SSブログ

まさに秋晴れ♪ [お出掛け]

10月21日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

前日の夕方の散歩でチーしてから、しないまま朝を迎えました[あせあせ(飛び散る汗)]

朝ごはん食べたら、すぐに大量のチーをしてくれました[手(チョキ)]

膀胱炎になってないか?血が混じってない?と
マジマジと見てみましたが大丈夫なようです[exclamation×2]




朝からラブラブのお二人さん[黒ハート]

1.JPG

とっても幸せそうですな[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG


この日はまさに秋晴れ[晴れ]

気温もちょうど良いし、お出かけしなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]

ということでLeaの洋服を手に持ったら逃げられた[ダッシュ(走り出すさま)]

やっと追いついたと思ったら

トイレのドアがちょいと空いていたらしく

3.JPG

ささっと逃げ込みました[バッド(下向き矢印)]

散歩前は毎回、このやり取りがあり、
楽しんでいるのか?

でもそうは見えないんだよねぇ・・・やはり洋服が嫌なのか[ふらふら]

まぁ着ちゃえば、ご機嫌になるけどね[揺れるハート]


さて[車(RV)]でビューンと着いたところは

約1カ月ぶりの『道満グリーンパーク』です[ひらめき]

4.JPG

青空が気持ち良いくらいの良い天気[晴れ]

Leaも気分がいい??

5.JPG

ってあくび?(笑

6.JPG

この日は天気が良いせいか、[駐車場]駐車場が激混みで
普段止めない遠い[駐車場]に停めました[あせあせ(飛び散る汗)]

テクテク歩いていくと・・・・広場に

7.JPG

エルフィーちゃんが[ハートたち(複数ハート)]

辛い抗がん剤に耐え、副作用に苦しんでいたけど

病気とは思えないほど元気なエルフィーちゃん[揺れるハート]

まだ副作用の影響で、脱毛があるみたいだけど
元気いっぱいに遊んでおりました[るんるん]

8.JPG

早速、Leaもロングリードに交換して

9.JPG

早速、走りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG

やっぱり綺麗な芝生は気持ちいいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

エルフィーちゃんが挨拶に来てくれたのに

12.JPG

ビックリしておちりが丸まる[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

弱虫だねぇ~と見てたら

14.JPG

ゴロスリ[どんっ(衝撃)]


なので布ディスクを取り出すと

15.JPG

投げたら、くわえてきたぁ~[るんるん]

16.JPG

ディスクも出来るようになるかな?と思ったけど

17.JPG

すぐ飽きてポイ[バッド(下向き矢印)]


なのできぃと走ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

18.JPG

やはり走るのが一番楽しいねぇ~

19.JPG

20.JPG

正面の写真ってなかなか撮れないから嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

21.JPG

22.JPG

ただLeaに付き合うのは大変だよぉ~

23.JPG

24.JPG

でも楽しそうな笑顔を見ちゃうとね[るんるん]

25.JPG

26.JPG

エルフィーちゃんもパパさんと一緒に走ってますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

27.JPG

ってそれを追いかけるLea[ぴかぴか(新しい)]

楽しいかい??

28.JPG

いっぱい走って

29.JPG

ダイエットだよぉ~[手(チョキ)]

きぃはいっぱい笑顔が見れて

30.JPG

嬉しいよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

31.JPG

って油断すると

32.JPG

すぐにゴロスリ[あせあせ(飛び散る汗)]

33.JPG

やっと起きて、クンクンしてたと思ったら

34.JPG

やっぱりゴロスリ[わーい(嬉しい顔)]

35.JPG

満足したかな?

36.JPG


Leaは隙あらばエルフィーちゃんのお散歩バックに
顔を突っ込み、おやつを狙うので・・・

パパさんが見かねて

37.JPG

おやつをくれました[黒ハート]


エルフィーちゃんが使っている高級カート[グッド(上向き矢印)]

とっても興味深々なので

38.JPG

Leaを入れさせてもらいました[手(チョキ)]

って上の部分が取れるので、このまま車に乗せて
シートベルトで固定も出来るみたい[exclamation×2]

39.JPG

ってエルフィーちゃんのなのぃ~って思ってる?

ということで

40.JPG

すんごい嫌がってるLea[どんっ(衝撃)]

凹みっぷりがまた可愛い(親ばか)

41.JPG

横目でちらり(笑

42.JPG

『あたちのぉ~』とエルフィーちゃんが叫んでいる??

