SSブログ

威嚇しながら寝るの?? [Leaの日常]

昨日は日本最大のコーギーオフ会
『All Japan Corgi’s Weekend』に
行ってきましたぁ~[手(チョキ)]

めちゃくちゃ寒かったですが、右を見ても左を見ても
どこもコーギーだらけで楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

朝早くから動いていたので疲れてしまい
最後までいることは出来ませんでしたが
会いたいと思っていた方たちにも会えて良かったです[揺れるハート]

イベントを開催してくださったAJCのスタッフの皆様に感謝です[黒ハート]


ってその記事は後ほど・・・・
その前に

12月6日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

いつもの朝の光景、ケンに抱かれてウトウト[眠い(睡眠)]

1.JPG

この日は朝から[雨]だったので

ケン実家で1時間ほど遊んでもらいました[ハートたち(複数ハート)]

って毎日、遊んでもらっているんだけどね(笑

お家に戻って来て

2.JPG

『ブタさん』改め『竹とんぼ』をガジガジしてから

3.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

寝るしかないよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

気がつくといろいろな体勢で寝てる(笑

5.JPG

頭が落ちてきたので

6.JPG

くるりと向きを変えてあげました[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

朝散歩してないので、お昼のおやつはキュウリで[るんるん]

8.JPG

大きなお口[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

動かないとお水を飲まなくなるので
水分補給も兼ねてね[ひらめき]

そして食後はケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

10.JPG

甘えん坊だなぁ~

11.JPG

貴重なsaraの写真も[ぴかぴか(新しい)]

12.JPG

一人寝が大好きで、誰かがそばにいたりすると逃げるsaraを
ケンが捕まえて?珍しく逃げずに寝ていた写真[黒ハート]

まぁ5分くらいで逃げて行ったと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]


午後の仕事にケンが出かけた後は

さっさと寝室に行きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

15時ごろふと外を見ると、[小雨]止んでいる[手(チョキ)]

ということで

13.JPG

水分補給の薄々ヤギミルクを飲ませて

14.JPG

一息ついてから雨上がりのお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15.JPG

地面が濡れているのでエプロンは必須です[exclamation×2]

16.JPG

朝散歩してないせいか、比較的歩いてくれて

17.JPG

ところところ止まることはありましたが

18.JPG

そういうときは

19.JPG

ご褒美を[ハートたち(複数ハート)]

20.JPG

テンションが少し上がった??

となると

21.JPG

枝をくわえて

22.JPG

こちらを挑発(笑

23.JPG

しばらくくわえたままお散歩しましたよ[グッド(上向き矢印)]

帰り際にまたもやケン実家に寄ると

24.JPG

ソファでまったりしてましたが

ケン妹の仕事が終わり帰って来ると

25.JPG

ケン妹のスリッパを奪い・・威嚇[病院]

でも指でナデナデされているうちに

26.JPG

眠くなっちゃう(笑

でもスリッパは放しません[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaとケン妹の関係は何だろう??

姉妹?自分より下に見ているのかなぁ??

無視されるとピトっとくっついて、甘えるんだけどね[黒ハート]


さて一度お家に戻り、夕食後にまったりしていたら

突然、ケンの仕事でのトラブル?と言っても

翌日届くはずの部品がメーカーから遅延のお知らせが[どんっ(衝撃)]

ということでまたもやLeaをケン実家に預けて

ドデカホームセンターの資材館へ[ダッシュ(走り出すさま)]

無事、手に入れることが出来ました[手(チョキ)]

Leaはケン実家でえばりながら?楽しく過ごしていたようです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 9

ちぃ

すっかりたけとんぼ(*>艸<)えばる(笑)(笑)
寒くなって確かにお水を飲む量が減っていますよね。
うちは時々白湯を飲ませるのですが
この季節は冷たいお水よりも飲みやすいのかよく飲みますよー^^
あ、でもLeaちゃんはうすうすヤギミルクを飲んでいるから大丈夫かな。
日本最大のコーギーオフ会の記事も楽しみにしています!
by ちぃ (2018-12-10 15:59) 

