SSブログ

リベンジ旅行♪ ドギーズアイランド♪ [お出掛け]

10月7日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

我が家の方は台風の影響を受けることがなく迎えた朝[晴れ]

朝から強い日差しがジリジリと[あせあせ(飛び散る汗)]

朝からバタバタしていたので、Leaにはちょいとだけ

1.JPG

クマさん?で遊んでもらい

2.JPG

急いでお散歩へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

ご機嫌で走り出し・・・芝生の公園に到着[ひらめき]

5.JPG

いっぱい走って

4.JPG

なんちゅう顔(笑

葉っぱをくわえて

6.JPG

ゴロスリして

7.JPG

いっぱい楽しんで帰ってきました[手(チョキ)]


この日の1週間前・・・結婚式記念日で旅行を考えていたのですが
台風だったのでキャンセル[どんっ(衝撃)]

3連休はどこにも行く予定が無く・・・
台風も大丈夫そう[exclamation×2]

ダメ元でHP見たら、部屋は選べなかったけど空いてたぁ~[揺れるハート]

ということで前日に急遽予約[るんるん]

ただこの日は気温が30℃以上(32℃くらい??)に上がる予報・・

朝から遊べるんだけど、それだとバテるし・・・
渋滞も怖いし・・・とゆっくりと11時ちょっと前に出発[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

Leaもノリノリですな[わーい(嬉しい顔)]

途中、コンビニに寄ったりして
渋滞もほとんどかからずに12時ちょい過ぎに到着[ぴかぴか(新しい)]

10.JPG

ここは1年前にも訪れた『小谷流の里 ドギーズアイランド』です[黒ハート]

その記事はこちら

その時はLeaの足もあり、思うように遊ばせることが出来ませんでした[バッド(下向き矢印)]

今回はどうかな??

11.JPG

チェックインは15時~ですが、施設は朝9時から使えます[exclamation]

手続きを終えて・・・まずは全犬種ドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

12.JPG

ちなみにsaraの幼馴染のメイちゃんママさんからいただいた
リュックを背負ってます[手(チョキ)]

かなり暑いのでクールTを濡らして、リュックの中には
保冷剤が入っておりますよ[ハートたち(複数ハート)]

でも走るのに邪魔そうだったので、とりあえず置いといて

13.JPG

早速お友達が遊びに来てくれました[るんるん]

14.JPG

こちらのコギさんにご挨拶しようとしたら

15.JPG

後ろからも(笑

兄弟のコギさんみたいです[exclamation]

16.JPG

一緒に遊ぼうと追い立てられ

17.JPG

逃げてきましたが・・・少し慣れてきたら

18.JPG

自分から追いかけていきましたよ[揺れるハート]

ただ全犬種ドッグランは日陰が無く・・・
暑過ぎる[どんっ(衝撃)]

人もクラクラするくらいなので・・・
ドッグランにも少し慣れただろうと
中型・大型用ドッグランに移動[ダッシュ(走り出すさま)]

19.JPG

ここなら井戸水を使ったプールがあるので
暑すぎたら入るかな?と期待を込めましたが・・・

もちろん入りませんよ(笑

それどころかゴロスリ[ハートたち(複数ハート)]

20.JPG

やはり暑すぎるので・・・屋根がある方へ移動して

21.JPG

ここならまだ涼しいね[exclamation]

22.JPG

ただウロウロしているだけなので・・・

ちょいと誘い出してみると

23.JPG

やはり暑すぎるので、すぐに日陰へ

24.JPG

と思ったらゴロスリ(笑

25.JPG

プールはゴールデンレトリバーさんなどの
大型犬がバシャバシャしているので、それだけで気が引けるのかな?

またもや屋根のところに戻ると

26.JPG

シェルティーさんのオフ会かな?

