SSブログ

初めてのキュウリ♪ [Leaの日常]

7月3日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

久しぶりにLeaに起こされずにグッスリと寝たきぃ[グッド(上向き矢印)]

どうやらケンにくっついていたらしい[グッド(上向き矢印)]

ということでケンに『散歩は?』と声をかけられるまで寝てしまい
完全に寝坊[どんっ(衝撃)]

6時に起きてしまったので、急いで脱水防止のための
『ふやかしご飯』を食べさせて20分ほど休憩させてからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

6時20分ともなると陽射しがギラギラ[晴れ]

1.JPG

小径では朝からカニさんも活発に動いている[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

前日の昼間の震えは何だったのか??と思うほど元気なLea[黒ハート]

公園に着くと

4.JPG

ケンを誘って

5.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

陽射しは強いけど、風も強いので葉っぱが落ちてる[ひらめき]

7.JPG

もちろんLeaはバラバラと楽しみ[ぴかぴか(新しい)]



ケンに止められると

8.JPG

ダッシュで逃げるけど

9.JPG

また戻る(笑

10.JPG

楽しんだね[るんるん]

って帰り道でも葉っぱをバラバラにしてましたよ[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG

[家]に戻り、すっかり忘れていたピュアクリスタルの交換[exclamation]

12.JPG

毎月1日、フィルター交換がてら容器ごと交換してます[ぴかぴか(新しい)]

中のポンプを分解して清掃するのはケンの仕事(笑


朝ごはんを食べ終わった二人は

13.JPG

いくらエアコンがついているとは言え・・

暑くなったようで、逃げ出したLeaは

14.JPG

今度はきぃに『遊ぼう』って[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

ということでお相手しますよ[黒ハート]

遊んだ後はお水ガブのみです[exclamation]

16.JPG


ケンが仕事に行ったら、ケン実家にお邪魔し・・・

17.JPG

一通り遊んでもらったら少し休憩[ぴかぴか(新しい)]

18.JPG

こうやって良い子で待っていると



遊んでもらえるのです[るんるん]


留守番をどうしようか?と悩んでいると
前日の震えの原因が分からないので
一日は様子を見た方がいいと言われたので
ケン実家でお留守番・・・

8時~10時過ぎまで遊んでもらっておりました[グッド(上向き矢印)]


家に戻り・・・エアコンの風が来る位置にベッドを置いてみたら

19.JPG

スヤスヤと寝ていました[眠い(睡眠)]

お昼休み・・・Leaは朝遊んでから夕方まで水分を取らないので
(ほとんど寝てるからなんだけど)

20.JPG

前日の原因が脱水なのかも分からないけど
薄いヤギミルクを飲ませてみることに[exclamation]

満足すると

21.JPG

スヤスヤと寝ておりました[眠い(睡眠)]

ってしばらくして見たら

22.JPG

大胆な寝姿でしたよ[揺れるハート]


夕方、ケン実家にお邪魔してまったりと・・・

そしてケンも帰ってきたので
お散歩前の水分補給がてら

23.JPG

初めてのキュウリをあげてみることに[exclamation×2]



ペロペロするだけで、どうしていいか分からないらしい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なのでケンがキュウリをかじる仕草をすると

24.JPG



ガジガジ出来るようになりました[手(チョキ)]

25.JPG

初めての食べ物には相変わらず慎重だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


saraなんて

26.JPG

ガブリとかじったり

意地悪してテーブルに置いたら

27.JPG

長い舌で頑張って取って食べていたよ[ハートたち(複数ハート)]


おやつとしてお出かけにも持って行ってこともあったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

その記事はこちら

saraは泳ぎが上手だったから、Leaも連れて行ってあげたいけど
すぐに乾かしてあげないと、また膿皮症になると思うと
連れて行ってあげられないかな・・・

もっともっと大人になれば、肌も強くなるのかな?



ケンはお疲れなので[家]に戻り、

きぃとLeaはお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

28.JPG

18時過ぎてもまだ暑いかな?

29.JPG

この日は風がものすごく強かったので、公園に行ったら
大きな枝が折れて落ちてた[どんっ(衝撃)]

30.JPG

って果敢に攻めるLea(笑

大きすぎない??

またバラバラにして楽しんでましたよ[グッド(上向き矢印)]

31.JPG

そしてまた帰り道でも落ち葉を見つけ、
テンション高く、くわえておりました[るんるん]



この日も暑かったので、夕食は簡単に冷麺[レストラン]

33.JPG

って千切りキュウリを狙っているLea[あせあせ(飛び散る汗)]

キュウリの美味しさに気がついた?ってあげませんよ[どんっ(衝撃)]


夕食後、またケンにくっついて

34.JPG

ハァハァと暑そうにしていたLeaでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 14

ma2ma2

キュウリは恐る恐るですね!
慎重派ですね(^ ^)
by ma2ma2 (2018-07-07 16:02) 

