SSブログ

9回目の月命日 [saraの思い出の動画]

今日はsaraの9回目の月命日[ひらめき]

もう9か月も経ったのか・・・
なんだかそんな気がまったくしない[どんっ(衝撃)]

つい最近のことのように感じるけれど
Leaがグングンと大きくなっているから
月日は経っているんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン実家の供養ステージには夏らしくひまわりを買ってみました[黒ハート]

12.JPG

撮り忘れておりますが、その横には
ケン母が買ってきてくれたピンクのガーベラ[かわいい]

そしてケン実家が先日、浅草のほおずき市に行って
ほおずきをsaraにと買ってきてくれました[揺れるハート]

今もなお愛されておりますな[黒ハート]

わが家の供養ステージ(記事はこちら)は正面がエアコンなので
すぐにお花がダメになっちゃうので
ケン実家の供養ステージにはお花を欠かさないようにしております[グッド(上向き矢印)]



夕飯はsaraの大好きなササミ、そしてステーキを[グッド(上向き矢印)]

DSC_2522.JPG

お腹いっぱいに食べてくれたかな?

そういえば一度だけ牛の生肉をあげたことがあったな??
その記事はこちら

ずっと生馬肉をあげていたので
初めて食べた生牛肉も喜んでいたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

懐かしい動画が出てきたので・・・

その時の記事はこちら

この記事を読んでいただいてから
動画を見ていただいた方が分かりやすいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの公園で大はしゃぎをして・・・

大好きなおもちゃで遊んでいました[グッド(上向き矢印)]



レトリーブ大好きだったなぁ~[黒ハート]

でもでも足の関節炎が起きて、あまり無理するといけないので
取り上げようとすると放さなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

そんで・・・ケンにイタズラされてた[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに動画でケンが名前を呼んでおりますが[グッド(上向き矢印)]
我が家はsaraの名前を

サラ → シャラ → シャーコ → チャーコ

または

サラ → シャラ → シャシャシャ と変化をしていき

いろいろな呼び方で読んで

『チャチャコ』『チャーコー』など名前とだいぶかけ離れた呼び方もしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

『sara(サラ)』と呼ぶよりも
テンションが上がるので[揺れるハート]

そうなるとLeaも・・・『レア』なのに『リャ』とかになったりして[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 19

ma2ma2

9回目の月命日ですか!
早いですね!
東京は明日から気の早いお盆に突入です(^^)
by ma2ma2 (2017-07-12 19:06) 

makkun

saraちんの月命日が来るの早過ぎ~
9ケ月前のsaraちんの事・・・・
思い出してしまいますね~。
凄い夕飯メニューにsaraちんはびっくりしてるかも~(^_^♪)

by makkun (2017-07-12 19:42) 

ニッキー

もう9回目の月命日なんですねぇ(*_*)
ステーキにささみ、saraちゃんきっといつもの美味しい顔で食べて
満足ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-12 20:11) 

みぃにゃん

天国へいってもご馳走きっとよろこんでいますね!お花もキレイでホントに愛されていましたね。
by みぃにゃん (2017-07-12 20:36) 

sisimaru33

もう9回目なのですね
ステーキ!!にささみに綺麗なお花!!saraちゃん
大喜びでしょうね(*´ω`*)
愛犬の呼び名色々ありますよね
本名はあっても場合によって違ったり( ´艸`)

by sisimaru33 (2017-07-12 20:36) 

kazumin

今もsaraちゃん愛されていますね♡
我が家も来月で1周忌です・・・
あっと言う間です。
我が家も色々呼び名変わりますよ(笑)
by kazumin (2017-07-12 21:09) 

green_blue_sky

虹の橋でしっかり食べていますね。
家のことはleaちゃんに任せてよく遊んでいることでしょう。
毎日暑いですね。エアコンは1日中になってきました(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-12 21:18) 

s_29

供養ステージのヒマワリ、夏らしくて良い感じですね♪
saraちゃんの呼び方、いろいろに変化していて楽しいですね(^^)
by s_29 (2017-07-12 21:21) 

ゆきち

ご馳走がいっぱい、saraちゃんもまんまる目で喜んでくれているでしょうね!
仲良し家族であればあるほど、呼び名のバリエーションも増えるというものです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-12 21:34) 

RASCAL

9回目……ですかぁ。。。
もうそんなに経つんですね。。

ご馳走にお花(๑>◡<๑)きっと喜んでますね〜!!
みんなに愛されて 幸せなsaraちゃん♪

呼び名…変わりますよね〜
変わっても 分かってくれますよね(笑)!
by RASCAL (2017-07-12 23:06) 

ナビパ

ステーキきっと喜んでいますよ。
呼ぶ名前で反応が変わりますよね。
うちは変化なしでいつでもナミにビビです。^^;
by ナビパ (2017-07-13 06:42) 

muku

saraちゃん喜んでるでしょうね。
こんなに愛されているんですもん。^^
名前に変化をつけると、反応が面白いんですよね(n*´ω`*n)
by muku (2017-07-13 09:36) 

