SSブログ

干しいも大好き♪ [Leaのリハビリ闘病記]

12月5日(火)のお話です[ひらめき]

朝4時前から動き出したLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

サークルから出たいと言うので
[トイレ]か?と思いリビングをフリーに[グッド(上向き矢印)]

そしたら遊びだした[どんっ(衝撃)]

おもちゃをブンブン振り回し・・・
30分ほど付き合ったけど[トイレ]する気配無し[バッド(下向き矢印)]

なのでソファで抱っこして寝かしつけ[眠い(睡眠)]

おかげできぃは寝不足[ふらふら]

体重はドーナツカラー付きで9.2キロ

ご飯を食べた後はまったりと[揺れるハート]

1.JPG

さすがに眠いのか??

お散歩に行く前にsaraのお下がりの胸当てエプロンを[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

短足犬の運命(笑
朝露でお腹がビチョビチョになるので[たらーっ(汗)]

3.JPG

saraにも大活躍だった[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

買った記事はこちら

早速散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

たった5分だけどエプロンのおかげでお腹はキレイ[ぴかぴか(新しい)]
でも抱っこしたきぃのジャンパーは汚れたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってきたらガムをガジガジ

6.JPG

あとはまったりしておくれ[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

ソファは危険なのでそっと床に下して

8.JPG

ケンが戻って来るお昼休みまでスヤスヤ[眠い(睡眠)]


お昼のおやつは『干しいも』

9.JPG

早速ムシャムシャ[揺れるハート]

10.JPG

おイモがパピーに良いと聞いていたので
買ってあったんだけど、美味しくてきぃが食べてた(笑



Leaをブリーダーさんのところへお迎えに行ったときに
勝手にブリーダーさんのカバンから干しいもを出して
ムシャムシャしていたLea[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

味を覚えてたかな?食べ終わった後もキッチンをのぞき見するほど[目]

基本、Leaのおやつは冷蔵庫に保管しているんだけど
ガムなどは冷蔵庫に入れてしまえばあきらめるのに
諦めきれずウロウロしてた[グッド(上向き矢印)]

きぃ一人でムシャムシャ食べてたけど
こっそり食べても見つかりそうだね[グッド(上向き矢印)]


諦めてもらうためにも、手術したばかりのパペットたちを[揺れるハート]

11.JPG

ブンブンと振り回して

12.JPG

ソファの上だと危険なので床へ

13.JPG

ガジガジしているとすぐに穴が[あせあせ(飛び散る汗)]

14.JPG

またもや全部、手術待ちとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15.JPG

5分間のお散歩が終わり・・・

この日はケン妹が一日お出かけなので
遊んでもらえず・・・なので元気いっぱいなので

引き続きカート散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16.JPG

15分ほどでしたが楽しめたみたいです[揺れるハート]


ケンが仕事から戻って来て一遊び[ハートたち(複数ハート)]

17.JPG

貴重な時間だね[黒ハート]

18.JPG

夕食までまったりと[黒ハート]

19.JPG

20.JPG


食後・・・久しぶりにドーナツカラーを外してみた[ぴかぴか(新しい)]

散歩の時以外、外すことは無いので
スッキリしたかな[グッド(上向き矢印)]

と思ったらすぐにガジガジ[どんっ(衝撃)]

21.JPG

なのできぃが手をナデナデしてあげると気持ち良さそう[ハートたち(複数ハート)]

傷口をガジガジするというよりも、手全体をペロペロ&ガジガジ

痛いからなのか??伸びた毛がチクチクするから?
違和感があるから?

とにかくペロペロ・ガジガジがすごくて
すぐに肌がピンク色に[ふらふら]

止めさせるためにナデナデし続けるけど

手を止めると

22.JPG

起き上がる[たらーっ(汗)]

23.JPG

しばらく様子を見てみたけど

24.JPG

やっぱり赤くなるまでペロペロ・ガジガジするので

25.JPG

またもやドーナツカラーのお世話に[あせあせ(飛び散る汗)]

イライラしてる??ピングベッドをガジガジ[どんっ(衝撃)]

26.JPG

部屋中にLeaの散らかしたおもちゃが[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

満足したかな??

