SSブログ

お盆休み2日目♪ [Leaの日常]

今日も朝から[雨]と思ったら止んでくれた[グッド(上向き矢印)]

でもジメジメしているのでエアコンはon[exclamation]

ってLeaに合わせてたら体が冷えすぎて頭痛が[あせあせ(飛び散る汗)]

お風呂にゆっくりつかり温まりしたよ[ハートたち(複数ハート)]



さて8月12日(土)のお話です[ひらめき]

先日、UPしましたが
この日はsaraの10回目の月命日でした[exclamation](その記事はこちら

涼しかったのでエアコンOffのまま就寝しましたが
Leaはきぃの足元でへそ天でスヤスヤと寝ておりましたよ[眠い(睡眠)]

その後、ケンを起こしに??

17-1.JPG

ケンを枕代わりに??

起きたケンに気持ち良さそうにナデナデされておりました[ハートたち(複数ハート)]

17-2.JPG

体重は7.80キロ(前日7.76キロ)

17-3.JPG

少し増えた[グッド(上向き矢印)]

ガリガリでもないし、ウンの状態も良いので
フードの量もちょうどいいのかな??

saraの月命日ということはLeaの薬の日[グッド(上向き矢印)]

月一の『ネクスガードスペクトラ』ですよ[ひらめき]

17-4.JPG

体重が7.5キロオーバーなので
サイズがひとつ大きくなりました[exclamation]

17-5.JPG

前回の小さいサイズでも、味わって食べていたからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



よく味わっているね[わーい(嬉しい顔)]

満足してペロリ[揺れるハート]

17-6.JPG

ってもう無いよ[たらーっ(汗)]

17-7.JPG

前日にもらった『グーグー』

17-9.JPG

破れた個所があったので、きぃの手術により蘇った??グーグー

17-8.JPG

いきなりかぶりつきます[わーい(嬉しい顔)]

17-10.JPG

この勢いなら、すぐにボロボロになりそうだね[どんっ(衝撃)]



それにしても長い・・・

17-11.JPG

そんな恰好でガジガジしにくいだろうに・・・

17-12.JPG

今日はケンは朝からお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

ケン実家も予定があるとのことで
少しだけ顔を出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

ん???スロープがぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

17-13.JPG

中がえぐれている[バッド(下向き矢印)]
食べた可能性大[どんっ(衝撃)]

すぐにチクチクして縫いました[exclamation×2]

17-14.JPG

まったく油断も隙も無い[ふらふら]

涼しかったのでエアコンはOFFのまま[ぴかぴか(新しい)]

17-15.JPG

ベランダからの風を感じているかな??

しばらくするとリビングに戻りへそ天[眠い(睡眠)]

17-16.JPG

そしてまたベランダのところへ[ダッシュ(走り出すさま)]

17-17.JPG

涼しい場所って覚えたのかな??

って一番涼しい場所はね[グッド(上向き矢印)]

17-18.JPG

玄関の石の上[グッド(上向き矢印)]

Leaも覚えちゃったかぁ~[黒ハート]

saraは体が熱くなるとすぐに玄関に行き
とくに初夏~秋ぐらいまでは玄関の石の上にいることが多かったかな[ぴかぴか(新しい)]

17-20.JPG

小さいときから玄関が大好きだった[揺れるハート]

17-19.JPG


玄関にいるということは暑いということなので
15時ごろから冷房をON[グッド(上向き矢印)]

ソファに連れてきたら気持ち良さそうに寝始めた[ひらめき]

17-21.JPG

気持ち良さそう???

17-22.JPG

怖すぎるよぉ~[がく~(落胆した顔)]

夕方の散歩はきぃと二人だけ・・・

二人だと[カメラ]を撮る余裕は無いので写真は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても歩かない[どんっ(衝撃)]

[家]の周りをウロウロするだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

30分ほどウロウロしていたらケンが帰ってきたぁ~[グッド(上向き矢印)]

なので合流してお散歩へ行ったら・・・

スタスタとものすごく歩きました[あせあせ(飛び散る汗)]
張り切り度が違うので、やはりみんな一緒がいいのかなぁ??

きぃと二人でも歩いてもらえるように頑張らなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]

[夜]メンテの時間[exclamation]

最初は必ず歯磨きから[exclamation×2]

寝込みを襲うので、大人しいのだ[わーい(嬉しい顔)]

17-23.JPG

されるがまま[グッド(上向き矢印)]



その後、耳掃除、おまたの掃除、ブラッシングとされて
すっかりおめめ[目]が覚めたLeaちん[グッド(上向き矢印)]

チー[トイレ]もしたし、寝てもらってもいいんだけど

17-24.JPG

遊ぶ気満々なので少しだけお付き合い[黒ハート]

ですがきぃがネムネムになったのでベッドへ[ダッシュ(走り出すさま)]

一緒にトコトコついてきたLeaと添い寝??

