SSブログ

良い子でシャンプー♪ [Leaの日常]

予約投稿です[ひらめき]

後ほど、コメ返しやご訪問させていただきます[るんるん]


4月20日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]

この日も朝から怒られながらも

1.JPG

ネックピローを振り回しているLea[あせあせ(飛び散る汗)]

2.JPG

相手をしてほしくって最近はこればっかり持ってくる[たらーっ(汗)]

3.JPG

そして食後は肩乗りLeaが登場[グッド(上向き矢印)]

4.JPG


散歩へ行くとすぐに枝[exclamation]

5.JPG

困ったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

藤がキレイに咲いているのを見ているときも

7.JPG

枝は放しませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

そして白線の上を歩きながら



またもや急いでケンの会社へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

見せびらかしに行きましたが、すぐに捨てられました[あせあせ(飛び散る汗)]


お顔や手足をキレイにしたら

10.JPG

階段下で待機[わーい(嬉しい顔)]

散歩終わりのビゲストガムが欲しいようです(笑

11.JPG

この日で食べ続けていたガムが終わりました[グッド(上向き矢印)]


この後は寝るのを見計らって、お留守番の練習を[グッド(上向き矢印)]

いつもは留守番させる直前にバタバタと対策していたので

今回は先に危ないものを移動させたり、
ソファの背もたれに上らないようにガードしたりしましたが・・・

怪しいと思ったのか??

12.JPG

遊ぼう攻撃を受けました[グッド(上向き矢印)]

なのでひとしきり遊ぶことに[るんるん]

13.JPG

ひも付きチキンさんを持ってきたので



Lea釣りを楽しみました[黒ハート]

14.JPG

その後も遊ぼう攻撃が止まず・・・

抱っこして撫でるとウトウトしたので
手を止めると、すぐに遊ぼうって[あせあせ(飛び散る汗)]

しまいにワンワンときぃに向かって吠え始めた[どんっ(衝撃)]


Leaの嫌いな『プッ』と息を吹きかけると



余計興奮させてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜかLeaはパピーのころから『プッ』が嫌いなんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

その後も見張られ続け・・・

結局、根負けしたきぃはケン母にLeaを預けちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

珍しく玄関できぃを待ち続けたそうです[たらーっ(汗)]

こうやって甘やかすから、留守番出来なくなるんだよね[バッド(下向き矢印)]


さてこの日も気温がグングン上がってきたので
夕方の散歩は止めて
3週間ぶりのシャンプーです[いい気分(温泉)]

15.JPG

風呂おけの蓋を4つ折りにして
動きを制限してからのシャンプー[ハートたち(複数ハート)]

16.JPG

だいぶ慣れたのか?
前回まではケンやきぃに飛び掛かって来たり
『抱っこ[exclamation]抱っこ[exclamation×2]』と
大変だったのですが

17.JPG

大人しくしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

18.JPG

さすがにお顔を濡らすのは嫌がるけど[銀行]

20.JPG

蓋の上じゃなくても大人しく洗わせてくれたsaraちん[ぴかぴか(新しい)]

22.JPG

Leaもいつかそうなって欲しいな[グッド(上向き矢印)]


そしてドライヤーもお風呂場で[グッド(上向き矢印)]

saraのときは洗面所で乾かしていたんだけど
置いてあるタオルや隙間など毛がフワフワと[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、掃除機はかけるんだけど

お風呂場ならシャワーで流せばいいだけだし、
毛は排水溝のところの網で引っかかるしね[exclamation]

ドライヤーは嫌みたいなので

19.JPG

[NEW]ビゲストガムの登場ですよ[揺れるハート]

21.JPG

こればっかりは10分じゃ終わらないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でも取り上げようとしたら威嚇[どんっ(衝撃)]

なのでこってりと怒られたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]


フワフワ、サラサラのLeaは疲れから
夕食後はよく寝ていました[黒ハート]
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 9