Boss365

こんにちは。
コーギーオフ会!!山中湖だと寒かったと思います。お疲れ様です。
枝咥えたLeaちゃん!!ドヤ顔決まってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-10 17:23) 

みぃにゃん

オフ会のレポ楽しみにしていますね。コーギーちゃんまみれ幸せですね~
ホームセンターに部品があってよかったですね~
こういう時ありがたいですね~
by みぃにゃん (2018-12-10 18:10) 

ma2ma2

スリッパ咥えたまま寝ちゃったのですね!
コーギーオフ会は凄かったのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-10 19:23) 

ナビパ

枝を咥えての挑発?の目も可愛いLeaちゃんです。^ ^b
ナミはLeaちゃんタイプで人の温もりを感じて 甘えん坊ビビの方が独り寝が好きでSaraちゃんタイプでした。空の上でSaraちゃん&ビビが添い寝していたりして。。。(笑)
by ナビパ (2018-12-10 19:30) 

ゆきち

Leaちゃん、美味しそうにきゅうり食べますね(*^▽^*)
ウチのも水を飲まないので、ぬるま湯をウェットフードにかけてお湯割りにしています^^;
コーギーオフ会レポ楽しみです♪
by ゆきち (2018-12-10 21:54) 

司馬亮

ブタさんから竹とんぼに改名したのですね(笑)
Leaちゃんがたくさん楽しんだ証ですね♪
コーギーオフ会、楽しみにしています(^^)
by 司馬亮 (2018-12-11 00:11) 

poko

ケンさんの上でスヤスヤ、とても気持ちよさそうですね。
威嚇しててもナデナデされたら気持ちよくなっちゃうのね。
可愛すぎですね!
コーギーオフ会のレポ、楽しみにしてますよ~♪
by poko (2018-12-11 08:46) 

きぃ

ちぃさん♪

竹とんぼに毎日夢中になっております(#^.^#)
あまり水を飲まないLeaですが
寒くなりもっと飲まなくなりました!!

梅吉さんは白湯ですか♪
Leaは寒くても毎日氷をせがむくらいなので
ぬるいと飲みません(;^_^A
お腹に優しいと思うのですがね!

コーギーオフ会!テンション上がり
写真をあまり撮ってませんでした(笑

Boss365さん♪

山中湖!!朝は-1℃でした(;^_^A
午前中は1℃?2℃くらい??
かなり寒かったですが熱気はすごかったです♪

みぃにゃんさん♪

コーギーオフ会!楽しめました♪
って帰ったらグッタリしちゃいました(;^_^A

今はホムセンにもいろいろと品ぞろえが豊富なので
本当に助かりました♪

ma2ma2さん♪

撫でられると寝ちゃうLeaです(笑
コーギーオフ会!とてもすごい熱気でしたよ♪

ナビパさん♪

枝をくわえるとすぐに挑発(笑

寝る姿もその子の性格次第ですね♪
ナミちゃんはLeaみたいですか!!

お空でsaraとビビちゃんが添い寝してる??
その姿見てみたいですねぇ~(#^.^#)

ゆきちさん♪

夏の水分補給として食べていたキュウリ!
すっかり虜になってしまい、
毎日食べております(#^.^#)

やはりご飯をふやかしたほうがいいのかなぁ・・と
思っちゃいますが、催促が激しいので
ふやかす時間が待てるかどうかが(;^_^A

コーギーオフ会!
訳の分からない写真ばかりとなっております(笑

司馬亮さん♪

ブタさんの顔が無くなり・・・
今は胴体だけなので『竹とんぼ』になりました(笑
一日何回かガジガジしているので
ボロボロになるのが早いです(;^_^A

pokoさん♪

ケンの上で撫でられながら寝るのが好きなようです♪

威嚇してても撫でられると(笑
ツンデレすぎてよく分かりません(;^_^A

コーギーオフ会!
楽しめましたが、大した写真を撮っておらず!
なんとか頑張ります♪


by きぃ (2018-12-11 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。