SSブログ

公園のはしご♪ [お出掛け]

今日は久しぶりに[晴れ]が見えました[グッド(上向き矢印)]

って喜んでいたら・・・
夕方の散歩で虫が大量発生[どんっ(衝撃)]

昨日の雨、そして今日の気温上昇が原因かも[がく~(落胆した顔)]

行きかう人がみんな手で虫を振り払っているし
Leaと走っていると顔にバンバンとぶつかり
しゃべっていたら口にも入りそうで[バッド(下向き矢印)]

なのでLeaには悪いけれど30分でお散歩は終了しました[あせあせ(飛び散る汗)]
と言っても30分間、ほとんど小走り状態だったので
Leaもかなり疲れたらしい[わーい(嬉しい顔)]




さて9月3日(日)のお話です[ひらめき]

体重は8.20キロ(前日8.18キロ)

1.JPG

この日からカナガンフードのみに[ひらめき]

モグワンよりもカロリーが高めなので
パピーと成犬の間ということで少し少なめに[グッド(上向き矢印)]

朝、夕 70g
昼   15g

これで体調や体重を様子見て行こう[グッド(上向き矢印)]

朝食後・・・まったりしているLea[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

お出かけする??

3.JPG

この笑顔見ちゃったら、お出かけだぁ~[るんるん]


ってLeaちんの雄たけびで出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

って大あくびしてただけだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

ワクワクしているねぇ~[揺れるハート]

って[車(RV)]が走り出すと、ちゃんと自分からクレートに入ってるんだけど[ぴかぴか(新しい)]

30分ほど走らせて到着[exclamation×2]

まずは水分補給のためのヤギミルクを[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

早速、歩き出しましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG

ってここはsaraも大好きだった『道満グリーンパーク』です[るんるん]

キャンプを始めたころは毎週のようにBBQしていたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

その記事はこちらこちら

今回の目当ては『有料ドッグラン』

saraが小さいときは無かったんだけど
シニア過ぎてから出来て・・・一度も遊んだことがなかったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ってまずは公園内をちょっとだけ歩きましょ[るんるん]

8.JPG

手入れされた芝生はとてもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

Leaもテンション上がりまくり[揺れるハート]



saraもこの芝生で遊んだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

6-1.JPG

6-2.JPG

この時の記事はこちら

ちょっと奥の方までいくと

9.JPG

橋を渡ろうとしてけれど、ドッグランを通りすぎているので
戻ることにしました[グッド(上向き矢印)]


10.JPG

初めての場所に大はしゃぎ[揺れるハート]

11.JPG

本当に楽しそうです[るんるん]

12.JPG

ただちょいと日差しが強くて・・・Leaには暑すぎるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

ベロが出ちゃってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

14.JPG

とりあえずドッグランを下見に[目]

15.JPG

誰もいないように見えますが
日曜なので大盛況[ハートたち(複数ハート)]

16.JPG

Leaは柵越しにご挨拶[揺れるハート]


見る限り日陰は無いし・・・ものすごく大きなタライ?みたいなのが
あるので、お水大好きな子は走り回って
お水にジャブジャブ入りクールダウンしているけど
Leaにはまだ無理だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

小型犬エリアにもいっぱい[犬][犬][犬]がいて

Leaの場合・・小型犬エリアなのか?中型・大型エリアなのか??
小型犬にはチワワ、プードル、ダックスなど・・・

コーギーはだいたい中型犬と思って
大型犬エリアに入るけど・・・ここはどうなのかな?
今度聞いてみようっと[グッド(上向き矢印)]

大型犬だとまだLeaが怖がりそうで[あせあせ(飛び散る汗)]
かといって小型犬エリアでも追い詰められそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンワンとみんな楽しそうに走り回っているけれど
まだLeaには早いかな?暑そうだし・・・

ということで今回は見送り[わーい(嬉しい顔)]

リードをつけたままでも

17.JPG

楽しそうに走り回っているし

18.JPG

とりあえずキレイな芝生で十分だね[ハートたち(複数ハート)]

19.JPG

おそらくドッグランに入ったら・・・

20.JPG

こんな風に走り回ったりはしなさそう[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG

すでにいっぱい芝生で遊んでいるしね[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

芝生がキレイだと、Leaも気持ちいいのかな?

23.JPG

尻尾ブンブンで

24.JPG

連れて来て良かったぁ~[黒ハート]

25.JPG

一緒について行くのは大変だけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

26.JPG

でもやはり暑いか[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

休憩しないとね[グッド(上向き矢印)]

28.JPG

とうことで木陰へ

29.JPG

人大好きなので

30.JPG

いろんな人を見ておりました[目]

31.JPG

1時間くらい遊んだところで・・・
日差しもあるし、暑いし・・・ということで
[車(RV)]に乗り込み[ダッシュ(走り出すさま)]

32.JPG

水分補給して・・・ってこのまま帰っても良かったんだけど

『あそこなら木陰があるから行って見ようか[ひらめき]』ということで

途中、コンビニでお昼休憩して(私たちのみ)

到着したのはお隣の公園(お隣と言っても結構ありますよ)

33.JPG

『秋ヶ瀬公園』に到着[ハートたち(複数ハート)]

ここは木陰の散歩道があるので
saraとも歩いたことがあるのだ[ハートたち(複数ハート)]

その記事はこちら

34.JPG

木陰は涼しくて気持ちがいいねぇ~[揺れるハート]

35.JPG

Leaちんもグングン進むよ[ダッシュ(走り出すさま)]

