SSブログ

今後の足のこと! [Leaの病院]

4月10日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ(珍しく[トイレ]を済ませた後)

ということは[トイレ]前で9.3キロをキープしていけばいいのかも[ハートたち(複数ハート)]

1.JPG

この日も朝からライオン丸を奪い・・・

ってテーブルの上に置いておいたら、ササッと取ってった[あせあせ(飛び散る汗)]

saraはテーブルに届かなかったけど
Leaは胴長なので届いちゃうんだよね・・・油断してた[たらーっ(汗)]

とりあえずソファに移動してもらって

2.JPG

ケンに破片を飲みこまないか見張ってもらうことに[exclamation]

3.JPG

ってナデナデされてたら眠くなってしまったみたい(笑
まだそんなところがお子ちゃまだね[揺れるハート]


さてこの日の朝散歩は珍しくいつもと違う方向に歩き出し・・・

4.JPG

芝生の公園に到着[グッド(上向き矢印)]

ってすでに枝くわえてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

せっかくだから遊ぼうと枝を取り上げたら

6.JPG

ムッとしてる??

7.JPG

どこに向かっても枝は変わらないのね[わーい(嬉しい顔)]


[家]に戻り洗濯物を干そうとすると

8.JPG

邪魔者が現れた[たらーっ(汗)]

どこでもついてくるLeaですな[ハートたち(複数ハート)]


そして夕方散歩は早めに[家]を出て

9.JPG

[トイレ]させてから、[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG

この日は午後からしか院長先生がいなかったので
午後一番に行きました[グッド(上向き矢印)]

病院での体重は9.3キロ

肛門腺絞りをしてもらい(左右とも少し溜まっている程度)

フィラリアの薬(オールインワン)をもらいに行きました[exclamation]

11.JPG


そして今後の足のことを相談[exclamation×2]

先月の旅行でドッグランで思いっきり走った日の夜に
寝起きのみビッコに・・・歩き始めちゃうと普通になる。
次の日には治っていた。

気にし過ぎかもしれないけれど
寝起きはなんだか足の動きが渋い気がする・・

これらのことを相談して・・・

(原因はこちら・そして手術のことはこちら


切断した骨は大丈夫だと思う。

ただ手術前に発症している関節炎は無かったことには出来ない[どんっ(衝撃)]

なので今後も起こる可能性はあるし・・・


対策としては今の体重をキープすること[exclamation×2]

Leaはコーギーにしてはスリムだけど
足のことを考えると負担になるので肥満は厳禁[exclamation×2]

そして激しい運動は控えること・・
走ったりすることも今後のことを考えると止めたほうがいい・・・


ただ走るのを制限するのは難しいと思う・・・


以前、同じ手術をしたコーギーのノエルちゃんにお会いしたときに
(その記事はこちら

1歳のころからサプリメントを飲んでいると[exclamation]
そして3歳になっても今のところ問題無いと聞いたので

院長先生にサプリメントを飲ませるのはどうか?と聞いてみました[exclamation×2]

サプリメントなので効果があるかないかは
その子に合うか合わないがあるが
飲ませないよりもいいと思う。

ただそれを飲ませ続けて、どれくらい効果があるのか?
5年後、10年後、どうなっているのか?
それを追い続けている論文は無いのではっきりとは分からない。

ただ人間の論文によるとコンドロイチンやグルコサミンよりも
効果が表れたのが脂肪酸の栄養を補給できるサプリメントとのこと[exclamation]

そこでお勧めを聞いてみたら

saraも飲んでいた『アンチノール

12.JPG

saraの記事はこちら

その後の効果のことはこちら

saraの場合、3か月続けることが出来ずに旅立ってしまったので
足の方の効果は分からなかったけど
パサパサだったのに毛ヅヤがとても良くなったので
免疫力はUPしていたのだと思います[黒ハート]

ただsaraは薬でも何でもペロリと食べてくれたけど
Leaはどうか分からないので一粒いただいてきました[exclamation]

お友達にもアンチノールを飲んでいる[犬]がいて
亜脱臼を繰り返していたのに、飲み始めてからは
一度も無いと聞いたので
症状は違うけどLeaにも効果があるといいなぁ~[黒ハート]

今回はフィラリアの薬(オールインワン)を1年分もらったので
(8個以上買えば8%割引になるというので)
かなりの金額に[あせあせ(飛び散る汗)]

12-1.JPG

ケンに頑張って働いてもらお~っと[グッド(上向き矢印)]

って節約もしなくちゃね[exclamation×2]


さて夕食後、なんだか疲れからかきぃがグッタリしたので

ケンにお任せして早寝したきぃ・・・

歯磨きは一人だと難しいので久しぶりに『グリニーズ』

13.JPG

Leaはよくガジガジしてくれるので

14.JPG

安心して渡せるね[グッド(上向き矢印)]

それにしても

15.JPG

ただガジガジしているだけなのに

16.JPG

いろいろな表情を見せてくれて飽きないね[揺れるハート]

17.JPG

食べ終わったら、もう無いの?と催促??


saraもグリニーズ大好きで

18.JPG

袋から出す時から『よこせぇ~』と(笑

19.JPG

ただsaraはLeaと違って丸呑みしちゃうので
手で持ってガジガジさせないといけなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

かなりの力なので、毎回、グリニーズを持つのはケン担当だったな[わーい(嬉しい顔)]


寝る前に[トイレ]してほしいのに・・・

なかなかしてくれないので、寝る前なのに『ヤギミルク』をもらえたLea[揺れるハート]

20.JPG

きぃが早寝するといいことばっかり??

