SSブログ

お散歩三昧♪ [お出掛け]

11月18日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日も朝のご飯をケンにお願いしたら

1.JPG

見守り隊?が二匹(笑

まったくぅ~

この日は朝早めにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

途中で嫌々?防止のためにも

2.JPG

以前、持って帰ってきた木の棒?を持参で[グッド(上向き矢印)]

ってすぐにガジガジし始めたので

3.JPG

ところどころ見せながら歩いたら

4.JPG

芝生の公園に到着しました[手(チョキ)]

ケンを挑発して

5.JPG

長い葉っぱをくわえて逃げろぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

ってすんごいお顔してたのね(笑

7.JPG

葉っぱをくわえて走っているだけなのに

8.JPG

いろいろなお顔を楽しめます[グッド(上向き矢印)]

9-1.JPG

いきなり止まって



ガジガジしたりするけど[ぴかぴか(新しい)]

今度は小さい葉っぱをくわえて走り出したと思ったら

10.JPG

ゴロスリ・・・しようとしたのをケンが阻止(笑

11.JPG

不機嫌にならないように、ここでお気に入りの木の棒?を出して

12.JPG

そしたらくわえて大喜び[るんるん]

13.JPG

投げてみたら、すんごい勢いで取りに行ってました[黒ハート]

14.JPG

楽しくお散歩出来たね[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

ってこのままケン実家に行き、Leaを預けて・・・

この日は一斉清掃の日だったので、ケンときぃと二人で参加[グッド(上向き矢印)]

ご近所さん付き合いも大事[手(チョキ)]

古くからいる方たちばかりで
ここ数年引越してきた方はあまり出てなかったけど(笑

1時間ほど草むしりなど頑張りましたよ[わーい(嬉しい顔)]


Leaを迎えに行き・・・そのまま車に乗って出発[ダッシュ(走り出すさま)]

着いた場所は

16.JPG

秋ヶ瀬公園のすぐ隣の『さくら草公園』です[手(チョキ)]

先日、道満グリーンパークにてご一緒させていただいた
コイケルフォンディエのビート君のパパさんに教えていただいた場所[exclamation]

道満が混雑している時は、穴場と教えていただきました[手(チョキ)]

この日は道満にて『マラソン大会』が開催されていたので
来てみました[グッド(上向き矢印)]

入り口は一緒なのにT字路で右に行けば『秋ヶ瀬公園』
左に行けば『さくら草公園』だなんて知らなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

17.JPG

秋ヶ瀬公園ほど広くないけど、芝生がとてもきれいに整備されていて

18.JPG

とても気持ちいい[グッド(上向き矢印)]

8か月のポメラニアンちゃんに会い

19.JPG

追いかけっこし始めましたが

自分よりも小さく弱い?と分かったのか?
ガンガンに攻めるので、ポメちゃんが怖くなって終了[どんっ(衝撃)]

自分がやられたら逃げまくるくせに[どんっ(衝撃)]

って飼い主さんに謝っているのに

20.JPG

足元でゴロスリしてた[バッド(下向き矢印)]


少し離れたところで、ロングリードに変えて

21.JPG

布ディスクを転がしたら

22.JPG

すごい勢いで追いかけたけど・・・

クンクンが凄いくて、すぐにゴロスリしようとするので
いつものリードに戻しました(笑

初めての場所だから念入りにクンクンしているのかな?

23.JPG

Leaは楽しそうでいいけど[ぴかぴか(新しい)]

ご機嫌で走り回り

24.JPG

尻尾ブンブンでした[わーい(嬉しい顔)]

25.JPG

ここまで来たからお隣の秋ヶ瀬公園に行ってみる??と
車で行ってみたら、BBQしている人や
スポーツ大会やらドッグイベント?など大賑わいで
[駐車場]も満杯なので素通りして帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


昼はケンに寄り添いソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

26.JPG

この日は朝から2回も散歩したし夕方の散歩はどうするか?

