SSブログ

初めてのイチゴ & ビリビリ♪ [Leaのリハビリ闘病記]

我が家の方も[雪]積もっております[グッド(上向き矢印)]

10センチくらいになったかな?
Leaも初めての雪遊びをしましたよ[黒ハート]

これからどんどん降るみたいですし、
みなさま足元にはお気をつけくださいね[exclamation×2]



さて1月20日(土)のお話です[ひらめき]

体重は9.1キロ

ご飯をもらうときは毎回、小さいクレートにin[わーい(嬉しい顔)]

1.JPG

お手、お代わり、ダウン(伏せ)をさせるけど

2.JPG

狭いから出てきちゃう(笑

お腹いっぱいになればケンの膝の上で甘える[黒ハート]

3.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

4.JPG

ってまったりしたいところですが・・

この日はケンときぃの人間ドッグの日なのです[ひらめき]

なので朝ごはんどころかお水も飲めないので
お口がカラカラ[バッド(下向き矢印)]

毎年10月~11月だったんだけど
1月なら空いていると言われ、平日に予約したけど
1週間前にその日は胃カメラの先生が休みになったと言われ
向こうから土曜日を指定してきたんだけど・・・

めちゃくちゃ混んでいたぁ~[バッド(下向き矢印)]

これならインフレエンザの流行の時期じゃないほうがいいよ[バッド(下向き矢印)]

結果は3週間後[ひらめき]



Leaちんはケン実家で楽しく?大暴れ?で留守番してくれました[黒ハート]

5.JPG


ケンが[病院]から帰ると具合が悪くなり・・

ケンの場合、朝ごはんや昼ご飯などちゃんと決まった時間に食べないと
体調が悪くなるんだよねぇ~[どんっ(衝撃)]

寒気がして頭痛がして・・・

なので午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

6.JPG

午前中、遊び続けたLeaも一緒にスヤスヤ[眠い(睡眠)]

7.JPG

しばらくしてケンが寝室でしっかりと寝て来るって移動すると

8.JPG

もれなく着いていきますよ[わーい(嬉しい顔)]

夕方ケンが起きてくるとソファに移動して

9.JPG

まったりとしていたけど

10.JPG

見つめてきました[目]

いくら午前中いっぱい遊んでもらったからと言って
お散歩してないもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

お外に行きたそうにしていたのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

11.JPG

楽しく20分のお散歩を終えました[黒ハート]

12.JPG


散歩から帰ってからカジカジコーンを[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

とうもろこしは葉酸が入っているので
妊娠している母親やパピーにも良いと書いてある半面・・・・
消化しにくいので消化不良になり、下痢を起こす子もいるらしい[バッド(下向き矢印)]

そしてアレルギーを発症することも多いとのことなので
やはり1歳未満にはあげないほうがいいみたい[バッド(下向き矢印)]

いろいろと情報があり、どれを信じるか?判断するか迷うけど
Leaの場合、お腹は大丈夫そうで、下痢にはならず
そのまま出てくる[exclamation×2]

ただLeaは簡単にパキパキと割るし、5分と噛ませることが出来ないので
やはりビゲストガムがいいかな[グッド(上向き矢印)]


さて食べ終わったら、ケンにまた甘えますよ[黒ハート]

14.JPG

ケンがソファに移動すれば

15.JPG

ドカッと乗ります[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ本調子じゃないから・・そこは退いてあげたほうが・・・

16.JPG

そんなことはお構いなくガジガジです[揺れるハート]

ちなみにケンはグッスリ寝ちゃうと
Leaが乗っていたことも分からないそうです[exclamation]
それは羨ましい(笑


夕食後・・・この日のデザートは『イチゴ』

17.JPG

Leaにとっては初めてのイチゴですよ[黒ハート]



またもやただペロペロするだけ(笑

どうしていいのか分からない?

それでも少しずつ削れていき



チビチビと食べています[わーい(嬉しい顔)]

18.JPG

奪うわけでもなく・・・

19.JPG

チビチビ食べるので・・・

渡してみたらパクンと食べるかな?と思ったら

20.JPG

長座布団の上でゆっくりチビチビ(笑

saraとは大違いだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

一飲みしそうな勢いで

22.JPG

ペロリと食べていたもんね[ぴかぴか(新しい)]

イチゴを食べるsaraの記事はこちら


Leaは食に関してはおしとやかなのか??
ただ慎重なだけか[exclamation&question]


食べ終わったら遊ぶ気満々[グッド(上向き矢印)]

きぃの靴下を見つけて

23.JPG

追いかけてこいって[あせあせ(飛び散る汗)]

走るのはまだダメなのですぐに取り上げ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら今度はケンが風呂上りにポンと置いたタオルを見つけ
ビリビリとし出したぁ~[がく~(落胆した顔)]

24.JPG

ケンが急いで取り上げようとしたら、引っ張りっこに発展[ぴかぴか(新しい)]



あぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] でも楽しそう[るんるん]

こうなったらもう遊んでいいよ[ひらめき]



タオル一枚、サヨナラとなりましたが
いっぱい遊べて良かったね[黒ハート]

でもこれからは無造作にタオルも置いておけない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

25.JPG

満足して水をガブのみにしに行った後には

26.JPG

ビリビリのタオルが残っておりました[手(チョキ)]
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 13

