SSブログ

お耳はどこ?? [Leaの日常]

今日も朝から一日[雨]

もう[雨]はお腹いっぱいです[バッド(下向き矢印)]

明日から明後日にかけて大型台風が[台風]

何事も起こりませんように[exclamation×2]



さて10月14日(土)のお話です[ひらめき]

体重は8.64キロ(前日8.66キロ・・ウン前、チー前)

1.JPG

前日、ビッコの調子も良さそうなので薬を止めてみた[exclamation]

その結果・・・

カクンカクンとかなりひどいビッコに[どんっ(衝撃)]

なのでまたもや薬のお世話になることに[バッド(下向き矢印)]

3.JPG

ちょいと遅くなったけれど

2.JPG

フィルター交換・・・・ってあまり飲まないんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]

今は留守番することもなく・・・
24時間と言っていいほどきぃと一緒にいるから
普通の器のお水は片付てみようかな[グッド(上向き矢印)]

朝からお天気がなんだか悪い[小雨]

4.JPG

すっかり出窓が気に入ったみたいで

5.JPG

お外を覗くLea[目]

以前、出窓に興味がなかったのでスロープを
取ってしまい、ケン実家に持って行ったんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

とりあえずソファに設置しているものを持ってきたけど

7.JPG

早めにスロープ買って設置しないとね[ひらめき]

8.JPG

落ち着きがなくウロウロするだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraみたくまったり出来るようになるかなぁ~[グッド(上向き矢印)]

9.JPG


霧雨みたいなのでお散歩へ行って見ることに[exclamation]

足のビッコが心配なのだけど、部屋の中を
暴れまくりで大変[どんっ(衝撃)]

それなら外をゆっくりお散歩したほうがいいかなと[ひらめき]

10.JPG

地域猫ちゃん発見[ひらめき]

11.JPG

ご近所の方がご飯をあげているので人にも慣れているみたい[グッド(上向き矢印)]

ってLeaは挨拶したいけど、怖いのか腰が引けてるね[どんっ(衝撃)]

猫ちゃんのストレスになるので早々退散[ダッシュ(走り出すさま)]

[雨]が降り出してしまったので、抱っこで帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

15分ほどだけど楽しめたかな[グッド(上向き矢印)]

ここでケンは出かけたので[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケン実家に行き、少しだけ遊んでもらいました[グッド(上向き矢印)]

そして

12.JPG

こちらもフィルター交換[ひらめき]

どうやらケン実家では普通の器と交互に飲んでいるらしい[ハートたち(複数ハート)]
Leaなりのこだわりがあるのかな??

夕方、[雨]が止んでいるうちにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

ってまたもや[雨]降り出してしまい・・・抱っこで帰宅。

それでも20分以上歩けました[揺れるハート]

まだまだ元気なLeaなのでターキーアキレスを[揺れるハート]

14.JPG

柔らかいからすぐに食べ終わっちゃう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



満足してくれたかな?

15.JPG

その後、寝てくれました[眠い(睡眠)]

夕ご飯前にケンは帰って来て、Leaちん大喜び[黒ハート]

またもやイタズラ始めたので

16.JPG

リングガムもこんな風になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

17.JPG

まだまだ噛み足りないみたいなので
靴下に小さくなったChewを入れてみました[exclamation]

Chewも小さくなり、飲みこんだら怖いので
靴下の上から噛めばいいかなと[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

あれれ??

19.JPG

Leaちんの両耳どこいった?

20.JPG

どうしたらガジガジしているだけで

21.JPG

お耳がそんな風になっちゃうのかしら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



靴下はビリビリに破かれ、中からChewを
取り出したところで終了[グッド(上向き矢印)]

かなりの時間稼ぎ?が出来ました[揺れるハート]

まだまだLeaに穴を開けられた靴下があるから
この作戦でいこうかな[グッド(上向き矢印)]


これだけ遊んだら

23.JPG

ネムネム[眠い(睡眠)]

22.JPG

クッションを枕にしてるし[ハートたち(複数ハート)]

ってこの日は一日、寒い日だったのに
アルミプレートで寝るなんて[あせあせ(飛び散る汗)]

短い時間だけど普通にお散歩したから疲れたのか?

この後、一人先に寝室に行きスヤスヤと就寝しました[黒ハート]

ただ寝室に向かうとき、寝起きなので
かなり痛そうにビッコを引きながら歩いていきました[どんっ(衝撃)]

早く治って欲しい[exclamation×2]
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

RASCAL

そうだったんですね(>_<)
早く治ってほしい。。。
寝起きがビッコ……心配ですね。。
元気いっぱいなのに、、ビッコになっちゃう….
なんとかしてあげたいです(T_T)

パピ達も、寒いかな?って日でも アルミプレートの上で寝るので
片付けちゃいました!(笑)

by RASCAL (2017-10-21 19:36) 

ナビパ

Leaちゃん薬がきれるとまだびっこですね。
やはり心配になってしまいます。
両耳がひっくり返ってるLeaちゃん可愛い^ ^b
うちのは垂れ耳ですがビビは薄い耳のせいか?すぐに裏返しになってしまいます。
by ナビパ (2017-10-21 20:42) 

green_blue_sky

原因がわからないから、薬が効いているのか聴いていないのかわからないですね。薬を止めると、ひどくなりそうですね・・・
お大事に。
明日から台風の影響が出てくるので月曜日まで室内にいたほうが良いです。
風邪で今日から食欲が落ちました・・・(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-21 20:47) 

