SSブログ

走らせすぎなのか・・・ [Leaの日常]

昨日の続きです[ひらめき]

道満グリーンパークから昼過ぎに家に戻り

ガムをガジガジして

1.JPG

スヤスヤと[眠い(睡眠)]

2.JPG

ちなみにブルーさんはLeaが持って行ったのではなくて
きぃが噛むかな?とベッドに置いたのがそのままになってます[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてへそ天[眠い(睡眠)]

3.JPG

(さすがにブルーさんは邪魔なので、おもちゃ箱に戻しました)


ってさすがにsaraはベッドでへそ天しなかったな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

夕方、ケンは用事がありお出かけで・・・

きぃはそろそろ散歩かな?と思い、Leaに声をかけたら

左前足(手術した足)がビッコ[もうやだ~(悲しい顔)]

2、3歩歩くと、大丈夫になるけど・・・

動き出しが鈍いのか[バッド(下向き矢印)]

3時間以上、公園にいたとはいえ・・・
ずっと走っていたわけではなく・・・

ほとんど走らず、まったりとクンクンしたり
枝をガジガジしたり[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の写真では常に走っているように見えるけど
他の子よりもまったりした時間が長く運動量は少ないくらい[どんっ(衝撃)]

枝をガジガジしていた時間の方が長かった・・・

それでもLeaには負担なのか[ふらふら]

お友達のように走らせてあげたいけど
お友達とLeaは違う[exclamation×2]

その根本的なことをきぃもケンもちゃんと把握してあげないと[exclamation×2]

きぃも疲れてるし、足も休憩させるべく夕方のお散歩は中止[あせあせ(飛び散る汗)]

元気いっぱいなので、ケン実家に顔だし[わーい(嬉しい顔)]

少し遊んでもらうと

5.JPG

すぐに冷蔵庫の前で待機[たらーっ(汗)]

氷が欲しいらしい・・・

6.JPG

人もそうだけど、内臓を冷やしすぎるといけないので

最近は氷をあまりあげてないので・・・・催促が激しい[たらーっ(汗)]

7.JPG

そこで待機しても、もうあげませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてお家に戻り

8.JPG

スヤスヤと[眠い(睡眠)]

ケンは遅くなるので・・・

[夜]メンテナンスの前に、目を覚ましてもらうことに[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

『ガム』の声に反応[わーい(嬉しい顔)]



ですが・・・よく見ると動き出しがビッコ[がく~(落胆した顔)]

今度からは起こす前に、足をマッサージしたほうがいいのか・・・

歩き出してしまえば、通常に戻るんだけどね[exclamation]

うまくギアがかみ合っていない感じなんだよね・・・

Leaはまったく足を気にしている様子はなく

10.JPG

ガジガジ噛んでおりました[黒ハート]

ちなみにケンは珍しく午前様(笑

と言っても飲んでませんよ[わーい(嬉しい顔)]
お友達もね[グッド(上向き矢印)]


翌13日(日)のお話です[ひらめき]

体重は9.2キロ([トイレ]前)

暑くなるかな?と早めに起床[グッド(上向き矢印)]

Leaのご飯も早め[グッド(上向き矢印)]

ちなみに我が家では起きたらご飯・・・

それから早い時で30分以上、通常は1時間後からお散歩となっております[exclamation]

我が家の朝食は・・・・甘いもの(笑

普段はトースト、スクランブルエッグ、ハムやソーセージなど

そしてヨーグルト、紅茶がだいたいの定番なのだけど

休みの日はホットケーキなど甘いものを食べてます[るんるん]

ってこの日は珍しい組み合わせ(笑

11.JPG

ケン両親が土曜日にお出かけして
お土産に船橋屋の『くずもち』を買って来てくれたのです[揺れるハート]

そしてケン妹が作ってくれた『レアチーズのマンゴーソースがけ+桃のトッピング』

後ほど、お礼を言ったら、両方を一度に食べたの?と
ビックリされましたよ(笑

美味しいものはペロリといけちゃうよね[グッド(上向き矢印)]

その時、Leaは・・・

相手にされないので

12.JPG

ネックピローを振り回して、怒られ反省中??


