SSブログ

初めての生馬肉♪ [Leaの日常]

今日はめちゃくちゃ寒くなりましたね[ふらふら]

昨日、羽毛布団を出しておいて良かったです[グッド(上向き矢印)]

ですが問題が[あせあせ(飛び散る汗)]

フワフワ?大好きLeaが羽毛布団をホリホリするのです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

saraも羽毛布団大好きでホリホリしてたけど
それは寝床を整えるためであって・・・
Leaの場合・・・

『わーい[るんるん]フカフカだぁ~』

と遊んでいる・・・しかもガブガブ噛んでるし[バッド(下向き矢印)]
このままじゃ破けて悲惨なことに[もうやだ~(悲しい顔)]

ということでアミアミ作戦ということで
羽毛布団の上にワイヤーネットを置いて
勝手に寝室に行って
ホリホリ出来ないようにしました[手(チョキ)]

ってもちろんきぃが寝ている時は外しますが[あせあせ(飛び散る汗)]

いつか羽毛布団でまったりと眠ることが出来るかな??




さて10月12日(木)のお話です[ひらめき]

足のビッコはだいぶ良い感じに見える[グッド(上向き矢印)]

体重は8.72キロ(前日と同じ)

1.JPG

朝ごはん食べたら、ケンとまったりタイム[眠い(睡眠)]

2.JPG

至福の時間かな[ハートたち(複数ハート)]

ケンを見送ってから、カート散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

[カメラ]を持って集まっている人がいたので見てみると

4.JPG

水面に映っていい感じだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

カワセミもいて、興味津々で見ておりましたよ[目]

一度、[家]に戻り・・・

6.JPG

抱っこで芝生のあるところへ[ひらめき]

7.JPG

チーもウンもしたので

8.JPG

ご褒美のおやつを[黒ハート]

たった10分だけで[トイレ]も出来たし、
少しは気分がリフレッシュ出来たかな[揺れるハート]


って10分だけじゃ物足りないか[あせあせ(飛び散る汗)]

[家]に戻ると、またもやきぃの靴下を奪おうとするので・・

急いで、前日に破かれた靴下を履く[わーい(嬉しい顔)]



すごい勢いで奪っていく[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG

ニッコニコだねぇ~[揺れるハート]

9.JPG

悪いことしているときは笑顔だね[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

ガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

12.JPG

靴下の何がそんなに魅力的なのか?

13.JPG

楽しかったね[揺れるハート]

靴下は見るも無残なことになったけれど
少しは時間稼ぎできたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ガジガジし過ぎてノドが乾いたのか[ぴかぴか(新しい)]

14.JPG

ゴクゴク・・・
ってピュアクリスタルから飲んでよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ遊び足りないLeaは

15.JPG

次から次へとおもちゃを破壊[あせあせ(飛び散る汗)]

なので片方の靴下におもちゃ入れてみた[ひらめき]



取り出せないと分かったのか??

きぃの健康クッションを振り回し始めた[どんっ(衝撃)]



結構な重さなんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

それから次は

16.JPG

ベッドをホリホリ



安静って何?って感じだよね[ふらふら]

暴れ始めて1時間半・・・

17.JPG

寝てくれたぁ[眠い(睡眠)]


午前中、暴れまわって疲れたのか??

18.JPG

午後はクレートに入り込んで[たらーっ(汗)]

20.JPG

お迎え用にと買ったソフトゲージ[exclamation]

チワワなどの超小型犬用って書いてあったけど(笑

21.JPG

小さいころからの安心出来る場所かな[グッド(上向き矢印)]


まだビッコはあるけれど、薬も効いているみたいで
大丈夫そうなのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

カートで行くと、歩き散歩のときに
リードを引きながら歩くのが大変なので初めから歩いていくことに[ひらめき]

22.JPG

久しぶりだから嬉しいかな??

23.JPG

クンクンと香りを楽しんでいるかな[るんるん]

ウンも出来たので

24.JPG

ご褒美ですよ[ハートたち(複数ハート)]

25.JPG

ってそろそろと・・・帰ろうとしたら拒否[どんっ(衝撃)]

26.JPG

saraも行きたくない方向だと

27.JPG

動かなかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

28.JPG

でも・・・

29.JPG

この顔を見ちゃうとついつい甘やかしたことも[わーい(嬉しい顔)]

ってLeaはダメです[あせあせ(飛び散る汗)]

足のビッコがだいぶ良くなったからと言って
歩きすぎるとまた痛くなっちゃうしね[exclamation×2]

