SSブログ

リベンジ旅行♪ ドッグランにて ドギーズアイランド! [お出掛け]

昨日の続きです[ひらめき]

朝食を終え・・・

Leaはたっぷり食べたうえにヤギミルクも飲んだので[トイレ]するかな??

ということで

1.JPG

季節の花径をお散歩しようとしたのですが

いきなりポツポツと降り出し、土砂降りに[雨]

傘を持って来なかった・・・

なのでフロントの横のオープン前のCAFEで雨宿り[たらーっ(汗)]

2.JPG

なんだか雰囲気がいいので記念撮影(笑

3.JPG

スタッフの方が気がついてくれて、
傘を貸してくださいました[ハートたち(複数ハート)]

この時間を使って先にチェックアウトの手続きをしちゃいます[exclamation×2]

チェックアウト時間は11時なのですが
フロントがかなり混むらしく、先に手続きをしても
11時までお部屋が使えますよ[グッド(上向き矢印)]

雨が止む気配がないので、お散歩は諦めて
傘を借りたのでお部屋に戻ります[exclamation]

ってLeaがきぃが履いていたスリッパを奪っていった[どんっ(衝撃)]

4.JPG



変態か(笑

5.JPG

いくら使い捨てのスリッパでも
まだ使いたいので取り上げましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は少し休憩して

9時過ぎには[雨]が止んだのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ドッグランに入ろうとしたら

6.JPG

嫌がりました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので季節の花径へ向かうと

7.JPG

楽しそうに歩き出し

8.JPG

笑顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

そして全犬種ドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

どうやら中・大型犬用ドッグランには
かなりフレンドリーの子が多く、他の子と
あまり触れ合えないワンコが全犬種ドッグランに入る感じがする[exclamation]

大型犬はわざわざ小さい全犬種ドッグランよりも
広々でプールもある中・大型犬ドッグランのほうに行くし

なのでLeaもこちらのドッグランだと

10.JPG

楽しそうに走ってる[ダッシュ(走り出すさま)]

11.JPG

ってお口に泡が[あせあせ(飛び散る汗)]

12.JPG

お友達と走り回ってほしいけど

13.JPG

きぃと走るのが楽しいらしい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14.JPG

楽しそうに走っていたら、黒柴ちゃん?がLeaのところに[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

追いかけっこが始まりました[るんるん]

16.JPG

17.JPG

でも黒柴ちゃんはケンと遊びたいらしく(笑

18.JPG

ケンに遊ぼう攻撃[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

不貞腐れた?Leaは

19.JPG

後ろでゴロスリ(笑

それでも少しだけ

20.JPG

一緒に遊んでくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]


でも一人で遊んでいることのが多かった[たらーっ(汗)]

22.JPG

バックのところに移動して、おやつを催促されたので

23.JPG

ドッグランを出て・・・少しだけ食べさせて

中・大型犬用ドッグランに行ってみますよ[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

ウロウロしているだけなので

ひも付きコングを出してみると

25.JPG

Lea以外もいっぱい釣れました[わーい(嬉しい顔)]

26.JPG

ただ収集がつかなくなりそうだったので、片づけて

27.JPG

集まったワンコたちとご挨拶[exclamation]

キョロキョロ見渡すと

28.JPG

こんな大きいワンコさんまでご挨拶しに来てくれました[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

ウルフハウンドかなぁ??

30.JPG

Leaの尻尾は見えなくなりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ハスキーさんもご挨拶に来てくれたり

31.JPG

体の大きいお友達は、まだ怖いみたいです[バッド(下向き矢印)]

一人になると

32.JPG

笑顔を見せてくれるんだけど

33.JPG

ウロウロするだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

34.JPG

でも尻尾も上がっているから、だいぶ慣れたかな?

35.JPG

走り回れるようになったし[exclamation]

36.JPG


お友達が走り回っているのを見て



自分からワンワンと追いかけて行ったぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

と思ったら、反対に追いかけられたらビビリまくり・・・



自分から追いかけたのに、誘われると尻尾も見えなくなり
ケンに助けを求めに逃げて行った[ダッシュ(走り出すさま)]

それでも遊ぼうって誘ってくれるんだけど

37.JPG

怖い顔して威嚇し始めたので

(怖くて必死だったもよう)

残念ながら、お互いにクールダウンすることに[exclamation]

ってフレブルさんは、違うお友達を追いかけて楽しそうだったけど[ぴかぴか(新しい)]


せっかく来たからにはプールに入ってもらいたいケンが

Leaを誘導しようとしたけれど

38.JPG

必死に抵抗しておりました[バッド(下向き矢印)]

こんな仕草されたら、強行突破出来ないよね[わーい(嬉しい顔)]

その後、Leaは

39.JPG

ドッグランの入り口に張り付き、出るって[どんっ(衝撃)]

なのでチェックアウトまでお部屋で少し休むことにしました[揺れるハート]

