SSブログ

ブルブル & ふわふわ & トッピング♪ [Leaの日常]

11月12日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

この日もヨーグルトを[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

満足したLeaはケンの上で[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

ケンを見送りと共にケン実家に遊びに行くと



コロコロを置いてある棚に向ってガン吠え[どんっ(衝撃)]

毎回、こうやって遊ぼうって誘うので

3.JPG

ケン妹に遊んでもらってますよ[るんるん]

そして遊び終わると、そく冷蔵庫に前に行き

4.JPG

氷をもらってましたよ[黒ハート]

朝起きてからウンはしたけどチーはしてなかったのに、
良い運動したのかチーをしてくれました[ハートたち(複数ハート)]

さて散歩に行くと

5.JPG

結構ノリノリで歩き出してくれたので

芝生の公園に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

早速、ご機嫌で

7.JPG

走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

8.JPG

そしてまた葉っぱを見つけて走り回り

9.JPG

ガジガジ[揺れるハート]



そして逃げ回る(笑

お次は恒例のゴロスリ[あせあせ(飛び散る汗)]



また葉っぱを見せると

10.JPG

すぐさま奪い

11.JPG

ガジガジ[揺れるハート]

と思ったら

12.JPG

ゴロスリ[ぴかぴか(新しい)]

13.JPG

無邪気ですな[グッド(上向き矢印)]

ってゴロスリばっかりなので、ひも付きコングを出してみましたが

14.JPG

一瞬だけ遊びましたが、やっぱり葉っぱがいいみたいです[わーい(嬉しい顔)]

そしてお家に戻り・・・

そろそろ買い物に行くために留守番させようと
危険なものが無いか?確認したり、
ソファの背もたれに網をかぶせたりしていると

Leaが急に膝の上に乗ってきた・・・そしてブルブル[ふらふら]

降ろしても降ろしても膝の上に乗って来て
尋常じゃないくらいブルブル震えてる[どんっ(衝撃)]

もしかして??と外を確認したら

近所でLeaの嫌いな作業をしている[バッド(下向き矢印)]

ということでケン実家に避難し、って近すぎるから
音が聞こえるのでケン母に抱っこしてもらい

聞き込みに行くと30分くらい作業するとのことなので・・・

15.JPG

気分転換にお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

急いで出てきたので、洋服着てない[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか不思議な感じ(笑

16.JPG

そして車に乗って、ホームセンターへお買い物[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

そろそろLeaの歯ブラシが限界に近づいてきているので
新しいものを買おうと思ったんだけど欲しいものがなかった[バッド(下向き矢印)]

18.JPG

ってLeaは新しいおもちゃが欲しいかな?

ってブタさんの代わりは売ってなかったよ[たらーっ(汗)]

30分ほどしてお家に戻ったら作業も終わっていました[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

Leaも安心したのかスヤスヤ[眠い(睡眠)]

20.JPG



この日はsaraの月命日の日なので

21.JPG

オールインワンの日です[exclamation]

22.JPG

パクっとな[黒ハート]

23.JPG

夕方の散歩も張り切って?

24.JPG

階段の前に来ると、見上げてきます[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

短足犬の運命??階段は腰への負担もあるし
手術した足の負担にもなるので毎回、抱っこしてます[exclamation]

勝手に降りてはいけないと躾けているので
大人しく抱っこを待ってます[手(チョキ)]

また落ち葉を見つけてガジガジ

26.JPG

遠くからワオーンと聞こえたので、ガジガジを止めたけど

27.JPG

手でしっかりキープしてますよ[わーい(嬉しい顔)]

お散歩が終わり、ケンの仕事終わりに・・・

28.JPG

シャンプーですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

連日、ゴロスリばっかりしているからキレイにしなくっちゃね[ひらめき]

29.JPG

コットの上だと比較的大人しいので楽チンです[ハートたち(複数ハート)]

30.JPG

しっかり乾かしてふわふわ・良い香りになりました[ぴかぴか(新しい)]


先ほどにも書きましたがsaraの月命日なので

33.JPG

ステーキ・ササミ・リンゴをお供えしました[ハートたち(複数ハート)]

きっと目が飛びだしそうになりながら

34.JPG

食べてくれているだろうな[揺れるハート]

