SSブログ

春の嵐・・・ [Leaの日常]

3月1日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ

朝方4時ごろ・・・かなり[雨][台風]

音もすごいので、Leaも気になったのか?
自分のクレートから出て来て、ケンの布団に入ってスヤスヤしておりました[眠い(睡眠)]

月初めということで

1.JPG

フィルターの交換[NEW]

ですが中のポンプも掃除したいので

2.JPG

こちらと交換[グッド(上向き矢印)]

ケン実家で使っていたんだけど・・・

長時間使うこともないし、行くたびに
お水を交換するのも大変なので
普通の器になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ポンプの分解は不器用なきぃに出来ないので
ケンにやってもらうことにしました(笑


さて朝8時ごろには[雨]は止んで、風も落ち着いたように見えるけど

その後も降ったり止んだり[あせあせ(飛び散る汗)]

短足Leaなのでお腹が
ビショビショになるからと朝散歩は無しに[たらーっ(汗)]

その代わり・・・ケン実家でたっぷり遊んでもらいましたよ[揺れるハート]

大好きなガァガァチキンさんを持ってきたので・・・

3.JPG

Leaを釣ってみます[わーい(嬉しい顔)]

4.JPG

ってすぐに釣れますよ[グッド(上向き矢印)]

5.JPG


その後はケン母のスリッパをくわえて、
部屋中を逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

saraも小さいころスリッパを狙ってたけど
大人になったら止めた・・・

7.JPG

こんな風に寝ていたこともあったけど(笑

Leaもいつか飽きるのかな?


お次は



そして今度は
ぽんぽんヒツジさんに釘付け[目]

8.JPG

すごい笑顔で見てきます[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

そして襲い掛かる[どんっ(衝撃)]

10.JPG

次から次へと約2時間近くたっぷりとケン実家を満喫しました[るんるん]


[家]に戻り

11.JPG

ビゲストガムをガジガジ10分噛んでいる間に

12.JPG

おちりと尻尾を念入りにブラッシングしました[手(チョキ)]

やっと満足してくれて

13.JPG

スヤスヤと寝てくれました[眠い(睡眠)]


そしてお昼は久しぶりにヒマラヤチーズスティックを[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

ずいぶん小さくなったな[揺れるハート]

15.JPG

やはり10分ガジガジさせたら終了だけど
次は飲み込む可能性があるから
電子レンジでチンしてみよ~っと[揺れるハート]

どうやらサクサクになるみたい[グッド(上向き矢印)]
ラスクっぽくなるのかな?
それも楽しみ[手(チョキ)]


食べ終わると・・・

16.JPG

出窓から外見てる[目]

すっかり[雨]は止んで良い天気[晴れ]

だけど暑すぎないかい[あせあせ(飛び散る汗)]

室温がグングン上がり27度くらいになった[どんっ(衝撃)]

まだ散歩には行かないよ[グッド(上向き矢印)]と言うと

17.JPG

寝室のクレートに入ったみたいだけど
(ベッドはガジガジするので昼間は避難[あせあせ(飛び散る汗)]

ハァハァしながら出てきた[バッド(下向き矢印)]

囲まれているから熱がこもったのかな?

ということで

18.JPG

こうなりました(笑


さて夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

19.JPG

朝散歩してないから嬉しいね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

20.JPG

いっぱい走って、ストレス解消しておくれ[グッド(上向き矢印)]

21.JPG


夕食[レストラン]後・・・

体力有り余りのLea[ぴかぴか(新しい)]

外が嵐だと、[家]の中もLea嵐が巻き起こる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

22.JPG

どこからかタオルを持ってきてガジガジしようとしたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐにボロボロにしちゃうので、ダメ[むかっ(怒り)]と注意すると

23.JPG

悪いことしてないって顔だね[わーい(嬉しい顔)]


でも怒られたって分かったのか?

24.JPG

ケンに甘えてましたが・・・

立ち直りが早いLeaは

25.JPG

きぃに遊ぼうっておもちゃを持ってきた[exclamation×2]

投げてくれるのを

26.JPG

ワクワクして待ってる[揺れるハート]


そしてなぜか次はきぃの手に戦いを挑むLea[ふらふら]

なので無理やり抱っこすると



最初は歯向かっておりましたが・・・
ナデナデし続けると大人しく[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

ネムネムになったようです[眠い(睡眠)]

まだまだお子ちゃまだね[ハートたち(複数ハート)]