36.JPG

・・・ですが・・・黒いLeaちん&黒いシャツを着てきたケン・・・

37.JPG

ものすごい勢いで蚊の大群が押し寄せてくる[バッド(下向き矢印)]

きぃもケンも刺されまくりだし
Leaちんの周りもブンブン飛びまくり・・・

虫よけアロマしてこなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで・・・35分くらい歩いたところで退散[たらーっ(汗)]

次回はちゃんと対策してこないとね[exclamation]

ドッグランが目的だったから、まさかここにくるとは
思ってもいなかったよ・・・ってドッグラン入らなかったけどね(笑

[家]に着いて、遅いお昼ごはんを食べて・・・まったりLea

38.jpg

しばらくするとベランダの方へ

39.JPG

ここから入る風が気持ちいいだよね[ぴかぴか(新しい)]

40.JPG

そして夕方・・・
結構、ヘロヘロな夫婦だけど
お昼寝してすっかり元気になったLeaちんのために散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

41.JPG

まずはチーして

42.JPG

ウンして

43.JPG

スッキリしてからです[ぴかぴか(新しい)]

草むらに入りたがり・・・

44.JPG

虫を寄せ付けやすいからやめてほしいけど
それが楽しんだよね[ぴかぴか(新しい)]

45.JPG

楽しいねぇ~と声をかけると

46.JPG

満面の笑みで返してくれますよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょいと短めの35分の散歩で許してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は良く歩いたなぁ~[黒ハート]

もっと涼しくなれば、公園巡りももっと楽しめるね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 10

ma2ma2

Leaちゃん8キロ超えで9キロ越えちゃうのでしょうか!
草むらも怖がらずにお散歩ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-08 20:04) 

みぃにゃん

今日も楽しそうですね~Leaちゃんはまいにちが楽しそうですね!
by みぃにゃん (2017-09-08 20:05) 

RASCAL

Leaちゃん、順調に増えてますね〜(๑>◡<๑)
エマは目指せ10キロだったけど 身体が小さくて いかなかった。。
(今は 産後で10キロですが)
Leaちゃんもベストな体重で止まりますね!

道満パーク。
年内には行こうと思ってます!11月は無理そうなので12月かなぁ(^^)

by RASCAL (2017-09-08 21:23) 

s_29

Leaちゃん、楽しそうです~(^^)
公園がたくさんあって良いですね♪
by s_29 (2017-09-08 21:32) 

green_blue_sky

急激に気温が上がると、虫が発生しますね。
明日からは秋晴れの週末。外出にはよさそう~~
Leaちゃん、楽しめますね。
by green_blue_sky (2017-09-08 21:41) 

ナビパ

大型犬エリアか小型犬エリアかの戸惑いわかりますね。大きい子だとまだLeaちゃん怖いかもしれないし 小型犬だと群れで追い詰められそうって表現に120パーセント同意です。(笑)
でもたくさんお散歩してはしゃいで楽しかったことでしょう。^ ^b
by ナビパ (2017-09-09 11:07) 

ちぃ

虫さんも太陽が出るのを待っていたのかな?
でも大量発生は勘弁して欲しいですね^^;
虫よけスプレーは車に一つ積んでおくと良いかもしれませんね〜。
お散歩はやっぱり三人(笑)一緒が楽しいですね^^
by ちぃ (2017-09-09 14:00) 

きぃ

ma2ma2さん♪

9キロくらいがベスト体重のような気がします!
でもどこまで大きくなるのか?
楽しみです(*^_^*)

みぃにゃんさん♪

Leaが毎日楽しく過ごしてくれることが
私たちの幸せです(^^♪

RASCALさん♪

順調に体重が増えてます(^^♪
エマちゃんは9キロくらいなのですね!
Leaもそれくらいだといいなと
思っております(笑
なにせ階段の抱っこが辛いので(;^_^A

道満パーク!!!ぜひぜひ
いらっしゃるときは教えてくださ~い♪
会いたいです♪

s_29さん♪

公園巡り!結構楽しいです(^^♪
まだsaraと行ったところで
Leaと行っていないところもあるので
行きたいと思います♪

green_blue_skyさん♪

虫が顔や口にまとわりついて(T_T)
虫だまりの中を歩く感じでした!!
今日はとても気持ち良い天気で
少し暑かったですが
お出かけしてきました♪

ナビパさん♪

ドッグランの大型?小型?迷います!
場所によってはコーギーは
小型犬になる場合もあるので!
小型犬エリアもスゴイ賑わいで
グイグイ来られるのが苦手っぽいので
今回は止めました!
もう少し慣れたら楽しめるかな?と
思っています(*^_^*)

ちぃさん♪

虫の大量発生は本当に大変でした(;^_^A
虫よけスプレー!なぜかケンが嫌いなのです!
なので虫刺されの薬は常備しております(笑
お散歩はやはりみんな一緒が楽しいみたいです♪
by きぃ (2017-09-09 19:22) 

makkun

CoCoタンが道満へ行ったのは半年前・・・・
Leaちんはアッチこちへ行けて良いですね~
夏場のプールの時期に行ったら泳げたかも知れないよ~(^^♪
by makkun (2017-09-09 19:48) 

きぃ

makkunさん♪

ちょいと急ぎすぎのような気がしますが
あちこち一緒に出掛けたくてしかたがありません!
夏場はプールが設置されていたのですね!
来年の夏は楽しめるかな??
by きぃ (2017-09-10 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケンとLea♪これは無理~(;^_^A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。