SSブログ

お気に入りの木♪ [Leaの日常]

12月8日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝食後、大好きなヨーグルトをキレイにしてもらって

1.JPG

安定のオットセイスタイルで(笑

2.JPG

そして食後はゴロスリ[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

満足してケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

4.JPG

寒くなってきたので、朝散歩はゆっくりしようということで

5.JPG

ケン実家に寄ったら、すぐさまぽんぽんひつじをくわえて
唸っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


ケンもいるので朝散歩は張り切って[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

笑顔で歩いてくれると嬉しい[黒ハート]

7.JPG

きぃと二人でも笑顔を見せておくれよ[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

振り向く姿も可愛い(親ばか)

9.JPG

かなり歩いてくれたので、ここいらで大好きな木の棒を出してみると

10.JPG

嬉しそうにくわえて歩き出した[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

くわえてお家の方まで戻ってきましたよ[揺れるハート]

12.JPG

そしてそのままケン実家に預かってもらい

翌日のコーギーオフ会のために準備を[グッド(上向き矢印)]

そして午後はまたお昼寝して(笑

体力温存しないとね[ひらめき]

夕方の散歩は芝生の公園へ

13.JPG

初めてのお友達には伏せて待つ

14.JPG

大好きなハリー君にも会えた[黒ハート]

15.JPG

ここでも木の棒を出してあげたら

16.JPG

またもやくわえて

17.JPG

ご機嫌さん[ぴかぴか(新しい)]

18.JPG

そしてガジガジし始めた[揺れるハート]

19.JPG

saraは葉っぱや枝などに興味は無くて

もっぱらディスクだったなぁ~

20.JPG


Leaが大好きな木は、ガジガジされてどんどん小さくなるので
また取り上げて(笑

21.JPG

それでもご機嫌で帰宅しました[黒ハート]

翌日は『All Japan Corgi’s Weekend』

日本最大のコーギーオフ会で、めちゃくちゃ早起きの予定だったので
早めに就寝しました[exclamation]
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

makkun

R-1の飲みっぷりと言いたい所ですが
舐めっぷりはオットセイスタイルかい~?
女にして置くには勿体ないグイッぷりでございます(笑)
毎日のLeaちんのお散歩はCoCoタンと比べると
野性味があって羨ましいで~す( ^)o(^ )
by makkun (2018-12-12 15:32) 

ちぃ

きぃさんのバッグからお気に入りの木が出てくるのが 笑 笑w
バックの中が木屑でいっぱいになりそうです^^
Leaちゃんが伏せて待っているのって初めて見たかもです。
あんよの形とピンと上がったおシッポが可愛いです!!
 
by ちぃ (2018-12-12 15:42) 

poko

Leaちゃんの笑顔かわいいな~。
うちの子も、せめて笑顔に見える写真が撮れたら
嬉しいんだけどなぁ(^^;
by poko (2018-12-12 16:32) 

Boss365

こんにちは
木の棒でご機嫌になるLeaちゃん!!オヤツより体に良いですが・・・
きぃさん、常に携帯ですね?
伏せて待つLeaちゃん、コミュニケーション・マスターしたみたい。
推測ですが、翌日の予行練習ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-12 17:46) 

みぃにゃん

振り替えるニヒルな顔がなんとも可愛い~leaちゃんはおもちゃ何でもしっかり遊びますね!若かりしロッキーもそうだったなあ~
by みぃにゃん (2018-12-12 19:53) 

ma2ma2

初めてのお友達に会うときは伏せして敵意は無いよって感じでしょうか?
木の棒咥えてガジガジは楽しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-12 20:27) 

ナビパ

立派な尾っぽをピンとたてて楽しそうにお散歩する姿や走る姿が魅力的なLeaちゃんですね。最近お散歩で出会うコギーちゃんたちは尾っぽのある子が増えてきたように思います。あっ!脚の長い子も^ ^b
by ナビパ (2018-12-12 20:29) 

ニッキー

お気に入りの木の棒を咥えてるLeaちゃん
とってもご機嫌で良い笑顔ですねぇ( ^ω^ )
初めましてのお友達にもちゃんと挨拶できる良い子だなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-12 20:48) 

司馬亮

Leaちゃん、本当、大きな木の棒が好きですね(^^)
振り向くLeaちゃん可愛いですよ〜♪
by 司馬亮 (2018-12-12 21:34) 

raomelon

とびっきりの笑顔は、ケンさんと一緒だったから?
ほんと、楽しそう~~~
見返りも別嬪さんですね(*´ω`*)
お鼻に枯れ草をつけて木の棒ガジガジがまた可愛らしい^^
by raomelon (2018-12-12 23:08) 

ななママ

Leaちゃんお友達を伏せして待てるんですね
えらいな〜詩音は飛びつこうとするので
嫌がられちゃうんですよね〜^^;
Leaちゃんほんと良い子だな〜♡
by ななママ (2018-12-13 13:11) 

きぃ

makkunさん♪

オットセイスタイル♪
女にしておくのはもったいない??(笑
おしとやかを目指すのは無理そうです(;^_^A

お散歩!CoCoたんみたいに協力的だと
いいのですが、テンションが高いときは
まだしも、低い時はなだめながらなので大変です!

ちぃさん♪

お散歩バック!木の屑がいっぱいですよ(;^_^A
落ちていた木をバックに入れるって
かなり勇気がいりますが(笑

初めてのお友達!遠くから存在が分かっている時に
伏せて待つことが多いです!
敵意がないって示しているみたいです♪

pokoさん♪

Leaもなかなか笑顔が少ないです!!
なので一日100枚近く撮ってますが・・・
なかなか無いです(;^_^A

スマイルコーギーって言われているのですけどね!

Boss365さん♪

ガジガジして破片を食べちゃうこともあるので
おやつのほうがいいかもしれません(;^_^A

カバンは木屑が凄いです(笑

コミュニケーションのひとつとして
敵意がないと示すために伏せて待つのですが
翌日の大規模オフ会ではあちこちにコギがいるので
伏せるどころではありませんでした!!

みぃにゃんさん♪

Leaはまだまだ何でもおもちゃにしようとします!
若いころはみんなそうですよね(;^_^A
saraもシニアになってから
新しいおもちゃを買って来ても
気に入らないと絶対遊びませんでした!!

ma2ma2さん♪

そうです!伏せて待つのは敵意がないと
相手に示してます!!

木の棒はガジガジし過ぎて
ボロボロになってきているので
次を探さないといけません(;^_^A

ナビパさん♪

そうなんです!最近はしっぽがあるコーギーも
増えてきました♪
といってもまだまだ少ないですが(;^_^A

ニッキーさん♪

お気に入りの木の棒♪
今のところこれがあるとご機嫌さんです(#^.^#)

お友達がいれば、我先にと怖いながらも
挨拶に行こうとするようになりました♪

司馬亮さん♪

Leaは自然に落ちているもの?が好きです♪
基本、ガジガジ出来るものがいいようです(#^.^#)

ちゃんと来ているか?と振り向かれると
たまりません(親ばか)

raomelonさん♪

ケンが一緒だと笑顔がたくさん見られます♪
みんな一緒の散歩が楽しいようです(#^.^#)

葉っぱ、枝などガジガジ!
お鼻にはいつも枯れ草がついております(笑

ななママさん♪

遠くから見つけたお友達には
伏せして待つこともあります♪
しおぽんは飛びついちゃうのですね(笑
Leaは逃げるタイプです(;^_^A
by きぃ (2018-12-13 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。