SSブログ

東京フラッフィーズ 秋のお散歩会 前編♪ [お出掛け]

ハッピーハロウィン[ぴかぴか(新しい)]

毎年、ハロウィンってなんぞや?とスルーしてきたきぃですが・・・

他の方のブログを見て何かしてみる??と思い

1.JPG

100均で見つけてきたカボチャの帽子を[グッド(上向き矢印)]

Leaが固まった[どんっ(衝撃)]

まったく動かないので撮り放題ですが
可哀想なのでチャチャっと[exclamation]

お次は帽子クモさん??

2.JPG

頭にポンと乗せただけで固まりました[どんっ(衝撃)]


さて10月28日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

この日は待ちに待った『東京フラッフィーズ 秋のお散歩会』

会場は『水元公園

今回で2回目の参加です[exclamation]

前回の様子はこちら

そこまで遠くないので、のんびりと[グッド(上向き矢印)]

って思ったら、何やらイベントがあるらしく
駐車場が混むかも??ということで8時半過ぎに
軽くお散歩して出発[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

Leaもワクワクしているかな?

11時集合ですが9時半に到着してしまったので

公園をお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

半年ぶりの公園[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

とっても楽しそうです[黒ハート]

まだまだ早いので9時半から開催されているという『さんま祭り』の会場へ

6.JPG

集合場所とはかなり離れているのでかなりの距離を歩きましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

7.JPG

行ってみると、すごい人・人・人

そして煙・煙・煙

8.JPG

無料で3000匹配られるとのことですが
最後尾が見えないくらいなので、写真だけ撮って終わり(笑

まぁLeaは食べられないし、列に並ぶよりは

お散歩していたほうが楽しいもんね[るんるん]

9.JPG

Leaもテクテク歩いて

10.JPG

って水辺ギリギリを歩くから怖くてしかたがないよ(笑

綺麗なお花が咲いてたから、Leaにモデルをお願いしたら

11.JPG

大あくび[あせあせ(飛び散る汗)]

12.JPG

歩きたくてしかたがないからねぇ~[グッド(上向き矢印)]

芝生を見つけると

13.JPG

楽しそうに走り出し

14.JPG

ついて行くのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

尻尾ブンブンで

19.JPG

歩いてくれる[黒ハート]

いったん駐車場に戻ろうとすると

続々とコーギーさんが[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

21.JPG

期待でワクワクです[黒ハート]

[車(RV)]に一度戻り、イスや机などをカートに積んで会場に向かうと

幹事のくるみお嬢様が[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

楽しそうにレトリーブしてましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

早速、陣地?を作って

23.JPG

ってハロウィンが近かったので、ちょい仮装(笑

家の中で練習したときは固まって動かないけど

24.JPG

外だと平気みたい[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

似合ってるよ[揺れるハート]


続々とコーギーさんが集まって来て

『ちょこちゃん』が

26.JPG

『むぎちゃん』と一緒にご挨拶にきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

27.JPG

Leaはコットの上から『マロ君』にご挨拶??

28.JPG


いっぱい集まってきたので

29.JPG

Leaもコットから降りてご挨拶に行こう[グッド(上向き矢印)]

30.JPG

31.JPG

32.JPG

33.JPG

34.JPG

さすがフラッフィー(長毛種)

みんなゴージャスだわぁ~[ぴかぴか(新しい)]

朝からずっと起きているLeaはなんだか疲れてきたので・・・

ってまだ始まっても無いのに(笑

35.JPG

コットの上で休憩[ひらめき]

自分の陣地って分かっているかな?

saraは自分のコットって分かっていたから

36.JPG

ノーリードでもコットから降りなかったけど・・・

Leaは心配なのでリードでしっかり繋いでおきます[exclamation×2]

やはり疲れたのか?

37.JPG

まったりし始めました[揺れるハート]

38.JPG

しばらくするとみんな集まったみたいなので集合です[ひらめき]

39.JPG

輪になって自己紹介開始[ひらめき]

40.JPG

41.JPG

やはりフラッフィーはゴージャスだわぁ~[ぴかぴか(新しい)]

42.JPG

43.JPG

44.JPG

スタンダートの子も来てた[黒ハート]

45.JPG

46.JPG


みんな可愛いなぁ~

47.JPG

48.JPG

49.JPG

50.JPG

52.JPG

53.JPG

54.JPG

55.JPG

56.JPG

57.JPG

Leaは圧倒してる??

