SSブログ

メイちゃんと一緒♪ [Leaの日常]

関東は今日、梅雨明け宣言されましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

今までも暑かったのに、これから本格的に夏本番[どんっ(衝撃)]

もう秋本番になってほしいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


さて7月13日(木)のお話です[ひらめき]

真夜中1時ごろハァハアと荒い息遣いで
きぃの顔をペロペロ[あせあせ(飛び散る汗)]

エアコンの設定温度は27度にしているんだけど
真夜中はそれを下回るみたいでエアコンがストップ[どんっ(衝撃)]

なので湿度が高かったのでドライ(強)にしたら
スヤスヤと寝始めました[exclamation]

温度設定が難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに寝室とリビングは続いていて
寝室の扉は取っ払ってしまい、カーテンをつけて
リビング側のエアコンのみを付けて
カーテンの開け閉めで温度調節しております[わーい(嬉しい顔)]

体重は7.22キロ(前日7.24キロ)

19-1.JPG

減ったのはシャンプーしたからカロリー使ったのかな??

朝散歩は小さい公園のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

19-2.JPG

暑いし、外で[トイレ]しないから
連れ出さなくてもいいんだけど
気分転換に少しだけ[ひらめき]

そしてケン実家へ行き遊んでもらい・・・

[家]に戻り
アルミプレートの上でスヤスヤしていたので買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

30分くらいで帰って来ると
起きて待っていたけれど、なんとなく床が汚れているような[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかしてウン食べた???

1週間以上、食糞しなかったから油断した[どんっ(衝撃)]

気のせいかもしれないほどの汚れだから・・・
判断が難しい[どんっ(衝撃)]

でも真夜中の食糞はいまのところなし[ぴかぴか(新しい)]

もうしばらく1日4食続けてみようかな[グッド(上向き矢印)]


夕方、18時にsaraの幼馴染のメイちゃんと待ち合わせ[ハートたち(複数ハート)]

初めてのご対面[わーい(嬉しい顔)]

19-3.JPG

9月で15歳になるメイちゃん[揺れるハート]

Leaはパピーらしくないので大人しくご挨拶[揺れるハート]

19-4.JPG

シニアなメイちゃんも優しく迎えてくれました[揺れるハート]

メイちゃんは本当に誰でも仲良く出来て、とても優しい[黒ハート]

なにせ怒りんぼのsaraとも仲良くしてくれたくらいだもん[揺れるハート]

弟分のライス君や、東日本大震災でさまよっていたさつきちゃんを
優しく見守っているメイちゃんだからこそ
Leaにも教育的指導してくれるはず[黒ハート]

いきなりドーンときたら、怖がり用心深いLeaは
引いてしまう可能性があったので
優しいメイちゃんとだけのご対面となりました[黒ハート]

saraと一緒に遊んだ思い出の土手に一緒に[ダッシュ(走り出すさま)]

19-5.JPG

こうやって散歩するって懐かしいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

19-6.JPG

小さいころは毎日のように一緒に歩いていたんだった[揺れるハート]

saraとメイちゃん[黒ハート]

19-27.JPG

メイちゃんママさんが作ってくれたお揃いのお洋服で[揺れるハート]

19-28.JPG

これも色違いだけどメイママさんが作ってくれたのだ[黒ハート]

白黒コンビでお出掛けもしたしね[黒ハート]

19-26.JPG


土手に着くとテンションが上がるLeaちん[揺れるハート]

19-7.JPG

メイちゃんも久しぶりの土手に楽しそう[揺れるハート]

19-8.JPG

Leaも嬉しくって爆走[ダッシュ(走り出すさま)]



そしてサラダバー[あせあせ(飛び散る汗)]

19-9.JPG

そして爆走[ダッシュ(走り出すさま)]

19-10.JPG

サラダバーをしているLeaを見つめるメイちゃん[揺れるハート]

19-11.JPG

背中も愛らしいなぁ~[黒ハート]

食べ続けるLea[たらーっ(汗)]

19-12.JPG

メイちゃんも呆れるよね[バッド(下向き矢印)]

19-13.JPG

どれどれ??

19-14.JPG

優しいメイちゃんなので一緒の空間にいても

19-15.JPG

Leaは大丈夫そう[揺れるハート]

優しくしてくれてありがと[ハートたち(複数ハート)]メイちゃん[黒ハート]

19-16.JPG

暑いので水分補給しなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]

19-17.JPG

メイちゃんも飲む??

