SSブログ

ロープ・・・さよなら(;^_^A [Leaの日常]

暑すぎる・・・もう嫌になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
Leaの散歩もさぼろうかと思いましたが
ケンに促されて行ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

嬉しそうに走るLeaを見てると
行って良かったと思いました[黒ハート]

8月2日(水)のお話です[ひらめき]

この日は真夜中に地震があった日[どんっ(衝撃)]
リビングで寝ていたLeaは寝室に飛んできて
そのままケンの横でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6-1.JPG

そして朝方7時ごろの地震は気にしていないようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は7.56キロ(前日と同じ)

6-2.JPG

ウンの回数が多いからかな?

この日もフードの割合を変更[exclamation]

朝、夕 

モグワン 50g
ニュータードケア 18g



モグワン 27g

合計 145g

まだまだ食べ盛りだから、もう少し増やしたほうがいいかな?
一日、550キロカロリーくらい。

その他にご褒美としてフードを数粒食べているし
散歩前にはヤギミルクも少し飲ませているし・・・

saraが1日100gも満たなかったから
かなりの量を食べているんだよね[ひらめき]

前日、[雨]のために散歩が出来なかったので
涼しいので朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

6-3.JPG

やはり一日でも散歩に行かないとグイグイと歩くのね[ハートたち(複数ハート)]

6-4.JPG

saraのほうが横幅が大きい?というか
毛がフサフサだったから洋服がピチピチに見えるね[たらーっ(汗)]

6-5.JPG

いろいろなものに興味があり、覗き込む[目]

6-6.JPG

行きたくない方向だと拒否することも[あせあせ(飛び散る汗)]

6-7.JPG

段々と自我が出てきたんだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

午前中、いつもは寝ている時間に買い物に行くんだけど
起きている時に買い物に出てみた[ひらめき]

帰って来ると部屋にいない??と思ったら
寝室からトコトコ出てきた[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は涼しかったので、エアコンは消して
ベランダを網戸にしていたんだけど
そこから外を見ていたみたい[わーい(嬉しい顔)]

たった30分だから[トイレ]していなかったけれど
良い子で留守番出来たのは嬉しかったな[ハートたち(複数ハート)]

午後・・・大好きなロープをカミカミ(この記事はこちら

6-8.JPG

恍惚な?お顔でカミカミ[揺れるハート]

6-9.JPG

ですが・・・

6-10.JPG

ひぇ~[ふらふら]ロープがバラバラに[どんっ(衝撃)]

これは飲み込んだりしたら危ないのですぐに回収[バッド(下向き矢印)]

6-11.JPG

笑顔で狙っているけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

よこせぇ~と騒いでいたのをなんとかなだめて
即、ごみ箱行き[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと新しいロープのおもちゃ[ハートたち(複数ハート)]
注文済だからね[黒ハート]

遊び疲れたら

6-12.JPG

夕方の散歩[exclamation]

[雨]が降り出しそうだし、涼しいから早めの16時半過ぎに[家]を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

6-13.JPG

やはり見れば見るほどLeaのが胴が長い気がする・・・

Leaはめくれているから分かりづらいけれど

6-14.JPG

尻尾の付け根までは、洋服の丈が来ないけど・・・

6-15.JPG

saraはおちりまで来ていたもんね[グッド(上向き矢印)]


せっかくの散歩でしたが20分ほど歩いたところで
土砂降りの[雨][あせあせ(飛び散る汗)]

Leaちん・・・初めての[雨]散歩となりましたが

木陰にいたのでほとんど濡れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

シャワーは嫌だけど、[雨]は大丈夫そうかな??

まぁsaraと違って、[雨]散歩はするつもりはないけれど
キャンプとかでは突然の[雨]もありうるので
慣れてもらわないといけないしね[exclamation]

ってトイレ問題が解決しないとなかなか泊まりは難しいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩後はまったりと[揺れるハート]

6-16.JPG

そして食後はいつものへそ天[眠い(睡眠)]

6-17.JPG

お腹の傷は・・・

6-18.JPG

写真だとほとんど分からなくなりました[黒ハート]

この日も血が出なかったので、もう大丈夫だね[るんるん]
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 15

makkun

ホントに今日は暑かった・・・です。・"(>0<)"・。
Leaちんはロープをこんなにボロボロにしちゃったんですか~
お遊びの財産をこんな風にしちゃうなんて
Leaちんはどんな性格なんですか~(^_^♪)プッ!
お腹の傷は全く分からなくなりましたね~( ^)o(^ )

by makkun (2017-08-06 19:33) 

ma2ma2

Leaちゃん自我が出てきたのですね!
お散歩も色んな所に自分で進みそうですね、色々楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-06 19:45) 

ちぃ

ひゃ〜〜!あのロープがこんなみ無残になるなんて!
さすがわんちゃんは噛む力が強いですね。
でも、これだけロープをやっつけたらストレスも解消!
歯もキレイ!!で良かったですね^^
by ちぃ (2017-08-06 20:49) 

RASCAL

ロープがバラバラ〜( ̄▽ ̄)
ラスカル家は、ゴールデンがいるので普通です(笑)!
コギもだんだんゴールデン化してきちゃうから
バラバラにしちゃうかも(^^;; ←ラスカルはしないけど
そうなんですよね〜飲み込んだら大変なので ゴミ箱行きが早いです(-_-;)

血も出なくなり 傷痕も分からないです〜
よかった!!完治ですね(*^_^*)
by RASCAL (2017-08-06 20:58) 

