SSブログ

混合ワクチン♪ [Leaの病院]

6月5日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

珍しくケンが6時に起きたので・・

通常、お散歩前にご飯なのですが、
試しにご飯前にお散歩へ連れ出してくれました[グッド(上向き矢印)]

・・・が10分くらいで戻ってきました(笑

ご近所さんがお散歩していて帰ってきたのをみかけて
大喜びで、一緒に戻ってきたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、[トイレ]は済ませたようです[グッド(上向き矢印)]

歩かせようとしたけど、やはり『起きたらご飯』と
インプットしているLeaはさっさと戻ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに[トイレ]後の体重は9.2キロでした[exclamation]


朝ごはんを食べていると・・・

1.JPG

Leaが狙ってきた[目]

もちろん怒られるし、もらえませんよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

って怒るよりも先に写真を撮るから
Leaもなかなか学習しないのかも・・・

飼い主の責任ですな[バッド(下向き矢印)]


さてこの日はLeaを[病院]に連れて行くので、

少しだけきぃとお散歩[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

さすがに8時過ぎると外は暑すぎる[どんっ(衝撃)]

と言うことでまたもや10分もかからずに終了です[あせあせ(飛び散る汗)]

朝一で[病院]に向かい・・・

3.JPG

前回、周りのワンコがヒンヒンと悲痛な声を出していたので
怖くなったLeaは抱っこ抱っこの嵐だったのですが

すっかり忘れているのか?トラウマにならないのか?

4.JPG

普通に待合室をウロウロしてました[るんるん]


一番だったので、すぐに院長先生に診てみもらい

[病院]での体重は9.45キロ

3週間前の[病院]でが9.36キロだったので

90g増えた[あせあせ(飛び散る汗)]

前回と体重を量った時間が違うけど

もっと体重管理をしっかりとしないとなぁ~[グッド(上向き矢印)]

って毎朝計っているんだけど、散歩の量にたいして
おやつが多いのかな??

手術した前足に負担がかかるからしっかりしないとね[exclamation×2]

体調も良さそうなので7種混合ワクチンを[グッド(上向き矢印)]

5.JPG


そして1週間くらい前から、Leaがおちりをガジガジ、ペロペロ[どんっ(衝撃)]

見てみるんだけど何もなってない・・・・

ということで日曜にシャンプーしたから少し治まるかな?と
思ったんだけど、回数は減ったような気がするけどまだガジガジする[ふらふら]

ということで先生に診てもらったのですが

そこまでひどくないと[exclamation×2]

でも尻尾の付け根あたりが赤みを帯びている[どんっ(衝撃)]

抗生物質を飲ましたり、塗り薬をつけてもいいが
シャンプーして回数が減ったようなら清潔を心がけてと[exclamation×2]

湿度も高くなってきているので、蒸れも考えられるとのこと[exclamation×2]

ひどくなるようなら薬を飲んで、一度痒みを押さえて

それから原因を探ることとなりました[exclamation×2]

今後、おちりの周りだけじゃく、目や口の周りが赤くなったら
アレルギーの可能性もあるので

フードを変えていくとか食事療法も考えていくとのこと[exclamation]

このまま治ってくれたらいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

爪切りをしてもらったら

ものすごく大人しい[グッド(上向き矢印)]

基本、[病院]では抵抗しないみたいです[わーい(嬉しい顔)]

6.JPG

家に戻ると疲れ?ワクチン??なのかすぐにネムネムに[眠い(睡眠)]

安静にしなくちゃいけないので、心配だけど
寝てくれると安心する[exclamation]


午後も一人寝室に行き

7.JPG

自分のソフトゲージに入り

8.JPG

スヤスヤ寝ておりました[眠い(睡眠)]


夕方の散歩は止めときました[あせあせ(飛び散る汗)]

何しろ外に行くと走り出すので[たらーっ(汗)]


saraのときは、必ずお散歩にしてたけど
最初のころはワクチンの怖さを知らず・・・2、3投だけだけど
ディスクしたりした[どんっ(衝撃)]


さすがに夕食後はすっかり元気になったLeaは・・・

遊ぼう攻撃を受けるので

9.JPG

一人静かに遊んでもらうために



前回破かれたタオルを渡して、破壊活動を楽しんでもらいました[黒ハート]


ですが遊び終わると・・・やはりひも付きチキンさんを
持ってきて催促されましたが・・・

『今日は遊べないよ…』と言うと

10.JPG

アルミプレートの上でいじけておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


しばらくして、やはり遊びたくなったようで

11.JPG

サッカーボールを渡してみました[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

ガジガジを楽しんでましたよ[黒ハート]


この[サッカー]もsaraが遊んでいたもの[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

14.JPG

8年くらい前のものかな?
物持ちがいいな(笑

この日も[夜]メンテで

ガムを10分ガジガジしている間にブラッシングを[グッド(上向き矢印)]

シャンプーした後だから、今までで一番抜けたかも[あせあせ(飛び散る汗)]


そしておちりを見てみると

15.JPG

朝よりも赤くなってました[バッド(下向き矢印)]

ということで、前回、皮膚が荒れたときにいただいた塗り薬があるので
それを塗ってみることに[exclamation×2]

これで治るといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ダメなら、もう一度[病院]に行かないとね[exclamation×2]

歯磨きもしたので・・・

ワクチン打ってから14時間以上経過し何ともないようなので



少しだけケンと引っ張りっこを楽しみました[黒ハート]

この日、ずっと誰も遊んでくれなかったので

1分くらいだったけど、満足してくれたようです[黒ハート]
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 11

