SSブログ

またまた室内ドッグラン♪ [お出掛け]

ちっちゃいBB弾のようなものが部屋にコロンと落ちてた[バッド(下向き矢印)]

なんだ??と思っていたらsaraが飲み込んじゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

近くにも落ちていたので、拾ったけれど
どこから出てきたのか分からない[バッド(下向き矢印)]

小さいからウンと一緒に出てくると思うけど・・・
原因が分からないのでケンが帰ってから
一緒に探していると・・・
ぬいぐるみの中の鈴の一部でした[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、やぶれてないかチェックしないといけないね[exclamation×2]

これから手術が必要なぬいぐるみは・・・6体・・・

どんだけガジガジ好きなんだよ[がく~(落胆した顔)]



8月16日(水)のお話です[ひらめき]

この日で生後200日経ちましたぁ~[黒ハート]

体重は7.86キロ(前日7.82キロ)

1.JPG

おっ[グッド(上向き矢印)]増えた[グッド(上向き矢印)]

この日はケンのお盆休み最後の日[ぴかぴか(新しい)]

なので朝からケンにベッタリ[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

前日はずっと[雨]で散歩も出来ず、[家]にこもりっきり・・・

しかもこの日も朝から一日[雨]

なのでお出掛けすることに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

Leaちんもワクワク[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

すぐに落ち着いて寝始めたけど・・・

5.JPG

この後はクレートに自分から入って寝ておりましたよ[眠い(睡眠)]

saraもお出かけの時はノリノリで

6.JPG

前を見てたなぁ~[黒ハート]

7.JPG


さて着いたところは

8.JPG

今回で3回目の『DOG TOWN AZUSAWA

第一ドッグランには先客があったので
小さい方の第二ドッグランでまずは思いっきり遊ぶことに[るんるん]

9.JPG

お家からヒモ付きの『ぐわぁぐわぁ』を持ってきたら

思いっきりはしゃいでおります[揺れるハート]



楽しそうだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]



来て良かった[黒ハート]

10.JPG

お外で遊べないぶん、いっぱい遊んでもらわなくっちゃ[るんるん]

11.JPG

12.JPG

ただ周りのみんながひも付きぐわぁぐわぁを
珍しそうに見てたけど[目]

13.JPG

Leaが楽しければいいのさ[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい走って

14.JPG

水分補給して

15.JPG

満足そうだぁ~[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

ひとしきり遊んだ後は、第一ドッグランで遊んでいたお友達に
ご挨拶をさせてもらうことに[exclamation]

17.JPG

Leaはお友達よりも飼い主さんがいいみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

怖がりなお友達なのでLeaとはちょうどよい感じ[わーい(嬉しい顔)]

18.JPG

やはり気になるのか見ておりました[目]

19.JPG

きぃと走ろうと誘ってみるも

20.JPG

やはり気になるらしく、自分から近寄って行きましたよ[ぴかぴか(新しい)]

21.JPG

安心したのか遊ぼうの催促が始まりましたが・・・

22.JPG

すぐにケンの足元に逃げてきたLea[ダッシュ(走り出すさま)]

23.JPG

2歳のゴールデンさんがすごい勢いでやってきました[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

ワンワンと吠えられて怖くなってしまったLea[どんっ(衝撃)]

25.JPG

遊びたくてワンワンしているだけなんだけど・・・

26.JPG

迫力あるしね[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくじっとしていたけれど大丈夫そうだと思ったみたいで

27.JPG

楽しく遊びだしました[黒ハート]

28.JPG

29.JPG

ですが楽しそうなLeaの様子を見て
またもやゴールデンさんがワンワン[exclamation×2]

またもや固まってしまったので・・・
第二ドッグランに移ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

30.JPG

そこには1歳と2歳くらいの若いウィペットさんが[揺れるハート]

32.JPG

ご挨拶は出来ましたが・・・

31.JPG

元気すぎるウィペットさんにまたもや固まる[どんっ(衝撃)]

30.JPG

今度は元気よくワンワンと吠えるダックスさんがやって来ましたが

33.JPG

ケンの足元から動けず[たらーっ(汗)]

34.JPG

どんだけ内弁慶なんだか[あせあせ(飛び散る汗)]

ウィペットさんとダックスさんが楽しそうに遊ぶ中

35.JPG

やはりケンの足元に

36.JPG

なんとか隅の方を歩いてみるも

37.JPG

邪魔される[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

38.JPG

お友達と走り回ったり出来る日は来るのかな?