27.JPG

Leaは圧倒されておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに屋根からミストが噴き出していますよ[グッド(上向き矢印)]

また誘い出して

28.JPG

するとゴロスリ[たらーっ(汗)]

29.JPG

何回目だよ(笑

浅いプールもあるので

30.JPG

反対側に回って呼びかけるも

31.JPG

入る気配無し・・・

32.JPG

クルっと回ってこちらにやってきました[わーい(嬉しい顔)]

芝生のほうが楽しいね[ひらめき]

33.JPG

あまりにも暑すぎるし、きぃもクラクラするので・・・
ドッグランはまたあとで・・・

ということでショップを見てたら

34.JPG

いろいろな種類のおやつの試供品が[ぴかぴか(新しい)]

美味しくいただきました[手(チョキ)]

ちなみにこの場所で美味しいものを食べた[グッド(上向き矢印)]と覚えているのか
ショップの近くを通るたびに誘導されました(笑

まだチェックインまで時間があるし・・
かといってドッグランは暑すぎるので

35.JPG

『四季の花径』を歩くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

36.JPG

日陰になっており気持ち良くお散歩が出来ます[手(チョキ)]

37.JPG

だいたい1.2キロなのでお散歩にちょうどいいです[ぴかぴか(新しい)]

ですが日陰でも気温が高いので暑すぎた[どんっ(衝撃)]

ということで途中の『レイクサイドカフェ』にて休憩[ハートたち(複数ハート)]

38.JPG

クールダウンで『ゆずジェラート』を[exclamation]

39.JPG

Leaも暑いだろうと

40.JPG

ワンワンジェラート(SSサイズ)を[黒ハート]



初めてのアイスです[手(チョキ)]

もうすっかり大人になったので
用心することなくペロペロと[揺れるハート]



最後は大胆に(笑

これでクールダウン出来ました[手(チョキ)]

カフェには写真スポットが[exclamation]

41.JPG

もちろん撮りますよね[黒ハート]

そろそろチェックインの時間[exclamation]

移動して・・・チェックインを済ませて

またまた写真スポットが[グッド(上向き矢印)]

42.JPG

ってめちゃくちゃ怖がってる[どんっ(衝撃)]

一年前は・・・

43.JPG

まったく怖がってなかったのに[たらーっ(汗)]

嫌ならしかたがないので、諦めて・・・

途中、プールがあったので入るか??と思ったけど

44.JPG

もちろん入らず、楽しそうに入っているワンちゃんを横目に

45.JPG

スタスタと歩いておりましたよ[黒ハート]

この後・・・お部屋へ

と長くなったので続きはまた明日[グッド(上向き矢印)]
nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 13

みぃにゃん

いいところでね~関東は結構ワンコが遊べる所が沢山あるので羨ましいです~。Leaちゃんもとってもハッスルしていますね!
by みぃにゃん (2018-10-11 16:11) 

Boss365

こんにちは。
ワンちゃんの楽園みたいな所ですね!!
Leaちゃんも、弾んで歩いている様な感じです。
カフェもワンちゃん対応。Leaちゃん!!いい感じで座っています。
ジェラード、スプーンだと食べにくそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 17:29) 

ニッキー

おぉ、リベンジですねぇ( ^ω^ )
Leaちゃん、初めてのワンコさんでも
自分から追いかけていけるようになったんですねぇ=(^.^)=
ワンコさん用のアイス、Leaちゃんも大満足ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-10-11 18:45) 

kazumin

急遽でも素敵な旅行出来て良かったですね♪
Leaちゃんもたくさん遊べて楽しそうです!
この日は関東かなり暑かったようですね!
ワンコ連れの旅行も行ってみたいです!
by kazumin (2018-10-11 20:44) 

RASCAL

リベンジ成功おめでとうございます!!
暑かったのは残念ですが
楽しそうな笑顔のLeaちゃん♡良かったですね!

お水には入りませんでしたかぁ〜
暑いと入ってほしくなりますよね。。
でも それぞれ好みもあるし。。
走るのが好きなんですもんね(≧∀≦)
by RASCAL (2018-10-11 21:11) 

ma2ma2

今日は明日のPCリカバリーの為の準備でバックアップなどを取得中なので、押し逃げです!
明日お邪魔できないときはトラブっているときです(笑)
by ma2ma2 (2018-10-11 21:13) 

raomelon

自然豊かで素敵な所ですね^^
広々としたドッグラン
Leaちゃんも、のびのび遊べて楽しそう~♪
初めてのアイス、美味しそうに食べていますね(*´ω`)
by raomelon (2018-10-11 21:40) 

poko

ここの場所覚えてますよ。前回は1年前なんですね。
気温が高く暑そうなのでプールに入って遊んでほしかったと思うけど、お友達を追いかけたり楽しそうにお散歩してるのを見ると嬉しくなりますね!
Leaちゃん、初ジェラート美味しそうだね~。
by poko (2018-10-11 22:07) 