ということでLeaにもササミのトッピング[わーい(嬉しい顔)]

31.JPG

用意しているとソフトゲージで待ってますよ[黒ハート]

32.JPG

ヨシの合図で



美味しそうに平らげてくれました[黒ハート]

もちろんデザートのリンゴも[揺れるハート]

35.JPG

パクリとな[手(チョキ)]

36.JPG

なんだかこの日は盛沢山の日となりました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 14

poko

Leaちゃんのゴロスリはすっかり恒例になりましたねぇ。
ブルブル震えてるのはかわいそうだけど
原因がわかるのは対処が出来る事があるので助かりますね。
葉っぱをキープ、かわいいわ~♪
by poko (2018-11-17 16:30) 

ニッキー

走ってガジガジしてからのゴロスリは
一連の動作になっちゃったかな(⌒-⌒; )
Leaちゃんが楽しいのが一番だけど、
ゴロスリしちゃうとシャンプーは必須ですねぇ( ^ω^ )
Leaちゃんが怖がる原因が判明して
対処できるようになって本当に良かったです=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-17 18:22) 

RASCAL

震えていたなんて…可哀想でしたね。。
よほど Leaちゃんにとって 怖い音なんですね。。
早く工事が終わるといいですね。

ホームセンターでのLea ちゃん!ノリノリですね(≧∀≦)
慣れてる〜!!

裸族でもお散歩、新鮮ですね^_^
黒が綺麗だから 裸族も素敵です♪

saraちゃん 大喜びでしたね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-11-17 18:28) 

makkun

↑ 
Leaちん!
道満のドックランデビューおめでとう~(*^ワ^*)
初めてのお友達と楽しく遊べて良かったね~
CoCoタンはおちうちゃんが座る椅子の下へ入り込んで
みんなと遊ばないのでドックランへは
全く入らなくなりました~(笑)

枯草の季節にゴロスリされると枯草がお洋服にくっ付くので
チョットだけ控えめのゴロスリにして欲しいかな~(v^ー°)

今日は1年半ぶりに舎人公園に行って来ましたが
ヒジョーに足が疲れてしまったので
夕方散歩はおかあちゃんでした~d(*^o^*)b
by makkun (2018-11-17 18:36) 

ma2ma2

嫌いな作業って何なのだろう?
ブルブルはかわいそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-17 18:56) 

みぃにゃん

免疫力あってのヨーグルトよく食べてますね!これで病気知らずになりますね!
by みぃにゃん (2018-11-17 19:45) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃんの「走る・カジガジ・ゴロスリ」を「ワンセット」と命名?
朝晩の散歩で何回やるか?気になります。
Leaちゃん、シャンプー気持ち良さそう?好きな感じです。
耳が大きく見えてスマートな印象に変わりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-17 20:11) 

司馬亮

Leaちゃん、遊びたいときのワンワンアピールは意外と力強いのですね(^^)
葉っぱが飛んでいかないように?しっかりキープしているLeaちゃん
可愛すぎです♪
by 司馬亮 (2018-11-17 21:51) 

海市

Leaちゃん、葉っぱが好きなのは以前から知ってましたが、長い葉っぱが好きなのかな?
長い葉っぱ率が高いような気がします。気のせい?
おもちゃを物色しているLeaちゃん、私はその上のハリネズミが気になりましたよ(*'ω'*)
by 海市 (2018-11-18 01:11) 

ちぃ

Leaちゃんがブルブルしちゃう音は
一時的な工事の作業から出る音?
工場みたいなところから日常の作業として時々出る音なのかなって気になりました・・・
日常的に出る音ならちょっと困っちゃいますね。。。
毎日なら「危険のない音」って学習できるけど時々なら難しそうです。
お供えリンゴのうさぎさんカット
きぃさんのsaraちゃんへの愛情を感じました(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2018-11-18 08:31) 

ナビパ

コロコロはLeaちゃんには遊びのおもちゃなんですね。ナミにとってはバトル相手です。Saraちゃんも確か戦っていましたね。
ササミにステーキにリンゴで良い供養になりますね。Leaちゃんの食いつきも良くてよかったですね。
by ナビパ (2018-11-18 08:46) 