30分ほど休憩したらチェックアウトの時間[ひらめき]

お部屋は使えませんが、施設自体は19時まで利用できるので
少しだけまた全犬種ドッグランへ

41.JPG

ここだとノビノビしている(笑

40.JPG

ただあまり動かなくなってきたので・・・疲れだと思うけど[exclamation]

3連休の最終日だし、早々と帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

帰りの車の中では

42.JPG

グッスリのLea[グッド(上向き矢印)]

お昼は小谷流ベーカリーにてパンを買ったので
車の中で食べました[exclamation]

12時過ぎに出てきて、渋滞にほとんどかからずに
途中寄り道したりして14時前には[家]に到着[exclamation×2]

ケンは帰ってすぐに車のオイル交換をしてくれました[黒ハート]

ってLeaはその間に1日会わなかったので
ケン実家にご挨拶して、早々とお家に戻り

43.JPG

転がる[眠い(睡眠)]

かなり疲れたのか?夕方も起きて来なかったので夕散歩は無し[たらーっ(汗)]

44.JPG

あまりに暑いのでケンがアルミプレートを
また出してみたら

45.JPG

すっかり気持ち良さそうに寝ておりました[ぴかぴか(新しい)]


前日に予約し強行したリベンジ旅行[黒ハート]

思いがけずの暑さでヘロヘロになりましたが
行って良かったです[るんるん]

ただLeaは賑やかなドッグランは怖いらしく

360度周りでワンワンと騒いでいると落ち着かずキョロキョロ

しかも大型犬は苦手だからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

普段のお散歩で仲良く走れるのはトイプーさんばかりだしね[たらーっ(汗)]

涼しくなってお散歩の時間がみんなそれぞれ変わってしまって
お友達にほとんど会わなくなってしまったので
もっといろいろなところにお出かけして
いろいろなお友達に触れ合わせてあげたいなぁ~[黒ハート]

昨年は不安ばかりの旅行だったけど
今年は楽しめたかな[るんるん]

足の手術して、完治したらここに来るってずっと思ってたから
強行して良かったぁ[グッド(上向き矢印)]
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 14

makkun

家族水入らずで過ごせた楽しい旅でしたね~(^^
この場に及んでもスリッパと戦わなくても良いのにね~(笑)
思い切りドッグランで走り回って疲れも出たでしょう・・
ヘソ天姿を越えるような寝姿に「プッ!」でした~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-10-13 17:20) 

ニッキー

Leaちゃんは他のワンコさんと走り回るよりも
ケンさんやきぃさんと走る方が好きですもんねぇ=(^.^)=
ウルフハウンドにハスキーさん、デカイ(°_°)
人間でもこんなにデカイ人が隣に来ると
「うわっ」って一瞬思っちゃいます(⌒-⌒; )
ちょっとずつ慣れて大きなワンコさんも
怖くなくなると良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-13 19:43) 

フロリダマナティー

ドギーズアイランドにまた行かれたのですね
いいなぁ、羨ましい!

ちょっと費用は高めだけど、マヤちゃんもとても喜んでたのでうちもまた行きたいです

今回は足も回復してLeaちゃん元気に走れて嬉しいですね
ランは事故も心配なのでマイペースに遊んでる方が安心な気がします
距離感保って、Leaちゃんはきっと賢いんですね^_^

by フロリダマナティー (2018-10-13 20:02) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!ドックランで「お口に泡」(笑)?初めて見たかな?
ケンさんと黒柴ちゃんの関係も気になるんですね?
ひも付きコングで「Lea以外もいっぱい釣れました」で再度(笑)です。
威嚇場面もありますが、走る姿を見ると・・・
リード無しが理想で物凄く楽しそうです!!
Leaちゃん、色々なワンちゃんと遊べて、かなりお疲れだったようです。
良い旅行でしたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 20:06) 

みぃにゃん

威嚇の顔お初~貴重な写真!!でも慣れない場所でもそれなりに楽しめているからマルですよ~
by みぃにゃん (2018-10-13 20:21) 

RASCAL

去年の事を思うと 元気に走り回って
お友達共 少しずつ遊べるようになって
本当に良かったです!!
威嚇する時ありますよね〜
ドナなんて 怖いお顔……よく見ます(笑)

プールは拒否。Leaちゃんのお顔がそう言ってますね!

by RASCAL (2018-10-13 20:58) 

ma2ma2

ケンさん、ほかのワンコにも人気なのですね!
お友達威嚇しちゃったのですね、でも楽しくてよかったですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-13 21:55) 

yuppie

Leaちゃんの成長っぷりが本当によくわかる
ブログですね~!
きぃさんのブログの充実度、いつも感心しちゃう!!