朝、起きたときのLeaの足は大丈夫そうだったのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

ケンも一緒ですよ[グッド(上向き矢印)]

最初は伸縮リードを使っていたのですが

伸ばすと走り回るので、普通のリードに付け替えました[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

通常のお散歩でいっぱい歩いて、筋肉つけないとね[exclamation]

15.JPG

きぃが来ているか振り向いている???のではなく

ワンコが後ろから来てます[あせあせ(飛び散る汗)]

結構な距離をしっかりと歩いたLeaでした[揺れるハート]

16.JPG

途中で水分補給もしましたが



帰ってきたら、蛇口からガブのみですよ[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい歩いたので

17.JPG

良く寝てくれました[眠い(睡眠)]

ケンはまた昼前にお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は昼過ぎから土砂降りの雨で散歩も出来ない[どんっ(衝撃)]

つまらなくなったLeaは

18.JPG

きぃに遊ぼう攻撃[ハートたち(複数ハート)]

布物を片づけたら、最近はひも付きチキンさんばかり
持ってくるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

19.JPG

なかなかハードですよ[exclamation]

20.JPG

そして満足して寝てくれました[眠い(睡眠)]

21.JPG

夕食前にケンが帰ってきたので
ケン実家で母の日のお祝いです[黒ハート]

と言っても、きぃがマカロニグラタン、ポテトグラタン、カレー風味のピカタを
作ってもっていっただけですが[揺れるハート]

喜んでくれました[黒ハート]


夕食後・・・元気いっぱいのLeaは

22.JPG

ソファに座っているきぃをじっと見つめ
相手して欲しいと訴えてきましたが・・・

[TV]に夢中になっていたら

23.JPG

怒られると分かっているネックピローをまたもや持ち出し・・・

24.JPG

『あれ??』と声をかけると、こちらを見ない[あせあせ(飛び散る汗)]

悪いことしてるって分かっているんだよね[たらーっ(汗)]

可哀想なのでケンが相手することに[るんるん]



楽しそうに遊んでいましたが、Leaの歯がケンの手に当たった・・・

いくら遊びでもダメでしょ[むかっ(怒り)]

と怒ったら、ちょいと顔をムキムキ[ちっ(怒った顔)]

なのでケンに本気で怒られておりました[バッド(下向き矢印)]

でもそこは甘え上手なLea・・・

『Leaなんて知らない』と無視するケンの膝の上に

25.JPG

よじ登り、ピトってくっついておりました[揺れるハート]

なのですぐに仲直りしたようです[わーい(嬉しい顔)]

ケンは疲れていたので、Leaのメンテナンスはきぃ一人ですることにして

先に寝てもらおうとしたら

Leaも一緒に寝室へトコトコ&スヤスヤ[眠い(睡眠)]

いやいや・・・メンテナンスもそうだけど

寝る前に[トイレ]して欲しいので、ソファに連れ戻しました[あせあせ(飛び散る汗)]

が・・・ガムをガジガジさせて、メンテナンスを終えたら

26.JPG

ど真ん中で転がるLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでこの日も[トイレ]は19時にしたまま就寝となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう無理やり起こして、トイレさせる必要はないのかな?

したくなったら勝手にするから大丈夫なのかもね[ひらめき]
nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 15

ななママ

またまたご無沙汰してます〜^^;
Leaちゃん歩き出しが調子がでないようですが
時間が経って違和感がなくなるといいですね
相手をして欲しい〜のお顔がたまらないですね
Leaちゃんは吠えたりしないのでしょうか
詩音は要求吠えが多くて困ってます^^;


by ななママ (2018-05-17 16:06) 

