SSブログ

子供が苦手?? [Leaの日常]

お出かけしているので予約投稿です[グッド(上向き矢印)]

ガラケー[phone to]なので出先からのコメントも出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

なので帰って来てからコメント返しさせていただきます[ぴかぴか(新しい)]





さて10月3日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

久しぶり?のヨーグルト[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

お鼻ひん曲がるぅ~

2.JPG

夢中です[exclamation]



恒例のオットセイスタイル[るんるん]

3.JPG

さて朝散歩[exclamation]

この日のご機嫌は??

4.JPG

ノリノリでしたぁ~[るんるん]

5.JPG

途中、枝が選び放題でテンション上がる??

6.JPG

グイグイ歩きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

いっぱい歩いてくれて嬉しいよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

8.JPG

って思ったのに

9.JPG

突然の拒否(笑

それ以上は進みたくないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでUターンして、ノリノリ散歩の続きを楽しみました[黒ハート]

お家に帰ってきたら、一番涼しい廊下で

10.JPG

気持ち良さそうに寝てましたよ[3]

11.JPG


昼休みはケンの上・・・じゃなくて

12.JPG

ソファにしがみついている(笑

その恰好は楽なのかしら??

夕方の散歩もノリノリのLea[るんるん]

気持ち良い天気だとLeaも気持ちがいいのかな?

芝生公園に行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

saraはこの公園ではよくディスクで遊んでたなぁ~[るんるん]

14.JPG

15.JPG

ってLeaが公園に入ったとたんに動きが止まった[どんっ(衝撃)]

16.JPG

小学生の子たちが20~30人?集まって
鬼ごっこやら楽しんでいる[グッド(上向き矢印)]

その集団を見たとたんに動かなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

17.JPG

でも遠くの方に走っていたので大丈夫かな?

安心してチーしてからのケリケリ[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

19.JPG

Leaのケリってなんだか遅い(笑

saraのほうが足がピーンとなってたなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

20.JPG


子供達がこちらのほうに団体で走ってきたのを見たLeaは

21.JPG

すんごい勢いで公園から出ちゃいました[たらーっ(汗)]

子供と触れ合う機会がまったく無いから、苦手なのかな?
それとも団体だったから怖かったのかな?


saraは小さいころ小学生の子たちに囲まれたことがあるので
ランドセルをしょっている子を見かけると一目散に逃げてた[あせあせ(飛び散る汗)]

って大人になったら落ち着いたけど・・・

Leaも大丈夫になるかな??

朝の砂の公園はゲートボール場になっているし
夕方の芝生公園は子供達でいっぱいだし・・・

朝の芝生公園なら子供たちがいないから
走らせられるかな[グッド(上向き矢印)]

公園から出たら、初めてのお友達?にご挨拶[exclamation]

22.JPG

最近は低い姿勢でお友達を待って、敵意が無いことを示すことが
多くなりました[グッド(上向き矢印)]
成長しているなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


散歩帰りにケン実家に寄ったら、疲れたのか?

23.JPG

ネムネムになっておりました[黒ハート]

この日も寝る前のビゲストガム[exclamation]

24.JPG

投げ出したアンヨが可愛い[黒ハート]

25.JPG

ちなみにこの日はガジガジタイムの後に[トイレ]してくれました[手(チョキ)]
nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

makkun

こんにちわ~(^^
暑さもありますが3連休を利用して
今日はみんなでお出掛けですね~(*^~^*)ゝ
CoCoタンは子供が大声で話してるのが特に苦手なんですが
ワンちゃんも性格様々ですね~(^^♪

10日に皮膚科へ行っても解決処置は無理だと思うので
医療センターで検査をしてからになるんでしょう・・
毎日毎晩の痒みなので本当に辛いです((●≧艸≦)
by makkun (2018-10-07 15:11) 

フロリダマナティー

お久しぶりです
Leaちゃん、元気そうで良かったです

うちは1歳過ぎるまで夜までお留守番で、子供に接してないので子供大嫌いになってしまいました
中学生を見ても吠えたり逃げたりしてます

Leaちゃんも集団の子供は怖かったのかな?
マヤちゃんは重症なので諦めてますが、慣れてくれるといいですね
by フロリダマナティー (2018-10-07 15:39) 

みぃにゃん

子供きらいなワンコは多いですね。ある程度大きくなると大丈夫ですが大声出したり走ったりとワンコにとってはビックリするのでしょうね
by みぃにゃん (2018-10-07 16:44) 

Boss365

こんにちは。
ソファにしがみついているLeaちゃん!!最高!!(笑い)
癒される風景です!!拗ねている感じします。
チーしてからのケリケリポーズも、写真で見る不思議な姿勢です?
saraちゃんの方は、上級者ポーズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-07 18:11) 

ニッキー

お子様たちはとても賑やかだし、
加減がわからないですもんねぇ(⌒-⌒; )
公園散歩が出来なくなるのは残念ですねぇ(*_*)
朝の芝生公園で思いっきり遊べますように(_ _)
by ニッキー (2018-10-07 18:57) 

ma2ma2

Leaちゃん、本当にヨーグルトが大好きなのですね!
3連休は道路も結構混雑しているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-07 20:18) 