ゆきち

Leaちゃん苦手な音があるんですね。
ウチのもど~しても苦手な音、あります。
慣れてもらしかないんですがなかなか難しいですね・・・。
シャンプーしてスッキリ(#^^#)
by ゆきち (2018-11-18 11:02) 

ニコニコファイト

ゴロスリカワ(・∀・)イイ!!癒されます^^
by ニコニコファイト (2018-11-18 11:18) 

きぃ

pokoさん♪

油断しているとすぐにゴロスリ(笑
地面をクンクンしているときは
Leaのことを見張って要注意です(;^_^A

怖い音・・・原因は分かっているのですが
いつ始まるのか??
なので留守番中だと困ります(>_<)

ニッキーさん♪

油断するとすぐに転がっているのです(笑
今はシャンプーしたばかりなので
ゴロスリを阻止しております♪
って2回ほどゴロスリされましたが(;^_^A

Leaが怖がる音が分かって良いのですが
慣れて欲しいものです!

RASCALさん♪

かなりブルブル震えて、尻尾は見えなくなり(>_<)
残念ながら工事じゃなくて、近所の工場の
作業音なのです・・・

町工場が多いので、いろいろな音が毎日しているのですが
Leaが怖がる音が月に一回あるかないかなので
慣れるってことも難しいのです!

だから逃げる?しかないとお買い物へ!
裸族でお散歩へ!
お家の中だと見慣れているのに
お外だと恥ずかしさがあります(笑

makkunさん♪

道満ドッグランデビューしてきました♪
だいぶ慣れて、過ごし方も分かってきたようです!

以前は私たちの足の間に逃げてきましたが
自分で対処出来るようになってきたみたいです!

ってほとんどゴロスリばかりしてましたが(;^_^A

舎人公園!楽しんできたのですね♪
ブログも楽しみにしていますね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

Leaの嫌いな金属音なのです!!
毎日のように作業音や金属音は聞こえているのですが
その音だけは月に1回あるかないかなので
慣れないようです(>_<)

みぃにゃんさん♪

普段はケン妹手作りのヨーグルトを食べてます!
(R-1を種に作ってもらっています)
それが切れた時に、時々買っています♪

Boss365さん♪

ワンセット??せめて走る・ガジガジだけに
してもらいたいものです(笑

基本日常では芝生の公園でしか
ゴロスリ出来るようなところが無いのです(;^_^A
ほとんどコンクリート散歩なので!

シャンプーは逃げようと必死になっておりますよ!

司馬亮さん♪

コーギーはもともと声が大きいのですが
遊びの催促の声はものすごいです(;^_^A

誰も取らないのに葉っぱはキープ(笑
その後もガジガジしておりました♪

海市さん♪

この公園に行くと長い葉っぱが落ちているので
くわえやすく、ガリガリしやすいみたいで
大好きなのです(#^.^#)

今はワン・にゃんのおもちゃがたくさんありますよね!
選んでいましたが、買ってはもらえませんでした(笑

ちぃさん♪

Leaの怖い音は近所の町工場から出る作業音です!
町工場が多いので、金属を削る音やいろいろな音が
毎日聞こえているのでLeaも気にしていないのですが

その作業音は月に1回あるかないからしく・・
慣れないようで怖くてしかたがないみたいです(>_<)

お供えのリンゴ!久しぶりに
ウサギちゃんにしてみました(笑

ナビパさん♪

コロコロはLeaにとって遊び相手!
『コロコロ』と言う言葉自体も覚えているので
名前を言うだけでワンワンと目の前まで行き
催促されます(;^_^A

saraはコロコロは苦手で
モップや掃除機と戦っておりました♪

月命日はsaraが大好きだったものを
お供えしようと思っています♪

ゆきちさん♪

こてつ君も苦手な音があるのですね・・・
慣れて欲しいですが、Leaの嫌いな音は
月に1回、あるかないかなので
難しいです(>_<)

シャンプーしてスッキリしたので
今はゴロスリを阻止しようと頑張っております(笑

ニコニコファイトさん♪

ゴロスリ!かなりご機嫌で気持ち良さそうなので
いっぱいさせてあげたいのですが
下にミミズがいると思うと・・・(;^_^A




by きぃ (2018-11-18 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。