SSブログ

頭を使うLeaちん [Leaの日常]

昼過ぎに突然の土砂降り[雨]

これで今夜は少しは涼しくなって
エアコン入らずだといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

さて7月25日(火)のお話です[ひらめき]

今日は起こすまでソフトゲージでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

29-1.JPG

起こすとすぐにケンにベッタリだけど[揺れるハート]

まずはチー[トイレ]を先にしてほしいんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

体重は7.48キロ(前日7.38キロ)

29-2.JPG

フードを5g増やしただけなのに
体重が10g増えた??

翌日の体重を見て、フードの量を
もう一度考えないといけないかな??

今日もケンの膝の上で[眠い(睡眠)]

毎朝、ケン実家に顔を出すのだけど・・・

29-4.JPG

いつも遊んでくれるケン妹が洗い物をしていたので
大人しく待つLeaちん[黒ハート]

もういろいろなことが分かってきているんだね[exclamation]

いっぱい遊んでもらって、家に戻ってくると

29-5.JPG

スヤスヤと寝てくれるので
ものすごく助かるね[揺れるハート]

夕方、またケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

29-6.JPG

なぜかカーペットをペロペロするLea[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてむしろうとするし[どんっ(衝撃)]

少し遊んでもらって・・・

ケンが帰って来るまで待つことに[グッド(上向き矢印)]

29-7.JPG

だんだんと眠くなってきた・・・

29-8.JPG

イタズラしていたかと思えば、眠くなる[眠い(睡眠)]

29-9.JPG

そういうところはまだまだおこちゃまだね[黒ハート]

29-10.JPG

残念ながら昼過ぎから[雨]だったので、この日はお散歩無し[どんっ(衝撃)]

でもその分、ケン実家でいっぱい遊んでもらったからね[ハートたち(複数ハート)]

ケンと一緒にお家に戻り・・・

ソファーの上でまったりと[揺れるハート]

29-11.JPG

Leaはご飯の時は、フードを少しだけ小分けにしておいて
知恵のおもちゃに入れている[グッド(上向き矢印)]

器のご飯を全部食べた後、知恵のおもちゃで遊ぶ?のだけど[exclamation]

saraとLeaでは全く違う[ぴかぴか(新しい)]

Leaは知恵のおもちゃは転がしてフードを出す[るんるん]

以前はコロコロと部屋中を転がして回っていたので
ソファの下など届かないところにフードが入ってしまうことが多々あり[あせあせ(飛び散る汗)]

なので知恵のおもちゃを渡すときは
隙間に入らないようにTV台、ソファーの下に毛布を置いて
入らないようにしていたんだけど・・・

どうやって効率良く食べれるのか?
一生懸命考えたらしく・・・

29-14.JPG

ソフトゲージの中でくわえて落とすやり方を見つけたらしい[ぴかぴか(新しい)]



そして食べ終わると出てくる(笑

29-12.JPG

ソフトゲージの中には

29-13.JPG

知恵のおもちゃが転がっております[わーい(嬉しい顔)]

saraの場合、

29-15.jpg

ひたすらガジガジ[グッド(上向き矢印)]

29-16.jpg

引っ張ったりして、取り出しておりましたよ[黒ハート]

でも一緒なのは踏ん張るおちり[ぴかぴか(新しい)]

Lea

29-18.JPG

sara

29-17.jpg

踏ん張るおちりは可愛いなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


夕ご飯を食べたら満足して

29-19.JPG

片方だけの短いあんよが可愛すぎる[ハートたち(複数ハート)]

29-20.JPG

[夜]メンテをしようとしたら[るんるん]

29-21.JPG

珍しくきぃに甘えてきたLea[黒ハート]
幸せぇ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ですが・・キッチリ歯磨き、耳掃除、おまたの掃除は
させてもらいましたよ[揺れるハート]

この日はケンが夕寝?をしていて
まだまだ起きているとのことで
寝不足なきぃは先に寝かせてもらうことに[眠い(睡眠)]

と言っても日付が変わる時刻に近いんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら・・・Leaが一緒に寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

29-22.JPG

一緒に寝てくれるのかな?

これまた嬉しい~[揺れるハート]

でもすぐにケンのいるリビングのアルミプレートに
行っちゃいましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃをもてあそぶ?小悪魔Leaちんでした[ひらめき]
nice!(72)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 12

みぃにゃん

ワンコそれぞれですね~みな性格が違ってみてる方も面白いですね
by みぃにゃん (2017-07-29 20:12) 

RASCAL

踏ん張るお尻♡なんて可愛いんでしょう〜(〃ω〃)!!

