SSブログ

初めてのササミ♪ [Leaの日常]

真夜中の1時ごろから3時ごろにかけて強風[台風]・豪雨[雨]

窓に吹き付ける雨音で結局、眠れず・・・

今日は朝から良い天気でしたが寝不足だし
暑すぎて出かける気にもなれず[あせあせ(飛び散る汗)]

被害は・・・[TV]が映らなかったくらい[バッド(下向き矢印)]

ケンがすぐに直してくれましたが[グッド(上向き矢印)]

みなさまのところは大丈夫だったでしょうか??



さて9月12日(火)のお話です[ひらめき]

体重は8.30キロ

1.JPG

もうLeaを乗せているカゴは無理があるけど
これ以上大きいカゴだとバランスを崩して無理・・・
なんとか我慢して乗ってもらっております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

フードを2gだけ減らしてみることに[exclamation]

この日は朝からシトシト[雨]なのでお散歩は無し[exclamation]

ということで朝8時半~ケン実家でお留守番してもらい

きぃはケンを連れて整形外科[病院]をご案内[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケンは1か月以上前から股関節を痛めていて・・・

様子を見ていましたが治る気配もないので
きぃが以前通っていたスポーツ整形外科を紹介[exclamation]

ここは一人一人に担当のリハビリ療法士さんがついてくれるので
いろいろと聞けて、ストレッチなどその人に合ったものを教えてくれたり
生活習慣(仕事の内容・仕事中の姿勢)などから姿勢などをアドバイスをしてくれます[グッド(上向き矢印)]

きぃもここでアドバイスをもらい
足底筋膜炎・アキレス腱炎、踵骨棘の痛みが軽減出来ております[グッド(上向き矢印)]

夫婦そろって痛みがあったら
Leaとの散歩が楽しめなくなっちゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンも早く治ってもらいたいです[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにケンは『股関節唇損傷』らしいです・・・


良い子でケン実家で留守番してくれたので
Chewをカミカミしましょ[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

かなり小さくなった・・・

3.JPG

ガジガジガジガジ



夢中で噛んだ結果・・・

5.JPG

こうなりました・・・

4.JPG

隣にあるのはChew Sサイズ・・・・
Mサイズだったのに・・・


この日はsaraの月命日[exclamation×2]

その記事はこちら

saraの月命日はオールインワン(ノミ・ダニ・フィラリア)の薬の日と
決めたので

6.JPG

そろそろこの薬にも慣れたかな??



って結構小さいのに、カミカミするなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ用心深いのね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日はケン妹が『ブドウのタルト』を作ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

7.JPG

これまた美味しかったぁ~[黒ハート]

ちなみにお皿はきぃが一目惚れして買った『益子焼』

8.JPG

陶器と言えば電子レンジやオーブン、食洗器もダメなのですが
この益子焼は全部OK[グッド(上向き矢印)]

今のご時世に合わせて開発したそうです[揺れるハート]


朝散歩が[雨]で行けなかったので

夕方は張り切ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

って張り切っていたのはきぃだけで・・・あまり歩かず[たらーっ(汗)]

と思ったらsaraのころから知り合いの
ビーグルのマリン君に会い、お母さんから
ササミジャーキーをいただいちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

10.JPG

すんごい見てきます[目]

11.JPG

もらえないと分かると止まる[どんっ(衝撃)]

12.JPG

そして奪いに来る[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

すんごい顔が撮れた(笑

14.JPG

これでご機嫌になったLeaはいっぱい歩いてくれました[ぴかぴか(新しい)]

15.JPG

そして夕飯はsaraの月命日で
鶏ささみをお供えしたので、Leaにもおすそ分け[るんるん]

16.JPG

初めてのササミに興味津々ですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

17.JPG

美味しそうに食べてくれました[黒ハート]



オールインワンの薬とは違って、
初めてのササミは躊躇なくパクパクしてくれました[揺れるハート]

saraもササミが大好きで

18.JPG

イベントの時にはトッピングしたりして

19.JPG

大喜びしていたなぁ~[黒ハート]
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 10

ma2ma2

東京は台風が寝ている間に通り過ぎて、朝は良い天気でした!
Leaちゃんササミも美味しく食べられたのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-18 19:58) 

ちぃ

益子焼のお皿とカップ、色合いがとっても可愛いですね♪
ケンさん妹さんのプロはだしケーキと一緒だとまるでカフェの様ではないですか!
なんと!Leaちゃんササミ初体験でしたか〜。
美味しく食べてもらえて良かったですね。
それにしてもささみはわんこにもにゃんこにも大人気ですね^^
by ちぃ (2017-09-18 20:32) 

ナビパ

ケンさん早くよくなると良いですね。
Leaちゃんは少しテンションを上げてからだとお散歩に積極的になりそうですね。
ササミは加工されておらず自然素材だから食いつきがいいのかな。。。?
by ナビパ (2017-09-18 20:38) 

みぃにゃん

ワンコはササミ好きですよね~Leaちゃんもまたまた美味しいもの覚えましたね!だんだんグルメになるね~
by みぃにゃん (2017-09-18 20:51) 

