SSブログ

性別の違い♪ [Leaの日常]

7月30日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日から久しぶりにきぃと二人だけの朝散歩ですよ[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

相変わらず白線の上を歩くLea[グッド(上向き矢印)]

アイコンタクトをしながら

2.JPG

呼び戻しの練習を再開しました[わーい(嬉しい顔)]

3.JPG

土手じゃなくて芝生の公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

走り出しますよ[グッド(上向き矢印)]

ってきぃは無理出来ないので

5.JPG

ほんの少しだけでお付き合いしました[ハートたち(複数ハート)]

6.JPG

まだ走り足りないようで、帰りたくないと[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかご機嫌を取って(笑

7.JPG

白線の上を通り、帰ってきました[グッド(上向き矢印)]


お家に戻り、ケンを起こし・・・

早速、遊び始める[わーい(嬉しい顔)]



なんて静かな遊び[あせあせ(飛び散る汗)]

でも歯が当たって痛いよね[どんっ(衝撃)]

遊んでもらって

8.JPG

かなり満足そうだけどね[黒ハート]


そしてケン実家に遊びに行き・・・1時間後

お迎えに行ったら

9.JPG

ケン妹のスリッパを死守しているLeaが[どんっ(衝撃)]

取ろうとすると、キバをむくらしい[バッド(下向き矢印)]

きぃがじぃ~と見たら・・・ポトっと放したけど[あせあせ(飛び散る汗)]

たくさん遊んでもらったので

10.JPG

お家に戻るとへそ天[眠い(睡眠)]

ということでこの隙に買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

20分で戻ってきたら

11.JPG

寝室のアルミプレートで寝てました・・・

というより、耳だけこちらを伺っているけど
一切、こちらを見ないLea[どんっ(衝撃)]

安心してるからなのか?
不貞腐れているからなのか?

ちょっと分かりませんでした[ふらふら]


午後もグッスリ寝て・・・16時半ごろキュウリを[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

そしてまた散歩前にケン実家に遊びに行ったので
スウェットゼリーを食べさせて水分補給させてから

ケンと一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

またまた芝生の公園へ[グッド(上向き矢印)]

3日前に一緒に遊んだルー君に会えるかなぁ??と期待して[るんるん]

13.JPG

とりあえずここに来たら走る[わーい(嬉しい顔)]

14.JPG

そろそろきぃも走ってみようかと

15.JPG

Leaと一緒にはしりましたぁ~[手(チョキ)]

16.JPG

楽しいかい??

17.JPG

良い笑顔[黒ハート]

18.JPG

おいでぇ~

19.JPG

ご褒美にフードを一粒[ハートたち(複数ハート)]

20.JPG

ちなみに久しぶりに走ったきぃは
お家に戻ったとたんに、太ももがつりました[どんっ(衝撃)]
やはり急に走ったらダメですね[もうやだ~(悲しい顔)]


まだ時間が早かった?誰も来ない[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG


ならば久しぶりにひも付きコングで遊んでみる?

22.JPG

最初は興奮して

23.JPG

遊んでいたけど

24.JPG

すぐに飽きたLeaでした(笑

25.JPG

そしてお友達がやってきたぁ~[揺れるハート]

マルチーズのミニーちゃんは、なぜかLeaが気に入らないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

26.JPG

ガンガンに吠えられ、追いかけられると

27.JPG

すぐに降参状態・・・・

トイプードルのララちゃんにも吠えられ・・・

28.JPG

トイプードルの男の子には

30.JPG

仲良くご挨拶が出来て

甲斐犬のリュウ君には

29.JPG

怖いけど、ご挨拶出来た[グッド(上向き矢印)]

やはりルー君じゃないと遊べないかな?ということで

31.JPG

一人遊び[ぴかぴか(新しい)]

32.JPG

そして初めましてのポメラニアンの女の子(生後8か月)

33.JPG

先輩の威厳??なのか??

34.JPG

グイグイ来るので、怖い顔して威嚇?しておりました[バッド(下向き矢印)]

それでも遊びたくなったのか?

