SSブログ

戦うぜぃ♪ [Leaの日常]

8月3日(金)のお話です[ひらめき]

この日の朝散歩は珍しく土手の方向へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

最近は住宅街を通る散歩が多かったので(土手とは反対方向)

2.JPG

とっても久しぶりに、砂の公園へ[グッド(上向き矢印)]

公園についたとたん枝?をくわえて走り出す[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

たくさん走りました[手(チョキ)]

4.JPG

帰り際、ご近所のシーズーのチーコ君に会いましたが

5.JPG

グイグイ系なので、来るなぁ~と目で訴えておりました(笑

お家に戻り、ひも付きクマさんで遊んでいると思ったら

6.JPG

手前に落ちているのは何だ???

7.JPG

クマさんの耳でした[バッド(下向き矢印)]

やはり布系はダメかぁ・・・

ひも付きチキンさんに戻しました[あせあせ(飛び散る汗)]


朝食を食べているケンの横で期待しているLeaが[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

またもやヨーグルトを狙ってました[目]

9.JPG

ということで



最後はこうなりますよね[ぴかぴか(新しい)]


そして満足したら、ケンの上でまったりしていたはずなのに・・・

10.JPG

ケンがつけているネックピローを寄越せぇ~とホリホリ[どんっ(衝撃)]

なのでケンがやめさせる[exclamation]

11.JPG

そしてなぜかバトルになる(笑



Leaも楽しいらしい[るんるん]

12.JPG


そしてまた8時ごろから1時間半以上、
ケン実家で遊んでもらってお家に戻り

お留守番してもらいました[グッド(上向き矢印)]

約30分後に戻ってきたらソファでまったりしてましたが

すぐにアルミプレートに移動して寝始めました[眠い(睡眠)]

13.JPG


まぁすぐ好きなところで寝始めて

14.JPG

こんな姿になってましたが[わーい(嬉しい顔)]

15.JPG


夕方17時過ぎ、まだ暑いのでケン実家に遊びに行き

16.JPG

1時間以上まったりとさせてもらいお洋服を濡らしてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

17.JPG

ってケンの会社の前を通ってしまい、
ケンが働いている姿を見たLeaは

18.JPG

『行かない』と駄々をこねて



急いでお家に戻りましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


水分補給のスイカを食べました[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

夕食後、夕方の散歩が短かったので

朝、耳を取ってしまったクマさんのお腹に
フードを2粒入れて渡しました[手(チョキ)]

20.JPG



これだとフードを出すことに夢中で
もう片方の耳を破壊されることもないもんね[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

一生懸命にガジガジしている姿は可愛い[黒ハート]

それで一寝入りしてくれて、21時過ぎに起きてきたので

馬アキレスを食べながらのブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

そして毎回、恒例の掃除機で[exclamation×2]

22.JPG

それですっかり目が覚めたLea[目]

翌日のお出かけのためにケンが準備しようと
クローゼットを開けたら

パペットのおもちゃ、通称『てっくん』を持ち出してきた[ひらめき]

もちろんsaraのお下がりですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

24.JPG


そしてまたケンと戦い始める[るんるん]



必死の形相ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

23.JPG

たっぷりと遊んでもらったLeaでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 14

Boss365

こんにちは。
「てっくん」には結構唸っていますね!!( ̄  ̄!!)
良い勝負です!!後半は本気モードかな?
Leaちゃん!!綺麗な白い歯してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-07 17:01) 

ma2ma2

グイグイ系のお友達には尻尾が下がっちゃいますね!
白線好きですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-07 18:14) 

ちぃ

Leaちゃんチーコ君にメンチ切ってますね!
なかなかやるではないですか(*>艸<)
by ちぃ (2018-08-07 19:31) 

kazumin

ヨーグルト大好きなLeaちゃんペロンチョ可愛い♪
我が家はグイグイ来られてもポケーっとしてます(笑)
これから台風来るんでしょうか(~_~;)
暑いのも嫌ですが台風も嫌ですね!
by kazumin (2018-08-07 20:54) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
おしっぽ ラブリーですね~✿
流れるような毛並み・・・
ブラシ持参でお供したいです(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-07 20:54) 

ゆきち

Leaちゃん、今日はいろいろ戦ってますね(*^▽^*)
ウチの猫が戦っているカバのマペットも「犬用」売場で買ったものです^^;

by ゆきち (2018-08-07 21:34) 

みぃにゃん

アウトドアのお洋服も河合ですがこのドットのお洋服もかわいいですね~R-1でしっかり免疫アップしていますね!
by みぃにゃん (2018-08-07 22:04) 

ニッキー

散歩途中にケンさんを見かけちゃったら
ケンさん大好きLeaちゃんとしてはねぇ(⌒-⌒; )
てっくんと良い勝負してますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-07 22:26) 