19-18.JPG

満足かな??

19-19.JPG

久しぶりのメイちゃんに会えて嬉しかったよ[黒ハート]

19-20.JPG

最後に別れの挨拶をして

19-21.JPG

名残惜しいですがお別れしてきました[ひらめき]

もっともっと一緒にいっぱい遊びたいから
メイちゃんには長生きしてもらわないと[黒ハート]

今度は弟分のライス君、妹分のさつきちゃんとも一緒に遊ぼうね[黒ハート]

パワフルさつきちゃんにLeaはどうなるかな[わーい(嬉しい顔)]

[家]に戻り
ご飯を食べたら

19-22.JPG

すぐにアルミプレートの上に行きスヤスヤと[眠い(睡眠)]

19-23.JPG

楽しかったんだろうなぁ[揺れるハート]

[夜]メンテの時に起こそうとしたら

19-24.JPG

変なところを噛もうとして

19-25.JPG

怒られたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

残った一本の乳歯(犬歯)が痒いのかな??
今まで一度もテーブルの足はガジガジしたことはないから
ビックリしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

『あれ???』って強めに言ったら
二度としなくなったけどね[グッド(上向き矢印)]
nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 14

みぃにゃん

優しい先輩がいるのはありがたいですね!人だけではなかなか教育出来ないこともありますしね。
by みぃにゃん (2017-07-19 20:00) 

ma2ma2

Leaちゃん寒いの苦手なのですね!
エアコンの設定が難しいですね。
by ma2ma2 (2017-07-19 20:01) 

sisimaru33

優しい先輩メイちゃん良い子ですねぇ
高齢のワンコは若いワンコがくると怒る子も
いますがメイちゃんは先輩の威厳がある感じですね(*´ω`*)
Leaちゃんも爆走とサラダバー楽しそうだぁ( *´艸`)

by sisimaru33 (2017-07-19 20:40) 

green_blue_sky

メイちゃん、優しい教育者ですね。
これからもよろしくですね(^▽^;)
エアコン、設定温度と同じ気温になると、熱気に変わりますね。
うちは、目覚めると、窓を開けて換気をします。
夜だけでも涼しくなってほしい。
by green_blue_sky (2017-07-19 20:49) 

ナビパ

幼馴染のメイちゃん元気そうで何よりです。
うちのも目指せメイちゃんです。
Leaちゃん一緒にお散歩してたくさんのことをメイちゃんから吸収するのかもしれませんね。^ ^
by ナビパ (2017-07-19 21:25) 

ニッキー

メイちゃん、お久しぶりです♪( ´▽`)
優しいメイちゃんのLaeちゃんを見守る暖かい目がとても素敵です( ^ω^ )
エアコン、我が家は27〜28度で湿度55%設定で24時間稼動中です^^
by ニッキー (2017-07-19 21:26) 

RASCAL

メイちゃん♪15歳に見えないですね!若々しい〜(^^)
saraちゃんの幼馴染みのメイちゃんとLeaちゃんが一緒にお散歩。。
感動しちゃいます(*^_^*)
優しいメイちゃんには 元気で長生きしてもらいたいですね!

Leaちゃんビックリ〜
柱をガシガシ(笑)
ウチのコはやりますが(^^;;

by RASCAL (2017-07-19 21:27) 

ちぃ

きぃさんのお家は27℃設定なんですね^^
暑くて眠れないときぃさんを起こすと言うことは
Leaちゃんは「お母さんに訴えれば快適になる!」と思っているのかな。
そのうち「雨を止ませて!」なんて訴えられる様になるかも(≧艸≦)
優しいメイちゃんとたくさん遊べてよかったですね〜。
メイちゃんにはう〜〜んと長生きしてもらって
一緒に楽しい思い出作っていきたいですね(≧▽≦)
by ちぃ (2017-07-20 07:34) 

poko

saraちゃんとメイちゃんが一緒にお散歩した土手を
Leaちゃんとメイちゃんが一緒にお散歩♪なんかジーンとしちゃうな!
これからLeaちゃんがメイちゃんとたくさんの楽しい思い出を作って行く為にもメイちゃんにはいつまでも元気でいてほしいですね。
Leaちゃん爆走してるね~。
とっても楽しそう♪
by poko (2017-07-20 09:03) 

kazumin

メイちゃんご長寿ですね~♪
優しいお友達と散歩Leaちゃん楽しそうです!
我が家も亡くなった先住犬が今いるワンコをしつけてくれました!
Leaちゃんワンコ社会のお勉強だね♪
by kazumin (2017-07-20 10:46) 

bulldogsの未来ママ

夜の温度管理は難しいですね。
Leaちゃん、メイちゃんと一緒のお散歩、良かったですね。
アルミプレートの上でスヤスヤと、楽しかった夢を見ていたでしょうか(*^_^*)
by bulldogsの未来ママ (2017-07-20 10:53) 

muku

梅雨明けしましたね~
節水の夏が到来です^^;