またテンション低く歩かないかな?と思いながらも

27.JPG

散歩に出たら、普段よりはノリノリでした[るんるん]

初めてのお友達にご挨拶し

28.JPG

逃げるようにその場から去り(笑

29.JPG

枝をくわえて

30.JPG

ご機嫌でした[揺れるハート]

帰り際に大好きなクーちゃんに会えましたよ[揺れるハート]

31.JPG

さすがに疲れたのかお家に戻ったら

32.JPG

ソファでまったりしてました[黒ハート]

朝と同じようにケンにLeaの夕食をお願いしたら

33.JPG

今度はぬいぐるみにガン見?されながら食べておりましたよ[たらーっ(汗)]



そして私達が夕食してくると今度はLeaがガン見[目]

34.JPG

この日はマグロのお刺身が夕食だったので
Leaの分を取り分けて置いたら、それが分かったのか
クレクレが凄かった[あせあせ(飛び散る汗)]

35.JPG



美味しそうに食べてくれました[黒ハート]

saraもお刺身大好きで

36.JPG

大きなお口で奪うように食べてたなぁ~[黒ハート]



すっかり満足したのかLeaは床で転がって寝ていました[眠い(睡眠)]

37.JPG

夜のメンテナンスが終わると

ケンとチキンさんでひと遊び[ハートたち(複数ハート)]

満足したらチキンさんをくわえて寝室へ

38.JPG

寝返りうってチキンさんを踏んづけたら
真夜中に『ピプー』と響くとビックリするので

一緒に寝たいだろうけど片づけさせてもらいましたよ[手(チョキ)]



ちなみにこの日は左腕にカサブタを発見[exclamation]

それ以外は無いようです[exclamation×2]
nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 11

ちぃ

一斉清掃の草むしり、お疲れ様でした^^
Leaちゃんのお散歩のおかげで結構顔見知りの方がいらっしゃるのでは?
でもLeaちゃんを連れていないと一瞬「ん?」って顔されませんか??
知人がわんこは覚えているけど連れている飼い主さんの顔は
よく覚えていない、とよく言ってたものですから(⌒_⌒;
ご飯タイムは見守りたいが付く様になったのですね!!
今後はどなたが登場するのか楽しみですw
by ちぃ (2018-11-22 15:52) 

poko

見守り隊が増えたと思ったら、次は大きな子に変わってる~♪
ちょいと邪魔そうな感じもするけどLeaちゃんは普通に食べてるし。可愛い画で楽しいね~♪
by poko (2018-11-22 15:53) 

あっこ

Leaちゃん、元気いっぱいで公園散歩楽しそう〜♪
公園に行くとよく芝生でまるくんもゴロスリしてました。
なぜかはなさんは外でゴロスリしないコでしたけどw
はなまるもお刺身大好きでしたよ〜♪
saraちゃんと同じように白目で食べてました(゚m゚*
by あっこ (2018-11-22 16:44) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん、夕方の散歩もノリノリなっ感じ?3度の散歩は凄いです。
草むしり&車での公園移動もお疲れ様です。
夕食の「見守り隊?」に食べられないように・・・
Leaちゃん!!早食いになっている様な気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-22 19:30) 

ma2ma2

Leaちゃん、グルメですね!
マグロが大好きなのですね、そう言えば最近あまりマグロ食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-22 19:43) 

raomelon

見守り隊を置くケンさん、お茶目ですね^^
芝生が綺麗なさくら草公園
Leaちゃんものびのび遊べそう♪
自分より弱いとわかったらガンガン攻める(笑)
当然ですっ!!
by raomelon (2018-11-22 21:06) 

ニッキー

ケンさん、Leaちゃんの興味を引くの上手ですねぇ( ^ω^ )
Leaちゃん、ポメちゃんが相手だと怖くないんですねぇ(⌒-⌒; )
ぬいぐるみにガン見されながらもちゃんと食事するLeaちゃん、
頑張りましたねぇ^^
by ニッキー (2018-11-22 21:40) 