ちぃ

足は手術の影響が出てしまうのは仕方がないのかな・・・
Leaちゃんが痛がらないのは嬉しいことですが。
それにしてもLeaちゃんの寝相は毎回凄すぎるーO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-05-17 16:09) 

poko

←走ってる写真が多いのでいっぱい走ってると思っちゃうけど
きぃさんはしっかり気を付けられてるからそんなに走ってないんですねぇ。
歩き出しのビッコがすぐに戻るとはいえ、ちょっと気になりますね。
相手をしてほしい時のLeaちゃんのお顔、可愛すぎ~。
こんな顔で見つめられたら遊ばない訳にはいかないですね!
by poko (2018-05-17 18:02) 

green_blue_sky

多少は後遺症?になるのかな・・・
専門の先生に相談したほうが良いですね。
夏バテをする前にスイカを食べましょう。ビタミン補給にもなります。
カロリーが少ないので良いです(^_^;)

by green_blue_sky (2018-05-17 18:09) 

ニッキー

ちょっとでも痛ければLeaちゃん自身が気をつけると思うのですが・・・(*_*)
獣医さんに相談しながら筋肉を付けていくのが一番良いのかな。
Leaちゃん、今日も見事なヘソ天寝ですねぇ(^O^)
こんな風に開けっぴろげで寝られると見てるだけで微笑んじゃいます(^-^)
by ニッキー (2018-05-17 18:16) 

ma2ma2

やっぱり3時間走ったので疲れて寝ちゃったのですね!
最後は思い切りへそ天ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-17 18:52) 

RASCAL

そうかぁ。。。(T_T)
道満でのLeaちゃんの様子を見ていないので
はっきり分かりませんが、、
きっとそんなに走ってないんですよね(>_<)
お散歩より自由運動の方が筋肉が付くから
自由運動させるように私は言われましたが…
どうなんでしょうか。。
きっと病院の先生に聞いたら 走らせちゃダメって言われそうですが…
Leaちゃんが痛くなさそうなのが良かったですね!元気いっぱい(^^)
by RASCAL (2018-05-17 18:53) 

みぃにゃん

あくまで記事を拝見してだけですが自由に走ったりしてるみたいに見えますね~走りNGならもしかしたらロングリードもNGかも知れないですね。他の子と同様に遊ばせてあげたいですよね!でもまだまだこれからのこと考えると鬼にならないとダメな部分もあるのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2018-05-17 19:49) 

ゆきち

痛かったら動かないと思うので、Leaちゃんとしては痛まないし思い切り走り回りたいのでしょうね。
負荷をかけすぎずにうまく運動できるといいのですが。
それにしても寝相がかわいい(*^▽^*)
by ゆきち (2018-05-17 20:37) 

raomelon

私もひざを痛めてから、寝起きとか動き出す前に
違和感があります
Leaちゃんもそんな感じなのかな~(ばーばと一緒にしてスミマセン)
くずもちとレアチーズのスイーツ、お休みの日にぴったり
優雅な気分になれますね♪
by raomelon (2018-05-17 22:15) 

司馬亮

Leaちゃんが冷蔵庫の前で待っている時の足の揃え方がとても上品で
可愛いです(^^)
ケン妹さんのスイーツはいつも美味しそうです♪
saraちゃんはベッドでヘソ天しないことにビックリしました。
てっきりみんなするものかと思っていました(^_^;)
by 司馬亮 (2018-05-18 01:40) 

ナビパ

走らせてあげたいけどまだいわく感があるんですかね。
どちらにせよ無理は禁物なのでしょう。
思い切り走らせてあげられる時期が早く来ると良いです。^ ^b
by ナビパ (2018-05-18 06:52) 

そらまめ

足、どうですか?
うれしくなると加減を知りませんからね~(苦笑)
手術の後遺症なんですかね?
もしそうなら少しずつ快復していけばいいですね。

by そらまめ (2018-05-18 08:45) 

makkun

私が忘れてしまったのかも知れませんが
Leaちんの手術後の肉付きは元のような太さに戻ってましたっけ?
・・と言うのは、CoCoタンのお友達の
キャンディーちゃんのお家に1年前に来た2歳のトイプー君が
自宅内で骨折して手術して暫らくお散歩出来なかったんですが
やっとお散歩出来るようになって骨折した足を見たら
筋肉が前の1/3位に細くなっててお散歩は
30分程度しか出来ないとの事。
私のリハビリと同じなんですが
若し、Leaちんの肉も元の状態まで戻ってないとすると
ビッコを引いてしまう事があるかも知れませんね~。
痛みは感じないようです・・・。

by makkun (2018-05-18 15:00) 