1時間以上遊び続けて、疲れたのかトコトコとサークルへ[眠い(睡眠)]

29.JPG

すんごい恰好で寝てましたが・・・

22時過ぎに起こして歯磨きタイム[ぴかぴか(新しい)]

歯磨きが終わってネンネタイム[眠い(睡眠)]

30.JPG

きぃは寝室へサークルを移動して設置中[黒ハート]
それを見張っております(笑

この後、スヤスヤと寝てくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 14

makkun

アンヨのペロペロはCoCoタンも良くするので
「ノー!」と言うと止めてくれますが
また気になって始めますね~
2~3回繰り返すと完全に止めます(笑)
干しイモはワンちゃんの好物なので
CoCoタンも年に1度位ですがウマウマさせて上げます(^_^♪)
by makkun (2017-12-07 14:10) 

ちぃ

私の干しいも大好きです!きぃさんLeaちゃんと一緒だー♪
いろんなタイプがあると思いますが
私はちょっと硬めのが好きですよー。ガジガジ(≧ω≦。)
やっぱり傷口を舐めちゃうんですね。。。
舐めても大丈夫なくらい早く毛が生え揃いますように!!
by ちぃ (2017-12-07 15:27) 

green_blue_sky

干しイモが好きなんですか。
美味しいのでしょうね。
あまり食べないです(^_^;)
千葉から鎌倉、どこに行くにも遠いです・・・
by green_blue_sky (2017-12-07 18:20) 

ナビパ

ワンたちって干し芋も含めお芋好きですよね。
うちのもお芋にはササミ以上の反応を示します。
お芋の香りに凄く刺激されるのかもしれません。
特に女子ワンはその傾向が強いように感じます。
by ナビパ (2017-12-07 18:20) 

ma2ma2

干し芋は茨城だと良く食べられますね!
Leaちゃん納豆も食べられるかも(^^)
by ma2ma2 (2017-12-07 21:16) 

ニッキー

Lawちゃん、干し芋が大好きなんですねぇ( ^ω^ )
きぃさん、こっそり食べるのはもう無理かも(⌒-⌒; )
傷が気になっちゃうのかな(*_*)
もう少し傷が良くなるまではドーナツカラー必須ですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-07 21:53) 

みぃにゃん

昨日更新なかったのでどうしたのか気になりました。が良かったです。干し芋は一緒に食べれるおやつですね!Leaちゃんも大好きなんですね~
by みぃにゃん (2017-12-07 22:09) 

s_29

Leaちゃん、干し芋を美味しそうに食べてますね(^^)
ポチも干し芋大好きで見せただけで大興奮です▽・w・▽
by s_29 (2017-12-07 22:26) 

poko

手術したばかりの子達をまたすぐに手術待ちにしちゃったんだ。
たくさん手術するから、どんどん上手くなりそうですね~。
Leaちゃん、美味しそうに干し芋食べてますね。
干し芋は食べた事がないので食べてみたくなっちゃったな~。
by poko (2017-12-07 23:11) 

RASCAL

干し芋大好きですよね!焼き芋もみんな大好物だし(^^)
最近おかゆを作る時にお芋を細かく切って入れてます!

ドーナツカラーは まだまだ必須ですね!
早く毛が生えて気にならなくなるといいですね(^^)
by RASCAL (2017-12-08 00:45) 

ゆきち

干しイモ大好き♪ Leaちゃんと一緒です(*^▽^*)
ウチのもそうですが、カラーを嫌がるので短時間なら・・と外すと狂ったように怪我した周辺を舐めるので、またスグにカラー装着してました。
治りかけがお互い一番精神的にしんどいかも・・です^^;
きぃさんもLeaちゃんもがんばれ~!!
by ゆきち (2017-12-08 12:38) 

ぴーすけ君

欲しいも!食物繊維もいっぱいでいいわよね~。
by ぴーすけ君 (2017-12-08 13:10) 