ということで帰りは抱っこで[グッド(上向き矢印)]

さすがに9キロ近くをずっと抱っこしているのは大変だね[たらーっ(汗)]

20分近くゆっくり歩きましたよ[グッド(上向き矢印)]

そしてこの日はsaraの命日だったので
(その記事はこちら

saraの幼馴染のメイちゃんママが花かごを持って
会いに来てくれましたぁ~[揺れるハート]

写真は無いけれど、Leaは嬉しくって嬉しくって
甘えまくりでした[黒ハート]

天候が心配なので(自転車だったので)
30分ほどの滞在で残念でした・・・
もっと今度はゆっくりしてもらおうね[グッド(上向き矢印)]

って今度は足を治して、みんなで一緒に散歩しなくっちゃね[グッド(上向き矢印)]

夕食時・・・saraにお供えした生馬肉をLeaにも少しおすそ分け[黒ハート]

30.JPG

初めての生馬肉なのでお腹壊すといけないので
ほんの少しだけ[ひらめき]



すごい勢いで食べてくれました[黒ハート]

心配していたお腹も壊すことなく(ほんのちょっとだしね)
今度はもう少しあげてみようかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 13

green_blue_sky

ふかふか布団はワンにゃんはかじったり、もんだり、大変ですね。
しっかり布団を守らないと、破壊されます(^▽^;)
いたずらをしているときは良い顔の表情になりますね(笑)
昨日よりは風邪の症状が落ち着いてきましたが、まだつらいです・・・
by green_blue_sky (2017-10-19 18:48) 

ナビパ

足の調子が少し良くなってきましたか
よかったです。このまま薬なしで完治してきてると良いです。
ニコニコだね。の笑顔や馬肉をもらう時の表情がめちゃ可愛いですね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-19 19:10) 

ma2ma2

10分でもお散歩はストレス解消になったのではないでしょうか?
馬肉も美味しく食べていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-19 19:40) 

ニッキー

靴下を奪い取ったLaeちゃん、めちゃくちゃ良い笑顔ですねぇ( ^ω^ )
なのに拒否顔は「イ・ヤ・だ」って絶対に言ってますよねぇ(⌒-⌒; )
saraちゃんもだけどLaeちゃんも表情がとっても豊か〜♪( ´▽`)
馬肉、Laeちゃんも好きなんですね=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-19 21:20) 

みぃにゃん

生肉ご馳走ですね!ロッキーは生煮えは与えたこと無いんですよ!お腹が弱いので必ずボイルします。新鮮なお肉なら安心ですね!
by みぃにゃん (2017-10-19 21:59) 

RASCAL

だいぶ良くなったんですね〜!
ちょこっとでもお散歩行けて Leaちゃん嬉しかったはず(*^^*)

お布団フカフカ〜=ホリホリになりますよね(^^;;
パピー達は、絶対チーしそうです( ̄▽ ̄)

生馬肉。
お腹大丈夫だったので
パピー達には、毎日あげてます(*'▽'*)

by RASCAL (2017-10-19 23:09) 

ぐっち

足の具合は良くなってきたみたいで安心いたしました。 コーギーちゃんの体型から鑑みるとましてや急激な成長期なので足関節、足の腱は痛めやすいのではと思ってます。注意していても致し方ないところがあるのでどうぞお心痛めることがないように、そしてLeaちゃんの快復を願ってやみません 
by ぐっち (2017-10-20 13:11) 

そらまめ

お布団ホリホリ。しますよね~。
りゅうは自分の寝床作りによくホリホリしてました。
掘ってはくるくる回って体勢作り。
気に入らないとまた掘ってと(苦笑)

by そらまめ (2017-10-20 13:48) 

poko

足が少しづつでもよくなって来てるのは嬉しいですね。
少しでも歩いてお散歩が出来てLeaちゃんは嬉しそうでいい笑顔だわ♪
寝転んでベッドをホリホリしてるのかわいいね~♪
メイちゃんもフカフカの羽毛布団が大好きで
自分の羽毛布団あるのに人の布団の上で寝てる事も(^^;
ホリホリもしてるけどかわいいよね。

by poko (2017-10-20 16:09) 

フロリダマナティー

靴下やオモチャの破壊、楽しそう〜
困るけどストレス発散だから仕方ないですね^_^;
生馬肉も喜んでますね
雨でお散歩できないし食べることがマヤちゃんは何よりの楽しみみたいです
今日もご飯のことばかり考えているみたい(笑)
by フロリダマナティー (2017-10-20 16:37) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

