SSブログ

シャンプー & サザエ?かたつむり?? [saraの思い出の動画]

せっかくの週末・・・[雨]だとつまらない[あせあせ(飛び散る汗)]

といってもこれから1週間くらい[雨]予報[バッド(下向き矢印)]

元気過ぎるLeaの相手が大変そうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



10月7日(土)のお話です[ひらめき]

朝からシトシト[雨]で、この日はみんなで朝寝坊[眠い(睡眠)]

体重は8.58キロ(前日と同じ)

1.JPG

ただウン前なので、朝ごはんを5gだけ増やしてみることに[ひらめき]

[小雨]なのでカート散歩に行けない[バッド(下向き矢印)]

2.JPG

ということで朝からガジガジ[ぴかぴか(新しい)]



もうゲンコツ部分が無くなってる[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG

布や木をガジガジするよりはいいよね[グッド(上向き矢印)]

10時半過ぎに[小雨]止んだので、気晴らしにカート散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

またもや箱乗りなので・・・

5.JPG

3つのリードでしっかりと固定[あせあせ(飛び散る汗)]

でもストレスかな??

なのでおやつを少し[ハートたち(複数ハート)]

6.JPG

もう無いよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

7.JPG

あまりに元気なので・・・シャンプーしちゃいましょ[いい気分(温泉)]

8.JPG

ですが暴れるので・・・

9.JPG

浴槽の中にいれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG

必死に逃げようとしておりますが・・・

11.JPG

きぃに助けを求めてもダメだよぉ~[たらーっ(汗)]

12.JPG

ゴシゴシ綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)]

saraみたく協力的になってくれる日は来るかしら?




ドライヤーは浴槽の蓋の上で[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

ガムを噛んでもらっています[exclamation]

14.JPG

なんとか乾かして・・・部屋に戻ると大暴れなので

15.JPG

またもや少しだけガムを[グッド(上向き矢印)]

それでやっと寝てくれましたよ[眠い(睡眠)]

16.JPG

夕方もカート散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

17.JPG

カートで歩けるところって(階段、砂利、芝生じゃないところ)
限られているから、毎回同じような道を通るので飽きてきた??

18.JPG

カートのポケットにしまってあったクッキーの袋を

19.JPG

上手に取り出す暴挙に[どんっ(衝撃)]

20.JPG

まったく油断も隙も無い[あせあせ(飛び散る汗)]

でもとりあえず

21.JPG

あげちゃう親ばかなきぃです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

リードを固定しても、無理やり立ち上がろうとしたり、
おやつを取り出そうとしたり(笑

これじゃあ手首に負担がかかりすぎるので

23.JPG

上を閉めちゃいました[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

下の小窓から顔を出せば、自然と伏せに状態になるしね[ひらめき]

横から見ると

25.JPG

ケンいわく『サザエみたい』

きぃは『かたつむり』に見えるけど[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

とりあえずこの状態でのカート散歩が
一番、手首に負担にならないことが分かったので
これからはこの体勢でお願いします[ひらめき]


さすがにシャンプーもされたので
あまり暴れることなくスヤスヤ[眠い(睡眠)]

27.JPG

場所を変えては[眠い(睡眠)]

28.JPG

それにしても背中の皮が余っているなぁ~[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

つかみたくなるけれど我慢だね[ひらめき]

30.JPG
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 9

green_blue_sky

よく雨が降りますね。そして気温が15度前後・・・
寒いです。
外を歩いていても、犬の散歩を見なかったです。いつもは多いのに(^▽^;)
Leaちゃん、散歩ができず、つまらないでしょうね。
by green_blue_sky (2017-10-14 19:09) 

RASCAL

かたつむり!さざえ?!(笑)
良いですね〜(๑>◡<๑)
Leaちゃんのカート散歩、手首に負担がかかって 治りが遅くならないか不安でしたが、、カタツムリなら安心!!
気持ちが前に前に…だから 立っちゃうのわかるけど
心配でしたよね。。良かった!

