SSブログ

入ってくれたけど♪ [Leaの日常]

今日で3連休は終わり・・・

そして今日が一番暑かったという[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝もどしゃぶり[雨]&雷[雷]でしたが・・・

音が気になるかと思い、TVの音を大きめにしておいたら
気にしていないようでした[グッド(上向き矢印)]


さて7月11日(火)のお話です[ひらめき]

ケンがLeaブロック(毛布で入れないように)しているので
きぃの足元でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

前日に設置したLea用ベッドには入りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は7.24キロ(前日7.22キロ)

17-1.JPG

朝は暑いので気分転換にだけ、少しだけ日陰のある小さな公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

暑すぎるので15分くらいで帰宅し
ケン実家で遊んでもらってから

[家]でまったりしておりました[グッド(上向き矢印)]

17-2.JPG

お昼は前日の残りのミルクで[グッド(上向き矢印)]

17-3.JPG

お手・お代わりして

17-4.JPG

ダウン(伏せ)

17-5.JPG

そして『ヨシ』[exclamation×2]

17-6.JPG

満腹になるとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17-7.JPG

相変わらず[目]は怖い[どんっ(衝撃)]

17-8.JPG

最近は本当にクレートの中で寝ることも多くなったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

17-9.JPG

でも狭いからはみ出しているんだけど・・・
それでも赤ちゃんのころから入っていたから
安心出来る場所なのかな?

そろそろsaraが使っていたベッドを出してあげようかな?

夕方はケンとちょいと用事があり
ケン妹とケン父とお散歩に行ってくれました[揺れるハート]

どうやら二人を振り回したらしいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そして良い子でお留守番してくれたLeaと
帰ってからいっぱい遊んでいたら[ぴかぴか(新しい)]

17-10.JPG

左下の犬歯(乳歯)が取れたぁ~[黒ハート]

これまたsaraのと比べてみると

17-11.JPG

やはり大きいなぁ~[るんるん]

最近は寝室を留守番の時以外、開放しているので
一人勝手に寝室の上で・・・

17-12.JPG

Chewをカミカミしているぅ[どんっ(衝撃)]

17-13.JPG

でも・・・木くずが出るから本当は止めてもらいたい[バッド(下向き矢印)]

17-14.JPG

って協力的な手はケンだな[ちっ(怒った顔)]

おかげできぃのベッドは木くずだらけになったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]メンテをして

17-15.JPG

歯磨きなどはイヤイヤしながらも
なんとかやらせるんだけど
耳掃除だけは、気持ちいいのか協力的で助かります[黒ハート]


寝ようかと・・・みんなでベッドで移動すると

ライオン丸を自分のベッドに持ち込んで[ぴかぴか(新しい)]

17-16.JPG

やったぁ~[ひらめき]

自分から入ってくれたぁ~[黒ハート]

遊んでくれてるぅ~[黒ハート]

17-17.JPG

って結局、寝るときにはアルミプレートに移動して
それから入ることはありませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは入ってくれただけでも良しとしよう[黒ハート]

まだ入るには暑いのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは冬は

17-18.JPG

夏は出窓だったので

17-19.JPG

Leaも出窓に行くかな?と思ったけれど
まだ興味はないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

出窓で寝てくれると足元で寝られるよりも
邪魔にされないと思うんだけどね[exclamation]

まだまだパピーだから少しずつ慣れてくれるかな??
nice!(77)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 11

みぃにゃん

Leaちゃんの方が歯の大きさ違いますね~saraちゃんのと比べたら全然違いますね~
by みぃにゃん (2017-07-17 20:21) 

ma2ma2

都内も朝は土砂降りの雨でした!
下の犬歯抜けましたね、後は上ですがどうなんでしょう?
無事に抜けてくれると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-17 20:22) 

green_blue_sky

千葉は雨が降らず、蒸し暑いです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-17 20:25) 

ナビパ

そちらは雨が降ってくれたんですね。
神奈川側は降りませんでした。
連休中は凄く暑かったので降ってもらいたかったです。
Leaちゃん雷は大丈夫ですね。
抜けた歯はSaraちゃんよりひとまわり大きのですね。
身体もひと回り大きくなるかな。。。
by ナビパ (2017-07-17 21:09) 

ゆきち

Leaちゃんは雷が平気、頼もしいですね!
お耳掃除気持ちよさそう(*^▽^*)
ウチのは嫌がって逃げ回ります・・・。
by ゆきち (2017-07-17 21:26) 

