SSブログ

謎のブルブル・・・ [Leaの日常]

8月9日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝から台風の影響でかなりの強風[どんっ(衝撃)]

なので外の様子を見ながら・・・

6時半過ぎにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

っていきなり[車(RV)]に乗せられたLea[どんっ(衝撃)]

saraも後部座席で良い子で待機してたなぁ~[揺れるハート]

2.JPG


ってLeaがいきなり[車(RV)]に乗せられた理由は・・・

我が家の駐車場はかなり低いので、
大雨や台風などで水没してしまうので
ちょっと高い場所に避難させていたからです[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでこれ以上ひどくならないみたいなので
いつもの[駐車場]に停めてからのお散歩開始です[exclamation×2]

3.JPG

ケンも一緒なのでルンルンですよぉ~[るんるん]

[駐車場]からなので、早速、砂の公園に[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

いきなり走り出しましたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

前日は台風でお散歩出来なかったから

6.JPG

走れるのが嬉しいんだろうなぁ~[黒ハート]

7.JPG

きぃも嬉しくなるよぉ~[るんるん]

8.JPG

クンクンがひどくなってきたので移動[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

道路でも笑顔[わーい(嬉しい顔)]

10.JPG

そして珍しく反対側から小径へ[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

嬉しそうに歩いてるぅ~[ぴかぴか(新しい)]

12.JPG

ノリノリだね[揺れるハート]

13.JPG


小さいお友達にワンワン吠えられて

14.JPG

身動き出来ずに踏ん張っております(笑

解放されてご機嫌[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

そして落ち葉をくわえて

16.JPG

ご機嫌で走り出す[黒ハート]

17.JPG

やはり散歩は楽しいね[るんるん]

18.JPG

最後は白線の上を歩いて帰ってきました[ハートたち(複数ハート)]

19.JPG

お家に帰ってきたら、ラブラブタイム[揺れるハート]

20.JPG

ナデナデされて眠くなっておりました[眠い(睡眠)]

21.JPG


またケン実家で遊んでもらって

22.JPG

お迎えに行ったらまったりとしておりました[黒ハート]

お家に戻ったら

23.JPG

アルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]


Leaが寝ている間に

24.JPG

干しイモを小分けに[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

すぐに食べきれないので冷凍保存しちゃいます[揺れるハート]

26.JPG

私たちがお昼や夕食時にコングに入れて食べさせてます[揺れるハート]

27.JPG


お昼のデザートはスイカ[揺れるハート]

28.JPG

ってケンとテーブルの間に入り込んでるし[どんっ(衝撃)]

ということでLeaにもおすそ分け[exclamation]

29.JPG

すごい勢いでパクっとな[グッド(上向き矢印)]

30.JPG


そして14時過ぎ・・・きぃも最近寝不足なので
少し昼寝しようとウトウトしてたらLeaがいない[どんっ(衝撃)]

部屋中探し回ったら

31.JPG

熱々の出窓でハァハァしながら震えてる[どんっ(衝撃)]

呼んでも来ないし・・・

32.JPG

なので無理やり引きずって降ろして・・・

体がめちゃくちゃ熱くなっている[どんっ(衝撃)]

急いで、冷房を強くして、氷をあげるも無視[バッド(下向き矢印)]

熱中症??ブルブル震えてる[どんっ(衝撃)]

水も飲んでくれないので

33.JPG

キュウリを見せても無視[バッド(下向き矢印)]

いつもならがっつくのに・・・

なので小さくしたら食べてくれました[exclamation]

ソファで横に座り、ナデナデしてたらスヤスヤと寝始めました[眠い(睡眠)]

以前もブルブルがあったけど
(その記事はこちら

それは外の工場からの音だとなんとなく分かった[exclamation]
(その記事はこちら

でも外からの音は、きぃには聞こえないし・・
振動かな?

ちょいと外に出ていたケンに電話連絡したら

携帯から聞こえる金属音?を聞いて震え出した[どんっ(衝撃)]

やはり音なのか?