もうそろそろ生後7か月になるし
性格もそうそう変わらないから・・・
ドッグランで遊ぶよりもお散歩したほうのが楽しいのかな?
慣れてもらいたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

でも怖がっているかと思えば
自分から近寄っていくこともあるので
どうしていいのか分からないのかもね[たらーっ(汗)]

今回は30分延長して1時間もドッグランにいました[ハートたち(複数ハート)]

相変わらず[トイレ]はしないので
[車(RV)]の中にトイレシートを設置しましたが寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

39.JPG

40.JPG

体力的にも精神的にも疲れたのかな??

午前中いっぱいお出かけしていたので

午後はグッスリで・・・

23時ごろ[夜]メンテのために起こしましたが・・・

41.JPG

歯磨きしても、耳掃除しても

42.JPG

ネムネムのLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

43.JPG

そのまま起きることなく寝てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ウンは17時半ごろ、チーは19時半ごろを最後にしていないので
何度か起こしたのですが、相当疲れたようで起きず・・・

そのまま寝かせておきました・・・
頭の中に真夜中の食糞がよぎりましたが
まぁそれはしかたがないということで
トイレシートをいっぱい敷いて寝ることにしましたよ[グッド(上向き矢印)]
nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 16

ちぃ

ニンゲンと同じでたくさんのお友達と遊ぶのが苦手な子、好きな子。
わんちゃんも同じなのでしょうか。
Leaちゃんは決して他のわんちゃんを嫌がっているわけじゃなさそうだし
噛み付いたり威嚇することもないから
今のままでも困ることは全くなさそうですよね^^
そのままのLeaちゃんが好き〜♪なんてO(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-08-21 20:08) 

sisimaru33

こんばんは
お出かけの写真素敵ですね
Leaちゃんのワクワクが伝わってきます(*´▽`*)
自分よりも大きな子怖いですよねぇ
相手の子も2歳だからまだまだ子供なのかもしれないですね
by sisimaru33 (2017-08-21 20:17) 

ma2ma2

飲み込まないように、注意が大変ですね!
Leaちゃんは耳をふきふきして貰うのが気持ち良いのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-21 20:19) 

ミケシマ

元気よく走るLeaちゃんのオチリがかわいいです♡
by ミケシマ (2017-08-21 20:46) 

yu-papa

犬との距離が近すぎる感じを受けます。
   犬本来の遊び方に、少し不安を感じます・・・

by yu-papa (2017-08-21 21:38) 

RASCAL

Leaちゃん、まだ怖いし 慣れないんですね〜
まだパピパピだもん(๑>◡<๑)
今から色々なワンコと交流していけば きっと慣れるのではないかなぁ〜

ウチは最初からひとり…がないので、ドナララ(ゴル)は 仲間いる強みで 他のコと仲良く出来なかったんですー
ラスカルが来た時は すぐにお友達に会わせ慣れさせ、みんなに可愛がってもらったら すっかりワンコも人も好きなコになりました!
同じようにしたつもりだけど….エマといつもペアだったからか?!ミルクは 初めての人もワンコも好き嫌いがあります。。性格ですね(^^;;
by RASCAL (2017-08-21 21:43) 

green_blue_sky

室内ドッグラン、便利なものがあるんですね~
ワンの友達がまだまだですね。
これからたくさんの友達ができるとよいですね。
by green_blue_sky (2017-08-21 21:58) 

ナビパ

Leaちゃんは車の中から真剣に前を見ていますね。
お出かけでワクワクしてるのですね。
あっ!Saraちゃんも同じポーズしてる。
ふたりのシンクロですよ。^ ^
インナードッグランで楽しそうなLeaちゃん
お友達ともう少しお近づきになれると良いですね。^ ^
by ナビパ (2017-08-21 22:10) 

みぃにゃん

きっとうんPにでてくると思いますが害のあるものも誤飲する場合もあるので気を付けないとだめですよね。パピーのときはロッキーも散歩の時は一人が先に道に何か落ちてないか先に歩いてみていましたね。
by みぃにゃん (2017-08-21 23:11) 

