SSブログ

お家で過ごそ! [Leaの日常]

7月28日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

前日の夜から降り出した雨は、シトシトと朝も降り続いている[どんっ(衝撃)]

そんなことは知らないLeaは朝4時ごろから
ソワソワして、きぃの顔をのぞき込んだり
出窓を行ったり来たり[ダッシュ(走り出すさま)]

出窓にいるなら、外の様子も分かりそうなものなのに(笑

ってLeaは第一弾ご飯(フード1/3&ヤギミルク)がもらえるって
思っているから落ち着かないんだろうけど・・・

散歩に行かないなら、2回に分ける必要も無いし・・・

見張られているきぃも落ち着かなくなったので
結局6時過ぎにご飯をあげることになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

落ち着いたみたいなので
久しぶりにゆっくりした朝を過ごせるかな?と思ったら

ブチブチと言う音が聞こえてくる[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

タツノオトシゴのタッちゃんの目がぁ~[どんっ(衝撃)]

きぃが適当に縫った糸を食べたのか??

また取り上げとなりました[たらーっ(汗)]

散歩に行ってないので、遊ぼう攻撃がすごい[るんるん]

3.JPG

なのでLeaをおちょくりました(笑

2.JPG

また朝一で、ケン実家に行き1時間ほど遊んでもらいました[グッド(上向き矢印)]

そして帰ってきたので

4.JPG

ビゲストガムをガジガジ[揺れるハート]

台風の影響か?そこまで暑くないので

5.JPG

アルミプレートじゃなくて床で寝転んでおりました[揺れるハート]

11時半ごろ、ふと外を見てみると
ほとんど[小雨]降っていなくて

お昼過ぎから暴風雨に入る予報なのでお散歩に行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

やはりお散歩は楽しいみたい[揺れるハート]

7.JPG

やっぱり白線の上を歩きますよ[手(チョキ)]

8.JPG

公園に着くと

9.JPG

呼んでも無視するLea[どんっ(衝撃)]

やっと来た[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG

きぃが腰を痛めてから、呼び戻しの練習もしてなかったから
また一から始めないとね[exclamation×2]

どんどん雨が強くなってきたので、急いで帰ることになったで
25分くらいでお散歩は終了しました[あせあせ(飛び散る汗)]


ちょうどお昼ご飯の時間だったので

水分補給代わりにデザートのスイカを[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

大きなお口だね[わーい(嬉しい顔)]

12.JPG

美味しそうに食べている姿って

13.JPG

こちらまで嬉しくなるね[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

どんどん食べさせたくなっちゃう(笑

15.JPG

ってあげないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

満足したら

16.JPG

ケンの上でまったりとしてましたが

17.JPG

やはりアルミプレートの上でクールダウン[眠い(睡眠)]

そしてまた起きて来て

18.JPG

ガジガジ中[ぴかぴか(新しい)]

無防備なアンヨが可愛くてたまらない[ハートたち(複数ハート)]

そしてまた転がる[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

Leaといると飽きないね[ハートたち(複数ハート)]

15時ごろから暴風雨になってきたけど
思ったほどでもない[exclamation×2]

駐車場が低い位置にあるので、避難させていたけれど
大丈夫だったみたい[exclamation]

全国的にひどい被害になっているところもあるので
早い復帰を願うしかありません[exclamation×2]



夕食後、元気いっぱいなLeaが暇そうなので

以前、ボロボロにされたタオルを出してみた[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

引っ張りっこ開始[exclamation]

21.JPG

かなりの力で引っ張り、

22.JPG

そしてビリビリ[揺れるハート]

23.JPG

Leaもストレス解消出来たかな[グッド(上向き矢印)]

saraも引っ張りっこ大好きだった[黒ハート]

24.JPG

Leaのほうが引っ張る力が強いかな??




寝る前のガジガジタイムは日中にビゲストガムをガジガジしたので

25.JPG

『ロング馬アキレス』を10分間、ガジガジしました[揺れるハート]

26.JPG

って毎晩、寝る前に一度、目を覚まさせるために
10分間のガジガジタイムを設けているけど

目的としては、ガジガジタイムの後に、氷を食べて
目が覚めて、押し出し効果を狙うため[exclamation×2]

以前はそれで毎回、寝る前に[トイレ]をしてくれてたんだけど

最近は夕方の散歩からしてくれないことが多い[どんっ(衝撃)]

この日は久しぶりに馬アキレスにしたらチーしてくれた[ハートたち(複数ハート)]