51.JPG

この後はみんな並んで記念撮影[グッド(上向き矢印)]

59.JPG

60.JPG

正面向けってきぃにギュッとされたLea(笑

58.JPG

同じコーギーでもみんな違うね[黒ハート]

61.JPG

少しお話して、お次はお弁当タイムです[exclamation]

って長くなってしまったので続きはまた明日[グッド(上向き矢印)]
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 14

海市

Leaちやん、帽子とサングラスで決まってる!と思ったら、固まってたんですね(^_^;)
でも、お外では大丈夫っていうのは、楽しくて気にならなくなっちゃってるのかな?
サングラスない方がお顔が良く見えて可愛いです(#^.^#)
フラッフィーって言葉があまり馴染みがなかったのですが、ふさふさの子達のことなんですね。

by 海市 (2018-10-31 15:48) 

RASCAL

100均、あなどれないですね〜(笑)
可愛い!Leaちゃん可愛い〜〜似合ってますね(≧∀≦)
お外では 笑顔……だけど 家では 固まる?!
ドナと逆です(笑)

トライのコも参加ですね(^^)
可愛いなぁ〜
フラッフィーは 一回り大きく見えますよね♪
ゴージャス!!
by RASCAL (2018-10-31 17:22) 

Boss365

こんにちは。
外での被り物・Leaちゃん、活き活きした良い感じの写真です。保存版!!
フラッフィー?はゴージャスだけど、ブラッシング大変そう。
みんな個性的で可愛いですが・・・
Leaちゃん!!しっぽは、確実に勝ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-31 18:29) 

ma2ma2

Leaちゃん、かぶり物されちゃいましたね!
この時期だけのものなので、保存版ですね(^^)
あとは、クリスマスとお正月はどうなるのでしょう(笑)
by ma2ma2 (2018-10-31 18:47) 

ナビパ

ハロウインの仮装でLeaちゃん固まっちゃいましたか。。。^ ^;
でも外だと大丈夫がなんですね。赤い帽子で可愛いなぁ〜^ ^
コギーちゃんがたくさんで壮観です。毛並みがロングコートの子もいるんですね。知りませんでした。
フライングドッグのLeaちゃんカッコいいです。^ ^b
by ナビパ (2018-10-31 19:17) 

ニッキー

Leaちゃん、かぼちゃ帽子にクモ帽子、
そしてサングラスでキメポーズだと思ったけど
実は固まってたんですねぇ(⌒-⌒; )
可愛いコーギーさんがたっくさん( ^ω^ )
皆フレンドリーさんですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2018-10-31 20:02) 

ちぃ

ハロウィンの仮装、以前「大変なことに」というコメントをいただいていたので
グッズをガジガジしちゃったのかな?と思っていたのですが
固まっちゃうことだったのですねw
お外では大丈夫なのに不思議なLeaちゃん( ´艸`)
カボチャさんもクモさん(?)も似合っていますよ^^
by ちぃ (2018-10-31 20:38) 

みぃにゃん

ハロウィンの下層めちゃにあってますね!そしてオレンジの首輪もとってもアクセントになっていてかわいいですね。
さんま祭りのさんま焼いてる煙すごいですねぇ~
どのワンコも素敵なお顔していますね!
by みぃにゃん (2018-10-31 22:05) 

司馬亮

あはは(笑)
Leaちゃん、固まっちゃったのですね(^^;;
撮り放題(^^)
とても可愛かったです♪
by 司馬亮 (2018-10-31 22:42) 

raomelon

Leaちゃんお帽子似合っています♪
可愛いコーギーちゃんがいっぱい
楽しそうなイベントですね♪
by raomelon (2018-11-01 10:10) 

makkun

Leaちんのサングラスはカッコイイ~d(*^o^*)b
ママのお願いに我慢してパチリさせてくれたのは
Leaちんからママへの贈り物ですね~(^^♪
by makkun (2018-11-01 11:43) 

ゆきち

Leaちゃんお帽子よく似合ってる!
固まってくれると写真は撮りやすいけれど可哀そうになっちゃいますよね。
ウチのは固まるのは一瞬、何か頭につけられたのに気づいた途端、大暴れして外しにかかります^^;
コーギーちゃん勢ぞろい、かわいいですね~(#^^#)
by ゆきち (2018-11-01 11:45) 

poko

ハロウィンの被り物かわいいですね~。
家の中だと固まるけど、お外だと他の事の方が気になって被ってる事を忘れちゃうかな!?
たくさんのコーギーちゃんたち可愛過ぎる~♪
by poko (2018-11-01 14:38) 

きぃ

海市さん♪

Leaは洋服でさえお家の中で着せると
固まるんです(;^_^A
嫌だという意思表示なのかもしれません!