きぃ

ななママさん♪

ご無沙汰しております!
元気にしているようですね(#^.^#)
歩き出すと治る・・まさに関節炎の症状とのことです。
なので今後もずっと付き合っていくしかなさそうです。

要求吠え!!Leaもするときがあります(;^_^A
ですがそこまでしつこくなく・・・
要求吠えが始まったら、無視するからかもしれません!

ちぃさん♪

足の手術は完治ではなく。。
将来の痛みや症状を軽減させるもの・・・・
それを忘れているような気がします((+_+))
同じ手術をしていても、走り回っている子が
いるのでLeaも♪と考えてしまいました・・・

Leaの寝相は大胆で(笑
見るとほっこりします(#^.^#)

pokoさん♪

走っているところをパシャパシャ撮るので
枚数が多くなってしまうのですが
そこまで走らせてないんですよね(;^_^A
それでもいつもよりも走っているので
痛みが出るのだと思うのですが・・・

相手をして欲しいときは、ただ黙って
おもちゃをグイグイと押し付けてきたり
顔をのぞき込んだりします。
なのでついつい遊んでしまいます(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

手術をしたから完治!!では無く・・・
将来のため症状や痛みの軽減のため!!
それを忘れているような気がします。

スイカ!!いいですよねぇ~♪
夏はいっぱい食べたいと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

やはり筋肉をつけて、無理させないことが
一番のようです(;^_^A

開けっ広げのLeaを見ると
ニコニコしちゃいます(#^.^#)

ma2ma2さん♪

いっぱい遊んで、へそ天♪
癒しの光景です(#^.^#)

RASCALさん♪

他のこと比べると、そんなに走っていないのですが
通常の散歩と比べたら、いつもよりも走ってる!
それがLeaには負担なのかもしれません(>_<)

自由散歩させてあげたいのですが
今はまだ早いのか?

病院の先生は老後のことを考えると
走らせないほうが・・・と言われてます(;^_^A

みぃにゃんさん♪

短い時間ならロングリードで遊ばせてもいいのかも
しれませんが・・・どれくらいならいいのか?
その線引きが難しいです(@_@)

Leaのために何がいいのか
今一度、いろいろと考えないといけません!

ゆきちさん♪

走っているときは痛みを感じていないと思います。
負荷をかけずに運動!!
プールもいいなぁ~と考えてます♪

raomelonさん♪

一度、傷を負ったところは季節の変わり目とか
冷えとかで痛みが走りますよね!
そんな感じなのか?それとも違うのか?
何がLeaのためにいいのか
いろいろと相談したりしていますが・・・
やはり無理させないことが一番のようです!

お休みの日は朝から甘いもの♪
いいですよね(#^.^#)

司馬亮さん♪

遊んだ後、ハァハァすると氷をもらいに
冷蔵庫に一直線です(;^_^A
ケン妹のスィーツは本当に美味しいです♪

saraには小さいころベッドを用意して
あげてなかったのです(;^_^A
なのでよくソファや毛布の上で
へそ天しておりましたよ♪

ただシニアになり、ヘルニアを患ってから
へそ天はしなくなりました!

ナビパさん♪

走っているときは全く痛みを感じていないようです。
ただ無理すると・・・炎症が起こるようです・・・

どこまで遊ばせていいのか?
その見極めが難しいです!

そらまめさん♪

一応、この日から症状は一切出ていません!
やはり思いっきり走ると症状が出るようです。
手術の後遺症は出ていないようで・・・

この症状はやはり関節炎とのことです(>_<)

makkunさん♪

Leaは手術後、そんなに筋肉が落ちませんでした!
ちょいと細いかな?と感じはしましたが
今は、右も左も差はほとんどありません!

それでも筋肉が落ちたことには間違いが無いので
影響がないとはいえません(@_@)

by きぃ (2018-05-18 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。