…
可愛い〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-06-07 20:12) 

ナビパ

寝起きでカメラ目線のLeaちゃんも可愛いらしいですよ。^^
うちも同じ布団の上で寝てるナミビビです。
Leaちゃんは車移動で酔ったりしませんか
うちだと初めての車移動でナミは大丈夫でしたがビビは寄ってしまい酔い止めを飲ませて乗せるようにしたのですがナシでもすぐに大丈夫になりました。もう十数年前のことですが^^;

by ナビパ (2017-06-07 20:28) 

green_blue_sky

梅雨入りしましたね。
外はわんにゃんが興味を持ちますね~
リードなど慣れさして、外の散歩を楽しませましょう。
日曜日は曇りのち雨の予報です。午前中なら大丈夫かな(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-07 20:31) 

s_29

Leaちゃん、お仕事もバッチリ熟して良い子ですね(^^)いいなぁ~♡
by s_29 (2017-06-07 22:19) 

みぃにゃん

まずはおうちのまわりをリードですこーしずつ鳴らしていくことからですね。リードでの散歩になると最初はすぐにかえっちゃうんですよね~それがだんだんなれてきて超ロングになるんですけどね(笑)
by みぃにゃん (2017-06-07 22:20) 

poko

ホントだ~、すっごい前のめりでシッポをフリフリしっぱなし!?
気になるものがたくさんあるようですね。
とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
Leaちゃんのお散歩デビューの日曜日が雨じゃないといいですね!
Leaちゃんの初めてのお散歩の記事を私も楽しみにしてるんだ~。
by poko (2017-06-07 22:52) 

ぽちの輔

こちらは明日から二日間真夏日の予報が出てます。
そちらも日曜日は天気が良いかも^^
by ぽちの輔 (2017-06-08 06:24) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、体重6kgを越えて週末は公園デビューなんて、パピの成長は早いですね
PC台からテーブルを覗く荒技はスゴいけど何でも興味あるんですよね(^^;;

今週末は楽しいお散歩デビューができますように!
パピのパーティも楽しみですね
by フロリダマナティー (2017-06-08 08:12) 

ななママ

小さい歯は飲んじゃうみたいですよね〜
うちも詩音の歯は2個しかないです^^;
宗&奈々は1本も手に入らずorz
Leaちゃんちゃんとケンさん起こして
エライですねきぃさんは育て上手ですね♪
by ななママ (2017-06-08 08:58) 

yuppie

Leaちん、うれしそ~っ♪
好奇心いっぱいの顔してる~。(笑)

by yuppie (2017-06-08 10:11) 

ma2ma2

歯は見つかりませんでしたか!
やっぱり寝ているときとか、食べ物の時とか飲んじゃうのですね!
もうすぐお散歩も解禁ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-08 11:04) 

muku

梅雨入りしちゃいましたね。
日曜日の天気とかが気になりますね。
前のめりで尻尾フリフリは可愛いですね~興味津々!
楽しんでますね(^^)/
by muku (2017-06-08 12:16) 

makkun

Leaちんはパパ起こしの日課が
板についてきそうですね~
立派なお仕事なので頑張ってチョウダイね~(^_-)-☆
箱乗りしてLeaちんはアソコの公園に初お目見えしたんですか~
これから何回も行く事になるんでしょうね~
我が家はどうなる事やら・・・です((●≧艸≦)プッ
by makkun (2017-06-08 13:16) 

ニッキー

Laeちゃん、ベッドでもへそ天w
窓から外を見るLaeちゃんの右足がセクシーポーズ(^_-)

初めての公園は興味津々でとっても楽しそうですねぇ(^O^)
吠えられても吠えないLaeちゃんってばお利口さん(^_^)v
by ニッキー (2017-06-08 15:53) 

Chiho

カートでのお散歩ノリノリですね~
日曜日はお天気が良いといいですね~^^
抜けた歯は飲んじゃったのかな( ゚Д゚)
by Chiho (2017-06-08 18:49) 

きぃ

RASCALさん♪

まだチャンスはありますよね♪
犬歯くらいはゲットしたいです(#^.^#)

ノリノリのカート散歩!!
この風景もあと少し!!
人は大好きですが、
ワンコはどうなることやら(;^_^A
楽しみです♪
顔つきもだいぶ変わってきました♪
イタズラもどんどん広がり
目が離せません!!