こなっちママ

お久しぶりです
お出かけですか
いいですねぇ
我が家では 代わり映えのない 毎日が 過ぎていきます
その いつもの 日常が かけがえのないものだと
感じてます
Salaちゃんのケリケリの足も Leaちゃんの ケリケリの足も
コギ飼いには たまらない 愛おしさですねぇ

by こなっちママ (2018-10-07 20:28) 

RASCAL

集団の子供達……わたしでも怖いです(笑)!
初代サリーも子供が苦手で、、小さい頃から接する事がなかったからかと。。
あと私もちょっと どう接していいか…と構えちゃうから
サリーにも伝わったのかも( ̄▽ ̄)
今はなるべくお子さんとは 私が仲良くなるようにしてます(笑)

今日は三連休の真ん中。
行楽日和でしたね(^^)
by RASCAL (2018-10-07 21:53) 

司馬亮

Leaちゃん、ソファーにしがみつき(笑)
この格好は大変なように見えますね(^^;;
子どもが団体で動くことで、大きな何かに見えたとか?
でも、勢いよく向かってくると怖そうですね(><)
Leaちゃんお疲れさま(^^)
by 司馬亮 (2018-10-07 22:07) 

ナビパ

今日のヨーグルトは二つでLeaちゃんどちらにするか?まよちゃったかな。。。(笑)
うちのはちょろちょろ動き回る子供が苦手のようです。
by ナビパ (2018-10-08 08:28) 

tomo-zou

ソファーにしがみつく(?)後ろ姿がかわいい~♪
ふきだしてしまいました(笑)
by tomo-zou (2018-10-08 14:47) 

きぃ

makkunさん♪

昨日と今日でお出かけしてきましたぁ~!!
って昨日は暑過ぎです・・・
ヘロヘロになりました(;^_^A

CoCoたんも子供が苦手でしたね!
子供大好きで尻尾フリフリしている子も
いますし、本当に様々ですね♪

医療センターでの診察が待ち遠しいですね!
痒みが早く止まってくれますように!

フロリダマナティーさん♪

お久しぶりです♪ お忙しいそうですが
体調は大丈夫ですか(#^.^#)

マヤちゃんは中学生もダメですか(;^_^A
集団は怖いみたいですよね!
恐れおののいておりました!

みぃにゃんさん♪

やはり子供苦手なワンは多いですよね!
急激な動きに、突然の大声(;^_^A
人だってビックリしますしね!

Boss365さん♪

ケンが避けていたら、ソファに
しがみつく格好になったみたいです(;^_^A
チーしてからのケリケリ!
saraのが素早く力強いのですが
Leaはゆっくりでおまけのようなケリです(笑

ニッキーさん♪

走り回るのが好きなLeaにとって
公園は貴重な場所なので
朝の芝生公園で走らせてあげたいと思います(#^.^#)

ma2ma2さん♪

ヨーグルトは大好きで、ものすごい勢いで
狙って来ます(;^_^A
渋滞を避けてお出かけしてきました♪

こなっちママさん♪

台風で伸びていたお祝いの旅行を
してきました♪
いつもの日常がかけがえのないもの!!
そうですよね!
毎日を大切にしたいですね!

ケリケリ!短いアンヨで一生けん命に♪
愛おしいです(#^.^#)

RASCALさん♪

集団怖いですよねぇ~(;^_^A
突然走り出したり、叫びだしたり(笑
こちらの苦手意識ってワンコに伝わりますよね!!

ちょいと不審な人だと警戒していると
ワンワン吠えちゃったりしますよね!

行楽日和!!というか暑さでヘロヘロでした・・・
なんで10月なのに30℃超えるのか(;^_^A
バテバテです!

司馬亮さん♪

ソファにしがみつき!辛そうに見えますよね(笑

子供たちの集団!鬼ごっこなどをしていたり
急激に走ったり、確かに怖いかもしれませんね!

すんごい勢いで公園から逃げ出しました(;^_^A

ナビパさん♪

saraとは違ってLeaは最後までキレイにして
くれないんですよねぇ~(笑
まだ残っているのに、次に行き
他に無いか探します(;^_^A

子供は急激に動きますし、素早いので
ワンコは警戒するのかもしれませんね!

tomo-zouさん♪

ソファにしがみつき(笑
面白い後ろ姿ですよね(;^_^A

by きぃ (2018-10-08 15:37) 

海市

トラウマですね(>_<)
しんごも子供嫌いでした。近所の子に石を投げられたり、見ていない所でいじめられていたらしく、それがトラウマになって子供全般が嫌いになりました。
犬好きな子が近寄ろうとすると、唸って飛び掛かろうとしたので、相当嫌だったんだと思います。
by 海市 (2018-10-10 11:56) 

きぃ

海市さん!!

なんと子供にいじめられたことが!!!
それはトラウマで大嫌いになりますよね(T_T)
悲しいことです・・・

Leaは嫌なことされたわけじゃないのですが
音に敏感なので声などや動きの音が
嫌なのかもしれません(;^_^A
by きぃ (2018-10-10 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。