RASCAL

Chew小さくなりましたね〜!
ずっと見ていられないので パピーには 怖くてまだあげてません(^^;;
ササミ初体験でしたかぁ〜美味しそう(๑>◡<๑)
パピー達にはみじん切りにしてトッピングした事あります。
牛赤身挽肉が多いです。

saraちゃんのフードボール、ル・クルーゼのなんですね!!
私もコギ用に準備してます(^^)
来月くらいから 使用予定なので、saraちゃんとお揃いで嬉しいなぁ〜♪
by RASCAL (2017-09-18 20:56) 

green_blue_sky

未明の風と雨の音、私も寝不足で、夕方にうたた寝をしました。
Leaちゃん、ささみを食べるんだ、うちのニャンズはささみが苦手です(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-18 21:12) 

ニッキー

慎重派なLaeちゃんも美味しい食べ物に関しては積極的ですねぇ( ^ω^ )
ケンさん、早く良くなりますように(_ _)
台風、うちの方は雨も風も大したことなく朝にはすっきり青空でした( ^ω^ )
by ニッキー (2017-09-18 22:13) 

makkun

きぃさ地方と我が地方は近いと思うのですが
同じ時間帯の我が家は強風だけで雨の音はしませんでしたよ~
激しい雨音だとCoCoタンは起き出してしまいますが
スヤスヤで朝を迎えてました(笑)
ササミをCoCoタンに食べさせたら癖になり
ご飯を食べなくなりそうです・・・
leaちん!
初めてのウマウマは「おいちぃ~!」でしたね~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-09-19 10:37) 

poko

お散歩中のすんごい顔も残しておきたい写真ですよね!
人には見せられないような
メイちゃんのおブスな写真もいっぱい残してますよ。
初めてのササミ、美味しそうに食べると嬉しいよね。
by poko (2017-09-19 14:14) 

きぃ

ma2ma2さん♪

我が家も真夜中のうちに去ってくれましたが
音がかなりうるさくって・・・
朝は気持ち良い天気でしたが
気分はブルーでした(;^_^A

ちぃさん♪

益子焼♪ 色合いが可愛くて
思わず買っちゃいました♪
ケン妹のケーキは本当に美味しくて
毎回、楽しみでもあります(*^_^*)
Leaは基本、フードのみで
おやつもほとんどあげないので
ササミ初体験でした♪
ササミは本当に嫌がる子っていないですよね♪

ナビパさん♪

ケンの足はなんとか痛み止めの薬を飲みながら
頑張っております!
早く痛みが引いてほしいものです!
Leaの散歩は歩き出すまでが大変で(;^_^A
ササミ!ほんの少しですが
喜んでくれました♪

みぃにゃんさん♪

フード以外あげない!!!と言っていたケンも
徐々に私に流されております(笑
いろいろな味を知ってグルメになるかな??

RASCALさん♪

Chew!!ほんとに小さくなっちゃいました(;^_^A
見張っていないと怖いので
パピ達にはあげられないですね!
一人一人見ているのはなかなかできないですしね!

ササミ初体験!!
ケンはフード以外は・・・と消極的なのですが
やはりあげたくなっちゃいました♪
牛赤身肉ですか!
saraは一度食べたことがありますが
生馬肉を毎日トッピングしていた時期がありました♪

saraのフードボウル♪
ルクルーゼSサイズです!
黄色とオレンジを持っていますよ(^_-)-☆
今は供養ステージに飾っております!
Leaのフードの量だと
Sサイズだと小さいので
フードの量が安定してきたら
Mサイズを買おうと思っています(*^_^*)

green_blue_skyさん♪

雨音凄かったですよね(;^_^A
寝不足になります・・・
そして今朝2時~3時ごろに
消防車、パトカーなどのサイレンが鳴り響き
二日連続での寝不足となりました(T_T)
ササミはミケさんもミッキーさんも
食べないのですか??
Leaは大喜びで食べてくれました♪

ニッキーさん♪

慎重だったLeaも良い香り?につられたのか
バクバクと食べてくれました♪
ケンの足・・・なかなか痛みが引かないみたいなので
可哀想です。早く良くなってくれますように!
台風の影響がなく本当に良かったです(*^_^*)

makkunさん♪

こちらは雨が風に煽られて
道路が川の流れのようになっておりました(;^_^A
CoCoたんはスヤスヤと眠れて良かったです♪
二日続けて深夜に音がして
Leaは落ち着かずウロウロとしておりました。
saraもそうでしたが
Leaも食いしん坊なので
ササミを食べたとしても
フードもバクバク食べてくれます(笑

pokoさん♪

メイちゃんにもおブス写真が!!
信じられません!!
でもどんな写真でも可愛い我が子♪
貴重な大切な宝物です(*^_^*)
初めてのササミ!
お腹も壊すこともなかったので
良かったです♪

by きぃ (2017-09-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目が離せない(;^_^A初めての七面鳥♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。