SSブログ

初めてのスイカ & ワンワン合戦♪ [Leaの日常]

7月21日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

5時前から起き出し、めずらしくリビングのソファで寝てた[グッド(上向き矢印)]

ってリビングは冷房つけっぱなしで、涼しいから
そこで寝てればいいんだけどね[グッド(上向き矢印)]

saraはリビングで一人寝てたけど、Leaは寂しいのか?
すぐに寝室にやってくるんだよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]


早速、お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

ケンと一緒に張り切り散歩[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

常に楽しそうです[るんるん]

3.JPG

でも公園につくとクンクン魔になり・・・

なので無理やり公園から出ると

4.JPG

笑顔で歩き出すけど[あせあせ(飛び散る汗)]

公園はいろいろな香りがあるから大変です[たらーっ(汗)]

5.JPG

朝から楽しみましたよ[黒ハート]

そしてお家に戻ると

6.JPG

saraの布ディスクで遊び始めた[グッド(上向き矢印)]

お外だとジャンプしたりするから危険だけど
お家の中なら広くないし、レトリーブ出来るかな??

saraはよくこれでディスクの練習をしてました[ぴかぴか(新しい)]

7.JPG

ジャンピングキャッチも良くしてましたよ[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

ってもちろんLeaの遊び方は・・・

9.JPG

ガジガジして破壊[ふらふら]

10.JPG

なので取り上げようとしたら、引っ張りっこして

11.JPG

寝室に持ち込んでいった[あせあせ(飛び散る汗)]

なので追いかけていくと、またリビングに[exclamation]

12.JPG

ん??シュノーケルの練習??

13.JPG

これならお水も苦手じゃなくなるかな(笑

14.JPG

たくさん遊んだので、サヨナラすることにしました[たらーっ(汗)]

この後、ケン実家に遊びに行き

お家に戻って来ると

16.JPG

狭いゲージの中でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

午後はサッカーボール[サッカー]をガジガジ[るんるん]

17.JPG



結局、こうなりました・・

18.JPG

そしてまたお昼寝しましたよ[眠い(睡眠)]


夕方、水分補給に・・・お初のスイカ[ぴかぴか(新しい)]

19.JPG

初めての食べ物に慎重なLeaはどうなるのか??と思ったら



戸惑うことなくパクパクしました[ハートたち(複数ハート)]

20.JPG

これだけじゃ足りないので、夕方の散歩前に
薄々のヤギミルクを飲ませ、少し休ませてから出発[ダッシュ(走り出すさま)]

21.JPG

18時半でもまだ暑いので、首にも背中にも保冷剤を入れてあります[グッド(上向き矢印)]


久しぶりに芝生の公園に行き

22.JPG

楽しく走っていたら・・・続々とお友達がやってきました[るんるん]

23.JPG

Leaも積極的にご挨拶[黒ハート]

24.JPG

生後7か月のランちゃんの無邪気さに戸惑うLea(笑

25.JPG

そして体の小さいマルチーズさんに

26.JPG

ワンワン吠えられ、逃げてきた[ダッシュ(走り出すさま)]

27.JPG

公園はお友達でいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

最後に来たのは黒柴の7か月のハルちゃん[グッド(上向き矢印)]

同じ黒顔のマロ眉同士(笑

29.JPG

気が合うのか?合わないのか?



ワンワン合戦し始めました[わーい(嬉しい顔)]

もう少し慣れたら一緒に遊べそうだね[黒ハート]

帰るころには暗くなり・・・

30.JPG

大満足でライトをピカピカさせながら帰ってきました[黒ハート]
nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 13

ma2ma2

スイカは美味しく食べたのですね!
スイカは水分が多いので水分補給にもなりますね(^^)
僕はスイカ食べられません(笑)
by ma2ma2 (2018-07-25 17:57) 

ちぃ

わんわん合戦、Leaちゃんもなかなかやりますね(^_-)☆
この時期はスイカが美味しいですよねー。
それはわんこも同じなんですね!
by ちぃ (2018-07-25 18:14) 

RASCAL

Leaちゃん慣れてきましたね(*^▽^*)
なんだか嬉しいなぁ〜
お友達いっぱい作ろうー!♪

スイカは ラスカル家も大好きです(≧∀≦)
3パピ も 経験済み〜
大好きです!あまりあげないけど(^^;;
by RASCAL (2018-07-25 18:54) 

green_blue_sky

スイカを食べるんですね~
昨夜は雨、こちらは雨が降っていません。
明日から気温が少し下がり過ごしやすくなるようです。
by green_blue_sky (2018-07-25 18:59) 

