SSブログ

飽きた?? [Leaの日常]

4月7日(土)のお話です[ひらめき]

体重は9.3キロ([トイレ]前)

この日はケンが朝4時半起きでお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

目覚ましがなると、一緒に起き出すLea(笑

1.JPG

置いて行かれました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、二度寝をして・・・

朝ごはんを食べて

2.JPG

三度寝をしようとしたLeaです[眠い(睡眠)]

ソファのひじ掛けのところを枕[ハートたち(複数ハート)]

ワンコってやっぱり枕が必要なのかしら??

saraも枕を用意してあげたら

3.JPG

使っていたことがあったなぁ~[黒ハート]


張りきって朝散歩に行ったら

4.JPG

鳩さんに夢中なLea[目]

きっと鳩さんが枝をくわえていたので

5.JPG

お仲間かと思ったのかしら(笑

6.JPG

もちろんお友達にはなれませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


お散歩が終わり10分間のガジガジタイム[ぴかぴか(新しい)]

7.JPG

これで落ち着いてくれたので

8.JPG

この日もまた試練のお留守番ですよ[exclamation×2]

たった30分ですが(笑

でも行きがけにケン母に会ったので、一人で留守番していることを
伝えると・・・気になって気になって覗きにいったらしい(笑

そしてチーしていたので、トイレシーツを交換してくれたらしい[ぴかぴか(新しい)]

なので実質30分のお留守番じゃないね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

家族全員がLeaを甘やかしております[あせあせ(飛び散る汗)]


でもここ1週間ほど毎日のように
20~30分のお留守番をさせているので
だいぶ慣れたかな?

徐々に時間を伸ばしていかないとね[exclamation×2]

きぃが帰ってきたら

9.JPG

遊んだ後が[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもいつも怒られるクッションなどを
振り回していたっぽいな[どんっ(衝撃)]

破かれないで良かった[exclamation×2]

今度からは片づけていこうっと[グッド(上向き矢印)]

きぃが帰ってきたら、安心したのか

10.JPG

よく寝ておりました[眠い(睡眠)]

まぁ朝早かったから寝不足もあったしね[exclamation]


昼休みはいつも通り

11.JPG

干しイモ入りコングを楽しみ

12.JPG

ターキーアキレスをあげちゃいました[手(チョキ)]


そしてこの日も昼過ぎからものすごい強風に[台風]

なのでまたもや散歩は中止[exclamation×2]

最近、朝散歩から夕方散歩まで[トイレ]をまったくしないことが多いので
このままだとsaraみたいに[トイレ]外派になってしまうかもしれない[どんっ(衝撃)]

お散歩を行かない日も作らないといけないのかな??

夕方のなると元気いっぱいになったLeaは

13.JPG

クッションを持ち出して遊ぼう攻撃[るんるん]

クッションは止めて欲しいので・・・・

おもちゃに変えてもらって

14.JPG

レトリーブ開始[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

笑顔で持ってきてくれるんだけど

16.JPG

取ろうとすると、くわえて逃げる[あせあせ(飛び散る汗)]
やはりレトリーブよりも追いかけっこが好きなんだなぁ~[揺れるハート]

しばらくお付き合いしたら

17.JPG

ウトウトしておりました[眠い(睡眠)]

18.JPG

夕方、ケンが帰って来て大喜びのLea[揺れるハート]

めちゃくちゃ甘えておりましたよ[黒ハート]


そして寝る前のガジガジタイム[ぴかぴか(新しい)]

19.JPG

最近、ビゲストガムに飽きてきたのか??

10分タイマーをかけているのに
残り2、3分もあるのに、ガジガジを止めて
きぃを見つめてくる[目]

飽きてきたのかな???

10分ガジガジさせたら、取り上げるときに
交換アイテムのおやつをあげるんだけど
そのおやつを楽しみにしているみたいで[揺れるハート]

ビゲストガムを噛むのを止めちゃうんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁLeaがそれでいいならいいんだけど・・・

その後、おもちゃをガジガジするくらいだったら
タイマーが鳴るまでガジガジすればいいのにな[グッド(上向き矢印)]
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 11

green_blue_sky

良く寝る子は育つ(^_^;)
飼い主に相手してほしいのでじっと見ているでしょう。
一人で遊んでほしいですね~
今日は強風、近所の畑の砂が良く舞い上がります・・・
by green_blue_sky (2018-04-11 16:23) 

RASCAL

Leaちゃん、ガシガシのガムの後のおやつが気になるのかなぁ〜
だから止めちゃう??