17-25.JPG

可愛い~[黒ハート]

saraなら5分と経たずに逃げていくけれど・・・

17-26.JPG

Leaはしばらくいるので腕がしびれた[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaも暑いみたいでアルミプレートに移動したけどね[exclamation]

甘えん坊Leaなので冬は一緒に眠れるかな?
ってケンと一緒に寝そうだけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(60)  コメント(12) 

nice! 60

コメント 12

ma2ma2

Leaちゃんの半目で寝ているのは確かに怖いですね(^^)
でも熟睡ですね!
by ma2ma2 (2017-08-17 20:54) 

みぃにゃん

月1のお薬きちんと食べていますね!あっという間のお盆でしたねsaraちゃんもう帰ったのかな?
by みぃにゃん (2017-08-17 21:03) 

green_blue_sky

眠気に誘われて半目になって寝ている(^▽^;)
いつも甘えん坊の表情ですね~
これからも曇りが多いお天気で湿度が高い予報になりましたね・・・
カラッとした秋空はいつになるのやら。
by green_blue_sky (2017-08-17 21:06) 

ナビパ

Leaちゃんが涼しい特等席を一番知っていそうですね。
なんでワンコって半目開けて寝るんですかね
とっても不思議です。(笑)
ビビも添い寝は5分で逃げて行きます。
ナミの方がまだ長く添い寝長いかな。。。^ ^
by ナビパ (2017-08-17 21:07) 

ニッキー

Laeちゃん、ちゃんと薬飲んで良い子ですねぇ( ^ω^ )
毎日、朝からケンさんにべったりなんですねぇ♪( ´▽`)
あぁ、でもきぃさんもLaeちゃんに腕枕で一緒に寝てくれたんですね*\(^o^)/*
甘えん坊のLaeちゃん、可愛すぎます(≧∇≦)
by ニッキー (2017-08-17 22:06) 

kazumin

Leaちゃん元気にすくすくですね~♪
うわ~(^^;
寝顔が怖いね(笑)
リラックスしてるんでしょうね!
毎日雨降って嫌な夏ですね!
今朝は降っていないのでゴミ出しついでに散歩しました!
100メーター位で終了(笑)
もう少し散歩してくれると良いのですが…
by kazumin (2017-08-18 07:43) 

RASCAL

パピーも半目白目で寝てるコいたなぁ〜(笑)
面白いですよね!
ラスカル達は、ないんだけど。。

グーグー手術したんですね!
手術痕を攻撃したりしないですか??(笑)
おもちゃは 一回穴が開くと無理かなぁと思ってて、、
ベッドは穴を開けられても手術すれば大丈夫だったりするんですが…
おもちゃの穴あけは 怒らなくて、
ベッドの穴あけは怒るからかなぁ?!( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2017-08-18 10:20) 

かのりん

Leaちゃん元気に大きくなっますね(^^)
ぷうたも寝始めはかのりんにぴったりくっついてます

by かのりん (2017-08-18 10:46) 

ちぃ

動物と暮らすと意外に針仕事がありますよねー。
私もよくおもちゃの縫合手術をしております (⌒_⌒;
Leaちゃんの寝顔、怖面白い(*>艸<)半白目なのがツボです〜。
by ちぃ (2017-08-18 13:53) 

きぃ

ma2ma2さん♪

寝ている時は白目率、半目率が高いのです(;^_^A
ちょっと怖いです!

みぃにゃんさん♪

月一のお薬!よく味わって食べてます♪
saraなら丸呑みでしたが(笑
saraにもお供えをいっぱいしたので
楽しんでくれたと思います(*^_^*)

green_blue_skyさん♪

寝顔は天使のはずなのですが(;^_^A
週末も雨がチラホラ・・・
湿度が高くて嫌になりそうです!

ナビパさん♪

Leaのアルミプレート!!
涼しそうなので横になってみましたが
凍えそうでした(;^_^A
半目!!ちょっとビックリしますよね!
ビビちゃんも5分くらいですか・・・
saraはもって1分くらいでした(笑
Leaなら冬は一緒に寝てくれそうです♪

ニッキーさん♪

美味しい薬を味わって食べてくれます♪
ケンがいると朝からずっとベッタリです!
私との添い寝!かなり短い時間でしたが
心が温まりました!
saraがツンデレタイプだったので
Leaの甘えん坊には家族がデレデレしています(*^_^*)

kazuminさん♪

元気にスクスク育っております(*^_^*)
あんなにちっちゃかったのに!!
リラックスし過ぎると怖い顔に(笑
ミント君!!お散歩が100メートル!!
って今日のLeaも私と二人だと
それぐらいで帰ってきちゃいました(;^_^A

RASCALさん♪

可愛いパピたちも半目白目に(;^_^A
それでも可愛く思えちゃうんですよね♪

手術・・・縫ったところを狙われます!!
saraはレトリーブしたり引っ張りっこしているうちに
縫ってあるところがほつれてきて・・・って
感じだったのですがLeaはガジガジと
引っ張るので布自体が切れるので大変です(T_T)
ヨダレまみれだと洗ってもそこの部分が
硬くなるので縫うのも大変です(;^_^A

かのりんさん♪

すくすくと大きくなってきましたぁ~♪
ここいらで止まって欲しい気もしますが(笑
ぷうたさんは寝始めは添い寝してくれるのですね!
それは羨ましいです(^^♪

ちぃさん♪

やはり針仕事しますか??
私は不器用なので針仕事苦手なのですが
頑張っております(;^_^A
Leaが寝ているときは
白目率が高すぎるような気がします(笑

by きぃ (2017-08-18 20:27) 

makkun

Leaちんは何と言う格好でガジガジしてるんでしょう~(笑)
CoCoタンは丸まってスヤスヤが殆どですが
Leaちんはヘソ天でスヤスヤ得意ですね〜d(*^o^*)b

by makkun (2017-08-19 11:22) 

きぃ

makkunさん♪

コメ返し遅くなりました<m(__)m>
Leaは本当のへそ天率が高いです!!
気が付くとゴロンとへそ天に!
そして起きている時は
常にガジガジしております(*^_^*)
by きぃ (2017-08-21 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。