Boss365

こんにちは。
初めて食べる物に・・・
あんなに慎重とは思いませんでした!!
これからは、散歩時にキュウリ持参ですね!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-07-07 16:40) 

zombiekong

ワンちゃんがもしゃもしゃ食べる時ってホントに美味しそうないい音がしますねー。
by zombiekong (2018-07-07 17:01) 

とし@黒猫

肌が強くなって、
いろんなところへ行けるようになるといいですね。
by とし@黒猫 (2018-07-07 17:50) 

green_blue_sky

きゅうりがおいしく見えるんだ(^_^;)
今年は暑すぎですのワンニャンは身体を冷やさないといけないですね。
30年住んでいて、千葉神社、初めて行きました(笑)
by green_blue_sky (2018-07-07 18:02) 

RASCAL

きゅうり!
水分補給にもなるし ガシガシの楽しさもある!!
ダブルでいいですね(≧∀≦)
私が食べないキュウリ…子供達にあげてみます♪
by RASCAL (2018-07-07 19:10) 

ニッキー

ダッシュするほど元気になったLeaちゃん、一安心ですね( ^ω^ )
きゅうりを美味しそうにガジガジする姿が可愛い♪( ´▽`)
きぃさんたちの夕食のきゅうりを狙うなんて
美味しさを知っちゃったんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-07-07 20:38) 

poko

そっかぁ、Leaちゃんはきゅうりのおいしさを知っちゃったんだ。
ペロペロするだけだったきゅうりを
ケンさんがかじる仕草をしただけでかじれるようになるとは・・・賢いなぁ。
by poko (2018-07-07 22:53) 

司馬亮

ガジガジ大好きなLeaちゃんなので、きゅうりに目覚めるのも
早かったですね(^ ^)
むぎは食いしん坊ですが、きゅうりは食べられないようです(> <)

大きな枝が落ちていましたね(^_^;)
この葉っぱを取るのは苦労しそう(笑)
by 司馬亮 (2018-07-07 23:35) 

ニコニコファイト

一枚目の表情最高です。
by ニコニコファイト (2018-07-08 10:59) 

海市

Leaちゃんの笑顔が眩しい(#^.^#)
そして、キュウリに目覚めちゃいましたね。
うちは、キュウリの他にキャベツの芯とかリンゴとかも好きでしたが、Leaちゃんはどうですか?
by 海市 (2018-07-08 13:02) 

きぃ

ma2ma2さん♪

まさに慎重派!!!
なかなか食べることが出来ませんでしたよ(;^_^A

Boss365さん♪

Leaはパピーのころから
初めてのものにはとても慎重です!!
慣れちゃえば、すんごい勢いで
食らいつきますよぉ~(笑

散歩にキュウリ!!水分補給に良さそうですよね♪

zombiekongさん♪

本当に美味しそうに食べてくれます♪
ってあげすぎ注意ですが(;^_^A

とし@黒猫さん♪

saraのときは気にせずジャブジャブと
水遊びが出来たのですが、
Leaはすぐに膿皮症になるので心配です!
泳がせてみたかったのですがね♪

green_blue_skyさん♪

キュウリ!美味しそうに食べてくれました♪
今年は本当に暑過ぎです!!
気を付けないといけませんね!

千葉神社!近くに住んでいたので
お散歩の時に時々、寄りました♪

RASCALさん♪

水分補給にもなるし、Leaも喜ぶし♪
RASCAL家のワンコたちも
喜んで食べてくれますかね(#^.^#)

ニッキーさん♪

元気いっぱい走り回れるほど元気になりました♪
何が原因なのか不明ですが、
元気いっぱいなので嬉しいです(#^.^#)
きゅうり♪ 美味しさを知ったのか
テーブルを覗き込むようになってしまいました(;^_^A

pokoさん♪

ケンはよくsaraにもこうやって
食べるんだよ!!って教えてました(笑

あと歯形をつけると、そこから噛めるように
なったりと!

司馬亮さん♪

むぎちゃんはキュウリを食べないのですね!
Leaは初めてのキュウリに戸惑ってましたが
すっかり美味しさを知ったようです(#^.^#)

大きな枝に果敢にも攻めてましたが
すぐに飽きたようです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

青空のなか満面の笑みでお散歩出来ました♪

海市さん♪

きゅうりに目覚めちゃいました(#^.^#)
saraはキャベツの芯も、リンゴも
大好きでした!!

Leaにはまだあげたことがないですが
きっとすぐに虜になってしまいそうです(笑

by きぃ (2018-07-08 15:29) 

makkun

Leaちんはキュウリを食べれたんだね~
水分補給にも良いのでCoCoタンに食べさせたいのですが
超・心配性の奥さんに反対されてます。
↓ 注意点も読みました(^^
https://peco-japan.com/4836
by makkun (2018-07-09 12:11) 

きぃ

makkunさん♪

あら!奥様に反対されてますか(;^_^A
我が家もドッグフードしかあげない!!と
決めていたのに、最近はなぁなぁになってます(笑


by きぃ (2018-07-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。