この後、ちゃんと[トイレ]してくれたので、みんなで就寝しました[眠い(睡眠)]
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 12

green_blue_sky

leaちゃんは胴長ですか(^_^;)
9kgを超えて大きくなりすぎ(笑)
骨のことがあるのでいろいろお気をつけてあげてください。
今頃から雨、これからお天気が荒れそう・・・
by green_blue_sky (2018-04-14 16:41) 

とし@黒猫

きっと、効果がありますよ!
by とし@黒猫 (2018-04-14 17:55) 

RASCAL

そのサプリは、ライナスとミルクにあげてました〜
問題なく食べてました!(なんでも食べるタイプなんで)
ライナス達は、皮膚、毛並みの為です〜
今はソネブロで知ったパフィーズのバウンシー(ハーブのサプリ)をあげてます(^^)
Leaちゃん…走るのを制限は、、、可哀想過ぎます(T_T)
走るの大好きだもんね。。
サプリの効果を期待してます!!
by RASCAL (2018-04-14 18:17) 

ma2ma2

お薬代結構高くついちゃいましたね!
効果があると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-14 18:41) 

ニッキー

手術しても関節炎はなかったことにならないんですね(*_*)
きぃさんとの追いかけっこが大好きなLeaちゃんに
走るのを制限するのは難しいし、可哀想ですもんね(*_*)
サプリが効いて少しでも関節炎が良くなりますように(_ _)
by ニッキー (2018-04-14 19:32) 

みぃにゃん

ワンコも人間と同じで生きていくにはお金がかかりますね。サプリメントは長い目でみないと効果わからないですね~効果わからないあるといいですね!
by みぃにゃん (2018-04-14 20:09) 

司馬亮

Leaちゃん、アンチノールの効果が出てくるといいですね(^ ^)
そういえば以前にかかりつけの先生から、むぎは小型犬なので
足の負担を考えると体重管理はしっかりした方がいい
と言われたことを思い出しました。
足は自分の体重を支えているので、直感的にも大切な気がしますね!
by 司馬亮 (2018-04-15 00:34) 

ちぃ

コーギーに走っちゃダメ、と言うのは難しいですよね・・・
禁止してストレスが溜まっちゃうのもかわいそうだし。
Leaちゃんが警戒せずにアンチノールを飲んでくれて
なおかつ体にあって関節炎のリスクが少しでも減ると良いですね^^
by ちぃ (2018-04-15 14:44) 

U3

狂犬病予防接種とか見ていたら、一昨年に永眠したうちの「ブラウン」を思い出しました(涙)
by U3 (2018-04-15 14:52) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

胴長Lea!ニョロニョロと伸びました(笑
9キロなので結構重いです(;^_^A
今後の事を考えて、ずっと自分の
足で歩かせてあげたいので
気を付けてあげたいです♪

とし@黒猫さん♪

そう思いたいです!!信じれば救われる??
Leaに効果がありますように♪

RASCALさん♪

おぉ~ライナスちゃんもミルクちゃんも
飲んでいましたか♪
Leaも問題無く食べてくれました(#^.^#)
皮膚、毛並みにも良いですよね!
saraがツヤツヤになりました♪
バウンシー!!とても気になってます!!

走るのが大好きなのに制限させるのは・・・
そんなつまらない犬生は嫌かと思い
無理させないように走らせてあげたい!!
サプリが効きますように♪

ma2ma2さん♪

ワンコの薬って高いですよね(;^_^A
この値段はフィラリアの薬なので
サプリはまた別料金!!
節約頑張ります!!

ニッキーさん♪

この手術はこれ以上ひどい関節炎に
ならないためのもの・・・
手術ですっかり良くなったと思いたいですが
今後のケアが大切なのです!!
まったく走らせない!!これは可哀想なので
普段は筋肉をつけるために良く歩かせて
時々、自由に走らせてあげたいと思います♪
それにはサプリが効いてくれることを
祈るばかりです!

みぃにゃんさん♪

今はワンコの治療もいろいろと進んでいて
サプリもいろいろ出ていますね♪
長い目で見ないと分からないのですが
シニアになっても自分の足で歩かせてあげたいので
飲ませないよりはいいかなと!
効果がありますように(#^.^#)

司馬亮さん♪

小型犬はアンヨが小さいので
体重の増加は腰にも足にも負担が
かかるので肥満は危険ですね!!

saraもずっと体重をキープしていたので
Leaも今のスリムなままで
調整していきたいと思います(#^.^#)

ちぃさん♪

走り回るのが大好きな犬種なので
走るのを制限するのは・・・本当に
心が痛いです。
アンチノールは気にせずペロリとしてくれたので
今後、飲み続けて効果があることを祈るばかりです♪

U3さん♪

ブラウンちゃんのことを思い出しましたか?
といっても忘れることは出来ませんよね!
私も日々、saraのことを思い出します!
愛する家族!
今も触れたいし、会いたいし・・
saraが天国に旅立って1年半。
やっと笑って思い出を語り合えますが
まだ晩年のことは思い出すと
涙が止まりません・・・
by きぃ (2018-04-15 17:28) 

YellowDog

Leaちゃん、グリニーズをカミカミ可愛いですね。
何かに夢中になっている姿を、見ていると癒されます。
by YellowDog (2018-04-16 08:01) 

きぃ

YellowDogさん♪

ただ食べているだけなのに(#^.^#)
夢中になっている姿ってずっと見ていられますよね♪
by きぃ (2018-04-16 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。