28.jpg

楽しく過ごしてくれて嬉しいけどね[黒ハート]
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 11

みぃにゃん

ダメのコマンドしえも本当に悪びれていませんね。すごく反省することってないのかも?いたずらしてかまってもらえるっておもってるのかな?
by みぃにゃん (2018-03-04 16:57) 

green_blue_sky

Leaちゃん、おもちゃの前ではすぐ釣れそう(^_^;)
春の嵐後は、気温が上がりましたね。今日は暑すぎます~
by green_blue_sky (2018-03-04 17:18) 

ma2ma2

水を軟水にするのがあるのですね!
僕なんか水道水をゴクゴク飲んでいます(笑)
by ma2ma2 (2018-03-04 19:30) 

tomo-zou

色々満喫しましたね~
おもちゃを持参したら遊んでくれるかしら(笑)
by tomo-zou (2018-03-04 22:17) 

poko

ガジガジ出来ると思うのか、遊んでもらえると思うのか、ぽんぽんヒツジさんを見るLeaちゃんの笑顔がメチャクチャかわいいです。
by poko (2018-03-04 22:31) 

司馬亮

saraちゃん、特殊なマスクみたい(笑)
Leaちゃんのガウガウから一転してうっとりに変わる様子が
とても可愛いです(^ ^)
by 司馬亮 (2018-03-04 22:53) 

ミケシマ

やっぱりお外で散歩が一番だよね!
でもケンさんご実家でたくさん遊んでもらってよかったね
羊さんで遊んで~ってお顔がキュートすぎます❤
スリッパにお顔を入れているsaraちんもラブリーですね(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-03-04 23:36) 

ナビパ

Leaちゃんはいろいろなものに興味を示し楽しそうです。
好奇心旺盛なのは良いことですよ。^ ^b
Saraちゃんスリッパに顔を突っ込んでお昼寝可愛い^ ^
by ナビパ (2018-03-05 07:10) 

raomelon

Leaちゃん釣り楽しそう~
やってみたいです^^
何にでも興味があるお年頃
お相手は大変そうだけど、楽しい時ですね♪
by raomelon (2018-03-05 11:04) 

ニッキー

Leaちゃん、ガァガァチキンさんで釣れるの早っw
遊んでもらえるのが楽しくって仕方ないんですねぇ(^O^)
でもやっぱり散歩の方が好きなのかな^^;
お尻尾がピーンで走り回れて本当に楽しそうな表情(^-^)

by ニッキー (2018-03-05 14:47) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

私の本気度の違いで判断しているようです(;^_^A
イタズラすれば構ってもらえる♪
本当にそう思っているみたいです!

green_blue_skyさん♪

Leaをおもちゃで釣るのは簡単です(笑
寝ていてもピプーと音がすると
飛んできます(#^.^#)
今日も春の嵐ですね・・・

ma2ma2さん♪

水道水(笑 私もゴクゴク飲んじゃいます(#^.^#)
saraが尿路系の病気で3歳くらいから
ずっと療養食だったので、Leaには
気を付けてあげようかと♪

tomo-zouさん♪

オモチャを持参(笑
遊ぶこと間違い無し!!ですが一番は
甘えん坊さく裂で撫でてぇ~って
ゴロンしそうですが♪

pokoさん♪

ぽんぽんヒツジをくわえると
追いかけっこが始まるのが楽しいようです!
普段は届かないところに置いてあるので
キラキラしたおめめで見上げております(#^.^#)

司馬亮さん♪

おそらくsaraはスリッパを
枕代わりにしていたら、いつの間に・・って
感じで入ってしまったようです♪
Leaはガウガウしてても
寝かせられるとウトウトとなっちゃいます!
そこが可愛くて(親ばか)

ミケシマさん♪

お散歩は大好きで、かなりのテンションです♪
なのに今日は外は大荒れ(;^_^Aお散歩は無しです。
なので夜はケン実家で遊んでもらおうかと(#^.^#)
saraは枕代わりにしていたスリッパに
いつの間にかズレて顔が入ってしまったようです♪

ナビパさん♪

好奇心旺盛でイタズラ大好きで・・・
追いかけっこしてもらいたので
怒られそうなものをくわえて逃げる天才です(;^_^A
寝ている時は天使なのに!!
saraも小さいころはイタズラ魔でした(笑

raomelonさん♪

Leaの場合、おもちゃが無くても
ヒモだけでも釣れますよ(笑
相手をするのは本当に大変ですが
とても楽しいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

Leaを釣るのは簡単です♪
ヒモだけでも大丈夫です(#^.^#)
遊んでもらう、追いかけてもらう!
本当に楽しそうです!
走り回るのが好きみたいなので
お散歩で思いっきり走れるのが嬉しいみたいです!
by きぃ (2018-03-05 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。