ケンから聞いたケン母が心配して来てくれて

35.JPG

環境を変えようと(近いから音は聞こえるかもしれないけど)

ケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

体が熱いというので、ガンガンに冷やしてくれて
そして団扇であおいでくれて

36.JPG

スヤスヤ寝始めたので良かった[グッド(上向き矢印)]

震えはもうしてないけど、なんとなく元気が無さそうにも見える[バッド(下向き矢印)]

ただ眠いだけ??

夕方の散歩は台風一過なのか?ものすごく暑くなり37℃くらい?なので
用心のためにも散歩は無し

ケンが仕事から帰って来るころには元気いっぱいで

またもや食後のデザートに

37.JPG

スイカをもらって



喜んでおりました[黒ハート]

そしてまたもやケンの上でまったりと[揺れるハート]

38.JPG


夜になると元気過ぎるので



ケンにたっぷり遊んでもらった後は

39.JPG

きぃと追いかけっこ開始[るんるん]

40.JPG

なぜか追いかけっこするときは、おもちゃを
くわえてないといけないらしい[黒ハート]

すっかり元気だけど、今回のブルブルの原因が良く分からない・・・

やはり音なのか?

でも小さいころから工場の音は聞こえているから
いつもと違う音が聞こえたのか?

ものすごい大きな花火の音は大丈夫なのに
何が原因か分からないのが心配・・・・

また震えるようなら原因を探らないといけないね[exclamation×2]
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 13

ゆきち

Leaちゃん、苦手な音があるのでしょうね。
ウチのも近所のお寺のゴ~ンというかなり大きな鐘の音は平気なのに、テレビのNHKのど自慢の鐘の音は大嫌いで逃げます^^;
ワンコもニャンコも耳がよくてヒトには聞こえない音も感じてますから難しいですね。

by ゆきち (2018-08-13 16:04) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんの「ブルブル震え」が気になりますね?
以前と違うみたいだし、出窓・窓際にいるのも変です?
夜は元気になったみたいなのでひと安心です!?(=^・ェ・^=)
高周波?低周波?なんだろう!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-08-13 16:13) 

poko

何が嫌で震えてるのかわからないとどうしようもないしかわいそうですよね。
身動き出来ずに踏ん張ってる足、かわいい~。
飛んでるLeaちゃんがたくさん撮れてますね。
by poko (2018-08-13 16:31) 

みぃにゃん

嫌な音があるのでしょうね。人には聞こえなくてもわんこには聞こえる音とかもありますからね~なかなか防ぎようがないですが知っておく事は大切ですね。
by みぃにゃん (2018-08-13 16:56) 

ma2ma2

嫌いな音がでブルブルは心配ですね!
Leaちゃん今日の雷とか大丈夫でしたか?
by ma2ma2 (2018-08-13 18:09) 

ニッキー

Leaちゃん、土の公園で飛んでる〜=(^.^)=
小さいお友達にワンワン吠えられても頑張ったんですね( ^ω^ )
Leaちゃんの苦手な音、早く判明しますように(_ _)

by ニッキー (2018-08-13 19:26) 

司馬亮

朝散歩の飛ぶように走り回るLeaちゃんは本当に楽しそうで見ていて
こちらも嬉しくなります♪

小さいワンコに吠えられて踏ん張るLeaちゃんは頑張っている感じが
出ていますね。このようなとき、きぃ さんはどうされていますか?

うちの場合、むぎはドッグランで元気なワンコに何度かマウントされて
苦手意識が強くなったように感じるので、助けを求めてくるとすぐに
抱っこしていますが、どう対処するのががいいのか未だ迷っています。

Leaちゃんの震え、何に反応しているのか気になりますね(> <)
by 司馬亮 (2018-08-14 00:42) 

ナビパ

心拍数が上がり体温も暑いとなると心配ですね。
強風による風切り音とか? 遠くで鳴ってる雷鳴とか?
音の原因が判明すると良いですね。
うちの方も昨日は凄い雷鳴で窓ガラスが震えるほどでしたが雷が苦手なナミですが平然としておりました。老犬になって耳が遠くなって怖がらなくなったのか?不思議です。
by ナビパ (2018-08-14 07:40) 