ちぃ

シャンプーも上手に出来る様になってきましたね^^
saraちゃんみたいに出来るまでがんばれー!!
枝の長さは関係ないのですね_φ(・_・
by ちぃ (2018-04-24 17:50) 

みぃにゃん

そろそろロッキーもシャンプーしないと。やはり顔は嫌がりるんですね
by みぃにゃん (2018-04-24 18:13) 

ma2ma2

最後はしっかりと怒られちゃいましたか!
シャンプーも暴れなくなって良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-24 18:56) 

RASCAL

お顔が濡れるのは嫌がりますよね〜(^^;;

Leaちゃん頭いいなぁ〜
きぃさんを出かけさせない作戦にでたなー(笑)
結局お留守になったけど…ひとりじゃないなら大丈夫ですもんね!

きぃさんとLea ちゃんの お留守試練は続きますね〜(^^)
by RASCAL (2018-04-24 19:10) 

ニッキー

大人しくシャンプーさせてくれるようになったんですねぇ♪( ´▽`)
きぃさんのお出かけを察知すると、どんなに眠くても
遊ぼうと誘ってくるLeaちゃん、困るけど
可愛いくて仕方ないですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-24 20:21) 

司馬亮

シャンプーも定期的に続けると慣れてくるのですね。
Leaちゃん偉いなぁ(^ ^)
すごい「ぷっ」に反応していますね。何かイヤなのかな?
by 司馬亮 (2018-04-24 22:53) 

raomelon

Leaちゃん、シャンプーお疲れさま~
ダブルコートなので、なかなか乾きませんよね
威嚇したくなる気持ちもわかります^^;
ふわふわサラサラで気持ちよく眠れますね^^
by raomelon (2018-04-24 22:54) 

poko

危ないものを移動したりソファのガードを置くとお留守番ってわかっちゃいますよね。Leaちゃん賢いよね、遊ぼう攻撃できぃさんがお出かけしないようにしちゃったんだもんね。
by poko (2018-04-25 10:48) 

きぃ

ちぃさん♪

シャンプーもだいぶ我慢出来るようになりました♪
でもまだ逃げようとしますが(;^_^A
枝は太さも長さも関係ないようです(笑

みぃにゃんさん♪

サロンデG・Gがそろそろ開かれますね♪
顔は嫌がりますね(;^_^A

ma2ma2さん♪

ガッツリ怒られて凹んだLeaですが
あまり懲りていない様子です(;^_^A
シャンプーはだいぶ大人しくなりました♪

RASCALさん♪

お顔は濡れるのを嫌がるので
夫婦ふたりがかりでササっと終わらせるようにしてます!

私が出かけないように常に見張っていて
部屋着からジーパンに履き替えるだけでも
すぐに飛んできます(;^_^A

あれこれとよく考えるものです(笑
まだまだ試練は続きそうです!

ニッキーさん♪

だいぶ大人しくシャンプーさせてくれるように
なりました♪でも逃げようとしますが(;^_^A

眠いくせに私の動きを常に見張って
何かいつもと違う?と感じると
離れなくなります(;^_^A

もっと信頼関係を持って
私がいなくても大丈夫だと思って欲しいです!

司馬亮さん♪

だいぶシャンプーに慣れました♪
あとは広い場所でも大人しくしてくれれば
洗うのも楽なのですが(;^_^A

小さいころから『プッ』という破裂音が
嫌いみたいで、ワンワンと怒ります!!

raomelonさん♪

シャンプー!!大変ですよね!!
乾かすのが大変すぎて・・・
saraはよく生乾きに(;^_^A
ダブルコートだと奥の方まで
乾かすのに時間がかかりますね!
ふわふわ・サラサラ♪
触り心地抜群で気持ちが良いです(#^.^#)

pokoさん♪

安全対策もLeaにとっては
怪しい行動に見えるらしく・・・
普段から同じようにするには
とても生活しずらく(;^_^A

眠いくせに遊び続け・・・
ギャンギャンと騒ぎたて・・・

まだまだお留守番練習は続きます!
by きぃ (2018-04-25 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。