35.JPG

でも一緒に遊べませんでした・・・

まぁLeaは楽しそうだけど[黒ハート]

36.JPG

ってまたガジガジしてるし(笑

37.JPG

残念ながら、この日はLeaの大好きなルー君には
会えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてなんとなく分かったことが[グッド(上向き矢印)]


それぞれ性格もあるし、合う合わないの相性は
個性もあるのではっきりと分からないけど

基本、男の子は大丈夫だけど、女の子は苦手なのか?

考えてみればワンコの男の子って
基本、女の子に優しいもんね[ハートたち(複数ハート)]

なのでワンワンと吠えられたりするのは、だいたい女の子[exclamation×2]

以前、ドッグランで遊んだビーグルも男の子だったような気がする[exclamation]

でも山中湖旅行でご一緒に遊んだのは
ボーダーコリーの女の子だったからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

(その記事はこちら

やはり相性ってあるのかな?

比較的男の子の方が相性がいいみたいだけどね[るんるん]

38.JPG

この日も楽しく遊べました[黒ハート]

saraは女の子同士遊ぶことが多かったかな?

39.JPG

喧嘩もしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

saraのようにたくさんのお友達が出来るといいなぁ[グッド(上向き矢印)]


そしてまた寝る前は

40.JPG

馬アキレスを10分ガジガジしました[黒ハート]
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

Boss365

こんにちは。
ワンちゃん?相性もあるけど・・・
本能的には同性よりは異性の方が興味ある感じはしますね!!
芝生の公園に色んな種類のワンちゃんいますね!!異文化交流!!
甲斐犬!!小さい頃飼ってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-03 16:32) 

ma2ma2

Leaちゃん白線の上を歩くのが好きですね!
自分だけの道のように思っているのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2018-08-03 16:49) 

ちぃ

女子同士だとなにかこう、バチバチッ!みたいな?(*>艸<)
わんこの男の子って女の子に優しいんだ・・・_φ(・_・
相性の良いルー君にまた会えると良いですね^^
by ちぃ (2018-08-03 17:47) 

RASCAL

そうですね〜
女の子同士より、男の子と女の子の方が仲良しになると思います!
ラスカルは去勢してない男の子は苦手ですが、
他はみんな大好きですが(笑)

お留守番も大丈夫そうですね〜
時間をのばしでも Leaちゃんはお利口にしていそうですね!
Leaちゃんより きぃさんがダメかな?!(^^)
by RASCAL (2018-08-03 19:29) 

ゆきち

緑の中を駆け回るLeaちゃんは本当に楽しそう♪
ワンコさんはお散歩でお友達がいっぱいできていいですね!
人も合う合わないがありますから、きっとワンコさんも苦手なタイプとかあるのでしょう(^▽^;)
Leaちゃん、がんばれ~!
by ゆきち (2018-08-03 21:01) 

みぃにゃん

その子その子によって相性ありますね。ロッキーは同姓は全くNGです。ガウガウしちゃいますね。
by みぃにゃん (2018-08-03 21:16) 

ニッキー

芝生に行くと走らずにはいられないLeaちゃん、
でもこんなに楽しそうな笑顔で走ってるのを見ると
やっぱり一緒に走ってあげたくなりますよねぇ♪( ´▽`)
ワンコさん、相性ってあるかもですが
前はワンコさんが苦手だったLeaちゃんが自分から
挨拶に行けるようになったから友達もたくさん増えそうですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-03 21:18) 

司馬亮

Leaちゃん、むぎと相性合うかな(^ ^)
むぎは怖がりなので、まったくグイグイ行かないですが
Leaちゃんが挨拶する前にむぎは逃げちゃいそう(笑)
by 司馬亮 (2018-08-04 00:28) 