そらまめ

遠くの方でなってる雷の音に反応してたとか・・・
ワンちゃんは耳がいいっていいますもんね。

by そらまめ (2018-08-14 09:05) 

makkun

この日は朝イチ散歩と夕方散歩のCoCoタンでしたが
夕方の高架下行きは強風に煽られて
おとうちゃんは大変なご苦労さんでした(笑)
この日のLeaちんの震えは何だったのでしょうね~
首をすぼめて済まなそうな表情のLeちんを
makkunジジは抱っこして上げたいよ~( ^)o(^ )
by makkun (2018-08-14 14:36) 

きぃ

ゆきちさん♪

ご近所の慣れた音は大丈夫でも
TVで聞きなれない鐘の音は嫌・・
やはりそういうことがあるのですね!

結局、何の音が怖いのか分からないままなので
余計に不安です!!

Boss365さん♪

出窓はカーテンで囲われているから
安心出来たのか?それとも
音を確認しようと出窓にいたのか?
さっぱり分からないのです(T_T)

原因が分ればいいのですが・・・

pokoさん♪

何が原因なのか分からないので
余計に不安になります・・・
10分もすれば元気になるので
そこまで怖くないのか?
まったく分かりません(T_T)

動くと余計にお友達に吠えられるので
踏ん張って過ぎ去るのを待っております(笑

みぃにゃんさん♪

原因が分れば少しは安心なのですが
可哀想でしかたがありません!
耳が良いのも、こういうときは
困りますね!

ma2ma2さん♪

何の音が原因なのか?さっぱり分かりません(T_T)
昨日は夕方前にゲリラ豪雨で
雷もすごかったですが、怖くは無いようです!

ニッキーさん♪

公園についたとたんに走り出すので
とっても楽しいのだと思います♪

ワンワン吠えられ、踏ん張って頑張ってました(#^.^#)

苦手な音!何が原因なのか探りたいと思います!

司馬亮さん♪

散歩は楽しくてたまらないようで
走り回っております(#^.^#)

ワンコを見ると必ず近づいてご挨拶に
行きたがるのですが、ワンワン吠えられることが
多々あります(;^_^A

相手の子が怖がっている場合は
Leaを制止しますが
危険が無い限り、私は何もしません!!

吠えられてもLeaに『頑張れ』と声をかけるくらい(笑
嫌なら逃げ出せばいいし、基本、犬同士に任せてます!
でも相手がしつこく乗っかってきたり、
追いかけ回されたりするときは
一度、遠くに連れ出しますが!

Leaの震え!何が原因なのか
分からないので不安です。
原因が早く分かればいいのですが・・・

ナビパさん♪

ブルブルの原因、いまだに不明です。
風が怖いのか?・・・・
でもその時は風も無く、天候も悪くなかったです。
雷自体も怖くないみたいなので
やはり工場音なのだと思うのですが
こればっかりはどうしてあげることも出来ません(T_T)

シニアになると穏やかに過ごせるように
耳も遠く、怖いものが無くなりますよね!

そらまめさん♪

雷は怖くないみたいなのです!
なので工場音なのかと・・・
でもその時は大きな音がしてなかったので
振動とかなのかもしれません(@_@)

makkunさん♪

最近は夕方になると天候が乱れ
ゲリラ豪雨など散歩も大変ですよね(T_T)
怪我しないようにお気を付けくださいね♪

Leaにブルブルはいまだに原因不明・・・
いきなり元気がなくなるので
可哀想でたまりません。
抱っこしてあげたいのですが
暑くて暑くて(;^_^A

なのでナデナデし続けております!
by きぃ (2018-08-14 15:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
Leaちゃん 宙を舞ってる(*^^*)
楽しそうなお散歩 
拝見していてほっこりです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-14 21:41) 

きぃ

ちゅんちゅんちゅんさん♪

毎回、お散歩では飛んでおります(笑
楽しそうに走り回っていますよ(#^.^#)

by きぃ (2018-08-15 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。