ちぃ

ジメジメの季節、皮膚病には用心しないとですよね!
塗り薬で直ぐに良くなりますように〜^^
前回の病院の出来事トラウマになっていなくてよかったですね。
Leaちゃんは素直な良い子〜♡
by ちぃ (2018-06-09 15:59) 

green_blue_sky

ワクチン、お疲れ様です。
湿度が高いと、皮膚病になりやすいので、お大事にしてください。
今日は32度、朝からクーラーをかけています。さすがのニャンズも。ベランダに出ても5分ほどで涼しい室内に戻ってきます(^_^;)
明日は気温が10度以上下がるので、お互いに体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2018-06-09 17:09) 

ma2ma2

Leaちゃんお肌が敏感なのですね!
ワクチンは毎年打たないといけないのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-09 18:28) 

ニッキー

ワクチンお疲れ様でした(_ _)
そして湿度が高い季節は皮膚が弱くなっちゃいますよねぇ(*_*)
うちも何年か前にニケが一晩で大変な状態になって焦りまくりました(*_*)
Leaちゃん、前回の薬が効いて早く良くなりますように(_ _)
by ニッキー (2018-06-09 20:33) 

kazumin

saraちゃんワクチン打って疲れたのかな?
我が家も来月ワクチン行かなくっちゃ!
蒸し暑いから皮膚疾患も多くなる時期ですね!
我が家はアレルギーあるので皮膚弱くってエサも色々試し・・・
結果一番安かったエサになりましたよ(笑)
値段は関係ないらしいです(~_~;)
塗り薬で良くなると良いですね~♪
by kazumin (2018-06-09 21:56) 

poko

オシリの所が赤くなってるけど塗り薬でよくなってくれたらいいですね。アレルギー検査やフードを変えたり食事療法となると大変そうですもんね。
by poko (2018-06-09 22:44) 

司馬亮

Leaちゃん、病院が平気なのは羨ましいです。
むぎはブルブルとずっと震えています(^_^;)

塗り薬で痒みが引いてくれるといいですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-06-09 23:19) 

raomelon

Leaちゃんワクチンお疲れさま~
痒みの方も、経過観察ですね
梅雨の時期、ひどくならないよう気を付けたいですね^^
塗り薬でよくなりますように!!
by raomelon (2018-06-10 11:36) 

makkun

Leaちんは7種なんですね~
Pu~ちゃんが一昨年、7種をして
アナフィラキシー・ショックになり
死を覚悟した事があってからは
ワクチンをしなくなってるのですが
CoCoタンも2年前の病気の時は接種をしませんでした。
去年、検査後に5種をしたのですが
お出掛けが少ないので「5種で十分」との事でした。
今年はまだしてません(笑)
痒いの可哀想ですね~
軟膏が効いてくれますように~(*^-゚)v♪

by makkun (2018-06-10 14:14) 

RASCAL

Leaちゃん、チックン頑張りましたね〜
注射の後はおとなしく…良い子に出来ましたね!

saraちゃんのふわふわサッカーボール。
可愛い〜!Leaちゃんとのツーショット(?)いい感じです♪
3パピ だと、すぐに穴を開けそうです(笑)

皮膚……治るといいですね。。ガシガシ=痒いんですよね(>_<)
by RASCAL (2018-06-10 15:19) 

きぃ

ちぃさん♪

だたでさえ皮膚が弱いので
この梅雨の時期は厳しいです(>_<)
塗り薬で赤みが取れて
ガジガジもしなくなりました♪
病院でのトラウマ!
本当に無くて良かったです!

green_blue_skyさん♪

湿度が高いとジメジメで嫌ですね・・・
昨日は暑かったのに、今日は肌寒いくらい(;^_^A
体調も崩しやすいので気を付けたいです!

ma2ma2さん♪

Lea・・・お肌が弱いみたいです(;^_^A
なので気を付けてあげないと肌荒れが・・
混合ワクチンは任意ですが
一年に1回を推奨されてます!

ニッキーさん♪

ワクチンを打つと大人しくなるので
ちょいと怖くなります。
湿度が高い季節・・・ジメジメで
人も嫌になりますよね・・

ニケちゃんも一晩で肌荒れが!!
あっという間に広がりますよね(;^_^A

一応、塗り薬で赤みが止まりました♪

kazuminさん♪

ミント君は来月ワクチンなのですね♪

ムシムシするので肌が弱いLeaには
もっと気を付けてあげないといけません!

ご飯を変えたら・・・良くなるのか?
値段に関係なく、その子に会うご飯が
一番ですね(#^.^#)

塗り薬で一応、治まったようです♪

pokoさん♪

一応、おちりの痒みも赤みも
塗り薬で落ち着きました♪

アレルギー検査など原因を探るのは
大変そうですよね(;^_^A

司馬亮さん♪

むぎちゃんは病院は怖いところと
インプットされちゃいましたか!
Leaはまだ大丈夫みたいでホッとしています!

塗り薬で一応、治まったみたいです(#^.^#)

makkunさん♪

saraはずっと8種でしたが
病院で扱わなくなり、7種となりました!

Pu~ちゃんがアナフィラキシーショックに(>_<)
それは怖いですね・・・

これからシニアになってくるとますます
ワクチンが怖くなってきます。

塗り薬で一応、治まったみたいです♪

RASCALさん♪

注射後は自ら大人しくしてくれたので
助かりましたが、
大人しければ大人しいと心配に(;^_^A

とりあえず1年安心です!

サッカーボール!Leaにはすでに
破壊されてます(笑
縫って使ってますが、破れたところを
狙うLeaです!

塗り薬で今のところ落ち着いていますが
皮膚が弱いと痛感しました!
by きぃ (2018-06-10 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。