エルフィーちゃんが動くたびに

43.JPG

固まるLea[あせあせ(飛び散る汗)]

このままカートに乗せて、閉じることが出来るよと
閉じようとしたけど、頑なに顔をだしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

44.JPG

3輪なので操作性はとても良く
タイヤもクッション性がいいみたい[グッド(上向き矢印)]

ただひとつ難点なのは重いこと[どんっ(衝撃)]

あとは我が家の車にスポっと入るかどうかだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

と言っても・・・まだsaraのカートがあるので

45.JPG

しばらくはこれで頑張ってもらいます[手(チョキ)]


さて楽しい時間はこれくらいで[グッド(上向き矢印)]

久しぶりに会えたエルフィーちゃんとお別れして

46.JPG

1時間半たっぷりと遊んできました[黒ハート]

なのでお家に戻ると

47.JPG

またもやこの恰好で寝ておりました[眠い(睡眠)]


新聞のチラシを見ていると

48.JPG

邪魔するLea[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで床にチラシなど置いたことがなかったから
こんな風にするなんて思わなかった[たらーっ(汗)]

たまたまケンが床に寝転がってたから
チラシを床に置いたんだけど・・・ヤキモチかな?

親戚のワンコがよく新聞の上に乗って来て
指を指したところに移動して邪魔してたのは
ヤキモチだったからなんだけど・・Leaは??
たまたまかな(笑


夕方の散歩は少し遅くなってしまい5時過ぎに[あせあせ(飛び散る汗)]

49.JPG

砂の公園で久しぶりに遊んだけど、すぐに暗くなってしまい

50.JPG

早めの帰宅となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

午前中、いっぱい遊んだから疲れたかな?

51.JPG

この日も夕方の散歩以来、チーしてくれないので

部屋の中で少し遊びましたが、暑くなったのか?

52.JPG

まさかのアルミプレートでクールダウン[どんっ(衝撃)]

もう片付けようと思ったのに・・・
もう少し出しておく??


結局、チーしないまま就寝となりました[どんっ(衝撃)]
nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

Boss365

こんにちは。
エルフィーちゃん?抗がん剤の副作用軽減でサングラスですか?
Leaちゃん、爽快な走り?近づいて来る正面写真、良い感じです。
高級カートでの表情変化・・・
及び腰で横目でちらり?面白いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 17:25) 

ちぃ

確かに!走っている姿を正面から撮るのはとっても難しいですよね。
笑顔で走っているLeaちゃんの正面写真、
バッチリですよー!ナイスショット!!
猫の場合は(梅吉だけ?)突然爆走するので
カメラを構える事すら出来ず・・・(^_^;)
エルフィーちゃんのカートかっこいいですね!
私も次はキャリーではなくカートを買いたいです。
5キロ近くを肩に下げると脱臼しそうでwww
by ちぃ (2018-10-25 17:31) 

RASCAL

エルフィーちゃん、、そうでしたかぁ。。
愛するコが病気なのは 辛いです。。
でも 元気そうで良かった!!

Leaちゃん ディスク出来るの〜?!(^^)
って思ったら 放しちゃいましたかぁー
くわえただけでも 優秀です!
ドナルイだったら 走って行って 置いて戻ってきます(≧∀≦)
by RASCAL (2018-10-25 18:41) 

makkun

前日の夕方から土砂降りで激しい雷雨でしたね~
近くの公園の池は凄い水で周囲も歩ける状態では無かったけど
道満の池の水位はどうでしたか~・・・。
最高の秋晴れのお天道様を浴びて大アクビとは
Leaちんは笑わせてくれますね~(^。^)y-.。o○
エルフィーちゃんとの2人乗りLeaちんの表情は
可愛い過ぎて会いたくなりましたよ~(*^ワ^*)
by makkun (2018-10-25 18:56) 

ナビパ

走ってゴロスリ走ってはゴロスリ
Leaちゃんとっても楽しそうです。
秋晴れが気持ち良かったんでしょうね。^ ^
エルフィーちゃんサングラス?が決まっています。
カッコ良いカートの中で一緒にふたりの表情の変化が。。。^^;
by ナビパ (2018-10-25 19:20) 

みぃにゃん

気持ちよさそうだね~やはりお天気良いと走るのが一番ですね~一緒にカート迷惑そうなお顔ですね。表情がわかりやすいですね
by みぃにゃん (2018-10-25 19:41) 

ニッキー

無事に大量のチーしてくれて良かったですねぇ=(^.^)=
Leaちゃん、やっぱりケンさんやきぃさんと
走ってる時が一番の笑顔ですね( ^ω^ )
これでディスクでも走ってくれるときぃさんたちが
少しは楽になれるのに(⌒-⌒; )
エルフィーちゃんのカートに入って横目で見てる
Leaちゃん可愛い過ぎです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-10-25 20:30) 

ma2ma2

高級カートにLeaちゃん興味津々なのですね!
一緒に入るのはLeaちゃんは苦手なのですね(^^)

by ma2ma2 (2018-10-25 21:29) 

poko

お天気がよくて青空がきれいで気持ちよさそうですね。
Leaちゃんが本当に楽しそうで、笑顔が見れると嬉しいですね。
カートに2人乗りも、へこんでるLeaちゃんも
固まってるLeaちゃんも、と~っても可愛いです。
by poko (2018-10-25 22:08) 