RASCAL

乳歯の犬歯抜けたんですね〜良かった!
うん、、saraちゃんに比べると大きいですね〜
体重もLeaちゃんが追いついてきた感じですね(^^)

saraちゃん気持ち良さそうに寝てますね(๑>◡<๑)
本当に可愛い♡
by RASCAL (2017-07-17 21:42) 

muku

暑いですね~
昨日は朝方に凄い雨でしたね。ゴミ捨ての日だったので
恐怖でしたよ(;'∀')

歯の違いがはっきり分かりますね^^
これからもっと違いが出てくるのかな。
それも楽しみですね(n*´ω`*n)
by muku (2017-07-18 11:44) 

ニッキー

昨日は関東も初猛暑日で、ちょっと出かけて昼過ぎに帰宅しましたが、
それからは一歩も出る気がしませんでした(*_*)
暑すぎる~(>_<)
BEDの上でのChewかみかみはケンさんの協力だったんですね(^^;)
by ニッキー (2017-07-18 12:56) 

makkun

昨日は昼間も夜も「アチィ~!」でしたね~
早朝の放出散歩から戻ると暗くなって雷雨・・
おとうちゃんは震えるCoCoタンを
抱っこして上げましたです(笑)
Leaちん!
上手に「オテ~!」出来るようになったんだね~
今度は「オテー!」の時にオメメをカメラに向ければ
もっとウマウマを貰えると思うけどな~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-07-18 13:36) 

ちぃ

梅吉もお耳の掃除大好きですよ〜。
目を細めたりしてそのうちゴロゴロ言いだします♪
喜んでもらえると下僕としては嬉しい限りです^^
下の犬歯、抜けましたか!よかった〜!!
残りはあと2本?抜けてくれます様に〜。
saraちゃんと歯の大きさ、ずいぶん違うものなんですね〜。
by ちぃ (2017-07-18 14:09) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

歯だけでもsaraがいかに
小さくなったか分かります♪

ma2ma2さん♪

今日も各地で雷ゴロゴロ、雹まで降ったとか・・・
天候が本当に突然変わり怖いです!
着々と宝物が増えています(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

ゲリラ豪雨が多発してますね・・・
とても怖いです。こちらは昼間、
竜巻注意報が出ましたがなんとか
大丈夫でした♪

ナビパさん♪

今日の神奈川は停電などがあったみたいですが
大丈夫でしたでしょうか??
各地で雹が降ったりと天候の変化に
ビックリします。
Leaも雷は大丈夫そうです!
あとは花火が平気かどうか??
時々、ネットで音源を拾って聞かせては
いますが・・・やはり迫力が違いますしね(;^_^A
歯の大きさでもそうですが
saraは本当に小さかったんだなと
改めて思います♪

ゆきちさん♪

雷が大丈夫なので一安心です!
あとは花火がどうなのか??
来月大きな花火大会があり
近くで打ち上げされるので
どうなるのか心配でもあります!
こてつ君は耳掃除はダメですか・・・
Leaは耳掃除は気持ち良いみたいですが
ブラッシグも歯磨きも苦手みたいです(;^_^A

RASCALさん♪

乳歯続々とゲットしております(#^.^#)
saraのと比べると大きいのですが
おそらくLeaは平均的な大きさになるかと思います!
saraは本当に小さかったんだな~♪
体重・・・saraを追い越す勢いです(笑
saraはフカフカのお布団、とくに羽毛布団が
大好きで冬はその上でスヤスヤしておりました♪

mukuさん♪

ゴミ捨ての時に豪雨(>_<)
捨てに行くのも大変でしたね!!!
突然なのでビックリします!
saraとLea!
同じ犬種でも違いがたくさん!
それも楽しみでもあります(#^.^#)

ニッキーさん♪

本当に日曜の暑さにはビックリでしたね!
家から出るのは危険だと思い
じっとしておりました♪
ケンは本当にLeaに甘々なので
危険が無い限り自由にさせております!

makkunさん♪

今日も昼間はゴロゴロ雷でしたね・・・
こうも続くとCoCoたんが
可哀相でしかたがありません!!
目を合わしながらのお手も出来るように
なったのですが写真の撮り方が(;^_^A
片手にカメラは難しすぎます!!

ちぃさん♪

梅吉さんも耳掃除大好きなのですね♪
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるなんて
やりがいがありますね(#^.^#)
saraは本当にミニコギだったんだと
改めて思います♪
by きぃ (2017-07-18 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。