SSブログ

3冊目(*^_^*) [Leaの日常]

折角のお盆休みなのに・・・朝からずっと[雨][雨][雨]

湿度も多いし、居心地が悪いです[たらーっ(汗)]

しかも旅行の洗濯物が乾かな~い[ひらめき]
浴室乾燥機&除湿器をフル稼働してなんとか乾きました[たらーっ(汗)]


さて8 月10日(木)のお話です[ひらめき]

めずらしくこの日はきぃの足元でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

いつもケンのそばだったから、軽く蹴ってしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は7.74キロ(前日7.76キロ)

15-1.JPG

この日は午前中いっぱいLeaはケン実家でお留守番[ハートたち(複数ハート)]

昼休み・・・ケンが戻って来るとまたもやぴったりと寄り添う[グッド(上向き矢印)]

15-2.JPG

この日の最高気温は25度くらいだったかな?
暑くないけど、湿度がすごいからドライだけかけていましたよ[グッド(上向き矢印)]

そしてChewをカミカミ[ぴかぴか(新しい)]

15-3.JPG

動画を撮ろうとしたら・・・カミカミ止めた[あせあせ(飛び散る汗)]



ベロ出しからのうっとり顔[揺れるハート]

15-4.JPG

きぃはこのお顔にやられちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

あとは夕方の散歩までスヤスヤ[眠い(睡眠)]

15-5.JPG

暑くないので早めのお散歩へ行くことにして・・・

その前に

15-6.JPG

水分補給のためにヤギミルクを[グッド(上向き矢印)]
待ちきれずウロウロしておりましたよ[揺れるハート]

『まて』

15-7.JPG

『よし』



美味しそうに飲んでくれると嬉しいね[ハートたち(複数ハート)]

15-8.JPG

今日はケン妹を誘ってのお散歩ですよぉ~[黒ハート]

15-9.JPG

きぃ一人だとあまり歩かないので
ケン妹に付き合ってもらいました[揺れるハート]

最近は洋服が同じのを繰り返し[あせあせ(飛び散る汗)]

saraの洋服だとまだ少し大きいから

15-10.JPG

着れる服が限らえてくる[あせあせ(飛び散る汗)]

saraの方がピッタリだしね[ひらめき]


ケン妹のおかげでお散歩もグングン進む[ダッシュ(走り出すさま)]

15-11.JPG

突然のダッシュに付き合うのは大変だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

15-12.JPG

やはりLeaは細いかな??

15-13.JPG

saraのが太く見えるけれど

15-14.JPG

毛の多さの違いなんだよね[わーい(嬉しい顔)]

ケン妹の楽しい散歩は45分で終了しました[ぴかぴか(新しい)]


そして8月に入りLeaが我が家に来てからずっとつけている
『Leaノート』が3冊目に入りましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

15-15.JPG

以前の内容と比べてみると

15-16.JPG

[トイレ]の回数が全然違う[exclamation]

4月14日とこの日を比べてみると

15-17.JPG

4月はノートにビッシリと[グッド(上向き矢印)]

トイレ交換だけでも楽になったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

わが家に来た時は1~2時間置きにチーしていたけれど
今はガブのみしない限り4時間くらいは大丈夫になった[グッド(上向き矢印)]
それに夜中も23時くらいにチーすると
朝も6時、遅い時は8時くらいまでしないこともある[揺れるハート]

大人になったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 11

green_blue_sky

ミルクで水分補給になりますね。
湿度が高いので洗濯物が乾かないですね・・・かっらとしたお天気になってほしいですが、しばらくは雨模様が続くようです。
ノートの数がすごい(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-15 19:17) 

RASCAL

ヤギミルク、いいですよね!
製氷器で作って(凍らせて)あげているお友達もいます〜

Leaちゃん、これから毛がふさふさになってくるのかな(*^▽^*)
まだまだ大切な成長期。。変わっていきますよね(^^)

ノート凄いなぁ〜
私も頑張ろうと思いましたが…毎日の体重測定だけで
精一杯でした(^^;;

by RASCAL (2017-08-15 19:23) 

makkun

Leaちんノート、ご立派です(^^
CoCoタンと生活を始めた時に同じ事を考えたんですが
何と言っても脳ミソが100%じゃない自分ですので
協力者が必要になるだろうと思って〇〇さんに話したら
拒否されてしまったので悲しいかな諦めました(笑)
今日は朝からの雨降りで3回のCoCoタン散歩で疲れましたです。

by makkun (2017-08-15 19:26) 