by yuppie (2018-10-13 22:05) 

poko

Leaちゃんに近寄って来てくれたワンちゃんだけでなく
離れた所にも大きなワンちゃんが写ってますね。
実際は優しいワンちゃんみたいだけど、初めて会ったワンちゃんだしこんなに大きいと怖いって思っちゃうかな。
Leaちゃんのお洋服の裾のフリルが女の子らしくて可愛いですね♪
白いフリルが広がってる正面から撮った写真が特に可愛くて好きだなぁ。
by poko (2018-10-13 22:26) 

kazumin

Leaちゃんとっても楽しかったようですね♪
大型犬・・・ちょっと怖いよね!
我が家も固まります!
挨拶程度しかできませんよ!
Leaちゃんが元気に走り回れる幸せ♪本当に良かったです!
たっぷり遊んで楽しくっていっぱい寝ましたね♪
急遽の旅行もとっても充実していて素晴らしいわ♪
by kazumin (2018-10-13 22:45) 

司馬亮

Leaちゃん、リベンジ旅行良かったですね♪
とても楽しそう(^^)
スリッパ大好きなLeaちゃん(笑)
必死で遊びを拒否するLeaちゃんの表情を見ると、グイグイくる子が
苦手なのが伝わります(^^;;
by 司馬亮 (2018-10-14 00:14) 

きぃ

makkunさん♪

楽しい旅となりました(#^.^#)
スリッパ(笑 どこに行っても
狙われることが分かりました!

ドッグランも楽しめたようで
良かったです♪

ニッキーさん♪

他のワンコだと追いかけられるのが怖いようです(;^_^A
おそらくアイリッシュウルフハウンドさんだと
思うのですが、走るとすんごい迫力でした♪

Leaも少しずつ慣れて、もっと
楽しめようになるといいなぁ~と思います♪

フロリダマナティーさん♪

昨年は思うように遊べなかったので
また行ってきましたぁ~(#^.^#)
費用は高め!!本当にそうですよねぇ~
夕食抜きでこの値段だと・・・

でもワンにとってはとても良い施設ですよね!
マヤちゃんとまた楽しめますね♪

マイペースで遊べることも特技のひとつですよね!
安全に遊べるのが一番です!

Boss365さん♪

最近、いっぱい走るとお口に泡が(;^_^A
黒柴さんはケンと遊びたくらしく
ケンにグイグイと迫っておりました(笑

ひも付きコング!
大きい子から小さい子まで
たくさんが集まり過ぎたので
喧嘩にならないように片づけました!

リード無しで思い切り走れるドッグランは
走るの大好きなLeaにとって楽しそうです!
また連れて行ってあげたくなります(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

威嚇した瞬間が撮れました(;^_^A
尻尾は丸まって逃げ腰でしたが
お顔は必死でしたよ(笑

慣れない場所でも楽しそうにする姿が
見れるので嬉しいです(#^.^#)

RASCALさん♪

昨年は原因がはっきり分からず
不安ばっかりでしたが
今年は楽しめましたぁ~(#^.^#)

ドナちゃんが怖い顔(@_@)
見てみたいですぅ~♪

プールは思いっきり拒否されました!
ケンにお願い!止めてと懇願しているようでした(笑

ma2ma2さん♪

ケンが走ったりするので一緒に遊びたくなったようです♪
お友達を威嚇(;^_^A
怖くて必死のようでした!

yuppieさん♪

ダラダラと長いブログでLeaの
成長を感じてくれたとしたら
とっても嬉しいです(#^.^#)

pokoさん♪

これだけ大きい施設なので大型犬が
思いっきり遊べるので、とても多いです!
ドッグランに来る子たちなので
みんな優しい子ばかりでした(#^.^#)

スカートのフリル!!
メイちゃんのスカートが羨ましくて羨ましくて!
Leaサイズのスカートが無かったので
オプションでフリルをつけてもらいました♪

kazuminさん♪

初日は暑すぎてヘロヘロになりましたが
結構楽しめました(#^.^#)

体が大きいだけで怖がられることが多い大型犬ですが
優しい子が多いですよね!
でもLeaは恐れおののいておりました(;^_^A

急遽決めた旅行でしたが
行って良かったです♪

司馬亮さん♪

リベンジ旅行!楽しめましたぁ~(#^.^#)
どこ行ってもスリッパ(笑
ガジガジして幸せそうです!

グイグイ来る子がかなり苦手なようで
拒否し続けてました!
でも自分から誘ったのに!!

by きぃ (2018-10-14 21:05) 

海市

Leaちゃん、まだ、積極的に来る子が苦手なんですね。相手の子は、一生懸命「遊ぼう」って誘っているだけなのにね。でも、ドッグランで走り回れるようになっただけでも進歩ですよ。
by 海市 (2018-10-16 11:12) 

きぃ

海市さん♪

グイグイ来る子は相変わらず苦手です(;^_^A
時には自分がグイグイ行くくせに!

『遊ぼう』って誘ってくれているのに
どうやら自分のペースで遊びたいようです・・・

でも以前は身動き出来ず固まっていたことを
考えると走れるようになっただけでも
成長しました(#^.^#)
by きぃ (2018-10-16 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。