BillK-ko

干し芋おいしそう!
お酒のオツマミにもいいかしら…
Leaちゃん、カラーは邪魔そうだけど、ナメナメはもっと困りますね。
早く治りますように!
by BillK-ko (2017-12-08 16:17) 

きぃ

makkunさん♪

ノーと言って止めてくれるCoCoたんは
とっても良い子です(*^_^*)
Leaは夢中でガジガジしちゃうのです((+_+))
CoCoたんもおイモ食べるのですね♪
秋から冬にかけて美味しくて
食べたくなっちゃいます♪

ちぃさん♪

ちぃさんも干しいも大好きですか♪
美味しいですよねぇ~!
いろいろなタイプがありますよね(*^_^*)
炙ったりしても美味しいですし
冬の楽しみです♪

Lea・・・手をペロペロと((+_+))
少しくらいならいいかと思うのですが
ガジガジ噛んでしまうこともあるので
要注意です!

green_blue_skyさん♪

パピーにはおイモがとても良いと聞いたので
干しイモを時々あげてみようかと♪
女の人はおイモは好きですが
ケンもあまり食べませんよ(;^_^A

ナビパさん♪

ワンコはおイモ好きですよねぇ~♪
ササミ以上に反応しますか!!
女の子はおイモ大好きですよね(*^_^*)
なのでケンは食べませんが(笑

ma2ma2さん♪

茨城産の干しイモ♪美味しいですよねぇ~
茨城に住んでいる友人が
なかなか手に入らない干しイモを
いただいたことがあるのですが
とっても美味しかったです(*^_^*)

ニッキーさん♪

まさか干しイモにこんなに異常に
反応するとは思いませんでした(*^_^*)
おイモはパピーにはとても良いと聞いていたので
ブリーダーさんでもあげていたのかもしれません♪
干しイモ!こっそりは無理なので
Lea用としてあげることにします♪
早く傷口を気にし無くなれば
カラーともお別れ出来るのですがね!

みぃにゃんさん♪

ちょいと体調を崩しました!
大したことはなかったのですが
PCを開くことなく、ゆっくりしました♪
おかげさまで今は大丈夫です(*^_^*)
干しイモ!一緒に楽しめるおやつですが
私がしょっちゅう食べられなくなりました(笑

s_29さん♪

ポチちゃんも干しいも大好きですか♪
美味しいですよねぇ~(*^_^*)
saraは焼きいもしかあげたことがなかったので
干しイモあげれば良かったです♪

pokoさん♪

なかなか裁縫がうまくなりませんよぉ~(;^_^A
布自体が硬くなったりするので
毎回自分の手に刺しております(T_T)
干しイモ♪ 美味しいですよ♪
ぜひぜひ食べてみてくださいね♪

RASCALさん♪

パピーにおイモが良いと聞いてから
買ってあったのですが
自分でパクパク食べてました(;^_^A
焼きいもも美味しいですよね!
小さいころは石焼イモ屋さんが
リヤカーでやってきていたので
よく買っていました♪
ドーナツカラーはまだまだ外せそうにありません(T_T)
早く外してあげたいです!!

ゆきちさん♪

干しイモ美味しいですよね(*^_^*)
邪魔だろうとカラーを外してみますが
すぐにペロペロ・ガジガジ。
なのですぐに装着(;^_^A
慣れたみたいで嫌がることはないのが
まだ救いですが・・
やはり早く外してあげたいです!
治りかけが一番しんどい!!
確かにそうかもしれません!
完治するまで我慢ですよね!

ぴーすけ君さん♪

干しイモ!美味しいし体に良いし♪
Leaの分をバクバク食べてしまったので
買ってこないといけません(;^_^A

BillK-koさん♪

干しイモ美味しいですよぉ~(*^_^*)
お酒飲まないのでおつまみになるか
ちょいと分かりませんが
3時のおやつにちょうど良いです♪

カラーは邪魔そうですが
舐めて・噛んでと真っ赤になるので
今のところ外せそうにありません(T_T)
早く外してあげたいです!!
by きぃ (2017-12-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。