ニッキー

あんなにしっかり編んであるように見えたロープも
Laeちゃんのガジガジでこんなにバラバラになるんですねぇ(°_°)
これは誤飲の可能性あるから、速攻ゴミ箱行きは仕方ないですよね(⌒-⌒; )
散歩、いろんなことに興味を持って楽しんでくれると嬉しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-06 21:02) 

green_blue_sky

週末から異常に暑くなりましたね。
外に出るのがうんざりします・・・
今も外気と建物が熱を帯びすぎて、エアコンをフル稼働にしても室温が下がらないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-06 21:18) 

ナビパ

朝は風もなく蒸して昼間は晴れ間もあって暑かったです。
Leaちゃんお留守番にも慣れてきたようですね。
このまま長いお留守番もできると良いです。
トイレ問題も解決できれば楽しいキャンプできますね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-06 21:29) 

みぃにゃん

アララ。ボロボロ。今度はもう少し太いロープが良いですね。
by みぃにゃん (2017-08-06 22:38) 

tomo-zou

連日蒸し暑いですね~
夜中に地震のあった日は隣で寝ていたネコとしばらく
顔を見合わせてました(苦笑)
by tomo-zou (2017-08-06 22:45) 

ゆきち

ロ~プ、バラバラ(^▽^;)
Leaちゃん噛み噛み好きなんですね!
ウチの猫も噛むのが好きなので、ワンコさん用のロープを噛ませていたことがありますが、さすがにここまでは。
やっぱりニャンコよりはるかに力が強いです^^
by ゆきち (2017-08-07 09:45) 

poko

Leaちゃんのお腹の傷がよく見ないとわからないくらい
とってもきれいになりましたね。
ロープをバラバラにしちゃったの~。
結構固くてしっかりしてると思うんだけど・・・すごいねぇ。
by poko (2017-08-07 13:01) 

ななママ

傷目立たなくなりましたね〜♪
おもちゃもばらばらになったりすると
食べてしまう危険もあって油断できない
ですよね〜^^;
Leaちゃんのリラックスっぷりに癒やされます(*^-^*)
by ななママ (2017-08-07 13:14) 

フロリダマナティー

ロープ、バラバラになっちゃいましたね~
Leaちゃんは力が強そうです
さすがコーギーです(^^♪

saraちゃんと比べると身体も大きくなりそう
短い時間とはいえフリーでお留守番もできるようになって偉いですね!

by フロリダマナティー (2017-08-07 13:41) 

ぴーすけ君

本当に「さよなら」ですね(笑)タイトル見てなんだろうって思いました
by ぴーすけ君 (2017-08-07 13:56) 

きぃ

makkunさん♪

ほんとに暑くて暑くて嫌になりますね!
そして今、土砂降りの雨が降り出しました(T_T)
大好きなロープもボロボロに!
なので新しいおもちゃをあげました♪
ですがあまり気に入ってない様子(;^_^A
お腹の傷!キレイになりました!
はしゃいで体が熱くなったりすると
傷痕が分かります!

ma2ma2さん♪

嫌なこと!やりたいこと!!
いろいろと出てきました♪
それも成長ってことですよね(*^_^*)

ちぃさん♪

本当にワンコの噛む力ってすごいです!!
歯をキレイにする手助けも出来ますし
ストレス解消には最高の相棒でした♪

RASCALさん♪

ゴルさんなら、こんなロープなら
あっという間ですか(笑
ラスカル君は破壊しないのですね!
コギさんがみんなゴールデン化したら・・・
想像するとワクワク・・・じゃなくて
大変なことになりそうですね(;^_^A
 
血は出なくなったので完治でいいと思います!
本当に良かったです(*^_^*)

ニッキーさん♪

丈夫そうに見えるロープだったのに
ワンコの歯と執念はすごいです(笑
誤飲・・・もう怖いので
速攻でゴミ箱行きとなりました(;^_^A
散歩もいろいろと興味が出て来て♪
でも臆病なのでいろいろな音に
ビックリしております!

green_blue_skyさん♪

暑いだけならまだしも、こうムシムシすると
息苦しさを感じますね(T_T)
エアコンの設定も迷っちゃいます!

ナビパさん♪

ムシムシの中の散歩も息苦しいです(;^_^A
お留守番!30分くらいなら大丈夫そうなので
少しずつ時間を伸ばしていきたいです♪
って過保護ですよね(笑

みぃにゃんさん♪

ワンコの力ってすごいですね!
すぐにボロボロになります(;^_^A

tomo-zouさん♪

毎日の蒸し暑さに辟易しております(;^_^A
地震!!
落ち着いてお互いのお顔を見合っていたのですね♪

ゆきちさん♪

目を離したすきにロープがバラバラで
ビックリしちゃいました(;^_^A
こてつ君もロープをカミカミするのですね!
でもワンコの噛む力のがすごいですよね!

pokoさん♪

お腹の傷ははしゃいでいる時とか
体が熱くなっている時は分かるのですが
それ以外だとよく見ないと分からないほどになりました♪
ちょっと目を離したすきにロープが
バラバラに(;^_^A
見たときはビックリしましたよ!

ななママさん♪

傷痕はすっかりキレイで♪
もう大丈夫だと思います(*^_^*)
おもちゃがバラバラ!危険ですよね!
特にピプーとなる笛?のようなものを
取り出したときは速攻で捨てております!
リラックスしたLea!
見ているだけで私は幸せな気分になります♪

フロリダマナティーさん♪

さすがコギですよね!
力は強いです♪
若いころのsaraは8キロ以上ありましたが
そろそろLeaも抜かしそうです(;^_^A

ぴーすけ君さん♪

本当に『さよなら』です(笑
Leaが楽しく遊んだので捨てたくないですが
危ないので速攻ゴミ箱行きとなりました(;^_^A
by きぃ (2017-08-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャンプー♪ロープぞうさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。