(。・_・。)2k

早いですねぇ
お腹いっぱい食べてくれてますね

by (。・_・。)2k (2017-07-13 10:09) 

raomelon

9回目の月命日・・・早いですね
綺麗なお花にご馳走、saraちゃん喜んでいますね^^
ご家族の愛情を感じます。
Leaちゃんと慌ただしい?日常を過ごされているので
余計に早く感じるのかも知れませんね^^
by raomelon (2017-07-13 11:29) 

ちぃ

9回目の月命日も美味しそうなごちそう!
saraちゃんも大喜びですね〜♪
愛おしいからこそ名前って変化して行っちゃいますよね(≧▽≦)
我が家も・・・・・恥ずかしくて言えないから秘密ーww
by ちぃ (2017-07-13 11:40) 

ぴーすけ君

saraちゃんお似合いの「ひまわり」、向日葵のように
明るい子♪
by ぴーすけ君 (2017-07-13 12:24) 

BillK-ko

ステーキ美味しそう!
saraちゃんもきっとLeaちゃんのこと、見守ってくれてますよ!
ウチのは猫の名前がうろ覚えなのか「マロ」が「シロ」ベイクが「ミケ」ガーネット&オリーブは「トラ2匹組」(雑)…たまにつられて私も「シロがね〜」とか言ってたりします。
by BillK-ko (2017-07-13 15:38) 

チャー

9回目の月命日
牛肉が好きだったのね
うちのゆめには食べさせなかったなー
でも 今となれば 何でもあげたかったなー
そんな思いです
by チャー (2017-07-13 18:57) 

きぃ

ma2ma2さん♪

もう9か月経っちゃいました!
月日が経つのって早いですね(;^_^A
東京はお盆!そうでした!
実家に連絡入れてみようと思います!

makkunさん♪

月日が経つのが早く感じれるのは
Leaのおかげかもしれません!
saraも天国で喜んでくれていると
嬉しいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

もう9か月!そんな気がしないのは
Leaのおかげかもしれません!
目が飛び出しそうなお顔で
パクパクしておりと思います(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

お空の上ではしゃいでいると思います♪
ひまわりを見ると元気になるので
saraにもちょうどいいかなと(#^.^#)

sisimaru33さん♪

もう9か月!あっという間の感じがします。
夏といえばひまわり♪
可愛くて大好きです(#^.^#)
saraは花より団子なので
きっとご馳走に大喜びしていると思います!
エレノアちゃんもいろいろな呼び方が??

kazuminさん♪

来月で一周忌ですか・・・
早く感じますね。
マロンさんもとっても愛されていましたよね♪
やはり呼び名は変わりますか??
今のところLeaはそのままです♪

green_blue_skyさん♪

天国で楽しく過ごしていると思います(#^.^#)
今はLeaを見守ってくれているかな♪
もう本当に暑いのは満腹です(;^_^A
早く秋になってほしいものです♪
そうなるとにゃんずが騒ぎ出しちゃいますかね(笑

s_29さん♪

ひまわり♪ 夏を感じさせてくれて
明るい気分にしてくれますよね♪
名前の呼び方!
呼び方によってはテンションも変えます(笑

ゆきちさん♪

saraと言えばまんまるおめめ♪
覚えていただいてとても嬉しいです(#^.^#)
呼び名のバリエーション!!
こてつ君にもあるのですね♪

RASCALさん♪

もう9か月!
Leaのおかげで早く感じられるのかもしれません!
今もなお恋しくてたまりません!!
天国で喜んでくれていると嬉しいです(#^.^#)
呼び名!!やはり変わりますか(笑
バリエーションが豊富そうです♪

ナビパさん♪

お肉に喜んでくれていると思います(#^.^#)
呼び名!しかも呼ぶときの
テンションがこちらも違うので
saraもテンション高くなったのかもしれません♪

mukuさん♪

saraが喜んでくれているなら嬉しいです♪
ケン家族もお花を絶やすことなく
いつもキレイにしてくれています(#^.^#)
名前に変化!!
むくさんも反応してくれますか??

(。・_・。)2kさん♪

早く感じるのはLeaのおかげかもしれません♪
お腹いっぱいで満足してくれていると嬉しいです!

raomelonさん♪

もう9か月!!
確かにLeaとの生活で毎日が
慌ただしく過ぎていくので
早く感じられるのかもしれません♪
お花にご馳走!喜んでくれていると
とても嬉しいです(#^.^#)

ちぃさん♪

毎日、質素?なご飯を供えているので
月命日ぐらいはご馳走で♪
喜んでくれていると思います(#^.^#)
梅吉さんもいろいろな呼び方が♪
とっても知りたくなります♪

ぴーすけ君さん♪

ひまわり♪ saraにお似合いって♪
とても嬉しくなっちゃいます(#^.^#)

Billk-koさん♪

ご馳走に天国で喜んでくれていると思います(#^.^#)
Leaのことをしっかり見守ってくれるように
お願いしちゃいます♪
にゃんずの呼び名も人によって変わる(笑
愛おしいことには間違いないですね♪

チャーさん♪

毎日、生馬肉をあげていたことがありました!
病気になり療養食のみになったので
今は何でも食べられるので
いろいろとあげています♪
ゆめちゃんにもチャーさんの
気持ちが届いていますね(#^.^#)
by きぃ (2017-07-13 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。