みぃにゃん

すっかり成犬のような振る舞いですね!しっかりしてますね!湿度はワンコもダルいですね~うちもしんどそうです。
by みぃにゃん (2017-08-15 19:49) 

ma2ma2

Leaちゃんの成長ノート3冊目スタートですね!
東京は8月になって雨の降らない日がありません(^^)
by ma2ma2 (2017-08-15 20:32) 

ちぃ

すごい!詳細なLeaちゃんの日々の記録・・・
私は大雑把な性格なのでとても真似できません^^;
以前きぃさんがヤギミルクの記事を書いていらしたのを見た後
ペットショップに行ってニャンコ用のミルクを買ってみました。
これが梅吉に大受け!
「牛乳飲む?」と聞くと喜びの雄叫びをあげる様になりましたww
by ちぃ (2017-08-15 21:01) 

kazumin

きぃさんお帰りなさい(^-^)
saraちゃんとLeaちゃんは毛質が違うのかしら?
密度?
我が家も2匹同じ犬種でしたが毛質が違います!
服を着せると違いが出ます!
Leaちゃん留守番ちゃんとできましたね♪
いざと言うときに預けられるのは安心ですね♪
by kazumin (2017-08-15 22:07) 

ナビパ

こう天候不順ですと洗濯も大変ですね。
うちはコインランドリーで乾燥させています。
これはなぜか?私の仕事なんです。^ ^;

Leaちゃんまだ若いし細いのかもしれませんね。
もっと成犬になってくれば少し横にも成長するかもです。
by ナビパ (2017-08-16 10:31) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

散歩前にお水を飲ませようとしても
難しいので、ヤギミルクは
水分補給にはもってこいです(*^_^*)
今週いっぱいは雨マークがついてますね・・・・
洗濯物が大変です(;^_^A

RASCALさん♪

saraの時はヤギミルクや
無脂肪ヨーグルトを水で薄めて
氷にしてました(*^_^*)
今はまだお腹を壊しそうで!!
来年くらいには出来そうです♪
だいぶ抜け毛も多くなってきたので
冬になればフサフサ度がUPすることを
期待しています(笑
ノート!
大雑把でめんどくさがりなのに
これだけは続けています!
わが家はLeaだけなので
続けられますが・・・
さすがに6パピは無理ですよね!!

makkunさん♪

Leaノート!!
止めるタイミングが見つからず(笑
忘れっぽい私なので、
トイレとかいつしたっけ?と分かりやすいので
このまま続けるかもしれませんが
簡素化する予定です(;^_^A

みぃにゃんさん♪

パピパピしているかと思えば
大人のような感じも♪
いろいろと面白いです(*^_^*)
湿度はワンコにとって辛いですよね・・・

ma2ma2さん♪

8月から3冊目に入りました!!
続けられるまでやりたいです♪
本当に8月に入ってから
雨続きですね・・・
暑いのも嫌ですが、ジメジメも嫌ですね(;^_^A

ちぃさん♪

私も大雑把でめんどくさがりなのです(;^_^A
ですが部屋ははちゃめちゃだし
掃除、片付け嫌い(笑
ですが変なところにこだわりがあったりして
ノートもそのこだわりの一つなのかもしれません!
にゃんこ用ミルク!!
梅吉さん大喜びなのですね(*^_^*)
雄たけび(笑
可愛いですねぇ~

kazuminさん♪

ただいまぁ~♪
無事帰って来ました(*^_^*)
本当に預けられる場所があるって
幸せですよね!
Leaはまだパピ毛?があるみたいで
フワフワで柔らかいです!
ですが段々と硬い毛も増えて、抜け毛も増えて(笑
大人になればまた変わって来ると思います!

ナビパさん♪

8月に入りずっと天候に恵まれず・・・
コインランドリーですか!!
行くのが面倒なのでなんとか
除湿器をつけてしのいでおります(;^_^A
Leaもまだ毛もフワフワで
体も柔らかいので、これからいっぱい
散歩や運動して筋肉もついていくと思うので
大人になればまた変わって来ると思います!
by きぃ (2017-08-16 19:13) 

ニッキー

saraちゃんは毛も長めでもふもふでしたもんねぇ( ^ω^ )
Laeちゃんの方が毛が短めでスレンダーに見えるのかな^^
Laeちゃんノート、きぃさんスゴイです(°_°)
Laeちゃんも愛されまくってますねぇ(≧∇≦)
by ニッキー (2017-08-16 19:56) 

きぃ

ニッキーさん♪

saraの毛はモフモフで
コーギーらしかったです(*^_^*)
なのでLeaも大人になれば
もうちょっとモフモフになるのかな??
Leaノート!
なんだか書き留めてないと
落ち着かないようになりました(;^_^A
by きぃ (2017-08-16 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よじ登る(笑お盆休み一日目♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。