SSブログ

しっぽ同士♪ [Leaの日常]

5月17日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝から棚の奥をホリホリしていたLea[グッド(上向き矢印)]

何してる??と思ったら、片付け忘れたおもちゃが
転がっていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

ゲット出来てご満悦[わーい(嬉しい顔)]

2.JPG

早速、ガジガジしておりました[ハートたち(複数ハート)]

最近は暑くなってきたので、ケンが仕事に行くよりも早くお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

そうすると

3.JPG

[家]の前で
イヤイヤが始まりました[どんっ(衝撃)]

まったくぅ~と思ったら、今度は走り出した[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴミ捨てに行くケン母を見つけたのです(笑

帰りに寄るから、まずはお散歩ですよ[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

香りを嗅ぐにの忙しく・・・

5.JPG

またもや歩くのを拒否[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

なんとか促して散歩を再開すると

7.JPG

今度は葉っぱをくわえて歩き出した[ダッシュ(走り出すさま)]

8.JPG

ワガママお嬢様ですよ[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

でも最初のイヤイヤに比べたら、いっぱい歩いてくれたので

10.JPG

ご褒美ですよ[黒ハート]

それにしてもこの洋服はすぐにめくれるなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

胴が長すぎるのか(笑

saraも似合ってたけど[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG


約束通り?にケン実家に寄りますよ[わーい(嬉しい顔)]

12.JPG

嬉しそうだね[黒ハート]

甘えん坊なLeaなので座っていると

13.JPG

暑いのにピタっとくっついてきます[揺れるハート]

ナデナデしてあげると

14.JPG

気持ちよくてウトウト・・・だけど手を止めると

15.JPG

[目]パッチリ[ぴかぴか(新しい)]

催促されました[わーい(嬉しい顔)]

その後、いっぱい遊んでもらったので[家]に戻ると

16.JPG

またもやグイグイと[あせあせ(飛び散る汗)]

17.JPG

なのでまたもや遊びにお付き合いしました[揺れるハート]

たっぷり遊んだので・・・またお留守番に挑戦ですよ[グッド(上向き矢印)]

今回は約1時間[exclamation×2]

ヒーンヒーン鳴いていたようだけど
ワンワンと吠えることなく、イタズラも無し・・・

[トイレ]無しで良い子で待っていてくれました[黒ハート]

Leaにとって初めての1時間近くのお留守番[exclamation×2]

頑張ったね[黒ハート]

って1時間も留守番させているきぃのほうが
不安でたまらなかったけど[たらーっ(汗)]

昼休みは・・・

18.JPG

大胆な寝姿だったけど

ケンが仕事に戻ると分かると起きた[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

って『お耳は?どこ??』

ってパシャパシャ撮ってたら

20.JPG

うっとおしがられました[あせあせ(飛び散る汗)]


この日も暑かったので、ケンの仕事終わりに一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21.JPG

後ろから見てもべロが出ているのが分かる[わーい(嬉しい顔)]

22.JPG

ケンと一緒なので、ちょいと遠くまで歩いてみることに[るんるん]

そしたら川向うから声をかけられた[exclamation]

反対側を見るとしっぽ付きコーギーが見える[目]

ということで近くの橋を目指して反対側に行ってみると[グッド(上向き矢印)]

23.JPG

もうすぐ10歳の男の子[黒ハート]

あっ[どんっ(衝撃)]お名前聞くの忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]

24.JPG

Leaの倍の18キロあるそうです[わーい(嬉しい顔)]

25.JPG

最初は恐々近づいていましたが、ワンワンと吠えられたLeaは

26.JPG

ビビりながらもワンワンと応戦してましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、楽しくお散歩しました[黒ハート]

27.JPG


たっぷり1時間も歩きました[揺れるハート]

って常に早歩きか走っているかなので

仕事終わりのケンはクタクタになっておりました[バッド(下向き矢印)]


元気いっぱいのLeaは夕食後も

28.JPG

遊ぼうと催促が激しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

29.JPG
nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 16

ちぃ

Leaちゃんがワンワンと応戦!?意外な展開です!
やる時はやるのかしら・・・ ( ´艸`)
お留守番頑張ってますねー!!!
by ちぃ (2018-05-21 16:08) 

green_blue_sky

どこでもお嬢様はわがままですね(^_^;)
カワセミを見ると、きれいですから目立ちます~
by green_blue_sky (2018-05-21 17:16) 

みぃにゃん

Leaちゃんお留守番がんばりましたね。この調子で少しつつ長くできればいいですね。確かにこっちのほうが気が気でないですよね
by みぃにゃん (2018-05-21 17:30) 

ma2ma2

Leaちゃんお留守番も出来る様になったのですね!
途中で出会ったワンちゃんは18Kgもあるのですね、これはデカいです(^^)
明日、明後日とお出かけなので、押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2018-05-21 18:01) 

RASCAL

わぁ〜〜尻尾コギさんだー(๑>◡<๑)
コギさんを見かけたらかなりテンション上がりますが、尻尾コギさんを見かけたらその数倍上がります!!(笑)
Leaちゃん頑張りましたね〜!!
進歩ですね(^^)
今日ウチの子達は3時間くらいお留守番してくれました(^^)v
by RASCAL (2018-05-21 18:38) 

ニッキー

Leaちゃん、1時間の留守番が出来たんですねぇ*\(^o^)/*
この調子でLeaちゃんもきぃさんも頑張れ〜( ^ω^ )
初めて出会った男の子とワンワンって挨拶出来たなんて
Leaちゃん、スゴイ〜=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-21 23:21) 

