SSブログ

久しぶりのFetch♪ [Leaの日常]

12月3日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

毎朝、ケンの上に乗るのが日課のLea[ハートたち(複数ハート)]

1.JPG

ウトウト気持ちいいねぇ~

2.JPG

ってこんなに寝ていても・・・

きぃが空気の入れ替えでベランダの窓を開けると

3.JPG

飛び出す黒い子(笑

素早いねぇ~[グッド(上向き矢印)]

お外が気になるならお散歩に行きましょ[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

前日、道満で走らせすぎてしまった感じがしたから
様子見で土手沿いの草の上を[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

ゆっくりと歩いて

6.JPG

鳩さんを見たりして

7.JPG

まったりとお散歩を終了しました[ハートたち(複数ハート)]

そして家に戻ると

8.JPG

グッスリ[眠い(睡眠)]

前日の疲れが残っているのかな?

夕方の散歩もまったりと[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

って思ったらいきなり走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG

大好きなチェリーちゃんママさんに会えたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

チェリーちゃんは何年も前に亡くなってしまったけど
ママさんはウォーキングをしているので
毎回会うたびにナデナデしてくれて人見知りのLeaなんだけど
パピーのころから会っているので
気が狂った??って思うほど大喜びしておりました[ハートたち(複数ハート)]

テンションが上がったのでテクテクと歩いてくれて

11.JPG

ご褒美におやつを[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

帰ろうと思ったら、ランちゃんに出会い・・・

13.JPG

ストーカーのようについて行こうとしたLeaでした(笑

朝夕の散歩を見ていると、足を引きずったりする様子は無し[手(チョキ)]

前日いっぱい走らせてしまったので怖かったけど
これくらい大丈夫なのか?
でも関節炎は少しずつ進行するから
無理はやっぱりダメだなぁ~

この日はあまり走らせることなくお散歩を終了したので

ストレスもあるかな?と思い

以前、メイママさんから[プレゼント]していただいたFetchを[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

我が家に来た時から、ずっとかじっていたので
覚えているかな?って思ったらクレクレの催促がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]

なので渡してあげると

15.JPG

早速ガジガジ[揺れるハート]

16.JPG

って食べてない??一応、口に入っても大丈夫という触れ込みだけど
積極的に食べていいわけではないよね[バッド(下向き矢印)]

ってケンが手に持とうとしたら

17.JPG

手で押さえてた(笑

saraはこういうガジガジ系のおもちゃはまったく見向きもしなかったけど

18.JPG

サッカーボール[サッカー]の破壊はすさまじかった[あせあせ(飛び散る汗)]


って少量とは言え、ガジガジ食べるので・・

残念ながら少しの時間で取り上げ[あせあせ(飛び散る汗)]

可哀想なのでガジガジ食べてもいいターキーアキレスを[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

最初はお座りしてましたが

20.JPG

なんちゅう恰好で食べているの[どんっ(衝撃)]

21.JPG

力が入ると立ち上がり、踏ん張るLea[あせあせ(飛び散る汗)]

普通に食べられないものかな(笑
nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

ちぃ

おヨダでべっとべとの(笑)FetchにLeaちゃんの喜びっぷりが
現れていますねー0(≧▽≦)0
公園の枝といいFetchといいLeacちゃんは本当に木がお好きな様で^^
テーブルや椅子の足、かじられません様にw
by ちぃ (2018-12-07 15:29) 

makkun

鳩ポッポさんを見つけると吠える事もあるCoCoタンですが
Leちんは静かに眺めてるだけみたいですね~(^^
FetchにガブリのLeaちんの歯は健康優良児なんですね~
我が家はこう言うモノを与えて無いので
健康優良児とは程遠いかも・・・
by makkun (2018-12-07 15:41) 

ナビパ

Leaちゃん脚は大丈夫そうで良かったです。疲れても若さですぐ復帰かな。。。ナミはびっこをひいていたので獣医さんに診てもらったら前脚の筋を痛めているようなので炎症鎮痛剤を飲ませています。散歩等無理せずに様子をみようと思います。
Leaちゃんの若さが羨ましいです。^ ^b
by ナビパ (2018-12-07 17:53) 

ma2ma2

Fetchって木で出来ているのですね!
ガジガジで色が変わっちゃっていますね、Leaちゃんはランちゃんの事がスキなのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-07 19:10) 