ゆきち

集中するとお耳ひっくり返っちゃうのかな?!(^▽^;)
寝起きが一番痛い様子、足を引きずるのはご心配ですね。
早くよくなりますように。
by ゆきち (2017-10-21 21:40) 

みぃにゃん

これだけ雨が続くと少しでも止み間を狙ってお散歩行かないとですね~明日は台風接近なのでお散歩いけるかな?
by みぃにゃん (2017-10-21 22:36) 

ニッキー

足が治るまではもう少しかかりそうですね(_ _)
出窓の魅力を知ったばかりだから、saraちゃんのようにまったりと
過ごすのはまだまだかなぁ(⌒-⌒; )
耳がひっくり返っちゃうくらいガジガジに夢中なんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-21 23:15) 

poko

お薬、効いてたみたいですね。
家の中で暴れまくるよりはゆっくりお散歩した方が
少しでもLeaちゃんのストレス解消出来て
足の為にはいいかもしれないですね。
本当に早く治ってほしいですね。
by poko (2017-10-21 23:50) 

makkun

私は起きた時のカックンカックンは
痛みを伴うので辛いのですが
Leaチンの起きたてのカックンカックンは
痛みを感じないのでしょうか~
痛みを感じるようだと可哀想ですね~ヾ(≧▽≦)ノ゙
雨☂でお散歩が出来なくてお外を眺めるLeaちんの姿は
痛々しいです・・・・
何とか霧雨の中のお散歩が出来たようですので
良かったね~Leaちん\(○^ω^○)/
by makkun (2017-10-22 13:56) 

フロリダマナティー

ビッコが長引いて心配ですね
足以外は元気なので可哀想ですがフリーの時間を少なくしてケージの中で過ごした方が治るかもしれませんね
私もそうですが、姿が見えるとつい構ってしまうので、思い切ってお出かけしてお留守番させてしまうとか(o^^o)?
Leaちゃん、若いので早く治って欲しいですね

by フロリダマナティー (2017-10-22 15:38) 

ちぃ

足はお薬止めると痛いのですね。
なかなか思うように治らないですね・・・
雨続きで「お散歩!お散歩!!」とならないのが
(Leaちゃんはそうは思っていないのかもしれませんが)
せめてもの救いでしょうか。
お耳!そんなに裏返った状態がキープできるんですね(*>艸<)
by ちぃ (2017-10-22 15:42) 

きぃ

RASCALさん♪

本当に何とかしてあげたい!!
Lea自身はとても元気なのですが
余計に可哀想になります。
早く治って欲しいです!
アルミプレート片づけましたか♪
我が家もそろそろ片づけたいのですが
どうしようか思案中です(*^_^*)

ナビパさん♪

本当に安静にしているか?と言われれば
目を離したすきに走り回るし・・・
なので捻挫だとしても時間がかかるとは
分かっていても心配です。
耳が柔らかいみたいで、ゴロンゴロンとすると
すぐに裏返ります(笑
ビビちゃんもなんですね(*^_^*)

green_blue_skyさん♪

本当に捻挫なのか・・・でも少しずつは
治ってきているのでもう少しの辛抱です!
薬も飲めば痛みが治まるようですが
そうなると暴れるので今は薬を止めました!
今、我が家の方は避難準備の警報が出ました!
ひどくならないように祈るばかりです!

ゆきちさん♪

頭の角度を変えてガジガジすると
ソファのひじ掛け部分にひっかかり
ひっくり返るみたいなのですが
まさか両耳が(笑
寝起きが一番ひどくて・・・
早く良くなってほしいです!

みぃにゃんさん♪

元気過ぎるので雨の合間に行きたいところですが
なかなか難しいです(;^_^A
今日はお家で暴れておりました・・・

ニッキーさん♪

足はあと一歩!というところでしょうか!
なかなかスッキリと治らず(T_T)
毎朝、出窓から外を見るのが恒例となりました♪
耳がひっくり返っても気にならないのか?
ちょっと不思議です(*^_^*)

pokoさん♪

薬は効いていたみたいです!
ですが痛みが無いと余計に遊んでしまうかも・・・と
今は薬を止めてしまいました。
少しずつ散歩を再開!
家の中で暴れるよりは、お外をゆっくり
歩いてほうがいいので散歩始めました♪

makkunさん♪

痛みを感じているのか?
痛みよりも楽しさや遊びたいが勝っているみたいです。
少しでもお外にいけばストレス発散できるみたいなので
少しずつお散歩を再開しました(*^_^*)

フロリダマナティーさん♪

ゲージ!すでにトイレ専用にしてしまいました・・・
甘々な飼い主で、一人で留守番もまだ
30分程度しかさせていないのです(;^_^A
見ていると可哀想ですが心を鬼にして
Leaのためだと思い頑張ります!

ちぃさん♪

薬が効くことが分かったのですが
このまま飲み続けていても
痛みが取れてもビッコが長引くくらいならと
今は薬を止めております。
それでも少しずつ良くなっているような気がします!
お耳(笑
なぜその状態でいられるのか不思議です(*^_^*)
by きぃ (2017-10-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。