コーギーの中でも長毛の子を
フラッフィと言います!
珍しいのでそんなに多くないのですが
こうやって集まると壮観です♪

RASCALさん♪

100均!結構いろいろとありますよね♪
なので楽しめました(#^.^#)

ドナちゃんはお外だと固まる??
Leaと逆ですねぇ~
なぜそうなるのか知りたいものです!

トライの子もたくさんいましたが
ブラックヘッドはLeaだけでした(;^_^A

フラッフィの子は本当に大きい子が多いです!
でも6キロ台の子もいてビックリでしたよ!

Boss365さん♪

お家の中よりもお外の方がイキイキしてました♪

フラッフィも抜け毛が多いし、
長いのでトリミングに出している子が多いみたいです!

フワフワゴージャスでみんなフレンドリーで
とても可愛かったです(#^.^#)

Leaは・・・尻尾ブンブンしておりましたが
人見知り、犬見知りを発揮しておりました(;^_^A

ma2ma2さん♪

被り物は嫌みたいですが、外だと平気みたいです(#^.^#)
クリスマスにお正月!
どうしようか悩み中です♪

ナビパさん♪

お家の中だと洋服でも固まるので
嫌な時の意思表示だと思います(;^_^A

コーギーの中でもまれに生まれる長毛の子たち!
フラッフィはそんなに多くないので
これだけ集まったのですごいです♪

フライングドッグ!なかなか撮るのが難しいですね!

ニッキーさん♪

Lea・・・・固まってました!
まるっきり動かず(;^_^A

ほっといたらずっと動かないんじゃないかと
思うくらいでした!!

フレンドリーで可愛い子たちがいっぱい
集まりました!

その中で人見知り、犬見知りのLeaは
違う意味で目立っていたんじゃないかと
思います(;^_^A

ちぃさん♪

大変なこととは『固まる』でしたぁ~(;^_^A
まったく動かなくなります!
呼びかけても顔さえ動かなくなるのです!!

ちなみに外したらすぐさまガジガジしようとするので
あながち間違いじゃありりません(笑

お外だとまったく気にならなくなるみたいなのが
不思議です!

みぃにゃんさん♪

まさかハロウィンに自分が浮かれるとは(笑
サンマ祭り!!煙がモウモウで本当に
凄かったです!
食べたかったですが、大行列なので諦めました(;^_^A

司馬亮さん♪

はい!思いっきり固まりました(笑
なので撮り放題ですが・・・笑顔がありません(;^_^A

raomelonさん♪

お外だと帽子も平気そうなので
今度は普通の帽子も買いたくなりました♪
12月には300頭以上集まるコーギーの
オフ会があるのでそれも楽しみです(*'▽')

makkunさん♪

せっかくsaraのお下がりのドグラスがあるので
Leaにも活用してもらいたくて♪
って固まりましたが(;^_^A

そっか!Leaから私へのプレゼントですね!
ですがそこはもう少し笑顔が欲しいところです♪

ゆきちさん♪

固まってくれると写真がぶれずに撮りやすいですが
可哀想になってきます(;^_^A
しかも笑顔も無いですし・・・

こてつ君は大暴れ??
そして遊びだす♪ それも可愛いですね♪

コーギーが勢ぞろい!
楽しいオフ会でした(#^.^#)

pokoさん♪

メイちゃんみたいに可愛いお洋服を
用意してあげればいいのですが
簡単に100均で(笑

外だと平気なのはやはり他に気になることが
多いからだと思います♪

コーギーがたくさん!
ぞろぞろとみんなでお散歩していると
周りの方がビックリしてました(#^.^#)
by きぃ (2018-11-01 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。