ニッキー

クレートのLaeちゃん、上目遣いでとっても可愛いですねぇ( ^ω^ )
ケンさん、爆睡するとLaeちゃんに乗られてもわからないってスゴイかも(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-01-22 18:31) 

ma2ma2

初めてのイチゴの味はどうだったのでしょう?
大好きになると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-22 19:02) 

green_blue_sky

犯行現場にタオルが放置されていますね(^_^;)
人間ドッグ、お疲れ様です。
こちらも周りが真っ白な世界です~
by green_blue_sky (2018-01-22 19:07) 

みぃにゃん

初イチゴ食べましたね~イチゴやリンゴ好きなワンコ多いですね。ロッキーは残念ながら果物野菜食べないんです。
by みぃにゃん (2018-01-22 19:08) 

poko

きぃさんの所は10㎝!? 関東地方大雪ですね。
明日の朝は道路の凍結でまた大変そうですね!
Leaちゃんはイチゴが大好きになるかな~。
by poko (2018-01-22 19:57) 

RASCAL

いちご♪美味しいですよね!
口から出してちびちび確認…ルカも一緒です。
用心深いのかな?!

タオル〜!
楽しいですよね(笑)
Leaちゃん、やっちゃった(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-01-22 21:42) 

司馬亮

Leaちゃん、イチゴの食べ方(舐め方?)が優しいですね(^ ^)
むぎもタオルは大好きですが、Leaちゃんのタオルの引っ張り方は
力強いですね!

by 司馬亮 (2018-01-23 00:00) 

ミケシマ

今の時期、病院には近づきたくないですよねぇ(^-^;
いちごをチビチビ食べるLeaちゃん❤
saraちんのいちごを見つめるまなざしが可愛い(^m^)
by ミケシマ (2018-01-23 00:12) 

そらまめ

イチゴ好きってかわいい♪
Leaちゃん、おいちくてよかったね。
雪遊び、きっと楽しかったでしょうね~。
お出かけはお気をつけくださいね。

by そらまめ (2018-01-23 07:46) 

makkun

今朝の朝食のデザートで人間はイチゴを食べたのですが
CoCo姫にも・・と思いましたが
今日は朝の冷え込みが凄かったので
イチゴをウマウマさせて身体を冷やしたらマズイと思い
CoCoタンは我慢させましたです(笑)
本日も破壊魔全開のLeaちんですね~d(*^o^*)b
by makkun (2018-01-23 11:40) 

きぃ

ニッキーさん♪

フードを見つめるので自然と上目使いに♪
ケンは爆睡するとなかなか起きないのです(;^_^A
ですが9キロがどっしりと乗っているし
動いているから大変だと思うのですが
覚えてないみたいです(笑

ma2ma2さん♪

イチゴ大好きになったみたいです!
今の季節はイチゴ美味しいですよね(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

人間ドッグは疲れます・・・
なので午後はみんなでまったりしました♪
雪は結構積もりましたが、
もう道路のは溶けちゃいました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

ロッキー君は果物も野菜も食べませんでしたね!
Leaは今のところ好き嫌いなさそうです♪

pokoさん♪

こちらは最終的には吹き溜まりなどのところは
30センチくらい積もりました!!
なのでLeaは埋もれておりました(;^_^A
Leaもイチゴは大好きになったみたいです♪

RASCALさん♪

今の季節はイチゴが美味しいですよね♪
ルカちゃんもチビチビ食べ(笑
用心深いですよね!

タオルを無造作に置いておくことは
出来なくなりました(;^_^A
洗濯物にも注意です(笑

司馬亮さん♪

Leaは優しい食べ方?ゆっくり味わっているのか?
saraは奪うように丸呑み状態だったので
同じ犬種でも違うんだなぁ~と!
ムギちゃんもタオルで引っ張りっこしますか♪
って力は断然Leaのが強いですよね(笑

ミケシマさん♪

今の時期は風邪やらインフルで病院は
ごった返しておりました(;^_^A
来年度はまた秋くらいにしようかなと♪
saraはイチゴの美味しさを知っていたので
見つめる目も真剣です(#^.^#)

そらまめさん♪

イチゴ美味しいですよねぇ~♪
Leaも味を知ってしまいました(#^.^#)
雪遊び・・・冷たい地面にビックリしてましたが
すぐに慣れてラッセル・ラッセルでした♪

makkunさん♪

おぉ~(;^_^A
CoCoたんはイチゴ食べられませんでしたか!!
Leaは暑がりなので
雪散歩した後には氷を催促されましたよ(笑
by きぃ (2018-01-23 16:59) 

ちぃ

Leaちゃんをみているとお芋におそば納豆いちご・・・
食生活が豊かだなーって思います^^
なんて幸せなー!!
タオルビリビリ。
洗濯カゴから引っ張り出してくるようになりませんように・・・
先先代の猫はパンツ運び(男物限定)が得意で
洗濯カゴから引っ張り出してはあちこちに運んでいました。
一度来客時に運んできたことがってかなり焦りましたよ (^▽^;)
by ちぃ (2018-01-23 17:06) 

きぃ

ちぃさん♪

Leaを迎えるときに人間の食べるものはあげない!!
と心に強く誓いました!!!
・・・結果、こうなっております(;^_^A
ダメ飼い主です。

今のところ自由になれる場所が決まっているので
洗濯カゴは無事です(笑
そういえばsaraは私のブラを
運んでいるのを見つけたことがあります(;^_^A
おぉパンツをお客様に見せられても
困っちゃいますね(笑
by きぃ (2018-01-24 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。