司馬亮

Leaちゃんお留守番の時間が長くなってきましたね♪
偉いですね(^ ^)
散歩を拒否するのは気分の問題なのですかね。
むぎもたまに家の前から歩いてくれない時があります(^_^;)
by 司馬亮 (2018-05-22 01:03) 

そらまめ

Leaちゃん、オルスバンご苦労様♪
うちのりゅうさまはオルスバン時に必ずおちっこしてたので
ケージに入れてました。
まぁ、中でもおちっこしてたんだけど。
Leaちゃんはおりこうさんだな♪

by そらまめ (2018-05-22 08:39) 

Boss365

おはようございます。
シロ茶のコーギーは太ってますね!! ( ̄  ̄!!)
最近うちの近所でもコーギーをよく見かけます!!
それにしても、Leaちゃんの大胆な寝姿は癒されます!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-22 10:03) 

poko

Leaちゃん、1時間のお留守番が出来たんですね~。すごいな~。
頑張ったね!Leaちゃんも不安だったり寂しかったりするかもしれないけど、出かけてる方は本当に心配でたまらないですよね。
この調子でお留守番出来る時間が長くなって行くといいですね!
by poko (2018-05-22 11:00) 

ぴーすけ君

お散歩を長く楽しんで満足♪
1時間のお留守番、偉い!頑張りましたね。
by ぴーすけ君 (2018-05-22 12:45) 

きぃ

ちぃさん♪

Leaもやる時はやる(笑
ですが昨日はリードが外れたトイプードルさんの
ワンワンと追いかけられ、必死で
逃げまくっておりました(;^_^A
Leaよりも体はだいぶちいさかったのに!

お留守番!少しずつ慣れてきたようです♪

green_blue_skyさん♪

どこのお嬢様もワガママ(笑
それを飼い主は従うだけですかね(;^_^A
カワセミはキレイですよね!
Leaの散歩コースにも
毎朝、同じ時間帯に現れるみたいです♪

みぃにゃんさん♪

お留守番!頑張ってます♪
Leaもそうですが私も(笑
買い物もダッシュで帰って来るので
毎回、ハァハァしちゃいます(;^_^A

ma2ma2さん♪

少しずつですが、大人しくお留守番出来るように♪
18キロのコーギー君は、すごいたくましかったです!
お出かけ楽しんでくださいね(#^.^#)

RASCALさん♪

最近、我が家の周りにも尻尾付きさんを
見かけるようになりました♪
やはりテンション上がりますよね(#^.^#)

3時間も留守番!!!
すごいです!!ってsaraは
それくらい当たり前に出来たのですが
Leaに関しては、過保護になりすぎてます(;^_^A

ニッキーさん♪

Lea!頑張りました♪
って私も頑張りました(笑
ダッシュで帰りたいところを
気持ち押さえました(;^_^A

ワンワンと応戦!!
遊びたいのか?怖いのか?
とにかく一生懸命に応戦してましたよ♪

司馬亮さん♪

お留守番の時間も少しずつ長く♪
と言っても心配でたまらないのですが(;^_^A

散歩は気分の問題もあると思います!
散歩道にも飽きてきたみたいですし、
何よりもお家にケンがいるから
余計に行きたくないみたいです!

そらまめさん♪

ゲージにいれる!それが一番ですよね!
そういう躾をしなかったのが悔やまれます(;^_^A
今のところお留守番前にお散歩していれば
トイレはしないようです♪

Boss365さん♪

茶コーギー君は太ってないのです♪
腰にちゃんとくびれもあり、
骨格自体が大きいのです(#^.^#)

我が家の近所でもコーギーを見かけるように♪
テンションがあがります!

すももちゃんのごめん寝とは違い、
Leaはうらめしや寝?ですかね(笑

pokoさん♪

これからの季節は温度管理にとても
気を使いますね!
それもあり、心配で心配で!!

エアコンつければ、途中で切れたりしたら??
と余計なことを考えてしまいます(;^_^A

少しずつLeaも強くなっているので
私も強くならないといけませんね!

ぴーすけ君さん♪

お散歩でいっぱい楽しめれば
お散歩も大人しく出来るようです♪
頑張ってくれて嬉しくなります(#^.^#)
by きぃ (2018-05-22 15:47) 

ななママ

Leaちゃんお留守番も出来るように
なったんですね〜えらいな〜♪
確かにさせてるこちらが心配ですよね

大胆な寝姿がたまりません^m^
尻尾つきコギちゃんにまた会えると
いいですね(*^-^*)
by ななママ (2018-05-22 15:50) 

きぃ

ななママさん♪

留守番頑張ってます♪
私もですが(笑
甘やかしすぎだとsaraに
怒られそうです(;^_^A

大胆な寝姿を見ると、心がほっこり♪
しっぽ付きコギさん!!
また次回会ったらワンワンと
応戦するかもしれません(#^.^#)
by きぃ (2018-05-22 16:22) 

makkun

Leaちんは1時間のお留守番は初体験でしたか~
8時間もお留守番をさせてしまったCoCoタンを思うと
可哀想過ぎたかな~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
堂々たるお鼻のアップはカッコイイね~d(*^o^*)b
by makkun (2018-05-22 20:43) 

きぃ

makkunさん♪

Leaに関しては過保護すぎて(;^_^A
saraは普通にお留守番出来てました♪
冠婚葬祭などで8時間くらいは
お留守番させたこともありますが
Leaは心配で心配で!

遊んで欲しい時は
グイグイと近づいてきます(#^.^#)
by きぃ (2018-05-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニャンコにご挨拶♪大人買い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。