浴槽でシャンプーですかぁ〜
一緒に入れていいですね!!

by RASCAL (2017-10-14 19:10) 

ナビパ

シャンプーされるとLeaちゃんも疲れたようでお休みですね。
サザエかカタツムリか。。。でもこれはナイスアイデアですよ。
脚に負担が少なくて良さげです。^ ^b
私にはヤドカリに。。。^ ^;

by ナビパ (2017-10-14 21:21) 

ニッキー

Laeちゃん、自分でクッキー見つけてGETするとはw
カタツムリLaeちゃん、可愛いすぎます( ^ω^ )
手首に負担かからないし、おやつ勝手に食べられないし・・・
この散歩方法が今は一番ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-10-14 21:33) 

raomelon

Leaちゃん、シャンプーでスッキリ
疲れてスヤスヤですね^^
へそ天が可愛い~
かたつむり大作戦、いい感じ!
手首に負担がかからないのが一番ですね^^
by raomelon (2017-10-14 23:39) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、少しビッコが良くなってきたんですね〜
雨で出かけられない時はうちもシャンプーをよくします
暇つぶしになるので良いですよね(o^^o)

saraちゃんのヘルニアの安静はもっと大変だったんですね〜
Leaちゃんも早く遊べるようになりますように!

by フロリダマナティー (2017-10-15 08:46) 

makkun

シャンプーされてるsaraちんは
ホントにお利口さんだったんですね~
CoCoタンはおとうちゃんの抱っこでシャンプーでしたが
おうちゃんの肌がキズだらけになっちゃうし
ドライヤーするおかあちゃんもお手上げ・・・
結局は美容院任せになりました(笑)

前開きカートのLeaちんはカッコイイから
お気に入りになりそうですね~(^_^♪)


by makkun (2017-10-15 13:35) 

みぃにゃん

シャンプーお疲れさま。あまりお水は好きでないのですね。便利なカートですね。タイタニックのりしない方が負担がなくて良さそうですね
by みぃにゃん (2017-10-15 14:03) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

寒いです(T_T)
暖房つけようか悩んじゃいました!
雨だとお散歩無しの子もいますよね!
saraは外でしかトイレが出来なかったので
嵐だろうが散歩で大変でした(;^_^A

RASCALさん♪

かたつむり(笑
でもこれで手首に負担がかからないので
少し安心です!
ってもっと早くすれば良かったです(;^_^A

浴槽でシャンプー!!
出ようと必死です!
一緒に温泉とか入りたいですねぇ~♪

ナビパさん♪

元気過ぎるのでシャンプーしちゃいました!
これで少しは大人しく(*^_^*)
ヤドカリ!!!!
ケンに言ったら、
『まさにそう言いたかった』と(笑
負担がかからないので早くそうすればよかったです!

ニッキーさん♪

おやつをあげた後、しっかりと
袋の位置を覚えていたようです(;^_^A
まさか自力で取りだすとは!
かたつむり♪
今のところそれが一番、負担がかからず
良いみたいです♪

raomelonさん♪

シャンプーでサッパリ♪
そしてグッスリ!!
元気過ぎるときはシャンプーが
いいかもしれません(*^_^*)
かたつむり♪
今のところ良い感じでいてくれてます♪

フロリダマナティーさん♪

ほんとに少しずつ・・・
でもまた暴れて悪化というサイクルに(T_T)
なのでシャンプーで疲れさせました!

saraのヘルニアは本当に大変で・・・
ストレスで血尿まで発症し(T_T)
でもなんとか痛みは治まり、
天国に行くまで再発しませんでした♪

makkunさん♪

saraはシャンプーの時は協力的で♪
ですがドライヤーは嫌がりましたが(;^_^A
Leaもケンの胸に傷痕が多数!
CoCoたんもなんですね!
カットもあるので美容院に
お任せがいいですね!
カート!しばらくはこれで良さそうです(*^_^*)

みぃにゃんさん♪

お水が好きなのか?好きじゃないのか?
ちょいと分からなくなってきました!
毎日、お風呂で水遊びしているんです(笑
タイタニックのり!!
確かにそう見えますね(*^_^*)
でも負担がかかるので
かたつむりでお願いしてます♪

by きぃ (2017-10-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安静って・・・お守り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。