司馬亮

Leaちゃん追いかけっこの楽しさを覚えたのかな♪
とても楽しそう(^^)
ジェラートのカップの形から「オットセイスタイル」を
期待してしまいました(笑)
by 司馬亮 (2018-10-11 23:54) 

makkun

この日の最高気温は32度の我が街だったので
朝から良過ぎる天気でしたね~(^^
3連休の中日だったけど
混雑は免れたようで良かったですね~(*^-゚)v♪
房総の海からは離れているけどノンビリ出来そうな場所で
Leaちんもきぃさんもケンさんも大満足でしたね~(^^♪

痒い・痒いの件は何とかなってくれそうな感じがしますので
もう少しの辛抱が必要かも~・・・(笑)
by makkun (2018-10-12 13:13) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

雨だと残念な施設になっちゃいますが
ワンコにとても良いところです♪
って天気良すぎてヘロヘロになりましたが(;^_^A

Boss365さん♪

確かにワンコにとって楽園です♪
カフェとかもワンコがソファに乗っていいように
ワンコ専用の毛布などが置いてあります(#^.^#)

ジェラート!確かにスプーンだと
食べにくそうだったので
そのままあげちゃいました♪

ニッキーさん♪

昨年は足のこともあり思う存分遊べなかったので
思い切って強行突破しちゃいましたぁ~(#^.^#)

まだまだ怖いみたいですが、それでも
だいぶお友達に慣れてくれました♪

ワンコ用アイス!大喜びでペロペロしておりました!

kazuminさん♪

天気とにらめっこしながらも悶々としていたので
急遽、お泊りに出かけて良かったです(#^.^#)

ただ本当に暑くて暑くて・・
日中の陽射しも強く、32℃だったので
すぐに私がヘロヘロになりました(;^_^A

RASCALさん♪

リベンジ旅行!楽しんできました♪
ってほんとに暑すぎました(;^_^A
軽井沢に行けば良かった・・・

お水は見向きもしませんでした(笑
お友達がバシャーンと飛び込む姿は
迫力がありましたが、
Leaは水しぶきがかかるのさえ嫌がりました!

走るのも大型ドッグランだと誰かが
追いかけて来るので、ウロウロしておりましたが
隙を見て走ってました♪

ma2ma2さん♪

PCのリカバリー大変ですよね(T_T)
早く使えるようになりますように♪

raomelonさん♪

この施設はドッグランだけじゃなくて
安心してお散歩出来る散策の道があるので
楽しいです(#^.^#)

周りにワンがいなければノビノビなのですが
結構、ビクビクしておりました(;^_^A

pokoさん♪

はい!!前回も記念日旅行で行ったところです♪

ものすごく暑く・・・プールに入れば
クールダウン出来るかと思うのですが
ウロウロするだけでした(笑

Leaよりも私が暑さでヘロヘロになりました(;^_^A

初ジェラート!ものすごい勢いでペロペロしてました♪

司馬亮さん♪

追いかけっこ!楽しいみたいですが
怖いのもあるみたいです(;^_^A

誘われても、尻尾下がって怯えている時もあれば
ワーイと楽しそうにしていることもあるので
相性があるんだと思うのですが
なかなかLeaが誘いに乗らないんですよね!

ジェラートのカップでオットセイスタイル??
ただちょいと深さが足りません(笑

makkunさん♪

この日は関東は本当に暑かったですね!!
渋滞を考えて出発したのでほとんど
混むことなく到着出来ました(#^.^#)

日帰りの方も多いので、かなり賑わっていました♪

痒さは何とかなりそうですか??
夜眠れないのは辛いですから
早く治って欲しいです!!
by きぃ (2018-10-12 15:19) 

海市

Leaちゃん、やっぱりお水はちょっと苦手なんですね。うちのしんごもお水には絶対入らなかったので、苦手な子は好きにはならないかな…。
初ジェラート、これでLeaちゃんの好物が増えちゃいますね(#^.^#)
by 海市 (2018-10-16 11:30) 

きぃ

海市さん♪

足元チャプチャプするぐらい入るかな?と
思いましたが、まったく入りませんでした(;^_^A

saraも苦手でしたが、泳げるようになったので
少しずつ水遊びが好きになってくれたら嬉しいです♪

初ジェラート!
すんごい勢いでペロリしました!
by きぃ (2018-10-16 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。