やはりホリホリはしますよねぇ~(*^_^*)
saraもよくホリホリしてましたが
寝床を整えるためであって
Leaはガジガジと破く勢いで(T_T)
寒い日が続くので、お風邪も
ぶり返さないように気を付けてくださいね♪

ナビパさん♪

足の調子・・なかなか(T_T)
本当に安静って難しいですね・・・
パワー有り余っているみたいなので
なんとか疲れさせようと頑張ります!
イタズラしている時の笑顔は
見ていても可愛いのですが・・・
許しちゃダメですよね(;^_^A

ma2ma2さん♪

お外に行けば刺激を受けるので
少しはストレス発散出来ていると思います!
初めての馬肉!美味しそうに
食べてくれました(*^_^*)

ニッキーさん♪

毎回、靴下を奪われます~(;^_^A
だから裸足なので寒いです(笑
でもクルクル変わる表情に癒されます♪
馬肉も喜んでくれて嬉しかったです(*^_^*)

みぃにゃんさん♪

ロッキー君はお腹弱いのですね・・・・
生だとダメな子もいますよね!
馬刺し用の赤身の肉なので
人も食べられるものです!
ですが初めてなのでお腹のことも心配で
少しだけでしたが大丈夫でした(*^_^*)

RASCALさん♪

足の具合・・・なかなか難しいです!
でもお散歩も少しずつ再開して
楽しそうにしている姿を見るのは嬉しいです♪

やはりフカフカ布団はホリホリされますよね(;^_^A
でも寝床を整えるって感じじゃなくて
おもちゃと同じように千切ろうとするのです(T_T)

パピ達はチー(笑
Leaも来たばかりのころ
私たちのベッドでいきなりチーしましたよ!

生馬肉!毎日食べているのですね!
saraもずっと40gずつ
朝、晩とトッピングしていたので
Leaもあげてみようかなぁ~と
考え中です!

ぐっちさん♪

以前、病院の先生に

コーギーって短足、胴長が特徴ですが
それが犬としてみると奇形には間違いないと
言われました!
犬種の特徴ではあるのですが
怪我しやすいことには待ちがいないと!!!
なのでより気を付けていたのですが
何が原因でそうなったのか思い当たることがないので
余計に心配になっちゃいます!
とにかく今は早く治って欲しいです!

そらまめさん♪

やはりホリホリしてましたか♪
saraも同じで気に入らないと
体勢整えてもホリホリ、また寝て・・・
気に入らなかったのかホリホリと
良くしていましたよ(*^_^*)
ですがLeaは食いちぎろうとするのです(;^_^A
いつかはまったりと寝て欲しいです!!

pokoさん♪

ほんとに少しずつですが良くなって・・・
またぶり返して・・・少し良くなって・・・の
繰り返しです(;^_^A
お散歩も再開していますが
無理をさせないようにするのが大変です!
でも楽しそうにしてくれる姿を見れるのは
嬉しいです(*^_^*)
メイちゃんもフカフカ布団が大好きなのですね!
saraも自分専用の羽毛布団があったのですが
Leaにはまだ様子見てからにしようと思います!

フロリダマナティーさん♪

破壊活動しているときは
楽しそうです(*^_^*)
他に発散出来ないので、今は
ガジガジしてもしょうがないです!
生馬肉も美味しそうに食べてくれました!
マヤちゃんもご飯のことばかり(笑
Leaも今、私の後ろをウロウロして
ご飯を『まだか、まだか・・』と
待っております!
by きぃ (2017-10-20 18:53) 

makkun

オスマシのサギはダイサギのようですね~(^^
手を入れて遊ぶワンちゃん縫いぐるみはCoCoタンも有るのですが
手を入れる部分を食い千切ってしまったので
縫い付けてしまってます・・・・
我が家では「ゴン太」と名前が付けてあります(笑)
生馬肉をウマウマしたんじゃ
Leaちんは益々馬力が出るんじゃないですか~(^^♪
by makkun (2017-10-21 11:09) 

きぃ

makkunさん♪

ダイサギですか??
みんなカメラを構えて撮ってました!
動かないから撮りやすいみたいでしたよ!
ですがみなさんの目当ては『カワセミ』みたいでしたが♪

やはりCoCoたんも食いちぎりましたか(;^_^A
私も縫い付けてしまおうかと思っておりました!
『ゴン太』くん!可愛い名前ですね!
我が家もそれぞれに名前がついております(*^_^*)

ウマウマ食べて馬力が・・・
もうこれ以上必要ないですよね(笑
by きぃ (2017-10-21 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。