なので安心して眠ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 10

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!いつも白線の上を真っ直ぐに歩きますね!!
スイカ食べた後の「まったり姿勢」は・・・
Leaちゃんのオリジナルですね!?(=^・ェ・^=)
ケンさん!!大丈夫!?
by Boss365 (2018-08-01 16:25) 

ma2ma2

Leaちゃんスイカが好きなのですね!
大きな口を開けて食べていますね(^^)
僕はスイカ食べられません(笑)
by ma2ma2 (2018-08-01 17:42) 

RASCAL

たっちゃんのお目目がなくなりましたね(^^;;
破壊が楽しいんですよね〜〜♪
…やめてほしいですが( ̄▽ ̄)
スイカはウチのコ達も大好きです!!
by RASCAL (2018-08-01 18:47) 

ナビパ

白線の上を真っ直ぐに歩くのナミもです。Leaちゃんも好んで歩いているようですね。ビビは全然気にせずだったです。Saraちゃんはどうだったですか?
お散歩に行けない時はLeaちゃん体力を持て余していそうですがいろいろ遊んでもらえて幸せワンコですね。^ ^b
by ナビパ (2018-08-01 20:12) 

poko

大きなお口を開けてスイカを食べてますね。
美味しそうに食べて「もっと食べたい!」って顔で見られたら
たくさん食べさせてあげたくなりますよね。
先日メイちゃんにスイカをあげようとしたけど
いらないってそっぽ向かれました(T_T)
by poko (2018-08-01 22:40) 

みぃにゃん

スイカすっかり定番になりましたね。
中に綿の入ったおもちゃは必ずやぶかれますね。
by みぃにゃん (2018-08-01 22:43) 

司馬亮

喜んで食べてくれるので、ついついあげたくなる気持ちは
とてもよくわかります(^ ^)
我が家も甘々なので、むぎへのサービスが過剰になりがちです(笑)
by 司馬亮 (2018-08-01 23:15) 

ニッキー

散歩の時にお尻尾がピーンで嬉しそうな
Leaちゃんがとても可愛いけど、
スイカをもらって大きな口で美味しそうに
食べてるLeaちゃんも可愛いですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-08-01 23:19) 

makkun

朝からの雨音でお散歩出来ないのを理解させる方法があったら
本当に助かるのにね~(笑)
玄関ドアをオテテでカリカリし始めるCoCoタンなので
どうしても起き出して相手をせざるを得なくなる我が家です。
スイカが冷蔵庫で休憩中の我が家なので
近い内にCoCoタンのお口にも入るでしょう(^^♪
by makkun (2018-08-02 11:03) 

きぃ

Boss365さん♪

教えたわけでもないのに
白線の上をスタスタと(笑

Leaがまったりしてますが
ケンはまったり出来ないとのことです(;^_^A

ma2ma2さん♪

スイカデビューしたら、大好きになったようです♪
今年はいっぱい食べることになりそうです(#^.^#)

RASCALさん♪

数えきれないほどの手術を受けているタっちゃんです(笑
破壊が大好き!!確かにそうですよねぇ~
楽しそうなんですが、止めてもらいたいものです(;^_^A

スイカ!今年の夏はいっぱい食べそうです♪

ナビパさん♪

自然と白線の上を歩いているようです(;^_^A
ナミちゃんも歩いていたのですね!
saraはビビちゃんと一緒で
白線のこと気にしてませんでしたよ♪

体力有り余りのLeaなので
散歩に行きたいのですが、雨などのときは
膿皮症になりやすいので
お家の中で暴れてもらいます(#^.^#)

pokoさん♪

大きなお口でスイカをほおばる姿は
可愛くてたまりません(#^.^#)
メイちゃん!!スイカは苦手ですか・・・
水分補給にも良さそうなんですけどね♪

みぃにゃんさん♪

Leaにあげたくなり、スイカを
ついつい買って来ちゃいます(#^.^#)
布物系のおもちゃは、必ず破られ
中の綿を出されます(;^_^A

司馬亮さん♪

むぎちゃんにも過剰サービス(笑
その気持ち分かります!
我が家の場合は、過剰サービスよりも
過保護過ぎる感じです(#^.^#)

ニッキーさん♪

Leaを見ていると、改めて尻尾って
表情がたくさんあるなぁ~と感じます(#^.^#)

スイカ!ついつい買って来ちゃいます!
今日も食べる予定です♪

makkunさん♪

今日は雨だぁ~と分かる子もいるみたいですね!
saraは分からないタイプで
外に出て、濡れると落ち込むタイプでした(笑

我慢しているCoCoたんが
玄関ドアをカリカリしている!
それは大変ですよね!

saraはクゥーンクゥーンと悲痛な声で
鳴いていましたので、急いで外に
連れ出してましたよ!

スイカ!近々CoCoたんも食べられますね♪
by きぃ (2018-08-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒に遊ぼ♪買い物 & 公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。