司馬亮

Leaちゃん、ガン見されてもあまり気にしていないのですね(笑)
木の棒につられて公園まで辿り着いちゃうなんて可愛いですね(^^)
by 司馬亮 (2018-11-22 22:59) 

RASCAL

チキンさんやぬいぐるみに見守らての食事!
可愛い〜(≧∀≦)
おもちゃより ごはんですね(笑)

Leaちゃんも わかるんですよね〜
ポメちゃんは 自分より弱いコだと……
ドナルイもそうです!自分の方が強いと思うと追っかけるくせに
諸先輩たちの追っかけコには 関わらないんですよ(笑)
よく分かってますよね!
by RASCAL (2018-11-23 10:30) 

ゆきち

相手が弱そうだな~と思ったらガンガン攻める、ウチの猫と同じですね(^▽^;)
ま、我が家の場合は弱そうな相手は私なんですが(≧▽≦)
マグロが好きとはLeaちゃんグルメさんですね♪
by ゆきち (2018-11-23 12:53) 

きぃ

ちぃさん♪

一斉清掃なのですが、毎回一斉草むしりに
変わります(笑
草がボーボーすぎて、そこが毎回、通りすがりの人に
ゴミを捨てられるので草むしりは重要です(#^.^#)

ワン連れてないと『誰?』確かにそうなんです!
スーパーなどで会うと、見たことあるけど
ん??と挨拶し忘れてしまったり(;^_^A

ご飯タイムはケンに頼むと
見張り隊が(笑
今後も時々現れるようです♪

pokoさん♪

見張り隊!まったく気にせず食べているLeaです♪
ケンがニコニコしながら写真撮りまくっております(#^.^#)

あっこさん♪

公園だと楽しくお散歩出来ます♪
普段の歩き散歩も同じようにテンション高いと
いいのですが(笑

まるくんもゴロスリ大好きだったのですね♪
まるくんもはなさんもお刺身大好き♪
やはり白目になっちゃいましたか(#^.^#)

嬉しそうに食べる姿は嬉しいです♪

Boss365さん♪

3回の散歩!私たちの方が疲れました(笑
でも喜んでくれるLeaのために
頑張りました(#^.^#)

食べられないように早食い??
食いしん坊ですからね♪

ma2ma2さん♪

マグロ!大好きになったみたいです♪
って私たちが食べるものは何でもくれって(笑
我が家も久しぶりにお刺身を食べました(#^.^#)

raomelonさん♪

ケンはイタズラばっかりで(;^_^A
ってLeaが気にしてないのでいいのですが(笑

初めての公園!とてもキレイで気持ち良かったです♪
Leaも嬉しそうで、ゴロスリばっかり
してようとしてました!

自分よりも弱い!!分かったとたんに
ガンガンせめておりました!

ニッキーさん♪

Leaはケンにイタズラされても
大好きでしかたがないようです(笑
ぬいぐるみを押しながらも食べておりました!

ポメちゃんがグイグイと来る子だったら
小さくてもLeaは逃げ回っていたと思います(;^_^A

司馬亮さん♪

おもちゃにガン見されていても
まったく気にならずペロリと平らげました♪

木の棒はお気に入りなので、見せると
目の輝きが違います(#^.^#)

RASCALさん♪

見守られて?邪魔されて??
食べ物があるとスリッパさえも
まったく気にならないようです(笑

自分より弱い子を嗅ぎ分ける??
自分より小さくてもグイグイ来る子には
逃げ回っているのに
このポメちゃんにはガンガンに
攻めておりました(;^_^A

ゆきちさん♪

こてつ君ってば(笑
ゆきちさんにはグイグイ(#^.^#)
果敢に攻めるのですね♪

マグロ大好きな子になりました♪
by きぃ (2018-11-23 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。