ナビパさん♪

ナミちゃん・ビビちゃんと一緒に
寝ているのですね!!
可愛いですねぇ~(#^.^#)
Leaは車酔いは大丈夫みたいです!
何せ福島から3時間以上かけて
我が家にやってきたときも
大丈夫でした(笑
ですがそれ以来、長時間のドライブをしていないので
どうなるか心配でもあります♪

green_blue_skyさん♪

梅雨入りしちゃいましたね(;^_^A
外が大好きなので早くお出かけしたいです♪
日曜は午前中、早くから散歩してみようかと!!
それまで天気が持ってほしいです♪

s_29さん♪

ケンを起こすのはバッチリ出来るように(#^.^#)
ものすごい勢いでペロペロしまくっております!

みぃにゃんさん♪

saraの初めての散歩が思い出せません(;^_^A
最初は家の周りを・・・
すぐに帰りたがるのか?
どうなるのか?カート散歩とは違った反応なのか?
ドキドキですが楽しみでもあります♪

pokoさん♪

いろいろなものに興味津々で
常に前のめり!!
人がいると尻尾ブンブンです(#^.^#)
梅雨入りしちゃいましたが
こちらは日曜まで雨が降らないみたいです(;^_^A
なんとか散歩デビューの時間帯だけでも
降らないでほしいものです♪

ぽちの輔さん♪

真夏日!!
たしかにこちらも金、土と暑くなりそうです(;^_^A
暑いとまた散歩出来ないですし
悩ましいですが、なんとか日曜は
雨が降らない時間があってほしいです♪

フロリダマナティーさん♪

本当にパピーの成長は早いです!!
我が家に来て2か月ちょっとで
こんなに成長するとは(笑
テーブルの上に興味津々で
ケンをよじ登ったり、PC台に
あがったりとお転婆ぶりを発揮しております(;^_^A
これから散歩デビュー
パピーパーティと楽しいことがいっぱいです♪

ななママさん♪

小さい歯はやはり飲んじゃいますか・・・
まぁsaraも見つかりませんでしたが(;^_^A
宗ちゃん・奈々ちゃんのは一本も見つかりませんでしか・・
saraは大好きな軍手に犬歯が
引っかかっていたのでゲットできました(笑
ケンを起こすのは私に言われたからというよりも
遊びたい一心だと思います(#^.^#)

yuppieさん♪

Leaが楽しそうにしているのを見ると
私たちも嬉しくなっちゃいます(#^.^#)

ma2ma2さん♪

歯!見つけるのは難しそうです(;^_^A
やはりガジガジしているうちに
飲み込んでいそうです!
散歩デビューまであと少し!楽しみです♪

mukuさん♪

梅雨入りしちゃいましたが
土曜日まで暑いなんて(;^_^A
暑い時の散歩も出来ませんが
日曜はなんとか天気が持ち直してほしいものです♪
カート散歩がとても楽しそうなので
自分の足で歩くとなると
どうなるのか見物です(#^.^#)

makkunさん♪

saraも若いころは毎日、ケンを起こしに行っていたので
Leaの仕事にしてもらいとおもいます(#^.^#)
あの公園はsaraも大好きだったので
Leaも週末は出没する機会が
増えると思います♪
CoCoたんも連れて行ってもらえるといいですね♪

ニッキーさん♪

ペタン座りをするLeaです(#^.^#)
初めての公園は人もワンコも多くて
ものすごく楽しそうでした♪
saraは喧嘩売られたら買うタイプだったので
Leaはどうなるのか??
楽しみでもあります♪

Chihoさん♪

カート散歩でこれだけノリノリなので
自分で歩く散歩はどうなるのか??
とても楽しみです♪
天気だけが心配です(;^_^A
抜けた歯は飲み込んでしまったようです!
by きぃ (2017-06-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。