ニッキー

Fetch、さりげなくちゃんと手で押さえてるなんて
Leaちゃんったらしっかり者ですねぇ( ^ω^ )
美味しい食べ物はやっぱり伸び上がりますよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-07 19:50) 

みぃにゃん

面白い食べ方ですね!これも甘えの一環かな?
by みぃにゃん (2018-12-07 19:53) 

poko

Leaちゃんがfetchを手で押さえてたのも、なんちゅう恰好で食べてるののLeaちゃんの座り方もかわいいわ~♪
今回足は何ともなかったみたいでよかったです。
たくさん走らせてあげたいけど足の事を考えるとどこまで走らせてもいいものかって悩んじゃいますね。
by poko (2018-12-07 20:13) 

Boss365

こんばんは。
Fetch?名称をはじめて知りました。
投げて咥えて持ってくる感じの遊び?ガジガジも出来る感じです。
手で押さえている写真!!
インタビューに答えているカメラ目線のLeaちゃんに見えます。
Fetchがヨダレ付きのマイクになってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 21:10) 

ゆきち

fetch初めて見ました!
Leaちゃんが手で押さえる様子がかわいいですね♪
猫用にもガジガジかんで食べちゃってもいいオモチャがあるといいな(^▽^;)

by ゆきち (2018-12-07 22:41) 

きぃ

ちぃさん♪

もう大興奮でガジガジしてました(#^.^#)
でも少し削って食べちゃう・・・
なんで木とか好きなんでしょう??

saraはパピーのころ
テーブルの足やイスをガジガジしましたが
Leaは小さいころから、Fetchなどを
渡したので被害がありませんでした!

って一人にほとんどなったことがないので
みんなが見張っているからガジガジしない
だけなのかもしれませんが(;^_^A

makkunさん♪

いえいえ!鳩さんに毎回、突撃しようとします(;^_^A
必ず追いかけますよ!!
この時は柵の向こうに鳩さんがいるのを
気づかなかったようで・・・
柵もあるのでジッと見てました♪

木やガムなど毎日ガジガジしているので
案外、歯はもらくなるかもしれません!!

ナビパさん♪

若いせいか体力の回復も早いです!!
足も今のところ大丈夫みたいなので
様子見ながら遊ばせております(#^.^#)

ナミちゃん!大丈夫ですか?
早く痛みが引いて、普通にお散歩
出来ますように♪

ma2ma2さん♪

Fetchは木の棒です(笑
梨の木でつくられており、ガジガジすると
細かい破片になるので少々食べても
出て来るので大丈夫とのことらしいです!

Leaはランちゃんが好きというより
飼い主さんが気になるみたいです(;^_^A

ニッキーさん♪

取り上げられたくない・・・という気持ちが
前足に出てますよね(#^.^#)

美味しいものは伸びる伸びる(笑
ちゃんと毎回、ご飯あげているんですけどね♪

みぃにゃんさん♪

面白い食べ方ですよね!!
力が入ると立ち上がるみたいです(;^_^A

pokoさん♪

どんな格好で食べていても
我が子は可愛くてしかたがありません(笑

足のことを考えると、どこまで走らせていいのか?
どれくらいのスピードで炎症が増えていくのか?
まだまだ分からないことばかり・・・
なので日々の生活で、よくLeaを
観察していこうと思います(#^.^#)

Boss365さん♪

木の棒なので投げると結構危ないです(;^_^A
なのでガジガジ用だと思います!

Fetchがマイクに??
インタビューにうんざりした感じが出てます??(笑

ゆきちさん♪

犬用おもちゃは結構、ガジガジしても良いおもちゃが
ありますが、猫用は無さそうですね(;^_^A

こてつ君!ガジガジ好きそうなので
見つかるといいのですが!
ってにゃんこってガムとかかじるんですかね??
by きぃ (2018-12-08 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いっぱい遊んだよ♪前祝い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。