司馬亮

Leaちゃん、ケンさんの手と戦うときは静かに戦っていましたが、
てっくんと戦うときはガウガウでしたね。
ケンさんの手だと遠慮しているのかな(^ ^)
うちのむぎは私の手を相手に興奮してガウガウしますよ(^_^;)

ヨーグルトの容器、ケンさんときぃさんは狙っていますね(笑)
ハマっているのにペロペロするLeaちゃんに毎回笑わせてもらってます♪
by 司馬亮 (2018-08-07 23:54) 

raomelon

鼻に突っ込んだまま、器用に舐めていますね
可愛いな~(*´ω`*)
てっくんと闘うLeaちゃん、本気モードですね
真っ白な歯がチャーミング^^
by raomelon (2018-08-08 00:25) 

ナビパ

ヨーグルトの容器はもうお約束 楽しい時間です。
いつもたくさん遊んでもらってLeaちゃん大満足そうですね。^ ^b
パペット戦うLeaちゃん見ていて気づいたのですがLeaちゃんとても歯が綺麗で真っ白ですね。^ ^
by ナビパ (2018-08-08 07:23) 

poko

大好きなケンさんとまったりしたり戦ったり
たくさん遊べて楽しそうです♪
by poko (2018-08-08 13:37) 

makkun

CoCoタンが砂の上を歩くと
ビッコの足が余計にビッコの歩き方になるんですが
Leaちんは問題なかったですか~
CoCoタンはお昼の時に
昨日も今日もスイカを食べるさせました~(^^♪
by makkun (2018-08-08 15:18) 

きぃ

Boss365さん♪

てっくんとは本気で噛んでくるので
唸り声もすごくなります(;^_^A
毎日、歯磨きしている成果だと思うのですが
やはり奥歯はだんだんと色がついてきてます・・・

ma2ma2さん♪

気がつけば自然と白線の上(笑
小さいころから会っているチーコ君なので
慣れてくれればいいのですが
やはり苦手なようです(;^_^A

ちぃさん♪

メンチ(笑 本当はビビッているだけなのですが(;^_^A
来ないでぇ~と訴えております!

kazuminさん♪

ヨーグルト!もっとキレイに容器を舐めて欲しいのですが
残っていることも(;^_^A
そこがsaraと違います!

グイグイ来られてもポケ~!!
それもまた可愛過ぎですねぇ~(#^.^#)
ミント君とはお友達になれそうです♪

台風・・・何事もなく過ぎ去って欲しいですね!

ちゅんちゅんちゅんさん♪

立派な尻尾ですよね♪
コギは断尾しちゃう子が多いので
こんなに立派だとは思いませんでした!

フサフサですが一番、剛毛なのが尻尾です!

ゆきちさん♪

こてつ君も戦ってますよね~!!
パペット系と戦うにゃんこさんは
あまりいないんじゃないかと♪

戦っているときはいいのですが
置いておくと、破かれるので
要注意です(;^_^A

みぃにゃんさん♪

スカートがついているので女の子に
見れる洋服です(笑
もちろんsaraのお下がりです♪

R1で免疫力UP!!
って私がバテそうです(;^_^A

ニッキーさん♪

ケンを見たら、散歩になりません(;^_^A
てっくんと良い勝負(笑
本気噛みしてくるので、
綿が入ってないところだと痛すぎます!

司馬亮さん♪

手を噛んだら怒られると分かっているようです♪
歯が当たると痛いですが(;^_^A

でもてっくんだと本気で噛んでくるので
これまた綿が薄いところだと痛すぎますが!

ヨーグルト!!はい!狙ってます(笑
そしてLeaは逃げようとしますが
それでも最後はペロペロしております(#^.^#)

raomelonさん♪

カップに鼻がスポっと♪
saraは怖がりだったので
カップを手で持っていてあげないと
いけなかったのですが
Leaは怖くないようです(*^-^*)

てっくんとは本気モード!
なので歯が当たると痛すぎます(;^_^A

毎日、磨いているので綺麗な方ですが
やはり奥歯は色がついてきちゃいました・・・

ナビパさん♪

ヨーグルトの時間はもうお約束です♪
鼻にカポっとやられたくないLeaとの
攻防も毎度のことになっております(;^_^A

暑くて散歩がままならないので
お家でたくさん遊ぶようにしております♪

毎日磨いているので比較的、キレイですが
やはり歯石がついたり、
奥歯の方は色がついてきたりしています(T_T)

pokoさん♪

ケンがいるとピトっとくっついてみたり
遊ぼうっと誘ってみたり!!

ケンとはおもちゃで遊ぶのが好きみたいで
私とは追いかけっこが楽しいらしく
気分で、どちらかを誘って来ます(#^.^#)

makkunさん♪

砂と言っても硬いので、問題ないみたいです!
砂浜は歩かせたことがないのでどうなるのか?
今のところ足は大丈夫そうです♪

CoCoたんもスイカを食べましたか(#^.^#)
今年はいっぱい食べることになりそうです♪
by きぃ (2018-08-08 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルー君に会えた♪留守番を考える! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。