みぃにゃん

楽しそうに散歩しますね~スイカやキュウリは熱冷ますのに良いからしっかり食べてくれるから安心ですね!
by みぃにゃん (2018-07-25 19:30) 

ニッキー

スイカは美味しい物ってすぐにわかったんですねぇ=(^.^)=
Leaちゃんがお友達と尻尾ピーンでお友達と
楽しそうに挨拶してる♪( ´▽`)
もう少ししたら、お友達と一緒に駆け回って遊びそうですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-25 20:15) 

司馬亮

おぉ!
Leaちゃんスイカは迷うことなくパクッといきましたね(^ ^)
サッカーボールのむしり方、とても器用です(笑)
by 司馬亮 (2018-07-26 00:11) 

Boss365

おはようございます。
saraちゃん!!ディスクキャッチ上手だったみたいですね!!
獲得したクリアディスク?沢山ありましたね!!
Leaちゃんもこれから上達!!ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 09:39) 

poko

スイカの甘い匂いで美味しいものだってわかったかな!?
水分補給にスイカが食べられていいね~。
サッカーボール、うまい事剥がしてますね。
by poko (2018-07-26 10:46) 

makkun

台所でスイカをカットしていると
CoCoタンは匂いですっ飛んで来ます(^^
Leaちんのサッカーボールのガジガジは
上手く剥してますね~(笑)
それにしても「破壊魔Leaちん!」・・・
勲章ものですね~(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-07-26 11:55) 

きぃ

ma2ma2さん♪

スイカは水分補給にもなるので
夏は持って来いです(#^.^#)
ってスイカは苦手なのですか??

ちぃさん♪

若い子に負けてられない?って思ったのでしょうか(笑
Leaもワンワンと頑張っておりました♪
スイカ!美味しいですよね♪
Leaも喜んでおりました(#^.^#)

RASCALさん♪

なかなかお散歩でお友達に会えないので
こういう出会いはとても貴重です(#^.^#)
Leaも慣れてくれたら嬉しいです♪

スイカ♪ 3パピも経験済み♪
みんな美味しく食べたのですね!

夫婦二人だとスイカを食べきれないので
あまり買わないのですが、
Leaに食べさせたくて買っちゃいました!

green_blue_skyさん♪

スイカ好きなワンコは多いみたいです(#^.^#)
そちらは一昨日は雨が降らなかったのですね!
今日は30℃くらなのでだいぶ
涼しく感じますね♪

みぃにゃんさん♪

体を冷やす夏野菜は水分補給に持って来いですよね♪
もっと欲しいと催促されるほど
気に入ったようです(#^.^#)

ニッキーさん♪

スイカは美味しいもの!インプットされたようです♪
ちょいと逃げ腰気味ですが
ワンワンと負けずに吠え返していたので
何回か会えば仲良くなれるかなと思います(#^.^#)

司馬亮さん♪

初めてのものに慎重なLeaが
パクっとすぐに食べてくれました(#^.^#)
むしり方はsaraもやってましたが
まさか同じようにLeaもやるとはビックリです♪

Boss365さん♪

saraはディスクが大好きで
キャッチも上手でした(#^.^#)
大会も出ましたが
投げてが下手で(笑
初心者レベルですが
賞はいくつかいただきました♪

Leaの場合、足の手術をしているので
ディスクキャッチは無理そうです((+_+))

pokoさん♪

すぐに美味しいものだと分かったようで
戸惑うことなくパクパクしておりました(#^.^#)

夏は水分補給が大事なので
美味しく食べてもらいました♪

ボールは転がしたり、蹴ったりするものではなく
ガジガジするものとインプットされてます(笑

makkunさん♪

CoCoたんもスイカ大好きなのですね♪
サッカーボールは遊ぶものというよりも
ガジガジするものと思っています(;^_^A
まぁオモチャ以外はガジガジしないので
ヨシとしています♪

by きぃ (2018-07-26 15:32) 

海市

スイカは躊躇なく食べられちゃったんですね。
甘味があるものだから、臭いで「美味しい物」と解っちゃったのかな?
by 海市 (2018-07-28 11:51) 

きぃ

海市さん♪

初めから食べる気満々でしたぁ~♪
やはり青臭いキュウリと違って
香りが違うのかもしれませんね(#^.^#)
by きぃ (2018-07-28 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。