Leaちゃん、小悪魔?!(笑)
小悪魔の魅力にやられちゃいますよね〜(๑>◡<๑)
メロメロになっちゃうの判ります!!
by RASCAL (2017-07-29 20:26) 

ma2ma2

Leaちゃん、エアコン苦手?
我が家は昨夜寝室のエアコンが壊れました(^^)
by ma2ma2 (2017-07-29 21:04) 

kazumin

Leaちゃん可愛いわ~ぁ♪
お尻~♪
オモチャで遊んでたっぷり寝てスヤスヤ♪
ワンコって本当に癒されますね(~_~)
by kazumin (2017-07-29 21:58) 

ナビパ

こちらも大雨で夕方の散歩はパスしました。
知恵のおもちゃを転がしてるLeaちゃんも可愛いでしょうね。^ ^
でも転がらないところで効率よくフードを取り出すLeaちゃんは賢いです。^ ^b
by ナビパ (2017-07-30 08:28) 

yu-papa

近所の仲良しコーギーちゃん・・・
後ろ足が麻痺し車椅子を使っています。
前足も疲れが大きく、周に2度の散歩が限度のようです(凹)

足音一つで私の事がわかるみたいで、
   元気いっぱいに「ワン・ワン」と呼んでくれます^^
by yu-papa (2017-07-30 10:20) 

Moon

踏ん張るおちりは可愛いすぎます(*^ー^*)
ホントに大きくなりましたね^^
by Moon (2017-07-30 11:38) 

ちぃ

知恵のおもちゃ、狭いソフトケージの中で動かせば
フードも何処かに行ってしまうこともなく取りやすい・・・
Leaちゃん賢いですね!一生懸命考えたのでしょうね〜^^
踏ん張るおちり、おちりマニアとしてはたまりません!!
by ちぃ (2017-07-30 14:25) 

tomo-zou

ボーダーのお洋服かわいいですね~♪
うちのニャンコはまったく受け付けないので
羨ましいなぁ~
by tomo-zou (2017-07-30 16:30) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ほんとに性格が違って面白いです(^^♪
戸惑うこともありますが(笑

RASCALさん♪

踏んばるおちりは可愛くて
たまりませんよね(^^♪
小悪魔Leaにやられっぱなしで(;^_^A
でもケンに負ける日々ですが!!

ma2ma2さん♪

エアコン苦手なのはケンです(笑
体調崩しやすいのです(;^_^A
寝室のエアコン壊れると厳しいですね!!
早く直れば・・・と思ったら
9月まで我慢なのですね!!

kazuminさん♪

踏ん張っている姿ももちろんですが
おちりは可愛いですよねぇ~(*^_^*)
食べて、遊んで、寝て・・・
その繰り返しなのに本当に癒されます♪

ナビパさん♪

雨が降ると散歩しなくてもいいなんて
saraのときは考えられませんでした(笑
知恵のおもちゃをくわえては落として・・
くわえては落として・・・
一生懸命考えただろうな?と思います(*^_^*)

yu-papaさん♪

コーギーに多い病気ですね(泣
お友達にも車椅子を使っている子がいます。
週2回のお散歩も気分転換で
楽しんでいるといいです!!
大好きな人の足音って覚えていますよね♪

Moonさん♪

踏ん張るおちり!
とても可愛くて何枚も同じような写真が♪
すくすく大きくなり
これくらいで止まって欲しい気もしますが
まだまだ成長しそうです(*^_^*)

ちぃさん♪

おこちゃまながらも一生懸命考えたんだなと♪
ベッドに持ち込んだり、フードが転がって
いかないように工夫しております(*^_^*)
踏ん張るおちりも可愛いですが
まったりしているおちりも♪
おちりって可愛いですよね♪
私もマニアかもしれません!!

tomo-zouさん♪

ボーダーの術後服!
とても可愛いので、抜糸が終わっても
ずっと着せたいくらいです(^^♪
にゃんこは洋服苦手な子が多いですよね!

by きぃ (2017-07-30 19:26) 

makkun

ポトン落としでご飯をウマウマするLeaちんは
本当に賢いですね~(*∩ω∩*)
我が家はコングなので咥えられないからコロコロ転がしてますが
Leaちんの知能は高いんじゃないかしら~d(*^o^*)b
by makkun (2017-07-31 09:22) 

きぃ

makkunさん♪

小さいながらも、よく考えたんだと思います!
毎日の成長が嬉しいです(^^♪

by きぃ (2017-07-31 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。