SSブログ

土手解禁?? [Leaの日常]

12月15日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も朝から催促されたので・・・
久しぶりにイカさん(イヌさん改め)に
フードをつめて出してみた[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

満足したらウトウト[眠い(睡眠)]

2.JPG

ケンも一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

早速、芝生の公園に行くと大喜び[るんるん]

4.JPG

すぐに葉っぱを見つけてガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

5.JPG

それならばとお気に入りの枝を出してみた[わーい(嬉しい顔)]

6.JPG

ガジガジし始めたので、今度は久しぶりにコングを出してみた[ハートたち(複数ハート)]

7.JPG

最初のほうは夢中で追いかけたけど



すぐに飽きて、枝や葉っぱを探してた[あせあせ(飛び散る汗)]

公園を後にして・・・いつもなら帰るんだけと

このまま帰りたくないらしいので

テクテクと歩いて行くと土手に誘導された[グッド(上向き矢印)]

saraが毎日のように遊んでいた土手だけど

ワンコの落とし物も多いし、不法投棄も多くなり・・・

何が落ちているか分からないので敬遠してたんだけど

ケンときぃの4つの目があるから大丈夫かな??と[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

嬉しそうに走り出し

9.JPG

大はしゃぎ[るんるん]

10.JPG

本当に楽しそう[黒ハート]

11.JPG

足にも優しいし、土手散歩はいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

楽しかったかな??

13.JPG

って帰り道、長すぎる茎?枯れ葉?を見つけたLea[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG



満足して歩き出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

15.JPG


帰りがけにケン実家に寄ったら・・

みなさんのお分かりの通り

16.JPG

スリッパをくわえてガルルルル[どんっ(衝撃)]

豹変するLeaを家に連れて帰るのは大変です[どんっ(衝撃)]

いっぱい歩いたので疲れたのかスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17.JPG

寒いだろうと毛布の上に寝かせてあげたら・・・

18.JPG

余計なお世話だったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ってこの寝姿見れば分かるよね(笑

19.JPG

そして白目[目]

20.JPG

午後もケンと一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21.JPG

相変わらず弱いケリ(笑

22.JPG

用が終わったら・・・

23.JPG

長い茎をくわえて

24.JPG

歩き出したけど、それは危ないよぉ~

なので止まってバリバリとした後は

25.JPG

満足して歩き出す[ダッシュ(走り出すさま)]

途中、スタンダードプードルの子に会ったけど

26.JPG

そっと逃げようとしてた[あせあせ(飛び散る汗)]

その後はルンルンで歩き出し

27.JPG

朝とは反対の土手に誘導された[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しみを知ったかな??

28.JPG

尻尾もブンブンで

29.JPG

足取りも軽く

30.JPG

本当に楽しそう[黒ハート]

でもでも油断していると、拾い食いされる可能性が[exclamation×2]

以前はチキンの骨??があったから気を付けないといけない[どんっ(衝撃)]

31.JPG

ケンときぃといるときなら、たまには土手に来るのもいいね[ぴかぴか(新しい)]

32.JPG

saraは毎日のようにディスクをしてた土手[exclamation]



走るのも早かったよ[黒ハート]

お家に戻ると

33.JPG

ケンに甘えるLea[ハートたち(複数ハート)]

ケンが居るときはだいたい上に乗るねぇ~[ぴかぴか(新しい)]


夕食時、ケン妹が安納芋を焼いて持ってきてくれた[るんるん]

34.JPG

熱々なので冷めるまで待たすのが大変だったけど

35.JPG

もちろんLeaにも少しだけおすそ分け[黒ハート]



美味しかったね[手(チョキ)]


その後は良く寝て・・・

ビゲストガムで目を覚まし

36.JPG

[トイレ]をしてもらってからメンテナンスを終えて寝ましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 9

ちぃ

わんこの落し物にしても、不法投棄にしても
マナーの悪い人間はいなくならないですよね・・・
我が家の付近でもワンコの落し物、時々見かけます。
きっとお家でのお世話もいい加減なんだろうなって思っちゃいますw
干し芋も美味しいけど蒸したお芋は格別でしょうね^^
by ちぃ (2018-12-19 17:40) 

ニッキー

寒くなって土手の草も枯れてきてるから
落し物や不法投棄が少なくなるかもですねぇ^^
こんなに嬉しそうに土手に誘導されると
きぃさんとケンさんが一緒なら行くしかないかもw
Leaちゃん、今の時期は葉っぱや枝が
たくさん落ちてるから選びたい放題ですね( ^ω^ )

by ニッキー (2018-12-19 18:45) 

みぃにゃん

土手の散歩できて良かったですね!もっとみんなで安全な場所作りって必要ですよね!とっても楽しそうに飛びはねてますね!
by みぃにゃん (2018-12-19 20:54) 