ニッキー

Laeちゃんはまだお子様だから積極的な子が来ると引いちゃうんですねぇ(⌒-⌒; )
ちょっと大人しいワンコさんとまずはお友達になると
たくさんお友達が出来るかも=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-22 08:23) 

そらまめ

お子ちゃまはハカイダーですからね~・・・
うちもなんだコレ? っていう丸い空洞のグレーで歯型付きの
プラスチックが落ちてて・・・
ネズチューの中身でした(苦笑)

by そらまめ (2017-08-22 08:37) 

raomelon

雨が続くとストレスも溜まるので
室内ドッグランの存在はありがたいですね^^
お友達ともしょっちゅう会っていれば慣れてくるかな
仲良しさんがたくさん出来るといいですね(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-22 11:36) 

きぃ

ちぃさん♪

そうですよね!
仲良く出来る子もいるし
苦手な子もいるし!!
Leaはビックリして固まる感じで
他のワンコには興味津々なので
少しずつ慣れてくれれば(*^_^*)
このままならこのままでも
良いと思うことにします♪

sisimaru33さん♪

車でのお出かけも好きそうです!
ですが到着してもまだ分からず
車の中でまったりしていることが多いです(;^_^A
自分より大きな子も散歩では挨拶出来るのですが
やはり走ってくきたりすると
迫力が違います!
まだおこちゃま同士、どうしていいか
分からなかったのかもしれません!

ma2ma2さん♪

誤飲は怖いので気を付けたいと思います!
耳掃除は嫌がらないので、
気持ちいいのだと思います(*^_^*)

ミケシマさん♪

スマートな走りじゃなく
ドタバタ走りですが、それがまた
可愛いのです(親ばか)

yu-papaさん♪

共依存がすごいかもしれません!
野生の本能はないですよね(;^_^A

RASCALさん♪

今のうちにいろいろなワンコと触れ合わせれば
少しずつ慣れてくれますよね♪
ラスカル君みたいに人もワンコの大好きな
フレンドリーワンコになってほしいです(*^_^*)
ミルクちゃんはエマちゃんが大好きですもんね!
やはり性格によってそれぞれ違いますよね!

green_blue_skyさん♪

暑すぎたり、雨だったりと天候を気にせず
思いっきり走れるので助かります(*^_^*)
あとはお友達と走り回れるようになれば嬉しいです♪
by きぃ (2017-08-22 20:16) 

きぃ

ナビパさん♪

車にもすっかり慣れて走り出すと
クレートの中でまったりと出来るようになりました♪
saraと同じ格好をしているのを見ると
なんだか嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
もう少しお友達と仲良くなれたら嬉しいです!

みぃにゃんさん♪

ウンに出て来るはずと思っていても
やはり心配しちゃうので
より気を付けたいと思います!!
散歩では用心深いLeaなので
何かを口にいれるってことしないのです(;^_^A
ですが外に慣れたらどうなるか分からないので
気をつけます!!

ニッキーさん♪

グイグイ来る子は苦手らしく
それでも興味はあるようで
自分から近づいていくので
少しずつ慣れて行ってほしいです(*^_^*)

そらまめさん♪

そうですよね(;^_^A
ハカイダー!!今日もロープを破壊(泣
にゃんこちゃんも破壊するのですね!!
ネズチューの中身(笑
食べないだけ良いです!!

raomelonさん♪

雨や暑さで散歩がままならないので
広い室内で思いっきり走らせてあげることが
出来たので良かったです♪
まだ日常の散歩で何回も会う子がいないので
お友達が出来れば、もっと楽しく遊べるかなと!
いろいろなお友達に会わせて
相性の合う子を見つけてあげたいです(*^_^*)
by きぃ (2017-08-22 20:24) 

makkun

他のワンちゃんが気になって仕方がないLeaちんですが
ケンさんの足元に行く事が多いのは
ドッグランへ連れてった時のCoCoタンと同じです。
内弁慶のCoCoタンと良く似てます♪
by makkun (2017-08-23 10:57) 

きぃ

makkunさん♪

CoCoたんも内弁慶ですか(笑
CoCoたんなら内弁慶同士で
仲良く出来そうな気がしますね(*^_^*)
by きぃ (2017-08-23 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リフォーム♪初めてのボーロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。