お留守番練習頑張ってますねー!!
わたしはフリーでお留守番させる勇気がないです(^^;;
Leaちゃんオモチャを出して遊んでも
怒られないし、、飽きちゃったのかな?!(^^)
by RASCAL (2018-04-11 16:24) 

poko

お母様、Leaちゃんの様子を見に行っちゃったの~。
そりゃぁ可愛いLeaちゃんが1人でお留守番してるのを聞いちゃったら行ってあげなきゃって思っちゃうかな!?
by poko (2018-04-11 17:57) 

みぃにゃん

完全お外トイレになると大変ですね。ロッキーがそうなので雨風の時は苦労しますね。
by みぃにゃん (2018-04-11 18:12) 

ma2ma2

今日も強風で凄かったですね!
Leaちゃん、お留守番は短かった見たいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-11 19:31) 

司馬亮

Leaちゃん、鳩よりも鳩がくわえている枝に注目?(笑)
ガジガジの後のおやつタイムが楽しみなのですね。Leaちゃん可愛い(^ ^)
by 司馬亮 (2018-04-11 23:45) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんと雉鳩のツーショット!?Good Job!!です(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-04-12 11:46) 

ニッキー

毎朝、ケンさんとのLOVELOVEタイムを楽しんでる
Leaちゃん、この日は甘えられなかったんですねぇ^^;
Leaちゃん、鳩よりも鳩の咥えてる枝に注目してたりしてw
by ニッキー (2018-04-12 11:51) 

ぐっち

家族みんなに愛されて大切にされているLeaちゃん。
幸せですね。
ケンさんも帰宅するとLeaちゃんが大喜びで迎えてくれるので疲れもふきとんでしまいますね
by ぐっち (2018-04-12 12:53) 

ちぃ

そうかー!Leaちゃんとお友達になろうと思ったら
枝をくわえていれば良いのですね!!
もしもLeaちゃんに会うことがあるのなら
枝をくわえるのは流石に抵抗があるので手に持っていようかな^^
お留守番トレーニング、少しづつ進歩しているようですねー。
by ちぃ (2018-04-12 14:50) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

寝る子は育つ♪ スクスクと
楽しく過ごしてくれればいい♪って
思っていても毎回、相手するのは大変ですよね(笑
昨日の強風は怖かったですね!!

RASCALさん♪

交換アイテムのおやつのほうが好きみたいで
最近はタイマーが鳴る前に
キッチン前にダッシュします(;^_^A

お留守番!少しずつ慣らしていますが
なかなか(;^_^A
心配症な家族ばかりなので、誰かしら
見に行ってくれているようです(笑

怒られるアイテムを振り回しても
誰も止めに来ないので
余計に寂しく感じたのかもしれませんね!

pokoさん♪

Leaを一人で留守番させる!!!
心を鬼に!!と言いながら
ケン妹やケン母にちょいと買い物に行ってくると
伝えた私も同罪??(笑
なかなか留守番出来る子になるまでの
道のりは長そうです!
まずは人間の心を鍛えないといけません(;^_^A

みぃにゃんさん♪

saraの介護をしている時に
トイレが完全外派だと本当に苦労しました!
なのでLeaにはお家でも出来る子のままで
いて欲しいです!!

ma2ma2さん♪

昨日の強風は怖かったですね!!
なのでお家でじっとしていました!
Leaの留守番!かなり短かったのかな(笑

司馬亮さん♪

鳩さんに夢中なのか?鳩がくわえている枝なのか(笑
ガジガジの後の交換おやつのほうが好きみたいで
最近は10分もガジガジしてません(;^_^A

Bossさん♪

鳩さんも近づいても逃げることなく!!
木の上だから安心していたんだと思います♪

ニッキーさん♪

この日は朝のラブラブタイムはお預けでしたが
帰ってからいっぱい堪能してました(#^.^#)
鳩さんがくわえている枝が欲しい??(笑

ぐっちさん♪

家族全員がLeaに夢中です!
ケン家族もとても可愛がってくれて
本当に有難いです(#^.^#)
ケンも帰って来るとラブラブタイムが
開催され、癒しをいっぱいもらっているようです♪

ちぃさん♪

ぷぷっ!!枝をくわえてる人がいたら
ちぃさんですね(笑
あっ!!手ですか(;^_^A
すぐにLeaが釣れますよぉ~♪

お留守番トレーニングは少しずつ!!
ですが今日は鳴き喚いたようで・・・
ケン妹のヘルプが入りました!
by きぃ (2018-04-12 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。