Boss365

こんばんは。
田舎の実家だと土手の散歩が定番です。
ワンコの落とし物もありますが、以前に比べたら減少した感じです。
逆に、公園に立ち入り禁止が増えてきた感じです。
土手?拾い食いは危険ですね。悪意のあるモノもあるので注意です。
Saraちゃんの土手ダッシュはスピード感あります!!
リード?付けていない?勢いが凄い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-19 21:04) 

poko

えぇぇぇ、楽しそうにコングを追いかけてると思ったのに・・・
急に枝に行っちゃうのね。
メイちゃんのお散歩する所にもワンコの落し物はあるし(すごい大きいやつが)何が落ちてるかわからないから私は下ばかり見て歩いてますよ。
以前拾い食いをして不調になったワンコがいたっていうのも聞いた事があるので注意して見てないと恐いですよ!
by poko (2018-12-19 22:34) 

司馬亮

Leaちゃん、焼き芋を美味しそうに食べていますね♪
むぎも焼き芋が大好きでおすそ分けしますが、冷ますまでの時間が
ちょっと大変ですよね(^^;;
by 司馬亮 (2018-12-19 23:01) 

ナビパ

最近は多摩川の土手に行くことが減りました。Leaちゃんの脚に優しく走れるからいいですね。ただ落し物は勘弁ですね。^ ^ ;
うちもまた土手に行ってみます。
by ナビパ (2018-12-20 06:27) 

フロリダマナティー

河川敷はうちもよく行きます
車が余り通らないのはいいのですが、ゴミが多いのが嫌ですよね
マヤちゃんは拾い食いをするので( ´Д`)

コーギーのオフ会、大成功だったようですね!
私も参加したかったです〜
でもマヤちゃんはマイペースに遊ぶし、旦那さんが実は犬嫌いなので無理なんです(笑)
皆さんの記事を読ませて貰って楽しみました^_^
by フロリダマナティー (2018-12-20 07:39) 

きぃ

ちぃさん♪

本当にマナーの悪い人が多いです(>_<)
歩道のど真ん中にワンコの落とし物とか!!
どうしてそのままに出来るのが不思議です!!

干しイモも美味しいですが
やはり出来立てが美味しいですね(#^.^#)
ってLeaは冷ました奴ですが(笑

ニッキーさん♪

夏の間は草がボーボー過ぎて
入ることが出来ませんが
家電や自転車などの大物の
不法投棄も多いです(T_T)

土手を嬉しそうに走り回っているので
ケンと一緒に行けるときは
行こうと思います♪

みぃにゃんさん♪

久しぶりに土手散歩を楽しめました♪
土手沿いの道を毎日散歩しているので
行きたくてしかたがなかったようです(#^.^#)

みんなが安全に遊べる場所!
本当にそうなってほしいです!

Boss365さん♪

せっかく近くの土手があるのに
なかなか行けないのは可哀想かなと・・

ご実家の近くは減少したのですね・・・
羨ましいです!
って公園はワン禁止ですか(>_<)

どんどんワン散歩禁止の公園が増えて
観光地なども今まではOKだったのに
今はダメになったりと
本当にマナーの問題ですよね!

私も悪いのですが、Leaの躾がちゃんと
出来ていないので拾い食いの可能性が(T_T)
何があるか分かりませんし、毒物だと
怖いので、より気を付けたいと思います!

pokoさん♪

やはりコングよりも葉っぱや枝のほうが(笑
私も散歩中は下ばかり見ています!!

何かないか?先に見つけたら寄り着かせないように
するのですが、クンクン嗅ぐのも仕事?だと思うので
目を光らせてます!!

拾い食いでお腹壊したり、毒物だったりしたら
怖いので、本当に注意ですよね!!!

司馬亮さん♪

むぎちゃんも焼き芋大好きですね♪
ケン妹の焼き方が上手でねっとりと
本当に美味しいです(#^.^#)

ただ冷ますまでの時間が大変です(笑

ナビパさん♪

本当に落とし物は勘弁です!!
みんなが自分の子を拾うだけで
みんなが気持ち良く過ごせるのに!!
そう思うと残念です!

足にもいいので、ケンと一緒なら
時々連れて行こうと思います(#^.^#)

ナミちゃんも久しぶりの土手に
喜びそうですね♪

フロリダマナティーさん♪

河川敷!saraは毎日散歩してましたが
最近は落とし物も多いし、ゴミも多くて(T_T)

マヤちゃんと同じく、Leaも拾い食いするので
本当に注意が必要です!!

日本最大のオフ会!大盛況でした♪
ちょいと張り切り過ぎて、疲れが出たので
最後までいることが出来ませんでしたが
それでもコーギーの楽園で楽しかったです(#^.^#)

旦那様はワンコ嫌い!!!
でもマヤちゃんは特別なのですね♪

by きぃ (2018-12-20 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。