そらまめ

そう言えばうちはりゅうはわりと人懐っこく(いえ、犬懐っこくの間違い)
ワンズの輪に入りたがったけど
ななちゃんはワンワン吠えっぱなしだったような・・・
女の子のほうが怖がりなのかも
しれませんね~。
Leaちゃん、お友達いっぱいだね♪

by そらまめ (2018-08-04 08:47) 

poko

吠えられたりご挨拶出来たり、楽しそうに遊ぶLeaちゃんが見られるのは嬉しいですね♪
またルー君に会えるといいですね!
by poko (2018-08-04 10:35) 

makkun

CoCoタンは犬種が同じだとガウガウは控えめですが
違う犬種だと異性の方が仲良しになってるみたいです。
ただ、大型犬には唸り声たけで威嚇をしてますけどね~(笑)
犬より大人の人間が一番好きなCoCoタンですけど・・・
by makkun (2018-08-04 14:22) 

きぃ

Boss365さん♪

基本、男の子は女の子には優しいです!
なのでsaraはめちゃくちゃえばっておりました(;^_^A

公園にはたくさんのお友達が♪
いろいろと会えて嬉しいです(#^.^#)

甲斐犬!カッコイーですよねぇ~♪

ma2ma2さん♪

相変わらず白線の上に歩くLeaです(笑
自分の道??そう思っていたら面白いですね♪

ちぃさん♪

男の子は女の子に弱いですよぉ~(笑
なのでsaraは
お友達の中でも一番えばりん坊でした(;^_^A

ルー君!また遊ぶことが出来ました♪

RASCALさん♪

相性はもちろんあると思いますが
同性よりも仲が良くなりそうですよね♪

去勢していない男の子同士は
やはり難しそうですね(;^_^A

留守番!短すぎて留守番している感覚が無いのかも(笑
今日は12分でダッシュで帰ってきちゃいました!
私が一番ダメなんですよね!
頑張ります!!!

ゆきちさん♪

やはり走るのは大好きみたいです♪
ついて行くのは大変ですが(;^_^A

だんだんとお友達にも慣れてきました♪
基本、グイグイ来るお友達は苦手なようで
逃げようとしますが、
遊べるお友達が出来たのは嬉しいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

やはり同性同士はガウガウが多いですよね(;^_^A
男の子は特に!!
相性もあるので、慣れてきたらもっと
仲良くなれる子が増えるかもしれません(*‘∀‘)

ニッキーさん♪

芝生は走らなければならない!!という
使命に萌えている感じがします(笑
ついて行くのが必死ですが(;^_^A

ワンコが苦手で、毎回逃げていたのを考えると
だいぶ成長しました♪
いっぱいお友達が出来ると嬉しいです♪

司馬亮さん♪

むぎちゃんが大人しいと分かると
Leaがグイグイ行く気がします(;^_^A
大きさも違うから、むぎちゃんは
怖がっちゃいますね!!

そらまめさん♪

やはり男の子、女の子で違うし
それぞれの性格もありますよね(#^.^#)
フレンドリーのりゅう君が羨ましいです♪

Leaも少しずつお友達が増えて来て
嬉しいです♪

pokoさん♪

挨拶が出来ずに逃げ回っていたことを
考えると、とても成長しました♪
それを見ると嬉しく感じます(#^.^#)

makkunさん♪

CoCoたんも異性のほうが
ガウガウ率が少ないのですね!
ってCoCoたんがガウガウするとは!!

Leaと会ったら、どうなるのでしょう(#^.^#)
by きぃ (2018-08-04 15:23) 

海市

Leaちゃんは女の子なので、基本的には男の子の方が優しくしてくれると思います。でも、相性もあるので、男の子でもダメだったり、女の子でも仲良く出来たりという子も出てきますね。
うちのしんごは相手が既にいないのに、残り香だけで唸ってたりもしましたよ…(^_^;)
by 海市 (2018-08-05 12:21) 

きぃ

海市さん♪

やはり男の子は基本、女の子に優しいですよね(#^.^#)
saraはえばりん坊だったので
男の子だろうが、女の子だろうが
自分が一番って感じでしたが(;^_^A

残り香だけで唸る!!ってすごいですねぇ~!
そんなことがあるなんてビックリです!


by きぃ (2018-08-05 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。