土手を爆走する様子が可愛いですね~
しっかりくっついて走ってる♡
優しいメイちゃんとのお散歩も楽しそうでした^^
by muku (2017-07-20 11:07) 

BillK-ko

Leaちゃんもちゃんとご挨拶できてエライですね!
メイちゃん、若々しい…
ワンコが仲良くしてる姿を見ると和みますね(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-07-20 16:44) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

メイちゃんを見習ってLeaも
いろいろと覚えて成長してほしいです♪

ma2ma2さん♪

Leaは暑さが苦手で・・・
ケンが寒さが苦手で・・・
余計に温度調節が難しいです(;^_^A

sisimaru33さん♪

本当にメイちゃんは良い子で♪
これがsaraだったら
すごい勢いでガウガウしていたと思います(;^_^A
爆走出来るし、サラダバーし放題だし
土手はお気に入りになったみたいです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

本当に優しい教育者です!
これがsaraだったらと考えると・・・
流血騒ぎになったかもしれません(;^_^A
窓・・・我が家のすぐ近くに工場があり
24時間稼働しているので
うるさくて開けられないのです・・・

ナビパさん♪

幼馴染のメイちゃんが元気に過ごしていることは
とても嬉しいことです♪
Leaもメイちゃんを見習って
学習してほしいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

メイちゃんもなかなか土手に来ることが
少ないので楽しそうでした(#^.^#)
Leaもメイちゃんのように
優しい子に育ってほしいです♪
エアコン24時間稼働中ですが
二部屋を冷やすことになるので
なかなか温度調整が難しいです(;^_^A

RASCALさん♪

メイちゃんと一緒のお散歩♪
とても懐かしい気持ちがよみがえってきました♪
優しいメイちゃんとまったりLeaは
なかなか良いコンビのように感じました♪
柱をガジガジ??やっちゃいますか(笑
Leaは今までしなかったので
ビックリしましたが
たまたま目の前にあったから
ガジガジしようとしたみたいです(;^_^A

ちぃさん♪

一日中エアコン27度設定です♪
昼間の暑いときは26度に一瞬することもあるのですが
冷えすぎも良くないと思いまして♪
暑いから起こすのか??
暑くて起きちゃったからヒマで起こすのか(笑
分かりませんが寝不足で困ります(;^_^A
優しいメイちゃん!
可愛いメイちゃん!
また一緒に思い出をいっぱい作りたいです♪

pokoさん♪

メイちゃんとsaraが一緒に歩いた場所を
今度はLeaと一緒に♪
メイちゃんと弟分のライスくん、妹分のさつきちゃんと
ともにいっぱい遊んで思い出を作っていきたいです(#^.^#)
土手に来るとテンションUPで
走りたくなりようです♪

kazuminさん♪

メイちゃんには長寿の記録を更新してもらいたいです♪
一緒に散歩をいっぱいして、
教育的指導をしてもらい社会勉強して
いろいろと教わっていきたいです(#^.^#)

bulldogsの未来ママさん♪

本当に夜の温度管理は難しいです!
暑がりLeaと寒がりケンが(;^_^A
一緒の散歩はとても楽しかったようで
グッスリ寝ておりました♪

mukuさん♪

こちらはあまり降らないまま
梅雨が明けてしまいました(;^_^A
節水を心がけないといけませんね!
土手が大好きになったみたいで
ものすごくテンションが上がります!
メイちゃんとの散歩は
Leaよりも私たちがテンションUPでした(笑

Billk-koさん♪

Leaは子犬らしいキャピキャピ感が無いので
メイちゃんともしっとり挨拶が出来ました♪
さすがに一緒に遊ぶことは出来ませんでしたが
仲良くしてもらえて嬉しかったです(#^.^#)


by きぃ (2017-07-20 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。