ゆきち

正面写真、ほんとバッチリですね(#^^#)
狭い家の中だと猫と激突してしまうので、なかなか正面からは狙えません^^;
チラシの上はやきもちだと思いますよ~。
ウチのも新聞、雑誌、何でも読んでると乗ってきます^^
by ゆきち (2018-10-26 13:12) 

きぃ

Boss365さん♪

エルフィーちゃんは12歳で
白内障のため、紫外線が良くないのです・・・
なので今回の抗がん剤とは別に
お外でお散歩にいるときはサングラスしております♪

思いっきり走り回って
笑顔が見られました♪・・・が

カートのLeaはかなり緊張しておりました(;^_^A

ちぃさん♪

走って来る姿を真正面!本当に難しいです!
特に二人のときはリードを持っているので
後ろからか横の姿しか撮れません(;^_^A

確かに部屋の中を爆走するときって
撮るのを難しいですよね(笑
待ち構えているとまったりしてたり!!

カート便利ですが、段差が要注意です!
病院などに連れて行くときには
カートが便利ですね!
キャリーだと腕も肩も疲れますよね!!

RASCALさん♪

エルフィーちゃんは
手術も無事終わり、4回の抗がん剤治療も
やっと終わりました!
だいぶ副作用も落ち着いたようです!
今のところ再検査で転移もなく
あとは定期的に検査するだけのようです♪
とっても元気でした(#^.^#)

ゴロスリばっかりのLeaなので
ディスクを取り出したらやる気をみせてくれた♪
って思ったのにぃ~
ドナちゃん・ルイちゃんと同じく
追いかけて行っておいてきます(;^_^A

makkunさん♪

この日の前日はすごい雷雨でしたね!!
さすがにLeaも落ち着かなくなったみたいです!
彩湖には行かなかったのです(;^_^A

BBQしている人が多くて、人混みで
すぐに広場に行っちゃいました!

カートの二人乗り・・・
笑顔のエルフィーちゃんの横に
しょげたLea(笑
二人の反応が正反対で面白かったです♪

ナビパさん♪

走ってはゴロスリ!!
本当に楽しそうでした(#^.^#)
また連れて行ってあげたくなります♪

エルフィーちゃんは白内障になってしまったので
紫外線をさけるためにもサングラスをしてます!

カートの二人、対照的な顔ですよね(笑

みぃにゃんさん♪

秋晴れって本当に気持ちがいいですよね!
ワンコもノビノビと散歩している子が多かったです♪
カートのLea!
二人の対照的な顔が面白かったです(#^.^#)

ニッキーさん♪

毎晩、チーしてくれるか?
ソワソワしているので、朝一でチーしてくれると
ホッとします!!

ディスクで遊んでくれると、本当に助かるのですが
一緒に走っている時が一番のようです!
もしかして私のダイエットに貢献しようと
してくれている??(笑

カートに二人一緒に入れられたときにLeaは
思いっきり落ち込んでおりました(;^_^A

ma2ma2さん♪

高級カートに興味があったのは私です(笑
だいぶ慣れてきたエルフィーちゃんですが
やはり近距離すぎたようです(;^_^A

pokoさん♪

天気が良いと人もワンコも気持ちいいですよね~♪
楽しそうにノビノビと遊んでいる姿を見ると
私も嬉しくなります(#^.^#)

カートに二人乗り!
かなり凹んでおりました(;^_^A

ゆきちさん♪

正面写真難しいですよね!
爆走こてつ君を正面から撮るのは難しそうですね!
速すぎるし、ぶつかると危険!!
我が家も家の中だと難しいです(;^_^A

チラシの上はやはりヤキモチですかね??
いつもはテーブルの上で見ているので
床に置いたとたんに乗ってきたので
ビックリしました(笑
by きぃ (2018-10-26 15:21) 

海市

Leaちゃん、凄い笑顔で走って来ますね~(#^.^#)
ニャンコは横向き撮るのが難しいんですが、走っているワンコを正面から撮るのは確かに難しいですね。あっという間に、こっちにきちゃいますから…。でも、上手に撮れてます!(^^)!
by 海市 (2018-10-27 15:51) 

きぃ

海市さん♪

大好きな公園で思いっきり走れるので
笑顔がいっぱい見れました♪
にゃんこも素早い動きですから
撮るのは難しそうですよね(;^_^A

二人で協力して正面が撮れました♪
by きぃ (2018-10-27 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。